◇◆◇ドラマ視聴率2021年1月期【14】◇◆◇
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1.ここは『視聴率スレ』なので内容や出演者の雑談はそれぞれのスレッドで行いましょう
2.土日・祝休日は視聴率の発表はありません
3.情報を落としてくれる人には感謝の気持ちを伝えるようにしましょう
4.コテハン神以外の数字は基本的には流しましょう。ただ、中にはそっと落としてくれる神もいらっしゃいます
5.本スレでの平均視聴率は算術(単純)平均を基に算出します
特別編や総集編は、平均視聴率を算出する上で対象外とします
6.本スレの表は関東の視聴率をもとに作成します
7.視聴率表、テンプレおよびスレタイの改変はやめましょう
8.海外ドラマの話は海外テレビ板で
9.某ブログなど、情報元のURLやサイト名を晒すと情報が出なくなるのでリンクを貼るのは禁止です
▼前スレ
◇◆◇ドラマ視聴率2021年1月期【11】◇◆◇(実質12)
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/tvd/1610945216/
◇◆◇ドラマ視聴率2021年1月期【13】◇◆◇
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/tvd/1611056362/ 高齢者しか見てないから1桁なんだろうな
ぼくの妹 平均7.9%
ハタチの恋人 平均8.2% >>530
個人視聴率は中身が大事
個人で数字が高くてもコア層に見られてないと意味がない
低くてもコア層が高ければスポンサーが金払ってくれる
テレ朝が世帯の数字が高い番組が多いのにスポンサーに嫌われて
広告収入が減ってるの見れば分かるだろ
今の時代はりぼての数字より中身だぞ 世帯・個人・コアも低いのにフォロワーだけ高いのは買ってるのかw
【2021年版】SNS(インスタ、Twitter)フォロワー購入サイト
https://note.com/snsprofessional/n/n982dcb6a47bb いや普通に若者がみていたら上がるので
それが低いものは若者みてない レッドアイズ、日テレの初回でこのソニー値だと一桁だな 浜辺爺は手を変え品を変え登場するんだな
一度同じIDで一日通してみろよ
お気に入り以外の女優の悪口ばかりで人間性が腐っている 亀梨ドラマやってるのにこのスレすら回ってないのは
さすがに草 浜辺爺じゃないよ、これは長澤爺
綾瀬、浜辺にはもちろん勝てないし
上白石にも勝てないから1人で発狂して連投 ソニー
レッド 32300
53300 天国と地獄
38700 俺の家の話
37700 オー!マイ・ボス!恋は別冊で +2000
35800 ウチの娘は、彼氏が出来ない -3200
33400 にじいろカルテ
32300 レッドアイズ
31400 監察医 朝顔
31200 君と世界と終わる日に
28700 知ってるワイフ -500
25200 青のSP -6400
25000 相棒 +2400
20500 麒麟がくる +1100
17300 遺留捜査 -6200 過去10年
主演トップクレ10%10億〜
上白石萌音→ボス恋、恋つづ
田中圭→おっさんず映画だけ
長澤まさみ→コンフィ映画だけ ソニーは35歳の初回よりは高いな
初回のは未満と同じ11%くらいかな 土10ってソニー弱いんだっけ?
ゾンビと同じぐらいだけど >>545
日テレは高く出る事を加味して高くて10低くて8くらいか こういう刑事ドラマも土10だけになった来たな
あれだけ刑事ドラマあったのに ツイッター職人のSixTONESの松村北斗が出てるから
彼らはラジオでもっとトレンド稼ぐからね
ただそういうことなのであまり参考にならない ジャニ主演でバーターにSixTONES入れてるからトレンドは強い >>521
ID:/ZwfrGIO=ID:Crjvlksc
複数回線でレスつけあうのは基地害ムジナ婆 土10は安住の情報が取るからフジテレビの内容に左右されるよね今日は滑らないだから強い方 >>557
浜辺爺戻ってきたんか
浜辺を忘れないでキャンペーンか?w ジャニドラマなんだからジャニオタが見てればいいんだよ
次は明日の香取ドラマだな レッドアイズは声優も出てるからトレンドは強い
なぜか個人名は亀梨だけがランキング入りしてるが >>562
オールナイトニッポンで20万超えてたような 個人名と曲名の約2万が亀梨ヲタであとはそのTwitter職人と声優ってことか ハッシュタグ付けて
ドラマのタイトルと一緒に
亀梨和也とか松村北斗ってつぶやいてるから
一目でジャニヲタって分かるなw 年間見られるhotワードだと
♯SixTONESann
これが今年の1位になってるくらい 亀梨と松下奈緒だからキャストはかなり豪華だな
火10と木10は最弱 せめてキム兄のところが佐々木蔵之介だったら
山猫に近くなるのに節約しすぎ 同じ火10でも
深きょんは6%、9%、8%、タイムシフトも低い
萌音は11%、暫定11%
女性に好かれてる女優は女性視聴枠で強いなぁ 知ってるアイズだかレッドワイフは既出感満載で何の新鮮味もなかったな
初っぱなからボイスだったし よくある感じだったな
今期で一番新鮮味あるのって何だろう レッドアイズは始まった時点で6万ツイートあったからな
相葉と櫻井の番組立て続けに出てたしそれもあるだろうな >>566
オールナイトニッポンの初回は50万超えててビックリした‼️ レッドアイズってオリジナル?
唐沢の韓流リメイクドラマに似てないか ボイスの黒幕は伊勢谷の役がレッドアイズは手が女ぽかったな
>>585
スタッフが同じ
キム兄もボイスに出てたけど モコミは話題になってないのか やっぱりなあ
あっさり終わってしまった感じだった
小芝風花は好きな方だけど、なんかオスカーも力なくなったんだな レッドアイズは一桁だろうがジャニヲタ受けは良さそうな女優陣だな 亀梨と松下奈緒のどこが豪華なんだよw
ドラマではコケしかないじゃん
特に松下 >>587
いや亀梨もコケばっかですよ
コケ確率でいけば松下とどっこいでは 山田裕貴もそろそろ民放GP帯でメイン役で売りに出しそうだな 内容は最近の日テレ×ジャニドラよりは良かった
と思ったら脚本が渡辺雄介じゃないと知って納得w >>594
松下奈緒はコントロールがあるよ
連ドラ
藤木直人との 長瀬は空飛ぶタイヤ良かった
日アカに深田が入ってて長瀬が入ってないのは岡田准一に忖度したからだと思ってる >>594
ゲゲゲの女房はヒットと言ってもいいのでは >>578
クドカン
詰め込みすぎでつまんねーけど スポンサー的には番組の価値はコア層の個人視聴率で決まってくるってことだよね
もう世帯とか見られてないし使ってないならデータ取るのやめたらいいのに 大コケ帝王の大倉&広瀬アリスでドラマ作ろうと思った
フジテレビに盛大な拍手を >>603
低視聴率女優ヲタの言い訳聞き飽きたんだが 長瀬も亀梨も
先に大倉が6%大爆死してくれちゃってるから気は楽だろうよ >>574
芸スポでも丸山の話ばかりで一般にも評判低下してた ここまで池脇のジルバの話題無し
江口は長瀬のドラマも出てるし客を呼び込みそうだったのに 生田のドラマは在日ファンクのヅラがわざとらしくてなあ
コロナなのに生田のキスまであったのにな https://friday.kodansha.co.jp/article/133327
キー局プロデューサーによれば、「すでに民放の主要局は『個人視聴率』を軸として、スポンサー向けにデータをカスタマイズして営業をかけている」という。
「なかでも最重要視されているのが、商品購買力を持つコア層――13歳〜49歳の視聴データ、『コア視聴率』です。フジの遠藤龍之介社長は年頭挨拶で『これからは“コア視聴率”に評価軸が変わる。管理職はいますぐ勉強しておくように!』と大号令を発しました。トップの檄(げき)に応えるように今年のフジはユーチューバーや声優など、若者受けする演者をキャスティングするようになりました」
業界で最も早く『コア視聴率』に着目したのが日本テレビだ。5〜6年前から若者を意識した番組作りに着手。「社内で使う視聴率データには3年前から『コア視聴率』が併記されるようになった」(日テレ社員)という徹底ぶりだ。
「『サンドウィッチマン』やフワちゃん、池田美優(みちょぱ)(21)ら、コア層に人気があってバズりやすいタレントに対する感度が高い。福田雄一監督作品でおなじみ、菅田将暉(すだまさき)(27)や賀来賢人(かくけんと)(31)、浜辺美波(20)をドラマの主役級に抜擢(ばってき)したり、他局に先駆けて『霜降り明星』、『四千頭身』ら“お笑い第七世代”の冠番組を作ったり、とにかく編成が腹を括(くく)っている」(前出・プロデューサー)
各局の取り組みの差は、数字にハッキリと表れていた。本誌は独自に『世帯視聴率』と『コア視聴率』(*データの都合上、「13歳〜59歳の男女」の数字とした)を入手。
注目時間帯の番組を比較したのが『世帯視聴率』『個人視聴率』『コア視聴率』の月間視聴率ランキングなのだが――『世帯視聴率』こそ、日テレとテレビ朝日、NHKの三つ巴(どもえ)の争いとなっているものの、『個人視聴率』になるとNHKの旗色が悪くなり、『コア視聴率』はほとんど日テレの一人勝ち。『ポツンと一軒家』など、テレ朝の主力番組は圏外となっている。
「テレ朝は『相棒』など、必ず『世帯視聴率』を稼げる刑事モノのシリーズを多数抱えているのが逆にアダとなった。放送作家や脚本家などスタッフもガチガチに固定されていたため、コアへの対応がキー局で最も遅れてしまったのです。『世帯視聴率』がいくら高くても、『コア視聴率』が低いとCM枠が売れない。たしかに高齢者は大きな視聴者層ですが、高齢者向けのCMは単価が安いのです……」(テレ朝社員) >>537
個人は世帯が高ければ数字が高く出る
あの高齢者番組の笑点ですら個人は9%以上
大事なのはあくまでもコア
ファミリーコアで試算してもテレ朝の番組はほとんど入ってこない
テレ朝はM3F3の60歳以上で数字稼いでるからね 局とスポンサーは個人視聴率を気にして我々一般人は世帯視聴率を気にすればいいだけのことだよ ロリコンで首になったやつと違ってCDは売れてたからな そもそも世帯視聴率を発表してるのは過渡期で急になくすと視聴率が減ったみたいにみえるからというだけで
当面併記で発表されてるだけで
実際は使われてないからね
スポンサーとの取引単位ではないのだからテレビ局に取って意味のない数字になってる >>85
チェンソーや呪術なんてグロ過ぎるのは一般受けしないよ
プペル以下だろ 【ドラマ】竹内涼真『キミセカ』初回8.4%で大爆死!「二度と見ない」酷評相次ぐ… 日テレお得意の“Hulu商法”にも落胆の声 [jinjin★]
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1611416587/ テレビ局でもスポンサーでも評価されてないのに
すげえといったり逆に評価されてる番組をこけたとか言ってるのが滑稽でナンセンス 56 名無しさん@恐縮です 2021/01/24(日) 01:14:46.69 ID:ooTfICAx0
>>54
私はイケイケの若者だけど、若者に人気あるのはHey!Say!JUMPの山田や嵐の二宮、キンプリの平野だな
今日も周りではニノカッコいいとか言われ放題
68 名無しさん@恐縮です sage 2021/01/24(日) 01:17:16.01 ID:J0/SIsyM0
>>54-57
この二宮婆こっちにも湧いてんのか >>623
テレビ局が個人を気にしてるのは制作費捻出の為にスポンサーの意向に沿ってるだけな話だし
一般人には関係ない事だな そもそもお前に視聴率自体が関係ない
視聴率自体テレビ局とスポンサーにとって意味があるものだから これだけ録画視聴もみんなやってるのに
リアルをとりあえずというのもスポンサーにとっての都合だしね 『これからは“コア視聴率”に評価軸が変わる。管理職はいますぐ勉強しておくように!』 オリコンの数字にしがみついて宇多田ヒカルと浜崎あゆみ争いをやってた層に似ている
オリコン同様ネット配信なども含めて社会の視聴形態を把握できないなら調査会社そのものが相手にされなくなりスポンサー企業は視聴データだのAIだのTVer等やネット指標で取捨選択していくだけ
さらにはテレビそのものに見切りをつけてネット広告に金をかけるようになるだけ
実際もうそうなっている
オリコン同様遅ればせながらTVerなども含めた実態把握をとビデオリサーチは言ってるが遅すぎてスポンサー企業はどんどんそれを相手にせず進んでいくだろうな >>612
菅田は東宝主演やりまくりで3Aやった時はとっくに主演級だろ
あとサンドイッチマンは別に若者受けじゃねーし
みちゃぱはそもそもどこにも受けてない
適当な記事だな なんだよコア爺さんまた湧いてきたのか
昨日から続けて第3波だな 菅田将暉のさいでドラえもんは悲惨になってズーバードライの売り上げも激減したというのに。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています