NHK連続テレビ小説「おかえりモネ」part1
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>51
週6の頃は大河と変わらない時間を半年に詰め込む苦行やね
週5でも麒麟44話より多い >>36 羽鳥モーニングショーを降板しないと無理じゃね? >>53
ウェルかめが最も訳わからん作品
まんてんはまだマシ
>>57
気象関係の監修を誰がやるかによるのでは? >>37
吉永証は螢草もだから須崎とともに満を持して制作統括だな まんてん懐かしす
宇宙ステーションから台風の進路予測を目視でやるとか豪快な朝ドラだったな 清原さん、基地外アンチが多いから心配だわ
プロ意識高いから雑音に耳を貸さず難なく乗り切ってくれそうだけど なつぞらで柴田牧場を訪ねて乳絞り成功した時の表情は素晴らしかったな
初対面だったじっちゃんがハグした瞬間はお〜い!って叫んだけどw 清原はいつか朝ドラヒロインと決まってただろうけど思ったより早かった
小芝か黒島の方が先かと思ってた 結局来春開始は変えなかったか。
そうなるとコロナで撮影中断してる「エール」と「おちょやん」との調整が気になる。
仮に「エール」が1ヶ月休止になると仮定して、
その後の調整は一週間のおさらいになってる土曜日も本放送に変更するのか? もうオーデションで主演決めないだろうかたら知名度でヒロイン決めるか
だったら次は浜辺あたりか なぜ、ヒロインの名前をモネにした
上白石姉の顔がうかんでしゃーないわw >>71
清原は武井咲みたいな悪人顔が気になる
小芝は引き出しが一つしかない
黒島はブスかわで主演向きではない
>>73
浜辺はそろそろアニメ芝居をやめないとな しかしおめえ、浜辺美波、福原遥との3人の中から誰がまず来るかと思ったら、
NHKへの貢献度からして、じつに順当なとこにきたよな、ええっ。 テーマの選び方、キャッチコピー、あらすじ、
たぶん大した朝ドラにはならなさそう
主演はシリアス物で光る系で、朝用の快活さが標準の朝ドラに特にフィット的でもないしな まあおしんのような例もあるものの、そんな激動系でもないだろうし
だんだん、とか、さらっと繋ぎの平凡な朝ドラの一つになる予想
逆に、数年に一つある脚本家独りよがりのドロドロだらけフェミ思想だらけ、聞くに耐えない愚痴会話だらけ、は回避出来そうかも知れない
最後のは懸念あるか 特に女脚本家、後半書くことに窮すると日常愚痴会話の羅列が始まるw 基本おばさん視聴者枠のドラマなんだから多少はいいのかも知れないが NHK御用達の清原、小柴、黒島はこの五年以内に朝ドラヒロインになるとわかってたからまあ予想通りかな。 >>36
「NHKが節約のために私にオファー来たのですが大丈夫かな?」
気象予報士 斉田さん >>53
史上最低は言いすぎじゃね?
だんだんの後半迷走具合に比べたら雲泥の差です >>40
「もう私はだいぶ昔テレビ引退したんでいいです」
気仙沼ちゃん これまでの朝ドラヒロイン
AK制作
松下奈緒→井上真央→堀北真希→のん→吉高由里子→土屋太鳳→高畑充希→有村架純→永野芽郁→広瀬すず→二階堂ふみ→清原果耶
BK制作
瀧本美織→尾野真千子→夏菜→杏→シャーロット・ケイト・フォックス→波瑠→芳根京子→葵 わかな→安藤サクラ→戸田恵梨香→杉咲 花 脚本がきのう何食べたの人だから父親役は内野聖陽だな。
西島秀俊はとと姉ですでに父やってるし >>71
主演だと平日は朝ドラ一択でほかの仕事ができなくなるからかオスカーは朝ドラ主演を狙ってこないので
朝ドラヒロインを志望する場合小柴が一番難易度が高くなると思う 正直二階堂ふみはアクが強いなあというイメージがあってイマイチ好きじゃなかったが、エール見てあまりにもはまっててさすがだと見直した
清原果耶もぜひ自分にしかできないヒロイン像作ってほしい 地元出演は
サンドウィッチマン、村上弘明、生島ヒロシ、鈴木京香。
エキストラで
狩野英孝。 >>87
漁師なら内野でいいけど銀行員だからねまぁ内野でいいわ
共演結構しててサギデカの高杉真宙は出てきそう朝ドラまだだし めっちゃ可愛いけど少し陰がある。
朝ドラってコメディタッチのほうがいいんじゃないの。
でも『俺の話は長い』の清原香耶はいい感じだったから脇を面白い人で固めると輝きそう。 >>90
光源氏くんに出てた小野寺ずるとか、朝にはあまり相応しくないか 清原果耶さんがヒロインの朝ドラ「おかえりモネ」・・・誰が主題歌を担当するだろう そこも気になる >>39
G線上は脚本よかったよ
原作を世界観変えずにうまくふくらませてた 宮城舞台は「天花」以来なんだな
そう考えると鬼門だな
しかも天花に続いての現代モノ 「なつぞら」ヒロインのベースになった奥山玲子さんは仙台出身だからもし大きな設定改変なしで制作されていれば宮城枠の朝ドラになっていたはず
とと姉ちゃんのヒロインのモデルは北海道で暮らしたことはあるが浜松で暮らしたことはなかったから大幅な設定改変がなければ北海道枠の朝ドラになったはず 清原果耶は、「あさがきた」の時、かつては朝ドラヒロインが乗るのが恒例だった大阪今宮戎の十日戎の宝恵駕籠に乗ったので、
いずれは朝ドラヒロインだとその時から思っていた。
(それまで、朝ドラからヒロイン以外で乗ったのは、「ごちそうさん」の高畑充希ぐらいのハズで、
その高畑も「とと姉ちゃん」のヒロインに決まっていたから)
それにしても思ったよりは早かったな。 朝ドラでオリジナル(モデルがいるのにオリジナルだと言い張るのは別)は難しい。
脚本家の経歴みてると近年は脚色が中心のようだし
プロデューサーがどれだけちゃんとした土台を作ってくれるかだな >>108
堀田真由も乗ったけど洋服だったんだよな本人着物の着付けもできるのに >>104
めっちゃありそうw
しかも映画で清原と共演してたし、最近みんなのうたで歌ってる NHKの気象予報士で黒歴史というと、岡村真美子と森本健成か 脚本家にオリジナル作品での実績がそれ程ないのが不安ではある 「あさがきた」をヒロイン枠でオーディション受ける→まだ幼くてこの子には無理だが面白そうな子なので別の役を用意→
朝ドラ・大河は週1日休み、1日はカメラを回さないリハーサルだけの日(民放には無理)→
まだ不慣れなのでディレクターと三宅弘城が休日返上で自主トレ→出番増える→
大河ロマンの出演が決まる→半年間、乗馬と殺陣の特訓→以降は仕事増えまくり
彼女はNHKとアミューズが作り上げた究極兵器なので、ちょっとそこに割り込むのは無理だよねー。 宮城県民にとって天花は語りたくない歴史
というのがまた >>114
清原さんが「あさがきた」のオーディションで受けたのは、子役のハズ。
当時中学生だったから、幼かったのではなく逆に成長しすぎていたのかも?
当時大阪在住だったから、大阪局制作の「あさがきた」を狙ったと思うけれど、
今世紀朝ドラ最高のヒット作がデビュー作になったのはラッキーだったし、
NHK的には自分たちが育てた女優という意識も強いと思う。 >>101
アミューズだと福山は既に「わかば」で、桑田は「ひよっこ」、星野は「半分青い」
でやったけれど、ひらりとまんぷくのドリカムのように2度目があるか? >>118
はつ役の守殿愛生は学年こそ1つ違うけど同じ2002年生まれなんだね しかしおめえ、まんてんちゃんは宇宙に行っちまったんだよな、ほんなこて、ええっ。 地味目なヒロインが次第に輝いていくのが朝ドラの醍醐味
そういう意味ではとてもいいキャスティング おちょやん…2020年11月2日〜2021年4月17日 12月28日〜1月2日も通常放送
おかえりモネ…2021年4月19日〜2021年10月2日
(2021年度後期)…2021年10月4日〜2022年4月2日
調整するなら差し詰めこんな感じか? >>114
「あさが来た」で清原果耶が受けたのは、
「透明なゆりかご」の番宣として「土曜スタジオパーク」に出たときも
「(実際に演じたのとは)別の役」としか明かされていない
それから「大河ロマン」ではなく「大河ファンタジー」ね サンドイッチマンは震災の時
ほんとに気仙沼にいて津波を目の当たりにしてたからな >>87
銀行員の父親だから西島でもいんじゃね?
2度の父親役はエンケン(てっぱん・わろてんか)ですでに前例あるから問題ない。 あらすじでまんてんを思い出す
まあ、よくて「まれ」レベルかなと期待しないで待つ
気象予報だけで半年は難しそう
もうひとつ何かあった方が…たとえば行方知れずの姉を捜すとか 少女から婆さんまでという長いスパンの話じゃないからな
清原の歳取っていく芝居を見てみたかった気もするが 宮城出身だと
鈴木京香と千葉雄大もいるし誰かはきそう ヒロイン決定前の制作発表は事前に無かったの?
ヒロイン当てで誰かビンゴいたのかなーと思って来てみたけど制作発表までスレ立ってなかったとか・・・
もう朝ドラ熱みたいなの無くなっちゃったのかねえ >>92
役者やってる息子をねじ込んでこないか心配 >>132
時期的にそういうのはやらなかったのかもね 演者がではなくて、役が平成生まれってのも珍しい。
もしかしたら、あまちゃんのアキ以来かな? >>132
タイトルも分からないのに制作発表前にスレ立てられるかね
制作発表と主演発表は同時なのに、ヒロイン当てとかどうやったらできるんだ? 清原絶対にヒロイン抜擢あると思ってたわ。
でも薄幸系なんだよな。木村多江木村文乃奥貫薫臭がする。 >>131
個人的願望として
あまちゃんの世界と繋がっていてヒロインが気仙沼にいなかったのは震災当日
アキとGMTの合同ライブを親友と観に行っていたからという設定だったらいいな 「私、10分先の未来を予測したいです!」が決め台詞ならば
手始めに日本ダービーの3連単でも予想して頂きましょうかね? >>136
以前は脚本家と題材(タイトルも?)先行発表してたよ
今はやってないのかなと思って
ヒロイン当てから始まって放送開始までに2,3スレ消費してたと思うけど >>141
ヒロインをオーディションで決める場合だね >>138
黒歴史朝ドラの気味悪いレスは隔離スレでやれ AK作品のあまちゃんテイストは侵食気味だから勘弁して欲しい
エールだってこれに固執してるから駄作呼ばわりする奴が増えるんだよ ”登米の山主のおばあさん”と聞くと
岡本喜八監督「大誘拐」の北林谷栄を思い出す。 >>135
まれは能登に移住したのがバブル崩壊直後の設定だからおそらくまれは昭和末期の生まれ
ウェルかめ てっぱん 純愛のBK現代劇三バカはどうだろう しかしおめえ、モネだからいいもんの、モナーだったら2ちゃんだよな、ええっ。 >>142
なるほどオーディションの時はたしかにそうだね
主演ではないけどエールのヒロインもそうか
最近はキャスティングでヒロイン同時発表ばかりなので、すっかり忘れてた アミューズなので深津絵里さんや板谷由夏さんあたりが共演しそう。違ったらごめん。透明なゆりかごからも何人か共演ありそう。 つーことで「透明なゆりかご」をBlu-rayで出し直せや! >>142
そうかそういうことか ガッテンガッテンガッテン
>>144
浸食?飽食って言いたいの?
まさかしんしょくって読んでたの? >>151 未曾有(みぞうゆう)な間違いでした。飽食です。 朝ドラってPつながり、演出つながり、脚本家つながりであるからな
上田明子プロデューサー
この声をきみに 学校へ行けなかった私が「あの花」「ここさけ」を書くまで
腐女子、うっかりゲイに告る。 伝説のお母さん
一木正恵 演出
いだてん 運命に、似た恋 恋の三陸 まれ 八重の桜
梶原登城 演出
シューカツ屋(プロデューサー) デジタル・タトゥー ちかえもん
マッサン あまちゃん おひさま
桑野智宏
いだてん 1942年のプレイボール ラジカセ 愛おしくて
ガッタンガッタンそれでもゴー(取材) ライド ライド ライド あまちゃん
津田温子
いだてん 西郷どん トットてれび まれ・スピンオフ 龍馬伝 >>123
“働き方改革”との兼ね合い上12月30日〜1月2日の休止は維持されるだろ。 >>154
今年〜来年はコロナで
昭和天皇御容体悪化が有った昭和63〜64年以来の激動の年越しになる
何か有ってもいい様に通常編成が殆どになりそうだな ID:ie6T9sGk=ID:JWNJ24pI
小禿ははよ死ね
IPアドレス 218.43.32.165
ホスト名 p5165-ipad01morioka.iwate.ocn.ne.jp
接続回線(CF値) フレッツADSL ( 95 )
IPアドレス本名住所まで晒されているのによく生きていられるな >>152
「飽食気味」もなんか日本語として変だよ
「食傷気味」では ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています