NHK連続テレビ小説「エール」part34
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
【放送】 2020年3月30日〜
【制作】 日本放送協会 東京放送局
【原作】 林宏司
【脚本】 吉田照幸/清水友佳子/嶋田うれ葉
【主演】 窪田正孝
【ヒロイン】 二階堂ふみ
【音楽】 瀬川英史
【主題歌】 GReeeeN「星影のエール」
【語り】 津田健次郎
【総集編ナビゲーター】 日村勇紀(バナナマン)
【制作統括】 土屋勝裕/尾崎裕和
【プロデューサー】 小西千栄子/小林泰子/土居美希/宮本えり子
【演出】 吉田照幸/松園武大
<毎週月曜〜土曜>
●総合 午前8時〜8時15分
●BSプレミアム・BS4K 午前7時30分〜7時45分
●総合 午後0時45分〜1時00分(再)
※土曜は一週間を振り返ります
<毎週月曜〜金曜>
●BSプレミアム・BS4K 午後11時〜11時15分(再)
<毎週土曜>
●BSプレミアム・BS4K 午前9時45分〜11時(再)
◇公式サイト
https://www.nhk.or.jp/yell/
◇公式ツイッター
@asadora_nhk
◇公式インスタグラム
https://www.instagram.com/nhk_yell/
※前スレ
NHK連続テレビ小説「エール」part33
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/tvd/1591128451/ >>748
髪の毛は音符となって作品に変わったんだよ
お前みたいにフサフサな髪でも人生で何も成し遂げてないより遥かにマシ レコードって言うのは録音してから原盤起こしてプレス盤作ってなんやかんや発売まで3ヶ月掛かるってのが昭和の常識だったんだな
この時代は違うみたいだ、藤丸盤録音→リリース→環盤録音→リリース
椿姫の練習期間は分からんがまるでデジタル配信のような時系列やなw >>736
1日中同じ事を書き続ける
紅茶おじいさん
飛べない鳥が上を見て怨嗟の書込みをし続ける惨すぎる姿が
何も言えない ID:bmH8Ud3Kが
またIDを変えたのが測分るけど
黄にしない >>756
発達障害で理解力が全く無いい事を
いつものように告白されてもね 若禿げは男性ホルモン過多だから祐一から夜な夜な求めたのは良く分かった 下駄屋の娘、洋装したらずいぶんおしゃれで
垢ぬけてるなって思ったけど
よく考えたら港区麻布出身なわけで
裕一たち田舎者とは桁はずれの都会人だったw
https://pbs.twimg.com/media/EZtBn_PUYAEPVqN?format=jpg >>758
一日中?? 何か勘違いしていないか?? www
>>760
そんなことよりもだ
ネットでの誹謗中傷が社会問題になっている昨今
書込みに適さない言葉を人に投げつけるとは言語道断!
1,発達障害という実際にそうなっている方々が苦しんでいる状態を指す病名を
2,明らかに人をバカにするマイナスの意味で使用し
3,その言葉を明らかに俺個人に向けて吐き掛けた
君には反省を求める
俺に対しての謝罪も求める 意味が全然分からない
自称脚本家が現れていると
くだらないコピペ連投が止まるのが不思議 >>747
で
バカとか池沼とか中学生レベルの書き込みをしている頭の老化したお爺ちゃんが
いつものように暴れるの夢中で
変てこなコピペが止まっているのが実に不思議だ >>767
特定の人に粘着して発達障害だの認知症だの
ドラマとは一切無関係の書き込みしかしない君のほうが余程不愉快 >>769
ほらね
IDをすぐ変えて謎の単発になるのがね
ここでみんなが不快に思う低レベルの脚本を披露するか
変てこなコピペ連投をし続けて日々を過ごす
ゴミみたいな
BKオタのごきぶりお爺ちゃんの存在が一番不愉快だわね 一人でボケとツッコミする下手な漫才、面白くないからやめろ 一日中必死にIDを変え続けて
多数派を装う
ここしか居る所が無いお爺ちゃんの哀れな姿が
何かみじめすぎる >>773
同一人物かどうかも判断出来ないのにさもわかってますよ的なの恥ずかしいねえ
別人だよ調べろアホが >>747
今より医学も避妊の技術も進んでない時代の話なのにそんなこと言われてもな ようつべを張るだけの無脳も
紅茶おじいさんなのが良く分かるね >>780
いい加減なことばっかりだね。言われた人間みんなあきれてるで 藤堂先生は辞めるんじゃなかったっけ?
実家の家業がどうとか >>781
極一部の関西人しか使わない
エセ日本語もどきが
いつも大変分かりやすい ◯◯が紅茶って言ってるやつが紅茶。自分が紅茶と思われたくないらしい >>784
いつもの自己紹介が始まりました
こうやって正体を攻撃されていると時は紅茶おじいさんが現れないのが分りやすい >>767
それもそうだが、何スレか前からコピペ連投とデータ厨が同じIDで投稿されたのがバレてからデータ厨の出現頻度が落ちてる
ここ数日は来てない >>791
それもそうだが、自称脚本家とも戦ってくれ
あと自称業界人もいたな 私は脚本家なんだけど、とか言ってる人見たことないけど、いるの? >>791
いつものようつべを張るだけのIDから
自己紹介をし始めて
いつ見ても楽しい紅茶お爺ちゃんだね これだけ挑発すると
IDを変えた紅茶おじいさんが現れる予感 >>778
毎日つまらないと言いながら
何で毎日見て
大量のくだらない書き込みをしているの? 別に業界人がいてもいいと思うの。業界の話書いてくれたらわたしはうれしいけどね >>793
あなたが脚本家なら私は脚本家なんだけどって言うか?
ぜったいウザ絡みする人が出てくるから言わないだろう おでん屋の説教はひどかったな
テレビにリモコンぶん投げるのを辛うじて思いとどまった >>797
つまらないという人も制作者から見たらお客様だから >>801
自称ってのは誰かが付けただけ
なんか脚本がどうのこうのと難癖付けてるやつがいて
そいつを自称脚本家と呼ぶようになった 業界の人とかはいたな。香盤表がどうたらとか。でも神田の古本屋に昔ドラマの台本売ってたとか誰か言ってたけどな >>803
最終回予想とかドラマ板には普通にいるよ >>800
そんなに不愉快に感じるのを
何で無理して見ているの? 別に誰がえらいとかじゃなくてエールのサロンみたいにしょーもない話をだらだらしてるだけでいいと思うの。NHKのサイトじゃないんだし カーネーションの善作みたいなキチガイが居たら
音のイキリ顔もある程度は干渉されるんだが
コイツだけキチガイ演技を張り切ってるから浮いている IDチェンジ(笑)
ID:tP1oy5V+
が不倫ウンコ低視聴率ドラマ
駄作のカーネーションを即持ち出すのがねえ >>808
良かったけど
発言が唐突すぎて
まずこいつ誰だ? →あっ下駄屋か→
それにしては棒すぎないか?→誰に言ってんだ?→祐一だけにか?男3人にか?
となりなかなか内容が入ってこなかったのは残念
これは壁ドンの後 表情演技だけで
もう少し3人との会話の絡みが有り藤丸のキャラ付けができていればすんなり見れたかもね >>814
どこの誰か知らない他人から「もう見るな」と言われて見なくなる奴なんていんの? 廿日市さんしばらく出ないのかな
裕一に対する掌返しが見たかったが >>756
露営の歌は8日で発売です。A面が陸軍戸山軍楽隊の作曲した「進軍の歌」で
毎日新聞の作詞募集で日中戦争をたたえるため、速攻で発売になったそうです。
当時は軍事優先ですからそんな早業ができたようです。
でも、最初はB面だったので、売れなかった。が、新聞で満州で兵士が歌っている。
出征で歌われた。とラジオや新聞でやるものだから、発売半年後で売上が爆発した。
みんな露営の歌が目当てなのでコロンビアも露営を全面に出しての販売に切り替えた。 >>814
それだけ感情移入して観てるんだから楽しんでるんだよ。 >>800
いつものように頭が認知症になった可哀想なお爺ちゃんの擁護に
>>814
の単発IDが颯爽と救援に来るのが楽しい 音の号泣シーンで涙がこぼれてきて、我ながらビックリしたよ。
裕一に諭されて観念したけど、必死に頑張って勝ち取った椿姫だったから、
悲しかったんだろうな。 来週、川俣銀行の男性3人は出てくるようだけど、堀内さんは出てこないのかな?
藤堂先生と結ばれてるわけもなく、別の男性と3度目の結婚をしているのだろうか? 廿日市の音楽ディレクター像は実情と違うんじゃないの?
廿日市は何のdirectionもしないで裕一が持ってきた楽譜で良し悪しを判定している
それに対しアドバイスもできない
普通の音楽ディレクターはそうではない
アーティストと相談し曲調やテイストまで細かく指示する
それで作られた曲が売れなければ方向性を変えてdirectionする
それが本来の廿日市の仕事 >>820
音は急に泣く演技だから普通の人はそこまで感情移入はできない
音の演技には問題が多い
逆になぜあそこであなたが泣けたのか教えてほしい
音は声楽家になる夢を優先する約束で裕一と結婚。椿姫の重要な役を掴んだが、妊娠して降板。
ここで音が悔し涙を流すが、音には声楽家になる夢があるのに、コンドームをしないで裕一と夜の営みをしていた。
音の妊娠には何ら同情の余地はないのに、なぜ音の悔し涙にあなたは感情移入できて貰い泣きできたの? >>822
環先生は音に細かく指導してくれてたよね。 >>800
おでん食べながら酒呑んでたんでしょ
酔った演技実に上手いと思いながら見てた >>827
あいつはディレクターじゃないし単なる歌唱指導
廿日市は裕一に「売れないと首」とか言ってる場合じゃない
裕一が売れないと廿日市の社内評価が下がるはずなのに
そんなことを気にする様子もない。
で、普通の脚本家ならそういうリアリティーを気にするんだけど
この脚本家はあまり気にしないみたいね プリンスは下駄屋と結婚してほしい
というか下駄屋普通にかわいいし 妊娠してもなんか上手いこといってヴィオレッタの大役果たせましたとしないのが見事な脚本
高音が出なくなってきたとか妊娠の影響を考慮した体調の変化を入れてきたのは断念させるに十分な説得力 >>834
>>妊娠してもなんか上手いこといってヴィオレッタの大役果たせましたとしない
当たり前だろ、そんなことは素人でもおかしな自己都合脚本だとわかるわ! >>835
ほらきた
脚本家腐しのいつもの人
即レスだったね 君の夢が僕の夢になるってどっかで聞いたなと思ったら
ゲゲゲの女房のいきものかかりの歌詞をパクったな 昔はコンドームなかったし仕方ない
夫婦の営みとはいえ、男は発射するだけだから >>563
なつぞらの制作部長とひらりの阪神ファンの医者が
同じ役者だと初めて知った 環先生の「子供が死んでも……」はもしかして降板か中絶かどちらかを選べという意味だったのか?
だとしたら怖いな >>841
あの人いろいろ出すぎてて追うの難しいくらいだよ 椿姫の公演で千鶴子さんが歌って音が客席で聴いてるシーンぐらいはあってもよかったな
それだけでも音という人物の印象はずいぶん変わってくると思うんだが >>844
賛成
休止していた期間が長いから今から撮れるよ 二階堂ふみの人間性について誤解しないで欲しいのだが
西郷どんや、この世界の片隅での頃は評価されていた
とんで埼玉のキャラをひきずって、おかしくなった
泣きたいのは二階堂本人だと思う >>842
そんなつもりは無いんじゃない?
ただ環は子供より舞台を取る人間だってことはわかった >>846
意味がわからない
二階堂ふみにも毎日楽しませてもらってるが >>839
大正時代にはすでにコンドームは日本にあった
昭和8年に現在のコンドームの原型が発売されている ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています