【フジ木22】知ってるワイフ part4【大倉忠義・広瀬アリス】
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
公式サイト
https://www.fujitv.co.jp/shitteruwife/
公式Twitter
https://twitter.com/WifeShitteru
公式Instagram
https://www.instagram.com/shitteru_wife/
キャスト
剣崎元春:大倉忠義
剣崎澪:広瀬アリス
津山千晴:松下洸平
剣崎なぎさ:川栄李奈
木田尚希:森田甘路
篠原恭介:末澤誠也
尾形恵海:佐野ひなこ
樋口静香:安藤ニコ
西徹也:マギー
小谷つかさ:猫背椿
宮本和弘:おかやまはじめ
江川沙也佳:瀧本美織
小池良治:生瀬勝久
建石久恵:片平なぎさ
※前スレ
【フジ木22】知ってるワイフ part3【大倉忠義・広瀬アリス】
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/tvd/1612411467/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 韓国ドラマって独特の暗さと心地の悪さや不安感がある
見ていて希望が湧くような示唆も与えてくれない絶望感
韓国ドラマには毒があるんじゃないかな? >>901
韓国ドラマあんま見ないから知らないけど
知ってるワイフは韓国版はもう少し明るいと聞いた
日本版は大倉の演技が暗いから余計話が暗く見える系の指摘結構見る >>893
ものすごいバカなの?
それらは元春が度々ないがしろにしたり、澪に興味津々なのがあからさまなせいだと普通の理解力があればわかるんだけど >>901
日本のドラマは表向きの着飾った見映えのいい人間関係だけでストーリーをつくるからな。
韓国ドラマは貧富の差や社会不安、他人に見せたくない部分もそのままストーリー化するから、暗さ、心地の悪さ、不安感を感じるのだと思う。
またそれが政情批判や社会批判にも繋がる毒っぽい部分でもあったりする。 >>902
そのとおりですよ。
あと違いとして大倉の演技が酷すぎて「実際には世間にこんな奴いない」という評価になっていること。
韓国版の元春は同じセリフで同じ行動をするのだが、役者が正義感と人間味のあるカッコいい演技をするので、見てて主人公を応援する感情移入できるのが大きく違うところ >>896
日本版はもっと納得いく病気にアレンジすれば良かったのにね
あっちの国は自分の家族第一でもれなくマザコンだし
価値観が違うんだわ 大倉は演技上手いよ
わざと感情出さない演技してるのにそんなのも分からないのか 沙也佳は金も時間もあるんだろうし、普通相談するなら弁護士とか興信所だろ。わざわざ花屋に頼るのは下心の表れ。 主人公がクズ過ぎてもう限界
いままで我慢して見続けたのが残念だがまだ見ていない録画分まで含めて
今後見るのをやめることにした
時間を損した >>910
下手ではないと思うけど表情にバリエーションがなさすぎる気がする。
だから物足りなく感じるのかも 「僕はどこから」っていうドラマにも社会人の息子を持って若年性認知症患ってる母親が出てくるんだけど、澪母とタイプが全然違うから見ててイライラとか不快感は無かったな
ヘルパーさんなしでも基本的に家に居るし、息子のことを理解してるし、息子の友達やその妹のことまで認識してちゃんと話が出来てた
パニック起こして夜眠れなかったり、一回だけ外に出て階段から落ちて怪我したりしたけど、澪母みたいに奔放に徘徊して職場やよその家庭に迷惑かけるようなことはしない
どちらかというと、退行して純粋な少女のようになった感じ
こっちのドラマはジャンルも原作も全く違うけど、認知症の描かれ方が全然違うから澪母に対する違和感が個人的に凄い 🇰🇷版5話までみたがまだ追いつかねw
🇰🇷版の女とアリスの役はちょっとキャラ設定違う
🇰🇷版のチャラ男に比べて松下はジミ 何か既視感あるドラマだと思ったら10年以上前のプロポーズ大作戦が近いプロットを採用してたな
ジャニーズ男優と旬な女優というのも同様
中韓でもリメイクされたらしく、韓国版オリジナル知ってるワイフはその影響受けてるかもね まあ韓流のドラマや音楽は90年代と00年代の日本芸能界のパクリだからな。
一周回って帰ってきたら感情的なゴリラを引き渡された感じかな。 >>905
子供も妻も捨てて過去からやり直す
この設定で、夫を応援するドラマになる方が変
過去に戻った事をなかったことにしてくれと足掻き続けてるならまだしも 韓流ドラマのストーリって一種独特の悲劇感とうんざり感がある
国民性の違いなんだろうか 韓流ドラマなんて、異父異母兄弟・姉妹、記憶喪失、相続争い、財閥の要素入れてたら成立するからなー 澪や沙也佳が気の毒で仕方ないし、元春にイライラする
日本のドラマに珍しく見ていて感情がザワザワする
面白いから来週も見るわ
不幸になれ元春 >>910
やらない演技で見せるのって相当難しいし
表現することから逃げてる感じがして視聴者離れちゃうんだと思う
ちょっとくらい下手でも、やりすぎ感あっても一生懸命さが伝わってくる方が愛されるし応援される
大倉はジャニーズの一番の売りの「下手でも一生懸命」が今のところないなぁ
やっぱ御曹司だからか キムタクが好きな訳じゃないけどキムタクが元春をやってたら無言での顔の表情による演技とか、澪に対する愛情と憎悪なんかをもっと情感ある演技をしたんじゃないかなと。
大倉の演技はクールでネクラで無気力な2枚目タイプだから、原作のイメージである、どんくさいけど誰にも憎まれない主人公とは違う。制作も大倉も原作を理解できてない。 >>923
キムさんは何やってもキムさんだろ
演技力ゼロ 大倉は最後まで鉄面皮の嫌われ役を演じ切る覚悟なのでご心配なく。 >>924
でもキムさんは視聴率はいつも高い
下手でも自分なりに考えたその役を熱く演じるから視聴者がついてくる
大倉は下手とかなにやっても一緒とは言われないだろうが視聴者や物語を引っ張るパワーがない
キムタクはパワーがある >>911
なまじ金があるからこそ金さえ払えばビジネスとしてどうとでもしてくれる弁護士や興信所より
感情で動いてくれる自分に好意的な男に頼りたいのでは
元々の動機が夫からの愛情に飢えてだから自然な流れ 誰が主人公役をやろうとこのストーリーではだめだろう
そもそもこの主人公は最初の妻子を捨てて過去に逃亡してやり直そうとする
しかし、その過去の世界では見捨てた元妻に未練を持ち、元妻を不幸に
するという身勝手さが繰り返される
もうこの主人公に正義はなくて他人を皆犠牲にして自分だけの幸せを求めようと
するだけの勝手な悪人に過ぎない。だからハッピーエンドになったらおかしい
ひたすら自滅への道を繰り返す時間の囚われ者として永遠に彷徨うエンドにすべき >>928
このストーリーで韓流はウケたんちゃうの 視聴者はこんな主人公を応援する気持ちにはなれないんだよな
韓国でウケたのなら韓国人の人間性に問題がありそう 元春クズは別として
私は前世界でも今世界でも澪が嫌だな >>941
主人公を応援したくなるようなドラマばかりじゃ飽きる
脇が良キャラで、主が悪キャラもありと思う >>930
韓国は全くのフィクションとして見れる作りなんじゃないの?
大倉は演技がリアルな感じでフィクションぽくないから、見る方もドラマなのに、リアルな人間に対する憤りみたいなのを感じてしまう
で胸糞になってる人が多いんじゃない?
キムタクのチョ・マテヨ演技の方が「やっぱりなにやってもキムタクだなー」って安心して見れるのかも
大倉はもっとシリアスな作品の方が合うかもね >>933
アニメと実写ドラマじゃまた違うのだろうけど
日本でも(最初は)一方的な横恋慕で好きな男に電撃浴びせまくってるうる星のラムや
怪盗ルパンが受け入れらてて長い期間大人気なのと近いものがあるのかね
韓国の夫がどの程度家事や育児を分担するのか知らないけど
妻と同等にやるのが当たり前って風潮なら
元春役を「こんな奴いねーよw」って笑って見れるのかも
日本ではやるやると言ってて結局出来てない夫が大半で中途半端にリアルだから身につまされると 人員少ない銀行支店に
移動してきてすぐ津山主任と付き合って剣崎主任と怪しくなって
ビハインドにアップされた画像見てふざけんな!と大声でブチキレて
あんな人職場にいたら嫌だわ >>935
自分一人ならまだしも、同僚に迷惑かけたからブチ切れたんじゃ? 澪の前部署がグローバル関連っていうのは、勉強頑張って留学したとか、実は海外志向があったとかの伏線かと見てたけど、このドラマの場合は何の捻りもなく設定が活かされ無さそう >>936
その切れ方が前の世界のヒステリック澪になってた
モノの言い方ってあると思うんだがどうも澪の切れ方は元春嫁でも会社員でもかわらんね
次週は澪母の絵にまたキンキン声で切れるな 次回は沙也佳が花屋になし崩しでハメられてしまうんかな… 澪はJK時代に元春と出会わない方が銀行に就職出来て良かったのでは?
剣崎先生は大学受験だけでなく、就活の時も澪と一緒だったのに無能すぎw >>928
このドラマの主人公やヒロインは人間的に欠点のあるおっちょこちょいでどんくさくで自分勝手、でもすぐ過去を反省や後悔もできる謙虚さも持っている人たちなんです。
相手の人間的な未熟さをどれくらいまで寛容に受け入れられるかがドラマの主題になっているのだと思う。そういう柔軟な価値観、寛容な社会という意味で日本の社会にも当てはまるものがある。
日本版の大倉や広瀬に相手への思いやりの演技が欠けているから、クズ夫婦の喧嘩は犬も喰わないってことで、ドラマを見なくなる人が出るのは仕方ないかも。 >>935
津山主任の事は「キュンとしない」「運命を感じない」とか言っておいて
剣崎主任の事が気になってるのに、結局津山主任と付き合う建石さん。
それで、次回の予告では剣崎主任に告白してるしw 既出かな?
尺の都合上だろうけど、色々端折ったが故、描写があまくて何じゃこりゃと思いつつ生暖かく観ております。
オリジナルは全話1時間越えの16話だからその半分くらいなんじゃないかな? >>773
こんな胸糞展開ばかりのドラマを夫婦で見るとか頭イカれとるわ。 >>939
愛情はある夫への怒り方とネットの書き込み犯への怒り方が同じってところが広瀬アリスの演技力の無さ引き出しの少なさなんだろね。
原作のヒロインは完全にそこを演じ分けてたからね。だからヒロインに同情もできるし気持ちが伝わってきた。 韓国版見終わった
最終話のテーマがあんななのは興味深かった
日本のドラマはどっちが早い遅いみたいな社会の生々しいけどごく身近に存在する話には全く触れないよな >>947
日本の役者は感情表現大袈裟な顔芸尽くしか
逆にどんな場面も表情がさほど変らない棒演技かで
演技の幅が完全にテンプレ状態になってる・演技力が絶望的に足りてないみたいな話は
海外ドラマも日本ドラマも両方よく見る人達が共通して話しているから
結局演技のせいで登場人物の魅力が伝わらないのもありそう 荒らしのせいで一気にスレが終わりそうだ。すまんが誰か次スレ立てよろしく頼む >>939
まあそれは澪というよりも広瀬アリスだろうな。 さやかは顔がデカいからヤダ
澪もデカいが、さらにデカい 家柄が違い過ぎる結婚はお互いに不幸
それがこのドラマのテーマではないだろうけどそう思った さやかも澪も顔小さいよ
芸能人なんて大体みんな顔が小さいから芸能人同士で比較されて
よくあの女優は顔デカイとネットで書かれてたりするけど、
顔デカ扱いされてた女優やアイドルをリアルで見たらそこらの一般人よりずっと顔小さいケースがほとんど
顔がでかい事で知られているキンタローもサイズは一般女性の平均(21.8cm〜22.89cm)よりほんの少し大きい(23cm)程度 澪と沙也佳ではなく広瀬アリスと瀧本美織という選択ならどちらも可愛くて甲乙つけがたい プロポーズ大作戦みたいに、毎回イベントが変わっていくと思ったけど、さやか編なげえ。 代田橋駅近くの土地広めの戸建ては売れば結構な額になるのでは無いか?
FP取って金融にいるならそれ位考えるべき。 >>978
大倉と松下が異様に小顔だからそう見えるだけで2人とも普通に小顔だと思うよ。 韓国版ラス前の15話まで見たけど14話が最終回でも良かったかも知れない。日本版はラストが違うってのは韓国版の最後まで描かないって意味だと推測する。 >>988
だな
韓国はアカデミー賞を取るポテンシャルがあるが、日本はアニメでしか勝負できない後進国だもんな >>837
家の姉ちゃん、ソレや
ヒステリー起こしたら数日後機嫌取りでお菓子とか買って来たらしい
母親が言ってた だったらヒステリー起こさない様に気を付けろや
挙げ句の果て、開き直りで私の事、そんな風に思ってる訳?とか又ヒスるし
いくら物送ってきた処でこっちの怒り収まらないわ 憎たらしい
あんなのと身内になりたくなかったわ >>843
限度があるやろ 怒り感情総て押し出して言われた方の身(まぁ自身も思い当たる所はあるけど…にしても)にもなってみぃ
そこで事件起きても不思議やないわ >>990
ヒステリーって言葉、久々に目にした気がする。最初の澪が元春に怒るのは極めて冷静且つ道理の通った抗議だと思うのだが。一括りにヒステリーで片付けたら可哀想じゃないかな >>802
ビハインドへの書き込みがさやかだと確信したから冷めたのでは >>802
親が急病ってことで、大騒ぎすることで、普段ほったらかしにしてることを有耶無耶にしようとしたんじゃないかなぁ。他の約束があるのに急に親孝行モドキみたいなことする奴、実際いるよなぁ。 沙也佳はちゃんとお見舞い行ってるし元春の美容室キャンセルも了承したのにね
しかも元春実家のみんな(特に元春母)にあんなに陰口言われて
ビハインドの書き込みはいけないことだがそれだって浮気っぽいことしてる元春がいけないんじゃん あれくらいの男普通やから
くずとかいうやしゆめみすぎ レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。