【TBS火22】おカネの切れ目が恋のはじまり part4【松岡茉優・三浦春馬】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
松岡って食わず嫌いで見てなかったけど
1話目は全然可愛く見えなかったのに2話ではなんか可愛く見えてきたってことは
見せ方がうまいんだろうか >>5
1話から2話にかけて登場人物が変化してるのがよくわかるよね
松岡さん、上手だと思うよ あのバツイチっぽい子連れとなんとかなる脚本しか思いつかない。三浦は急遽またアメリカに。
まさか事故死ってわけにも行かないしなw >>5 >>6
早乙女をお茶に誘おうと頑張っているところのモジモジっぷりが唐突なカンジじでも別人のようになってしまってもない辺り、巧い方なんだなぁと感じた。
下手な方だったらそれまでの玲子とつながらず二重人格みたいに見えちゃいそうだけど。 『カネ恋』公開ハラスメント疑惑
三浦春馬の役名慶太の広東語読みは変態、中国で緑の帽子は寝盗られ男や遊女の子の意味
TシャツロゴのBloodyMaryは「生理中の隠語、猿も生理、湯女の隠語
松岡と南果穂の役名九鬼は中国でアダルトビデオの意味、日本にも同名のビデオメーカーあり
スピンオフ「恋カネ」の脚本は、ソープ嬢が主人公のドラマ「来世ではちゃんとします」の脚本も書いた
ペヤンヌマキはアダルトビデオ監督ペヤングマキ
カネ恋脚本大島里美、演出平野俊一とペヤングマキは早稲田つながり >>7
玲子が好きなのはもともと早乙女だし
慶太が好きなのはもともとまりあだし
それでいいと思う。
どの辺がじれキュンなのか今のところ自分にはよくわかんないし。 まりあが見栄を張るのをやめたら
慶太もまりあのための浪費はしなくて済むかもしれないし
2人で将来のためにお金の勉強をして
モンキーパスを経営していけばいいんじゃね。
つまらないしこんな展開にはならないだろうけど。 じれきゅんとやらは8話予定の時の話なんだろうな
4話完結でじれったいもくそもない >>12
慶太は自分の為にも浪費してます
そもそも2人が交際していた時は見栄をはるのはやめた方がいいとか無駄遣いはやめようとかお互い少しも思わない気付かない関係
パッと見で(裕福そうな雰囲気含む)お互い好きと思っても気付かせてくれる相手では無かったんだよ
まりあはバツイチで結婚願望無いZOZOTOWNの前澤みたいな今の婚約者を必死に自分に振り向かせて婚約にこぎつけたんでしょ >>14
んん?
だから「まりあのための」って書いたんだけど
自分のための浪費を克服するのは慶太の課題だよなーと思って >>13
うん、たしかにそう
後半でじれキュンする予定だったんだろうね 結婚しそうもないヤマガさんを三年かけて結婚を承諾させたんだから
あの美人の人も三年かけて三浦を調教すればいいじゃん >>15
まりあと一緒だったら慶太は自分が浪費をしていた事にすら気付かない
気付かないんだから治らない
まりあも自分の問題に気付かない
だから既読スルーだったわけ
ついでに言うと玲子も慶太に突っ込まれるまでは早乙女に対する問題に気付けなかった
正確には分かりきっていたんだけど自覚するのが怖かった現実から目を背けてたのが玲子(恋愛に関しては) >>17
まりあはやまがを調教してゲットしたのでは無く自分を押し殺し、やまがの理想の女になる事でゲットしたんだから慶太を調教なんてはなっなら考えてません
まりあは調教するキャラでは無くお金持ちの家に飼われてようとしている犬猫キャラ >>17
まりあはやまがを調教してゲットしたのでは無く自分を押し殺し、やまがの理想の女になる事でゲットしたんだから慶太を調教なんてはなっなら考えてません
まりあは調教するキャラでは無くお金持ちの家に飼われてようとしている犬猫キャラ eLoAYgiAさんの考察は合ってると思うけど
慶太×まりあはドラマの中では直接は描かれてないから、他の見方があってもいいと思うよ
別れてから色んなことに気付いてまた同じ人と付き合い出す人もキャラもいるし
深く考えてドラマ見る人ばかりじゃないし >>22
色んな人ねぇ
単発IDの同じ人に感じるけどね
反対意見の人のIDをわざわざ晒すのもいかにもって感じ >>23
そうなんだ
じゃあ、そういうことで(´・ω・`) なんかたくさんレスしておられるから
IDにしただけだよ
ごめんね 脚本家の考える清貧とか浪費の描写がおかしい気がする
狙っていないであろうところで変 引っかかりで視聴者騙して見させようって魂胆
でも引っかかり作りすぎて、作品がバラバラでまとまってない
文化祭の脚本ではよくあることだけど まりあって今の婚約者3年かけて結婚にこぎつけたって言ってたけど慶太とはいつ付き合ってたんだ? >>26
そもそも松岡が春馬のお小遣い帳から計算するとき給料明細見て手取り38万を見て驚きもしないとかおかしいんだよそもそも
経理の女社員なんて手取り22万あればいいほうで下手したら手取り10万円台もある
それで手取り38万円見て何の反応もないとかやっぱりテレビ関係者って金銭感覚おかしいねえと思ったよ TBSの苦悩…三浦春馬さんの遺作
「おカネの切れ目が恋のはじまり」放送決断で問われた是非
https://news.yahoo.co.jp/articles/99c80a37f6863c8909a0c829eabbf6a537b348d3?page=1
https://news.yahoo.co.jp/articles/99c80a37f6863c8909a0c829eabbf6a537b348d3?page=2
https://news.yahoo.co.jp/articles/99c80a37f6863c8909a0c829eabbf6a537b348d3?page=3
今回に限ると、なるべく早く共演陣や撮影期間等を明かすべきだった。
三浦さんのプライバシーは最大限に守りつつ、
一方でドラマの妙味も損なわないよう配慮し、
情報は最大限に開示すべきだったと考える。
なぜなら、三浦さんの死については疑念を抱くファンが少なくないからだ。
揣摩憶測が飛び交っている。
その理由の一つは情報不足と情報開示方法のミスにほかならない。
放送でも10月6日放送予定の最終回に追悼メッセージが入るに違いない。
『半沢直樹』『わたしの家政夫ナギサさん』『MIU404』の成功により、
TBSはあらためてドラマ制作力の高さを示したが、
今度は新型コロナ禍という過酷な状況下でも
ドラマを支え続けている役者たちへの愛情を是が非でも示してほしい。
役者は所属事務所が守るものだとされているが、
職場はあくまで撮影現場なのだ。
NHK職員食堂等で食事をする役者もいる。一方、
ほとんど事務所に顔を出さない役者は多い。
TBSが三浦さんに送るメッセージはほかの役者も見逃さないはずだ。
それは自分たちの職場が役者たちに抱く心情を表すからである。
観る側は役者本人と役柄を重ね合わせてドラマや映画に目を向けている。
2つの存在を完全に切り離すのは不可能だ。
このドラマでの三浦さんの演技を客観的かつ正当に評するのも極めて難しいだろう。
個人的にも慶太の行く末より、
三浦さんがどんな気持ちで演じていたのかが気になってしまう。
ラブコメなのに胸を締め付けられる。 >>30
たしかに違和感あったね。
前から慶太の給与を知ってたか、各種手当(なんか資格持ってるとか)でもあるのか、ドラマのモデルになってるメーカーさんだと33歳でもそれくらいもらえるのかとか、めちゃくちゃ脳内補完しながら見てたよ。
コネ入社じゃなくても、同級生に給与言えないくらい手取りもらってる会社員とかもたまにいるから。 >>33
恋の「はじまり」だから、お付き合いがスタートしたところで終わり、とか?
玲子の「カネの切れ目」は貢物をやめたことになるのかな? 終盤のシーンで玲子の前髪が変化してたり、ヒーローショーで早乙女の髪が茶色になってたり、そこが取り直したシーンじゃないかって言われてるんだね。全然気付かなかった >>30
経理の女社員ですが、そこまで言われるほど低くないよ… >>32
明らかに春馬は無能力のバカボン役じゃん
少なくとも今のところは会社に貢献なし
そんなのが手取り38万て
手取り38万てことは総支給額50万近くあるぞ
月の給与だけで年収600万
ボーナス年2ヶ月としても720万
ありえない
だから社長の息子だから給与多いのか〜くらいの描写がなきゃ少なくとも >>36
いくらくらいなの?
多くても手取り25てとこでは? 3話でやっと慶太と玲子の線が生まれそうなのに
4話でいきなり消えてしまうのだろうか
それとも3話分まで撮っていたらしい春馬のパートを4話まで伸ばして
無理矢理ストーリーを終わらせるのか >>35
見直したら早乙女が玲子呼び止めて「玲子は俺にとって特別な人だから」って言うシーンから
その前の玲子と比べると明らかに玲子の前髪の量が増えてるね
最初に気付いた人すごいなー全然分からなかった
多分最初に撮った時はデートに誘うだけの台詞だったのを
早乙女が玲子に気があるような台詞に書き直して展開早めさせた感じだよね
あのシーンって慶太は柱の陰から見てるだけだから
早乙女と玲子の台詞は変えようと思えばいくらでも変えられるんだね
3話だとこういう撮り直しシーンがもっと増えそう >>35
早乙女の髪色言われるまで気が付かなかった…
残されたキャストによる追加撮影シーン+極力ボツにするカットとか多用して慶太の出演を伸ばして4話までなんとか再編成して終わらせるって感じなのかな >>37
テレビ局じゃなくても大卒初任給が額面だけど30万円ゆうに超えてる会社とかもあるのはあるから、めちゃくちゃ待遇いい会社なんかなーとか無理矢理考えてた。
初任給は低くても昇給が速くて額も大きい業界で、30歳くらいにはかなりもらえる会社もあるし。 三浦もあのすごい美人が好きで、あのすごい美人も三浦は嫌いじゃないわけでしょ
多分浪費癖がすごいからこりゃだめだ。と思ってしまったんだろうけど
ヤマガもろくな奴じゃないから、これから長い年月を考えると
どうか?と思うよ。まあしかし俺が知らないだけで、あんなすごい美人がまだまだいるんだね。
と思ったな。松岡茉優さんも美人だけど、方向性が違うね。モデルかなんかやってるんじゃないか >>45
現役宝塚が準主役のスピンオフの脚本をレズ物ばかりの現役アダルトビデオ監督
ベヤングマキ(溝口真希子)に取らせるなんてTBSドラマ制作部は太っ腹 ヲタじゃないふりして工作するまりあヲタのヅカヲタうざいです 大島里美のつまらない脚本を擁護するのって本人以外にいるの? 今のところ、翔平に恋してる松岡がなんか可愛くて
まりあに気持ちがある三浦がなんか可愛いんだけど
ここから本来なら、お互いのほころびに気づいて繕える
三浦と松岡がくっつく流れだったんだろうな…観たかったな >>50
そうだね、>>18さんが指摘してるみたいにお互いの問題(ほころび)に気付かせてくれた相手と、一針一針縫っていくみたいに少しずつ近づいていったのかも知れないよね。
松岡さんも三浦さんも演技うまいから、見ごたえあっただろうね。 いやー松岡茉優ちゃん
なかなかいいじゃないの
次も主演があったら観るわ 松岡さんのなにがいいって声がいいよね
あれは主役の声だよ
やっばり主役を張る人は顔と同じぐらい、声が重要 3話の演出て木村ひさし監督ですか〜
石原さとみのヘブンみたいに変な演出がないか心配です >>54
heavenも最悪だったし他のも薄ら寒いのばかり 木村ひさしって99.9も演出してたよね
松潤もよく耳さわってたよね
三浦春馬もサルだから?よく耳を引っ張ってる > 給料明細見て手取り38万
儲かってる会社なのかな…?!
玲子も同じような金額だから驚かなかったのでしょうか
15年も早乙女に片思いしてるのに
プライベートで既婚者か?独身か?も知らない…
子持ちか?も知らないなんて信じられないんだけど 講義の時に遠くから愛でてただけだから知らないのかな >>44
星蘭ひとみ
2013年:宝塚音楽学校入学
2015年:宝塚歌劇団入団[40人中37番] 101期生
本名 :吉原 真由さん
出身地:東京都港区
身長 :163p
学習院女子高等科卒業
(幼稚園から高校まで学習院出身)
(秋篠宮佳子様とご学友らしい)
スカウトされてアミューズに所属してた
少し芸能活動をしてた
宝塚に興味を持ち高3で受験し一発合格 早乙女ってTVに出て秘書兼マネージャーみたいな人もついてる
半芸能人のような存在でしょ
ご飯も一緒にした事無い多分連絡も頻繁に取り合って無い
(テニスに誘ったのも慶太だからね)
ただ講義を遠くから見てるだけ
玲子が早乙女の姿を生で見れるのは講義の時に席からとプレゼント渡す時だけでしょ
だから報道されない限り隠し子の存在なんて気付かないでしょ
早乙女も早乙女で講義に玲子が来ていれば遠くの席にいても必ず気付くし気にかけるけどそれ以上の事はしていないデートどころかご飯すら1度もした事無いんだから >>44
宝塚は第1話の実況でも変な顔言われてましたが?
2話から美人連呼工作始まって分かりやすいな 現役宝塚ってこういうテレビドラマに出演していいの? 作品の製作期間は宝塚の方を休職するらしい
朝ドラ「ぴあの」の主演だった現役当時の純名りさはそうだった 宝塚辞めなくてもドラマに出られるのか、なんか厳しそうだけど
意外と柔軟なんだな シーンごとに結構BGM流れるけど、このドラマの音楽は何気に優秀だと思う
あと効果音と画面の使い方が好き
たとえば88800円の末広がりとかアロハサルのアップ
2コマ使って「ナシかな?」「アリかも」の展開
ラボットのコマの入れ方とかね
あと三浦春馬の時々出る低音ボイスもいい
2話だと「頭皮」とか
8話まで放送していたら、早乙女の秘書が玲子にもっとイジワルする描写もあったかもね 慶太と慶太母のパントマイムタイムが好き
BGM込みで >>67
テーマ曲?が逃げ恥のオマージュ?リスペクト?に聞こえて仕方ない おこづかいいくら貰えるんだろ
年間3000万くらいかな? >>47
木村が何者かは知らないか、こういうのを馬鹿にするやつは大成しないね。 >>67
LOVOTのコマって「営業部」とかサルーのぬいぐるみみたいなのが出てくるシーンですよね?自分もあれ大好きです
会社のエントランスロビーのサルーづくしとか、オフィスの椅子とかインテリアや色遣いが普通の会社っぽくなくて、おもちゃメーカーさんてこんな内装なんだ?とか >>69
金持ちの常識非常識みたいなのがちょっと面白いですよね
ママも経理部内には入って来ないし、表向きはおやつだし、慶太もこんなことしなくていいのにーとかは言うけど、おこづかいを渡す受け取るは金額がわかるくらい堂々としてるあたり オフィスのシーンはポップでかわいい
衣装とかネックストラップもカラフルだね
エルマーのぞうの絵本みたい お小遣いといっても年間110万超なら贈与税課税される
お小遣いの範囲なら未成年者でも自由に使え、民法上の未成年者の取消権が行使できない
慶太が貰っているお小遣いは社会通念を超えるものだ >>67
あー、あの秘書さんが実は早乙女の恋人だったりするのかな?って少し思ったりもしました
玲子にはちょっとキツめですよね、まぁ単に本当に時間がないだけなのかもしれませんけど 三浦春馬の青髭とホクロが気になってしょうがない。松岡茉優の良きはイイネ! 猿彦かわいい
ドラマって浮世離れ感を好きになれるかどうかも大きいよね 松岡さんは声が良いですね
「綻びだらけなんですよ!!」というシーンで分かった。
怒鳴り声でもサマになる。
多部ちゃんと一緒で心地よい声は主役声。
(菅野美穂、米倉涼子、石原さとみは声がイマイチ) ID:CswxMDxm
ヒラタ事務所の書き込みバイトかしら 笑笑笑 >>80
猿之助もいるんだよね?
いつ出て来るんだろう 松岡さん、すごくいい声だよ
美声というかドラマ向きの深みのある声だね 星蘭ひとみが宝塚だけなんて勿体ないから
宝塚劇場なんて出なくていいからテレビ出てよ >>92
声だけ誉められる女優はドキュメンタリーのナレーションだけやっとけ >>93
大根なのでドラマは勘弁
バラエティにどうぞ >>10
ブラッディマリーはカクテルの名前だろ。
それとは別に茶色いスーツとかださい服をわざときせられてるなとは思う。
YouTubeにあるポールスミスのモデルの三浦は男の俺が見ても惚れ惚れするかっこよさだったのに。
二話見て普通に楽しめる面白さ。凪のおいとま程度にはおもろい。 松岡はちょっと変わり者な役を上手く、そして面白く演じてる。
所作とか表情とか、すごく研究したんだろうな。
口には出せないけど、4話で終わりはさぞ無念だろう。 >>63
ああいう造作の大きい人好きな人多いんかなあと
思ってたら、そういうことか
早乙女が急に気がある感じで来たからちょっと違和感感じてたら、撮り直してたんだね 三浦春馬は役柄に合ってないね
お調子者の役だが、お調子者に見えない
これが自殺の原因ではないだろうが
真剣に役作りするストイックな人だから
上手く演じれないことがストレスにはなってただろうね 松岡茉優は上手いね
演じてるというよりも実在の人物に見える >>93
所詮宝塚の厚化粧向きだね
派手顔なだけで加藤紗里みたいな大雑把顔 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています