NHK連続テレビ小説「エール」part5
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
【放送】 2020年3月30日 〜 9月26日
【制作】 日本放送協会 東京放送局
【原作】 林宏司
【作】 清水友佳子/嶋田うれ葉
【主演】 窪田正孝
【ヒロイン】 二階堂ふみ
【音楽】 瀬川英史
【主題歌】 GReeeeN「星影のエール」
【語り】 津田健次郎
【総集編ナビゲーター】 日村勇紀(バナナマン)
【制作統括】 土屋勝裕
【プロデューサー】 小西千栄子/小林泰子/土居美希
【演出】 吉田照幸/松園武大
<毎週月曜〜土曜>
●総合 午前8時〜8時15分
●BSプレミアム・BS4K 午前7時30分〜7時45分
●総合 午後0時45分〜1時00分(再)
※土曜は一週間を振り返ります
<毎週月曜〜金曜>
●BSプレミアム・BS4K 午後11時〜11時15分(再)
<毎週土曜>
●BSプレミアム・BS4K 午前9時45分〜11時(再)
◇ 公式サイト
https://www.nhk.or.jp/yell/
◇ 公式ツイッター
@asadora_nhk
◇ 公式インスタグラム
https://www.instagram.com/nhk_yell/
※ 前スレ
NHK連続テレビ小説「エール」part4
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/tvd/1585602370/ 最初の3日ぐらいは面白くなかった
でも後半はいいね
大将のキャラのお陰かな
学校周りの景色もいいし 梅ちゃん先生からマッサンまで、ヒロインの現実が可哀想 >>792
観ていたら、ドラマの撮影が出来るなんて駄作だとしても平和だなぁ
と改めて思う >>782
花のあるヒロインは良いんだろうけど
それに相対するヒーローがな・・・
なんかどう見ても顔が貧素な窪田だろ
それで大丈夫か・・・って感じてる 窪田は演技力で売れてるんだし二階堂との芝居での殴り合いが見たい モデルの人はあんまり華やかな顔じゃないしいいじゃん
奥さんは美人ではないが、華がある >>737
それこそがチョーシに乗ったエンペラー吉田 俺は映画少年時代を思い出した
あっちのガキ大将はもっと理不尽にキレるけど NHKラジオ第2
4月6日(月) 20:30 〜 21:00
「声でつづる昭和人物史〜古関裕而」(1)
1979年4月2日〜4日放送 久志、無理やり高い所に肘ついてておかしかった
幻か?というくらい気配消して去るし、
金持ちボンボンのわりに世間を知っててナイスアドバイスするね
川俣家(風間杜夫)に裕一行くのか?と気掛かりなのに、明日以降はしばらく音サイドなのかな
>>562
おぉ、舞台で!知らなかった、TVにも出てたんだ〜 子役の三人はこれから先いろんなドラマに引っ張りだこだろうな >>803
ジジイだろお前
老眼鏡使っても、よく見えないんだろうな
かわいそう wikiによると、主人公と乃木大将のモデルの人は本当に近所に住んでいたらしい
一方、瞬間移動少年のモデルがこの2人と出会うのは大人になってから
ゆえにリアルなエピソードは皆無という点をむしろ逆手に取ってあのような設定にしたのかもな >>616
あーたしかにTVには出てなかったかも
当時「ひろ子ちゃんは映画女優」って認識だったから 乃木大将どうなるか心配だったけど公式見たら将来成功するっぽくて安心した >>741
朝ドラ視聴者にとってハーモニカといえば例の古典作品でお加代さまがぶっ壊した記憶が新しいから
あれが友情成立の前フリなのは瞬時にわかるわけよ やっぱりクズだった山本浩二
人のいい魚屋で最初登場した時は違和感だった 子供に対する大人の理不尽な暴力を
若干控え目ながらきちんと描いてるね
ほんの数十年前までああいうのは普通にあったからな
俺も子供の頃に親の機嫌一つで理不尽に責められてたから
ああいうの見ると昔の事思い出して辛くなってしまうけど
そういう世相みたいなものを逃げずに表現してるのは評価する >>812
そんな怒らなくてもいいじゃん
更年期のショタコンか? >>790
開始時刻が8時15分から8時ちょうどになって
あさイチが始まったから
時間変更に気付かなかった視聴者がいた 松下幸之助なんかもそうだけど貧乏で丁稚奉公に出されたといっても元は金持ちでそれなりに教養の素地はあるんだよね 友達の夜逃げのシーンで「てるてる家族」のケ・セラ・セラの名シーンを思い出した 「花山さん、すっかり変り果ててしまわれて」 …高畑充希 最後に羽根生やしてラブミーテンダー歌いながら吊られるのかよw >>832
月曜だったから、単にロングバージョンだったんじゃないの?
第一話のOPが変則的な入り方したから、今週が結果的に初お目見えな感じで 昨日までは新聞に男の子の名前が堂々と出てたのに今日は女の子名前2つに変わってる😨 まさかもう出ないの!? >>790
ゲゲゲの女房までは朝ドラそのものが低迷してた
その意味では朝ドラ再興の立役者といえよう ダブルヒロインなんだな。古山くん全然出てこなかった 裕一&大将の話がなんか良かったからメスガキの話はつまんねーな キャストはやっぱ豪華だなぁ。薬師丸ひろ子と柴咲コウ。
ちなみに夫役と薬師丸ひろ子は同期らしい。 裕一の子役エピソードは素直な展開だったが
音の子役エピソードはクセのある展開になりそう
たぶん林宏司がクセのある脚本にしたんだろうけど
後からナレーションと編集で多少わかりやすくしたと思われる >>822
前作が歴代最低視聴率のウェルかめで、もともと固定視聴者が少なかったのでは チビふみかわええぇぇぇと思ったら最後に柴崎が全部持ってった ずしーん ずしーん
って歩いてくるオペラ歌手、笑える 斉藤由貴(はね駒)→薬師丸ひろ子(エール)
今日のBSは80年代アイドル女優リレー
東宝→角川春樹事務所 音ちゃんのいるとこ川俣ってとこだよね
標準語というか、「じゃん」ってなんだよw 馬具工房のこわそうなオッサンいいね
スカーレットは、ああいう男っぽい男がひとりもいなかった
やっぱ女だけでつくるとああなっちゃうのかね ひとつ不満なのは、ナレがまた「二人は夫婦になる」とバラしたこと。
そんなこと想像つくんだから、いちいちいわなくていいよ >>769
昨日来れなかったんだけど、やっぱり同じこと思う人多かったんだな
乃木大将の子役、スタンドバイミーのリバーフェニックスにそっくり
特に目付きというかまなざしが 一度でいいから言ってみたい女だらけの職場で 「女子供はすっこんでろ !! 」 それにしてもはね駒とエールにキリスト教の話が出てきたのは一体・・・ 音ちゃんややぶだけどロリロリしいので大変よろしい
KOH+はええな >>863
「男はみんな外に出て、家中の手拭いとありったけのお湯を」
って言ってみたい >>855
「じゃん」って今でこそどこでも使うけど、確かに連発するのは違和感あったな >>847
日本聖公会・福島聖ステパノ教会らしい
関内家が聖公会信徒って設定で、立教聖歌隊とかも出てるんだな 最後のソプラノの歌、プッチーニだっけ、好きな歌だな
あれを二階堂ふみで聞いてみたい、口パクはやめて >>852
オペラ用のボイトレしたってあったから、歌ってるんじゃ? >>853 うさぎの耳になりたかった桃子を忘れないで欲しい 柴咲コウの瞳をとじてとか好きだけど、ああいうオペラの歌はさすがに、あのレベルで歌うのは無理では? なんかわからんけど薬師丸ひろ子がお母さん役だと
安心感というかほっこり感が強くなって癒されるわぁ〰
ゆーいち、今日見たかったな… あ、「かたちあるもの」のまちがい。
セカチューつながりでまちがえてたw 音役の子がじゃんとか言ってたのが違和感がある。
しかし口がでかい。 >>872
菊池桃子のデビュー映画の配給はジョイパックフィルムで二作目は東映 >>868
「じゃん」は3大三河弁の1つってことになってるみたいだけど
そもそも音がいるとこは川俣でなく豊橋だし >>879 パンツの穴は知ってるけど二作目は忘れた >>769
リバーフェニックスの兄役誰にする?
あと作家の役 ゆーいちが川俣へお母さんと出かけて、そこの教会で音と出会ってハートマークになってたと思う。
なんで豊橋から川俣まできてたのか?不思議??
あそこの教会は豊橋じゃないの? 7話見た
ええ話や
新海監督の娘さんはかわいいな
音のお父さんは、いずれ軍とキリスト教の板挟みになってしまうのかな
軍を悪者にするような、ありがちな展開にならないことを願います 福島に行ったことがある
設定のせいで勘違いされてるな
音は豊橋の子
そして三河弁といえば、じゃんだらりん >>883
第二話で音が歌ってた教会が川俣だったからじゃない?
今日のスタートにテロップで愛知 豊橋って出たけど、一瞬すぎてみんな見てなかったんだろうと思った
常々思うんだが、場所とか日時は、テロップだけじゃなくてナレーションで言って欲しいよ
朝は忙しいんだから 今日の音と教会での音は年齢が違うのかな?
最初は川俣に住んでて、大きくなって豊橋に移ったったいう感じ? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています