【TBS火10】逃げるは恥だが役に立つ 176ハグ【新垣結衣 星野源 逃げ恥】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
●【公式サイト】
http://www.tbs.co.jp/NIGEHAJI_tbs/
●【公式ツイッター】
https://twitter.com/nigehaji_tbs/
●【公式フェイスブック】
https://www.facebook.com/nigehaji.tbs/
●【公式インスタグラム】
https://www.instagram.com/nigehajigram/
<CAST>
森山 みくり・・・・新垣 結衣
津崎 平匡・・・・・星野 源
風見 涼太・・・・・大谷 亮平
日野 秀司・・・・・藤井 隆
田中 安恵・・・・・真野 恵里菜
梅原 ナツキ ・・・・成田 凌
堀内 柚 ・・・・・山賀 琴子
竹中 道彦・・・・・橋 洋
渡辺 一馬・・・・・葉山 奨之
茉菜・・・・・・・古畑 星夏
森山 ちがや・・・・細田 善彦
森山 葵 ・・・・・高山 侑子
山さん(マスター)・古舘 寛治
津崎 宗八・・・・・モロ 師岡
津崎 知佳・・・・・高橋 ひとみ
森山 栃男・・・・・宇梶 剛士
森山 桜・・・・・・富田 靖子
沼田 頼綱・・・・・古田 新太
土屋 百合・・・・・石田 ゆり子
五十嵐 杏奈・・・・内田 理央
田島 良彦・・・・・岡田 浩暉
<STAFF>
【原 作】:海野 つなみ『逃げるは恥だが役に立つ』
【脚 本】:野木 亜紀子
【プロデューサー】:那須田 淳 、峠田 浩 、宮ア 真佐子
【演 出】:金子 文紀、土井 裕泰、石井 康晴
【音 楽】: 末廣 健一郎 、MAYUKO
【OP テーマ】: チャラン・ポ・ランタン(avex trax)
【主題歌】: 星野 源 「恋」
※前スレ
【TBS火10】逃げるは恥だが役に立つ 175ハグ【新垣結衣 星野源 逃げ恥】
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/tvd/1569479291/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) まあ、ここで喚いてるやつはセリフの一つ一つでギャアギャア言ってるだけ
覚えたフェミやパヨクって言葉言って俺様スゲーしてるだけだから
俺の感想はコロナ以外は後日談的なストーリーで良かったと思うがなー
平匡の浮気?のエピソードはあったらもっと良かったと思う
子供産まれたとこで終われば良かったのに 一人でずっと発狂してる人、作中でまさに批判されてる昭和の価値観おじさんで草
女が悪くてぼくちゃんは悪くないよねー、正月早々批判されてつらかったねえ。よちよち >>659
出来るだけ悪者作らないところがこの作品のいいところだったのに
それが思いっきり壊れたな。まぁ原作通り? >>659
更年期ババア、うるせえ
平成生まれだわ 脚本家がNHKまで巻き込んで番宣活動してるのが
気持悪かった
リモートで自分だけ後ろに逃げ恥のポスター貼ったりして
NHKだから他の誰もそんな事してないのに
自分だけNHKを利用する気満々の人間性が恥 自分が劣化してると劣化という言葉に敏感になるのはわかるけど
ババアが気にすることではないよね
劣化と言われる女性は少なくとも「万人がキレイと認める時期があった女性」だからな
一般人女性なんか最初から劣化してるようなブスは劣化とは言われないわけでさ >>645
8時間ならブルーレイで画質落とさずにはいるでしょ >>554
その時期に緩めた結果が今だからね笑えんわな 自分は普通に楽しめてはいたけど、コロナをドラマの中に取り込むのは気が滅入る人の気持ちもわかるかな 原作読んでないからどういったストーリーなのか知らないけどドラマにするには刺激などが足りなかったのかな 10話以降の嫌なみくりがもとに戻ってまぁ面白かった
ただこのドラマの問題は男の気持ちがわかってない、平匡の掘り下げが浅い
ああいうキレ方はリアリティーがない 平匡のトイレットペーパーをどっちの店で買うか行ったり来たりするシーンで「ほらここ笑うとこだよほら面白いでしょ?」感が凄くてうんざりしたのに帰宅したシーンでみくりが「私辛いけど頑張ったのに酷いえーんえーん」と泣き始めてTV消した 髪が長いからみくりじゃなくてガッキーを見てるようだった >>666
女性をフォローするためにあいつに反論したのかと思ったけど、ただ言葉の意味に引っかかってただけだったんだな >>672
>髪が長いからみくりじゃなくて
そうそう、髪が伸びて、顔まで面長になって、みくりが可愛くなくなった、 >>671
マジレスすると横浜は車ないと横浜駅 鶴見駅ぐらいしか夜遅くまでの店舗はない。
ただ妊婦様至上主義は辟易するよ おれが脚本家ならラストシーンはこうする
2012年夏
テレビに映る女子マラソンランナー
国立競技場の大歓声のなか1位でゴールする日本人ランナー
墓の前で手を合わせる平匡
側に立つ小学6年生の女の子
墓には両親とみくりの名前
(2020年冬の回想シーン 病室内を忙しく動き回る看護師 ベッドの上に呼吸器をつけたみくり 家で放心状態の平匡)
誰もいないゴーストタウン化した銀座四丁目の交差点でメンバー全員で逃げ恥ダンス 逃げ恥連ドラもアンナチュラルもMIUも好きだけど今回のスペシャルはすごい微妙だったわ
いろんな人が言ってるけど社会問題詰め込みすぎでラブコメ要素がかなり少なくなってて見たいものと違った
みくりと平匡の掛け合いや百合ちゃん風見の関係が好きだったからなあ >>678
ブルーレイを即予約するつもりだったのに、買いたいと思わなかった >>670
みくりにリードされながら成長していく非モテ男の心理はよく描かけてたし、その恋愛劇が面白かったんだけどな
今回は平匡が女性側の主張に引きづられすぎて初期の平匡より主体性なかった気がした。 >>668
へ?コロナの潜伏期間2週間しかないのに、何ヶ月も前のその時期を責めるの?
意味分からんね 意識高い人は素敵な夫婦ね、言いたいことが言えるって素敵とか思うかもしれないけど、
多くの視聴者はコロナ時代の結婚や子育てにネガティブなイメージを持っただけでは? 連ドラのときも終盤のみくりが限界を超えて言葉狩り女うぜえなって思ってたけど
スペシャルは平匡まで一緒になってやりだすし
もともと社会派ドラマぶってたけど前に出しすぎでこんなもん求めてない 野木さんの「上手いこと言ってやった」感がちょっとなあ
大黒柱の件なんて屁理屈レベル ドラマになに期待してるの
あの二人のその後の話ってだけだろうが >>685
「社会派ラブコメディ」と銘打った野木さん自身が「社会派と言っても、それはそこまでフィーチャーしてない」と言ってたのに、社会現象と持て囃されて勘違いした ゆりちゃんと風見の出番は少なめ?
藤井隆など前社内メンバーは出てくる? >>689
ネタバレになると悪いけど、3Iメンバーが減っていくのは悲しい
平匡はまた転職した?
リンクロングじゃなかったっけ?
RISEusになってたよね みくりヒラマサより百合風見のほうが好きだからあの扱いは残念
ナレ破局とかやめてほしかった ID真っ赤で62回も発狂書き込みしてる奴キモ。 友達もいないんだね 改めて観てみた
やっぱ実況しながらとは違うわ(ノ∀`)
よくまとめたと思うわ
コロナのとこもまあ許せるな 赤ちゃんor家政婦の名前が渚だと思ってた
渚だと男でも女でもいけるので
本編ラストの、魚にまつわる名前にするかと思ったけど、それだと二人共同じゃなくなるもんね
そこはいかにも野木イズム >>696
友達いないといけないという考えが古い
一人でも幸せなのにそういう風潮なのがおかしい
って意見がヤフコメで圧倒的多数だった・・・ >>667
100gbで入るかな
いま手元にないからわからないけど
CM消すのは根気と時間が必要だなorz 女性が劣化した→女性はモノなんですか?、筋トレしないあなたは劣化したんですか→ひどいよー
これがおかしくてね
女性に劣化したたと言える奴なら自分の劣化も受け入れるもん
オレとかw
メンタル弱弱じゃん 沼田さんは顔芸キャラだったっけ
1つ目の変顔は志村リスペクト?アイーンみたいなやつ
そのあと志村出てきたし ちょっとマシになってなかった?w
くじらベーコン服、結構可愛いw
ペッパーとのやりとりでなぜか泣きそうになる ガンバレ人類!ってサブタイトルにしたから「…コロナ扱うんじゃね」、と嫌な予感はしてたわ >>706
まさかそのままとはね
裏をかいてくると思ったけど テレワーク体制のために頑張ってる人たちが居たのを描くのは良いけど
リモート飲み会するならリモート会議の途中でおむつ交換とかイチャイチャしてるところが映りこむとかすればいいのに 明るい娯楽ドラマを見るはずが社会問題啓発ビデオを見せられた
マンガはもっとゆっくり流れててこんな露骨な感じはしなかったんだけど >>709
子供の存在がとことん空気だったね
赤ちゃん中心の生活になってる感じがゼロ >>571
いやみくりも共働きだから仕事大変は一緒なんだけど
とはいえ出産に関して第一子誕生前の男親が出来る事って限られてて
現実として時事刻々身体が変化する女の方が痒いところに手が届かない男を非難してりゃ、そりゃ足並みは揃わないだろうなと思うね
すぐ後にみくりのナレーションで入ったけど過剰反応だよな ガッキーが斜視のように見えるシーンがあって気になった 男女平等、夫婦別姓、家事分担、家父長制、育休とメッセージが沢山で・・・
見てるが疲れた >>718
予想してたけど疲れた
言いたいことはわかるが、新春にコロナはやめてほしかった >>686
大黒柱の屁理屈は酷かったな
こいつマジで脚本家なのかと思った >>701
100GBなら地デジ12時間入る
>>696
そういうこと言ってくるやつなんなん
反論あるなら理屈で反論してほしい Twitterで逃げ恥って入れると2番目に「気持ち悪い」って出てくるのなんなの
ざっといくつか読んでみたけど妊娠出産テーマだから不妊治療してる人達が逃げ恥好きなのに辛くて見れないと言ってたり
意図的に視聴避けてる人もいた印象 リアルに絡め過ぎると普遍性が無くなる
今見てるがドキュメンタリー見てる感覚
ガッキーじゃ無かったら100パー見ないわ >>674
そうなんだよな
前にも書いたけど、劣化と老化は違うので
野木がセリフに書いているような言い換えの提案はムリがある
ライザップの逆バージョンで痩せていたのが太ったら、それは老化ではなく劣化だよね >>724
大黒柱の件も無理がある
ニュアンスはわかるけど 新作ドラマで「脚本 野木亜希子」とあったら絶対見ない
理由は絶対つまらないから。つまらないだけでなく偏った考えのドラマを見せられるから。 >>727
逃げ恥本編がよすぎて(ラスト2話、俺は悪くないと思う。微妙だけどw)、他の作品はね・・・
掟上は今日子さんが可愛かったからいいけど >>726
大黒柱の件はニュアンスもわからない
普通は夫の収入の方が高いから夫が屋台骨であり大黒柱。
それを否定するのは意味がわからない
妻のほうが収入高いなら妻が大黒柱になるんだよ
まあこいつに影響されたか、同類なのかも
https://dual.nikkei.com/article/087/45/
中田敦彦 “一家の大黒柱”という考え方は良くない 野木女史は言葉をこねくり回すきらいがある
ただの言葉遊びなのよ >>727
俺は野木信者ではないがアンナチュラルはいいと思うぞ >>728
逃げ恥は本編が人気が出ちゃったから欲が出てスペシャルやってみたが
ちょっと偏りが激しく失敗したってとこだろう
野木はあまり長くやらせるとボロが出るタイプだわ >>720
大黒柱は例えだからな 大黒柱ある建造物が長寿命なことはいまもかわらない。
まあ屁理屈こえてアホすぎる >>731
アンナチュラルは面白かったけど、スタッフのインタビューを読むと
プロデューサーが野木の原稿に何度も駄目出しをして書き直させてやっとできた作品らしいから
野木よりプロデューサーの功績が大きいと判断している >>732
意見できる人間が業界にいないんだろうな
そういう世界だろうけど >>735
野木なんかはまだまだそんな立場じゃなたあから
押しが強いのかチェックが甘いのかだろう
このドラマはプロデューサーが4人も立っていて何をやってるのか 考え方はほぼ共感出来るけど主張を詰め込み過ぎたのか脚本演出を失敗したのか説教臭くてドラマとして面白いかと言うと… 言葉狩りのようなことをして相手を旧態依然とした考え方の持ち主と決めつけなんならSNSで発信して同情といいねを稼ぐ
昨今の風潮を反映したドラマだったな
もちろんそれを戒める側ではなく、言葉狩りを推奨するような内容 >>739
全力サポートが、悪いことにならないのになぁ 石田ゆり子が出てる場面だけ見れた
後はもうね、、何のドラマ?何見てるの俺?て感じ 大黒柱は木造建築にはある
神社仏閣、あの姫路城には二本の大黒柱がある 今の建物には大黒柱がないというよりは
大黒柱の役割を基礎部分や壁や柱や屋根に分散しているだけだ
あんなセリフは浅知恵 録画で見終わったが
子供ができてコロナの話になってから
つまらなくなった。
ちがやの毒舌とか西田尚美はよかったな 東京の一極集中が問題なのになぜそれを取り上げないかね
育休だのなんだの近くの親に頼れないのが原因なのに
そこに目を向けず対症療法したって無理 大黒柱はイマドキの若者の屁理屈みたいだなと思った程度だけど
支えるのあたりは言葉狩りもいいとこだろ
産むのは一人でしか出来ないし支える=横で見てるだけってわけでもないし
ニュアンス理解しろよめんどくさい!と思った リモート会議で灰原が女性社員に部屋と冷蔵庫の実況中継を強要して
沼田がそれを成敗するみたいな内容だったら面白かったのでは?
リアルに寄せるんならそこまでして欲しかったしリモートワークより
7時間勤務での時差出勤や残業ゼロになった方が良い!電車でのクラスターは未だに発生してないんだしw 偏った考えで言葉狩りやってる割に
みんな助け合おうとかガンバレ人類!と標榜するのが嫌だな。 >>746
首都圏3県に引っ越すだけなのが都民の本音だからでは?(笑)
要請はきちんと守る北海道や個性でご近所さんの面倒まで見る大阪が羨ましいなw 身近にホモがいりゃスルーするだけだし黙っててやる
ホモも容易にカミングアウトしなけりゃいい
別にそれで良くね?
他人の内面まで踏み込むなよキモチわるい >>671
宅配便受け取れなかっただけなんだからとりあえず繋ぎに一個あればいいわけで
コンビニでいいじゃんと思ってたらお目当てのやつ2セットも買ってて何でやねんてなったわ
当日に再配達来てくれてなくても翌日とかに注文してる分は届くんだからどのみちストック大量になる 正直恋愛のドラマでカップル成立後の話が面白いの観たことないわ こういった類いの続編は大抵外れ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています