8月17日、「紀伊國屋サザンシアターTAKASHIMAYA」で行われた毎年恒例のトークライブ「山里亮太の140」。お笑いコンビ「南海キャンディーズ」山里亮太(43才)に万来の拍手をおくっていた中には、妻の蒼井優の姿もあった。

【写真】見つめ合う蒼井優と山里亮太。距離が近い…!

「今年、山里さんは毎年恒例のトークライブを開催しようかずいぶんと悩んでいたようですが、蒼井さんにも相談し、ソーシャルディスタンスを徹底的に守ったかたちで、開催を決めたようです。会場には久しぶりの山ちゃんトークに涙していたお客さんもチラホラいましたよ」(芸能関係者)

実はこの日は蒼井の35才の誕生日。大勢の観客を前にキレキレのトークを繰り広げる夫の勇姿は、彼女の目にいつにも増してカッコ良く映ったに違いない。

「このライブは山里さんが自身のツイッターの投稿を振り返りながら、140文字では語りきれなかったことをしゃべりまくるもので、2011年から続く大人気のライブです。今回はソーシャルディスタンスで座席を間引いて開催したため、ますますプラチナチケットに。発売後はあっという間に完売したそうです。今年のライブは初日が8月17日ということで、関係者の間では『愛する蒼井優さんの誕生日にライブ初日を合わせたのでは』という声もあがっています(笑い)」

ライブ後、ほどなくすると山里と蒼井が並んで姿を見せた。色違いのおそろいリュックを持った二人は、蒼井の運転する車で帰途についた。

山里といえば、昨年8月にもライブ後にタクシーで帰路についたと思ったら、途中で降りて蒼井が運転する車に乗り換えて帰宅する姿もキャッチされていた。結婚1年以上経ってもラブラブは止まらないようだ。