【日テレ土22】35歳の少女 part8【柴咲コウ・坂口健太郎・橋本愛・田中哲司・鈴木保奈美】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
公式サイト
https://www.ntv.co.jp/shojo35/
<Cast>
今村望美………柴咲コウ
広瀬結人……………坂口健太郎
時岡愛美………橋本愛
今村達也…………竜星涼
今村加奈…………富田靖子
林田藤子…………大友花恋
相沢秀男…………細田善彦
今村進次……………田中哲司
時岡多恵……………鈴木保奈美
<Staff>
【脚 本】…遊川和彦
【音 楽】…平井真美子
【主題歌】…Kin Gnu「三文小説」(ソニーミュージック)
【プロデューサー】…大平 太
【演 出】…猪股隆一
【制作協力】…AX-ON
【製作著作】…日本テレビ
※前スレ
【日テレ土22】35歳の少女 part7【柴咲コウ・坂口健太郎・橋本愛・田中哲司・鈴木保奈美】
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/tvd/1606750152/ >>605
ご都合主義過ぎてそういうオチなのかって自分も思った
最後ママが玄関来た時にまさかと思ったけどそんなことも無かった
その辺は狙ったのかな…… 保奈美の出番シーン増やすために入れただけの気もするが >>604
連続ドラマなんだから最終回だけの問題じゃなくね?
そこまでの過程も含めてがクソ >>608
これよね
YouTuber辺りから酷かった >>609
7話位まではそこそこ見られたんだけどね >>592
>明治中期の戸籍から急に江戸期の寺の過去帳に飛ぶしか無くなる
だから、平民の場合ご先祖探索はどうしても推測や決め付けが入り込む余地があると。そういう訳だね。
ウチも昔遠い親戚が名家に嫁ぐ際家系調査を求められて、ざっと三十代遡ってとある武将に辿りついてめでたく縁談が成立したんだけど、本当にご先祖かどうかは分からんw
スレチゴメン。マジでコレで止すよ。 いまさらですが録画していた第1話から見始めました。
同級生の男がいきなり発狂したようにまくしたてて「ファッ!?」ってなった。
そりゃ泣くわ >>612
鳥越だって九州なのに苗字同じってだけで詐称して。本人それなりに成功してるんだからそんなことしなくてもいいのに
やはり武将の子孫名乗りたい願望誰にでもあるのね。でも北海道だからって全員を馬鹿にするのはやめて 恋人代行で愛美が結人にキスしようとして
「キスはだめだからな」
「するわけないでしょ」
「しようとしてたじゃん」
「してないもーん」
怒ったり泣いたりする掛け合いがこのドラマで一番おもしろかった >>614
第9話では橋本愛自身がデート代行してるぞ。
>>615
俺じゃないって (;´Д`) 脚本家の遊川さんだっけ?
この人ユーチューバーとかメンヘラなんかも色々誤認してること多いよね 第6話
ユーチューバーとしてレポーターやればええやん
ワンチャンあるかも 第7話
・ユウト君は、給料をもらって働く以上、雇い主の方針に従うべきだと思います。
自分の理想はアウフヘーベンです。
・再婚相手の息子(ニート)と、ユウト君は兄弟なのかなと思った。
・婚活パーティーの橋本おもしろい 第8話
・なんだかんだ再婚相手の子ども(ニート)は母親が引きこもりになったことで
部屋から出てくるようになったな。
・柴咲こわいお((((;゚Д゚)))) CG使ったとしてもあそこまで自然に若返られる鈴木保奈美すごいな。 今更見終わった
まあドラマだからそれでいいんだけど何でもかんでも上手くいきすぎだろw
4割ほど幸せを抑えたパターンも見てみたかった 皆さんは8話から書き直せるとしたらどんな展開が良かったですか? 昨日やっと録画してた最終会みたけど、なんだったんだこれ
子どもののぞみが「ママ、怖い夢みたんだ」って起きて、
なんか買い物頼まれて、自転車で坂を下ってブレーキがきかなくなる・・・・
そんな感じで終わればよかったのに >>627
望美に子供が生まれる展開。
愛美が酔っ払って溺愛する。
母親は死なない。 10歳の少女のあの明るい性格は、赤名リカの血を受け継いだと考えれば納得できる。
リカもカンチの行動を実況するレポーターみたいなことやってたし。
子どもみたいな発想とかしてたし。 >>580
見たよ面白い
1話は結人2話はパパ3話は愛美4話は望美
それぞれその本編ドラマの時点での現在から25年前にタイムスリップして25年前の自分と話すドラマ
忘れてた自分の気持ちを取り戻す
望美は寝たきりなので看病してるママと話す
ここで物わかりが早すぎとか言ってるのの補てんになかってる タイムスリップされて「補填なってる」言われてもな…
そんなドラマだったっけ? 鈴木保奈美こんな役だったけど家族ゲームはエロいママ役でよかったわ >>633
なんでhulu見る前提なんだろうな。絶対見ないわ。まず何より面倒くさい。 わりとネット配信の特別編ってあちこちの作品でやってるけど、なんかあんまり効果的に作用してる気がしないんだよな
まず大部分のドラマが、そっちに誘導されたくなるほど本編自体に魅力がないっていうのがあるけど >>633
タイムスリップがどのようにして起こったのか知りたい >>641
4話 望美 どさん子TVのリポートで病院に赤とんぼの歌が聞こえてくる病室覗くと寝たきりの自分と若いママ
3話 愛美 実家に帰ると停電にリビングに入る扉が開いて入って来たのは幼い自分と幼い望美
2話 パパ 多恵を探しに家に居ないので二階に上がって望美の部屋に入ろうとすると幼い望美の声が下に降りて覗くと若い自分と姉妹
1話 結人 望美を探しに図書館に何故か望美のラジカセが置いてある聞いてみると25年前告白しようとしてる時の音声が
懐かしいと思って前を見るとその時の自分と望美が 結人と望美ほんとうに結婚するのかね?
あのまま遠距離の自然消滅じゃないの >>643
結人がプロポーズしたって
望美はテレビ局辞めない限り北海道に居続けることになるし
実質別れたみたいなもんだよなって思ってる どうなるかはわからんけど
その話もサブストーリー4話で出てくる >>568
髭は撮影時期の関係かもね。適当演出だよな。面接に髭でいくとか。 >>646
そうなんだ
望美と結人の関係が中途半端なままで終わったのが残念だったけど
そこら辺補足するような台詞があるなら良かった >>645
結人しか男を知らないから、社会人になって初めて色んな人と出会い、新たな恋に落ちる。 >>647
俺今の会社入る時髭生やしたまま面接受けたな
まあクリエイティブ系の職種だから教師とは訳違うが… 腑に落ちないのが愛美のデザインコンクール入選だわ
望美を描いた絵はデザインではないよな 髭生やしたまま面接行ったのだって、結人が髭を生やしてることに
何か特別な思い入れとか理由でもあれば納得もできるんだけど
そんな描写もなかったし、そのくせ就職したらあっさり髭剃ってるし
だったら最初から髭剃って面接行けよってなるわなあ
なんか細かい部分だけどはぁ?みたいなツッコミどころが多かったなこのドラマ 自分らしさを見てもらいたいからヒゲ
自分らしさを押し殺すからノーヒゲ
いじめ問題の見て見ぬふりヤメロ時に自分らしさを取り戻したからヒゲ復活
だと思ってヒゲは結人の心境?として見てたわ
ひきこもり坊やのTシャツと同じで
最後のヒゲ復活も学校の方針に左右されず自分のなりたい教師になるぞ!って意思表示に見えた。
ヒゲじゃなくてもええやんとは思ったけどね似合ってないし 仮にそうだとして、なら結人が髭を自分らしさの象徴に思うエピソードを
回想シーンまでやらなくても望美との会話に挟むとかあればね ニートのTシャツなんかは完全にネタでいいけどね
ファッションとして文字の入ったTシャツを若者が着てることに
違和感を覚える人はいないだろうし、そこに何が書かれているかなんて
気付かない人はずっと気付かないし、気付かなくてもドラマを見るのに何も支障はないし
ただ一般常識として教師が面接行くのに髭を剃らないことには違和感を覚える人が多かったと思う
まあそれで通すなら、まドラマだしなで済ませる視聴者もまた多かったと思うけど
途中で一回剃って最後また生やしてってなって、それについて作中一切触れてないとなると
あん?て思うのは不思議ではないよね
もちろん脳内で折り合い付けて気にせず見続けられる人もいるだろうし
実際意図してるところは>>653の言ってる通りなんじゃないかとも思うけど
この遊川って人の書くドラマは、毎回こんな感じなの?
普通描写あって然るべきなところを敢えて削って視聴者に脳内補完させるような感じは
この脚本家のドラマ初めて見たんでよくわからんけど毎回こんな感じなら個人的には合わないな 昔はこんなに酷くなかったと思う
家政婦のミタとかは逆に丁寧に伏線張ってあって
それが評価された訳だしね
遊川含め演出もミタのチームなのに
チーム全体の劣化が激しいね 有名になるほど、駄目本でも流石先生ですの流れになって周りが何も言えんだろうね 良いドラマには突っ込み所や消化不良や説明不足がなく、変に無理な展開がない 最終回前までは批判的なレスに対して無理矢理にでも擁護する奴も少しは居たけど
最終回OAされた途端ソイツらさえ一人残らず居なくなったのは草生える クソ最終回と評判なので見てみたらいつもの遊川じゃんw
まあ今回は母ちゃんがあそこで死んでようやく丸く収まる感じだから
いままでのと比べても劣化と言えばそうかな
でも無理にでも丸く収めるから遊川はここまでやってこれたのも確かだねw アタルがよかったせいで遊川への期待が膨らんでたのに、サクラとこれで再びがた落ちぽいね 純と愛を見た俺にとっては
35歳の少女は上出来ですわ >>658
いいおすすめドラマ教えて
煽りじゃないよ >>663
やめとけ 万人が満足する脚本なんか存在しない ゆうとくんがいい人だったことだけが印象に残ったドラマだった >>665
万人受けじゃなくて>>658の思ういいドラマってどれかなーと思って 何を挙げたってアンチは存在するしここで議論する話でもないだろ ここは他ドラマスレと違ってIDコロコロが多いことも有名でした
見る層的にコンプ拗らせてる奴が多いんですかね >>671
こういう人こそ生きる価値ないと思う
ろくに働かずにね >>675
あなたみたいなゴミ生きてる意味あるの? >>679-680
キチガイ死ね
ガラケーのチキガイが暴れていますので注意してください >>668
このドラマってアンチしかいなくなったよね 時間を盗まれてイライラしてんだろうね
こんなとこ荒らすことでまた時間を盗まれているのにね とりあえず最終回終わってスタッフや出演者の感想聞いてみたいな
どうせここ見てるでしょ?
どんな気持ちでこのスレみてんだろ? 遊川作品では想定内の内容では?
かつての内館ドラマと同じく強制的に丸く収める >>685
感想なんか無いでしょ
仕事してギャラ貰って終了 オリジナルストーリーに釣られてHulu登録して改めて1話見たけど、ママは結人が代行業やってるって何で知ってたんだ?
仕事として出席した結婚式の会場にいつの間にかいるの怖すぎだろ >>670
強引な擁護に必死なガイジとか年齢の話題になると発狂するBBAとかなw 「結局視聴者はハッピーエンドじゃないとうけないんでしょ?」
みたいな投げやりな最終回だったな
スポンサーから横槍入れられてブチギレた修正としか思えない
ニートくんの家庭はまああれでいいとして
望美はアナウンサー的なYouTuberとして仕切り直してデビュー
愛美はデザフェスとか同人イベントで才能を評価されて就職しないまま徐々に仕事を貰えるようになる
結斗は不登校児専用のフリースクールに再就職
これが今風のハッピーエンドだろ
なんだあの会社や権力に依存しなきゃ成功とは言えないみたいな古いテレビ的価値観の最終回は
感性が古すぎる 脚本家がどうとか全く意識しないタイプだからタイトルだけ見たときコメディかと思って見始めてしまった
子供ならではの発想でドタバタしつつ周りの皆を幸せにしていく感じなのかと 豆腐をそのままでパクパク食べるシーンがおいしくなさそうだった >>687
沢尻が昔ストレートに特にないって言ってたよね 一話から最終話まで全部昏睡状態の夢オチだったのが唖然としたわ
よくこんな脚本かけたもんだわ
ふざけんな >>700
Huluでサブストーリー見ると夢オチを否定できるのに、Huluで提供無しバージョンの最終回見ると夢オチに見えるというね
ただまあ25年前から寝たきりの人間が見る夢にしては現代人しか知らないものが多すぎるからなぁ >>702
自分はTverで見たら夢オチエンドだったよ
母親が幻想で現れて褒めてくれて
朝のまぶしい光の中で窓あけて
光がまぶしくなってその次のシーンが
ベッドで管つながれて寝てる柴咲が
目をゆっくり開けるシーンで終了だった
夢オチだよ
サブストーリーなんてみらんわ >>703
テレビだとそこまで夢オチ感無いんだけどな
まあ言われればそう言えなくもないか?くらいのレベル
でも配信系だと白黒で目覚めるところまで提供バックにならずに行くんだよね だから図書館はいつも二人きりで、大声で喋っても誰も文句を言わなかったのか あのぶ厚い亀のぬいぐるみは既製品かと思ったが番組のために作られたオリジナルなんだね
他に公式グッズはトートバッグしかないな
図書館にあった金ピカのスタンド欲しかったな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています