【NHK金曜ドラマ10】タリオ 復讐代行の2人 part3【浜辺美波・岡田将生】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>89
もう蒔田あたりはトリックの栄光にすがるしかないんだよwwww >>114
似てるけど、関連が乏しい
むしろティッシュの箱を縦にしてそこに人の顔をかぶせたらモアイしかない
伊武が「目には目を」というのを受けて「鼻にティッシュには鼻にティッシュを」とした >>116
ありがとう
であの依頼人の古沢さんが鼻からコーヒー吸うのは持ちネタかなにか? >>117
追加
第二話冒頭の、人の心を読む方法教えます詐欺も >>103
https://www.nhk.or.jp/drama-blog/7180/438431.html
>その後の真実のセリフ「お前、平田かよ?」は
プロレス史上でも結構有名なアクシデントのオマージュですので、
知りたい方は「お前、平田だろ」等で検索してみてください(笑) 内輪向けのネタが多くて白けるところも多いな
脚本家が自分だけ楽しんで書いているような >>118
ティッシュが長いから先がコーヒーに浸かってそのまま上の方まで滲みて
フンってやったらカップの中に
新しいネタではないか、初めて真実が笑顔みせたヒットネタ >>121
まあまずは脚本家が面白がりながら書けないとダメじゃん? 真実がいつも手を組み合わせて忍者のポーズをするのも
トリック1の第三話、佐伯日菜子の回で山田がドローンといって同じポーズしたところから
来てるかも、堤が一番好きなところと、DVDの解説で言ってた 黒岩は不動産持ちの親のすねかじりとしたら、あれだけ金金と儲け話に食いつくのもわからんし
といっても金と時間を浪費してくる〜とよく出て行く行動もよくわからん(どこに何しに行ってんだ?)
金持ちなのかケチなのか浪費家なのか謎な男
あと二話でその辺が語られるのかね?シーズン2あるならやるつもりだったかもしれん >>126
黒岩の事務所のビルが「黒岩第8ビルディング」偶然の一致ではないだろう
親にいつも言われてんだろ、いいかげんに自立しろよって >>124
そうなんだ
佐伯日菜子の遠隔殺人の回は大根仁
次の千里眼が木村演出 >>127
下段、そんな有りがちな感じとも思えん
ちょっと達観したようなことを真美に諫言したりするし
4話の涼子への表情といい黒岩も黒岩で普通じゃないバックボーンの持ち主かな?と勘繰れる 美波たんのパン線をもっと観たい!
カメラワーク頼みますわ! https://www.nhk.or.jp/drama-blog/7180/438430.html
「ビルの名前は「黒岩第8ビルヂング」とあります。
このドラマの両主役。真実の過去はドラマ中でも詳細に語られていますが、
黒岩の過去については一切描写されていません。
ベールに包まれた黒岩がどういう人物かの一端がここに見えているかもしれません。
黒岩ビルというからには黒岩が所有しているビルで、少なくとも8棟ある。
大金持ちの御曹司なのか、あるいは莫大な遺産を相続したのか・・・
まあ、金に執着する黒岩ですから、
相当お金に困った過去があると思われるので、大金持ちということはなさそうです。
親が所有する雑居ビルに間借りしていて、
はったりでビル名を勝手に「第8ビルヂング」にしているだけなのかもしれないですね。」
今の所一切語られていない黒岩の過去やバックボーンと、真実の父親の巨大詐欺事件は何らかの関わりがあったりしてな このドラマへの最大の期待は
どこかで1日署長が出てこないかなということだ 橘道三が殺される日が11/19と最終回の1日前、このことに意味はあるのか?
今までの経緯を知ったうえで最終回見なきゃいけないとかだったらブチ切れる、1話完結を謳ってるのに
犯人は殺害犯はエンケンっぽいんだけど、実は黒岩だったりして >>132
今回の田所の席においてた布袋の頭をポンポンするのは
ピュア第二話のの栗島ハリ夫の頭をポンポンするのと結びついてる 忍者みたいや動きは何らかの説明あったの?
あの動きをする度に見るの辞めようかと思うんだが >>121
それな
年寄り脚本家によるオナニードラマ >>133
ダブル主演なんだからそのくらいのインパクト欲しいね なんか批判レスに対してものすごく顔真っ赤にして擁護する奴がいるね。 >>111
黒薔薇のはおでんでんしか覚えてないw
呉氏もだっけ 憲法、刑法、民法、商法、忍法みたいな感じだろう
プロデューサーがアの脚本、演出でOK出したらダメ
Pは東宝の人だと思うが、あわよくば映画化なんて考えてたかもしれない
しかし、屍人荘のときの猛批判を思い出せ、騙されたと言ってた人が多かった
面白くないかもぐらいで見にいく映画もあるだろうが、屍人荘はそうじゃなかった >>140
たまにはエリン・ギギギギッチのことも思い出してあげてください
(すまん、もう1つの敵は忘れた) >>140
たまにはエリン・ギギギギッチのことも思い出してあげてください
(すまん、もう1つの敵は忘れた) おでんでんって中に大塚パイセンが入ってる設定の奴だっけ?
そう思って見てるとなんか欲情しちゃった記憶がある 第五話の録画見終わったが
名作回、だった。
以前も書いたことだが、
第三話以降、トリックではなく、
特命係長只野仁的な物語展開の人間ドラマになっておるのが良い。
音楽については、
これまた以前も書いたように、
この流線形とやら、
70年代後半から80年代の音で曲が作られており、
今回の劇中のボーカルなしのBGMの音に関して、
70年代半ば以降の
AORのMichael Franksの音との親和性を感じた。
https://www.youtube.com/watch?v=KX4sVYTVx7A 747名無しさんは見た!@放送中は実況板で2020/11/05(木) 04:41:35.34ID:HxSRU2Xh>>752>>755
わしのように1970年代後半から80年代前半の
フュージョンが流行っとった時代を経験しとる者に
馴染む、んよ。
ビッグバンドとかサックスのfusion、な。
https://www.youtube.com/watch?v=ERkojSpt3Vg
https://www.youtube.com/watch?v=M5fLfjn_jic
749名無しさんは見た!@放送中は実況板で2020/11/05(木) 05:02:46.52ID:HxSRU2Xh>>750>>751
しかしのぉ、
わしは、
この流線形とやらを今回初めて知ったんやが
https://www.youtube.com/watch?v=8F776ZfPDqo
この流線形のクニモンド瀧口とやら、
どういう育ちをしとるんかは知らんが、
わしは、youtubeのコメントには荒井由実と似ておる書いておったが、
わしは70年代後半から80年代半ばの
fusionが流行っとった影響を強く感じた。
https://www.youtube.com/watch?v=FE46_rrwihw
などは、アメリカのバンドのスタッフの影響を受けて坂本龍一が作ったとはっきりと
大貫妙子がインタビューで言っておるしな。
エポの歌っておる曲も彷彿させられたが、
https://www.youtube.com/watch?v=UiMoT4Q8DcA
インタビューを読むと、
わしよりは若いが、
やはり、あの時代の音を聞き込んで育ったようやな。
https://www.hmv.co.jp/news/article/1211070037/ おでんでん
栗島ハリ夫
エリンギギギシュ
栗島ハリ夫のモデルは演歌歌手 藤島桓夫(たけお)「月の法善寺横丁」 80年中ごろはサザンでも長渕でもなくオメガだよな
>>149
あれ、おでんでんの着ぐるみから出てる部分は何も着てなくて
足とか結構出してたから、本当に大塚パイセンだったらとつい・・・ なんちゃら美波って好きじゃなかったけどコレ見て好きになったわ 浜辺美波が出た中で一番面白い役かもしれない
「君の膵臓〜」よりもハマり役だわ。NHKだからほとんど見られてないのがもったいない。 視聴率3%切ってそう
浜辺の演技とビジュアルめちゃくちゃ評判悪い 来週は丸山さんゲストだね
べーやんとはあの花以降4度目の共演になるね
でもわたどうは共演とは言えないか >>159
だとしたらあの「女っぽさ」だな
別にいいからだしてるわけでもないけど
なんて言うか非常に女っぽくてエロいんだよ
全身生殖器=エロくてすこしグロ入ってる
同性からは意味なく忌み嫌われたり嫉妬されたりするタイプ
その辺の有象無象グループの割とカワイイには共感できても
突き抜けて華やかな愛らしい顔立ちは面食らうだろ >>163
トリックの大家さん夫婦の定期やり取りじゃね? あのカレー屋は見ていて不愉快
勝手に入ってきて暴力を振るうとかキチだ
あの暴力を振るうのは何かの小ネタなのかわからないが
とにかく不愉快にさせるシーンを必要がないのに入れているのは失敗 浜辺さんはネバランの撮影が忙しくてタリオは手抜き&肌荒れだった カレー屋はトリックのジャーミー
知らないならぐぐって メイクは本当に勿体ない
浜辺美波の可愛さ綺麗さをかなり消してる 本当に過去の遺産で食ってるなあ
夢よもう一度って感じか
世代ドンピシャでも痛さが拭えない >>169
カリー屋はサッポロの有名店
知らなきゃモグリだわ >>167
カレー屋も滑ってるな
毎週クドい
あれが面白いと思ってるんだろうか?
浜辺の忍術とシューーーーってやつも寒過ぎる
センスのないオッサンに強要されて断れずにやらされる浜辺が可哀想
浜辺はあんなの絶対やりたくないはず 岡田がいい間違いをしているところが全然おもしろくない
そのたびに話が止まるしあのわざと間違えるところのどこがおもしろいのだろうか 岡田がいい間違いをしているところが全然おもしろくない
そのたびに話が止まるしあのわざと間違えるところのどこがおもしろいのだろうか 岡田がいい間違いをしているところが全然おもしろくない
そのたびに話が止まるしあのわざと間違えるところのどこがおもしろいのだろうか フィギュアスケート男子で14年ソチ、18年平昌五輪連覇の羽生結弦(25=ANA)が早大の人間科学部通信教育課程を9月に卒業したことが8日までに分かった。 8月の日本テレビ系「24時間テレビ」にリモート収録で出演した際には、コロナ禍での自粛期間中に卒業論文の完成を報告。自身のトリプルアクセルをデジタル化して将来的な選手の技術向上やAI採点など競技発展に役立つことを目指し「フィギュアスケートにおいてモーションキャプチャー技術がどれだけ使えるか、どういう展望があるか」という内容だったと語っている。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています