一昨日からうちの事務所の職員・アルバイトの法学部生の人らにこのスレのID:4ocQEVb3の書き込みを見せてから、リモートを通じて笑いが絶えない状況が続いている。
自分がこのスレを見たり、たまに書き込みをしていることも、もちろん彼らに伝えている。
うちのアルバイトの法学部生は「これなら自分も経営コンサルタントが今すぐできますね。妄想でしょうけど。でも、これがもし本当ならこれ士業法違反ですよね」と言っている。
実は昨日からのここの自分の書き込みのほとんども、そのアルバイトの法学部生が自ら進んでたたき台を書いてくれたものに自分でざっと目を通し自分の書き込みを加えたものである。彼は終業後や休み時間に喜々としてそれをやってくれ、昼休みや休憩時間等にここに書き込んでくれている(笑)
業務外だとはいっても、少しはこの子に割増を出さないといかんだろうなと考えてはいる。
上記のことをもってしてもID:4ocQEVb3は、最低限の条文知識すらなくアルバイトの法学部生未満の法律の初学者前の状態であることは間違いない。