新型コロナウイルスの感染拡大を受け転売が禁止されているマスクやアルコール消毒液について、加藤厚生労働大臣は、今月29日に転売規制を解除すると発表しました。

「供給品が大幅に増加をし市中での購入が可能な状況になっていることから、今般、規制の解除を行うことといたしました」――加藤大臣はこのように述べ、マスクとアルコール消毒液などの転売禁止を今月29日から解除すると発表しました。

今後、安定的に供給するために、メーカーや卸売り事業者、小売店などに対して、改めて、供給力の確保や流通の円滑化に対する取り組みの継続を要請するとしています。

また、規制が解除されても需要と供給の状況を注視し、高額転売が横行して製品の購入が困難な状況になれば改めて転売規制の実施を検討すると述べ新型コロナウイルスの感染拡大を受け転売が禁止されているマスクやアルコール消毒液について、加藤厚生労働大臣は、今月29日に転売規制を解除すると発表しました。

「供給品が大幅に増加をし市中での購入が可能な状況になっていることから、今般、規制の解除を行うことといたしました」――加藤大臣はこのように述べ、マスクとアルコール消毒液などの転売禁止を今月29日から解除すると発表しました。

今後、安定的に供給するために、メーカーや卸売り事業者、小売店などに対して、改めて、供給力の確保や流通の円滑化に対する取り組みの継続を要請するとしています。

また、規制が解除されても需要と供給の状況を注視し、高額転売が横行して製品の購入が困難な状況になれば改めて転売規制の実施を検討すると述べ