【テレ朝金曜ナイト】24 JAPAN part6【唐沢寿明】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>342
天海ジャックすごくいいけど誘拐されるのが夫と娘にw
夫役は見た目弱そうな温水さんにでもやってもらうかw 4話は視聴率3%台だったから視聴率非公開なんやろか 設定は本家と同じで当然だけど、セリフとか言い回しまで同じっぽいのはちょっとなぁ
日本人はそんな言い方しないし、パロディというかモノマネ見てるみたい
新春かくし芸とかに出てきそう 1、原作(小説、漫画、アニメ等)を見て、己の演技や見た目を限りなく寄せて憑依させる俳優【鈴木亮平など】
2、脚本を読み、己で配役をイメージして己で作ったイメージで演じ、原作等は触れない方向でやる俳優【織田裕二など】
3、監督や制作に言われたイメージで完璧にマシンとなり、己を出さず言われたことを完璧にこなす俳優【高倉健、中村倫也、田中圭など】
4、原作を知っていて、監督や制作とも話して、脚本を読んだ上で己を全面に出してくる俳優【木村拓哉、岡田准一など】
1、2、3、4タイプが入り乱れるドラマはカオスになるから統一性がなく荒れる
唐沢寿明はジャックバウアーを理解した上で自己流の獅堂現馬になろうとしてるので原作ファンからは現在、支持されていない >>349
アニルカプールか
スラムドックミリオネアのみのもんたの人 >>353
自分もびっくりした
死役所のイシ間役はすごく良かったのに
>>356
ぽいんじゃなくてハッサン演じてた人w >>352 355 356 357
24 Twenty Four India
Season1 Episode1
https://www.dailymotion.com/video/x2z7gfc 日本版24は、沢口靖子の「警視庁機動捜査隊216」だな。 >>357
ハッサン本人なの!?すげーそっくりだなって思ったんだよwww 欧米ドラマで良くある
隠し事してるでしょ?の問い詰めからの
言うと何で隠してたって決定的に拗れるもめ事の定番パターン
日本に持ち込んでほしくないんだよな
ドラマが陳腐にしかならない >>353
上手いかどうかはともかく
でんでんはいつも台詞をブツ切りにして
一呼吸置きながらゆっくり話してるな >>342
2無いと思うけどクレスギさん風だと思う 心臓弱い男のリムジンの運転手になりすました話が早く見たい。タオル拷問とか戦術ナイフとか言うんだろか。 CTUの駐車場ショボすぎだろ。あまりの酷さに稲城の市民公園駐車場かと思ったわ >>341
鈴木亮平の年齢でパーマー若すぎだろどう考えても
ジャック役なら割と良いけどね 西島秀俊とか鈴木亮平とか福山とか色んな役者に断られて最終的に唐沢に落ち着いたのは想像つく
やたらに研音のタレントが良い役で出まくってるのも
罰ゲームを引き受けてくれた唐沢、研音に対するテレ朝側の最大級のお礼と考えれば納得 脚本をほぼ同じにするんなら、演出もほぼ同じにすればいいのに。何故演出部分は日本版独自のものにするのかね?
「リアルタイム進行という設定」
「モジュラー型の物語」
「緊張感のある演出」
この三点が全て揃っていなければ駄目だろう。日本版独自演出であっても原作並に緊張感のある演出ができる自信が日本版スタッフにあったのかね? 日本のテレビドラマ業界では尺稼ぎのチンタラ演出が蔓延っているのに(例:『24 JAPAN』#7の、崖下で倒れている水石伊月を上空から映すショット)。
上司に敬語を使わずに話し掛けるなんて表面的なことを真似するくらいならば、肝心の演出部分を真似した方がいいと思う。 上野樹里主演「朝顔2」第3話視聴率12・1% 前回から1・8ポイント増で好調維持
木村文乃主演「七人の秘書」第5話15・2% 番組最高マーク
森七菜主演「この恋あたためますか」第5話視聴率は8・6% 前回から0・3ポイント増
波瑠主演「#リモラブ」第6話視聴率は7・9% 前回から0・2ポイント微減
深田恭子主演「ルパンの娘」第6話視聴率は5・0% 前回から0・4ポイント減
窪田正孝「エール」華に告白…大台の20・0%
有村架純主演「姉ちゃんの恋人」第4話視聴率は関東7・0%、関西9・1%
水谷豊主演「相棒19」第6話視聴率は14・1% 前回から0・3ポイント増で好調維持
「24 JAPAN」、スタッフが撮影現場で目撃した「唐沢寿明」の孤独な戦いとは? >>366同感他に撮影場所無かったのかよ!それとCTUがあんな田舎にあるってのもね。 >>319
唐沢の年齢考えたら当たり前かもしれないけど
動きが遅くて会話も「あ?あぁ…」とか
理解に少し時間かかってるような場面があったり
表情も覇気がなく嫌々CTUの仕事やってる感じがするもんな
キレッキレに動ける人じゃないとあの役は無理だと思う >>366
でもあの駐車場は特別な機能が備わっていて
建物内部から1秒ぐらいでワープできるんやで^ ^ 主人公女や主要人物女か男女配役
逆転にする設定でのインパクトあれば
まだ原作をチープにしただけの脚本や
演出もカバーできた可能性はある
女同士の醜いやり取りとかみんな
好きそうだし
主演は菜々緒一択かな、菜々緒自身に
潜在視聴率あるし 本来なら12月中に全話を撮り終える予定だったがまだ10話前後までしか撮れていない
ここの収録班、金と時間かけて丁寧に作る気はないね、そもそもが視聴率が悪かろうがどこまで落ちようが打ちきりがないなら適当に仕事してもペナルティーがない >>372
CTUは都心にある設定だけど
編集がド下手&市街地シーン少なすぎ&田舎までほぼワープ編集してるせいで田舎にあるように見えちゃってるだけ >>375
菜々緒だと夫と息子が誘拐されて、夫が「俺でどう?」になるのかw
そして全編「菜々緒〜菜々緒〜」とフラフラウロウロとウザくてイラつかせる夫… 木村耐えたん(@マヨネーズ)が
拝めるだけでいいよ(^o^) >>377
池袋の近くにある設定じゃなかったっけ?
最初のほうに大塚って地名出しちゃってる >>381
それなら
原作をアマプラで視聴すればいい >>253
テセウスでポンコツ心さんに鍛えられたから余裕で耐えられる 唐沢「妻と娘が人質にとられてるんだ!
栗山「そんなことしてもどうせ殺されるわよ!
ワロタw
CTUのクセに自分の命第一なんやなw なんでCMのカウント微妙に変えてんの?
意図がわからん… リアルタイムが一番の売りなのに、
たまに唐沢ワープしてて笑う
そこだけは厳密にやろうよ リアルタイムってのは本当に放送一時間で劇中でも一時間ってこと?
移動の時間もいちいちリアルにやるってこと?
そんなことしてたらあの山までだけで一時間かかってしまうんじゃないの?
ドラマとしてはつまんないよ
リアルタイムってそういう意味なら、仲間が呼びだした人たちも普通あんなすぐ会えないはず
どんだけみんな近所にいるのよ いや24はリアルタイムだぞ
半径5kmくらいの出来事なんだろ >>392
イメージとしては10階建てくらいのマンションの中でわーわーやってると思ってくれ >>291
草
それ見て割とジャックは大泉がやってネタに振切れば良かったと思えてきた 仲間少し痩せたか?
最終回頃にはスリムになってそうだな >>389
堺雅人はないわ
あんな弱そうなヒョロいおっさんにジャックは無理
唐沢嫌いだけど堺雅人に比べたら唐沢のがマシ >>386
CTUから出るシーン、一瞬で駐車場にワープしてたなw
本家は一応そういうとこ気をつけてたのになあ
そこまで思い入れないんかね >>397
唐沢と堺雅人の比較なら堺雅人だろw
年齢といい、動きといい、それに唐沢はムキムキでもないし、堺雅人はひょろひょろでもない
勝手なイメージだけで語りすぎ
半沢直樹の剣道シーンとか、迫るシーンとかの迫力見ても堺雅人のほうが迫力ある >>389
堺雅人は運動神経鈍いよ、記憶違いでなければ 【AbemaTV】ドラマch定時放送
24JAPAN #7 new
『06:00A.M.−07:00A.M.』
11月25日 00:00〜01:06放送
https://gxyt4.app.goo.gl/HoaCQ
と
11月25日 23:35〜00:41放送
https://gxyt4.app.goo.gl/MmQmt >>400
リーガルハイとか半沢直樹をみてみたら?
めちゃくちゃしっかり動いてるぞw
ってか、比較対象が唐沢でしょ? 唐沢寿明「24 JAPAN」人気上昇。
本家「24」知らない人は「こんなにハラハラドキドキするドラマはない」。
本家ファンも「色々ツッコミ所はあるが、頑張っているから最後まで見る」
https://www.j-cast.com/tv/2020/11/22399442.html 堺雅人の動きでしっかりしてるなら、日本の俳優のほとんどはハリウッドでアクションスターになれるなw >>399
迫力ないしひょろがりじゃん
ジャックはもっと男臭くなきゃダメなの
堺雅人選ぶくらいなら西島秀俊 竹野内豊 伊藤英明 鈴木亮平とかの方がいい 堺の剣道シーン凄いとか言っちゃうゴミまで来る人気ドラマ 筋肉番付に出てた頃のケインコスギ に演技力があれば‥ 織田裕二さんの外交官は良かったよ
もう十年くらい前だけど
アクションはさて置いても緊迫感はあった
視聴率は取れなかったが和製ジャックバウアーと呼ばれたかった >>407
旅客機爆破した女テロリストに襲われて撃たれる役だな >>408
あれも片瀬那奈がテロリストっぽい役だった 唐沢の例の露骨なワープシーンは過去6話でも無かったから
7話の監督務めた>>100の大塚って監督が無能なんでしょ
原作見たこともないしドラマの大前提のリアルタイム設定を理解してないんだろうな 予約録画したのを3話まで退屈しながら視たんだが、これ24話までは退屈過ぎて厳しいなw
アメリカの元ネタドラマは知らないが、何もかもが底が浅くて退屈です。 さすがに7話までくると見慣れるというか、別の世界線の話として楽しめてきた
これから登場人物も増えてくるし、ドレーゼン一家の配役やGOの兄貴は誰だろうとか考えるのもまた楽しw まじで!おい!研音!
こっからは総力戦の研音アベンジャーズ頼むぜ!
バンバン投入してくれよ! 毎回録画してたのでレコーダーの一番早い早送りを選んでささっと先日までのを見て消去した
どんな内容かは知らんけど暗そうな作品なんだな? >>418
見たのに内容わからんのじゃここに来ても話できないから仲間には入れないな 本家のバウアーってキーファーサザーランドが30過ぎの頃だろ?
なんで20年前の作品のリメイクなのに
なんでキーファーサザーランドより年上の唐沢寿明使ってんだよってのはある 研音なら反町か竹野内が主演で良かった
年齢もいい感じだし >>421
60近いおっさんが嫁はらませるんだぜ
絶倫だな >>419
つまらないなってのだけは理解できた
早送りでも面白いと思うのは早送りやめるし 原作見てないが、
母親の電話取ったCTUの女性職員が怪しいな。
CTUを名乗る悪者がすぐ駆けつけたからな。 >>428
見てないなら↓の方が良いかも ここはネタバレの宝庫だから
【金曜ナイトドラマ】24 JAPAN 原作未見専用スレッド
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/tvd/1602491864/ 次回は朝倉あきが入った女子トイレの個室に池内博之が突入するシーンが見れるのか。 >>436
俺はなんかあのぬべーっとした顔がダメだ 嫁は森口瑶子がよかったなあ。森口瑶子を監禁するなんて興奮してしまったかもしれん。
まあ(54)じゃ無理か。 >>428
死んだ上司があの女しか信用できないって言ってたよな
無能すぎるw ゲインズ役がストーカーのドラマに出てた頃の渡部篤郎ならもう少し緊張感が出た 政府の重要組織の割りに二人もテロリストに勧誘されてコンプラガバガバやな
もっとお国のために尽くすみたいな使命感ないのかよ そんなこと言ったらこれからのシーズンも
スパイだらけじゃなかったか? そういや会計士になりすましていたニセ函崎はスピード違反で白バイ隊員に止められたとき、身分証提示しなかったのかな。警官でも見破れない精巧なニセ免許も用意してたのだろうか。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています