【テレビ東京/ドラマ24】生きるとか死ぬとか父親とか【吉田羊/國村隼】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ミキサー役はウイカがスケジュールNGだったのでヒコロヒーに 田中みな実リリーフだけどジェーンスーの番組でアシやった事あるじゃん 本命は考えすぎちゃんのナレもやってる堀井美香だったみたいだけれど
さすがにテレ東ドラマにTBSアナウンサーは出せないのでフリーの田中みな実に落ち着いた >>2
ジェーンスーっていきなり出て来たけど何者なんだ? これジェーンスーっぽいと思ったらモデルがジェーンスーなのか
じゃあいいや
なんか最近、別に何かを成し遂げた人でもないのに
ラジオパーソナリティーになる人いるけど、なんなんかな エッセイに名文無し
エッセイを原作にしたドラマに名作無し TBSとTXでTBXラジオはいい落とし所だな
田中みな実はフリーアナでなく女優なので
女子アナ役をやるには最適だ あれ人によってはTBSって聞こえてると思うくらい語尾の「クス」が曖昧だった >>7
吉田は勘弁。。。
あんな女どうでもいいだろ! 田中みな実を「女優」として認めていない視聴者は多数いる 顔の骨格で富田靖子と松岡茉優をキャスティングしたな感 吉田羊って、まじめで堅いイメージだから男性受けが良くないのかな。
女性ファンの方が多そう。 >>17
吉田羊は年齢非公表だが40代後半か50くらいでしょ?
男性ファンがつく年齢ではない オッサン受けしなさそうな内容だし後枠の江口のりこのドラマと合わせてもこの時間帯は完全に30代40代の女性ターゲットに絞り込んだ感じか
初回で「普段タモリ倶楽部見て喜んでるオッサンはお呼びじゃない」ってふるいにかけられた感じ >>20
製作メインの祖父江Pがインタビューで働く女性に向けたドラマを作っていきたいって話してる
田中みな実なんか良かったよ、実はニュース原稿読むの上手いって話わかる気がした 相談は踊るの頃の話か?
途中で飽きて聴かなくなったな
代行MCは林、吉田、江藤がよく出てたけど田中はあんまり記憶に無い いすず117クーペって國村さん自身も大好物だろうなw
次回からは松岡の出番も増えるだろうから楽しみ 父親に許せない事があるのに家賃を肩代わりするとか意味不明
やっぱりエッセイ原作だと共感性が薄いな >>16
松金よね子と富田靖子も同じラインなんだが え?傘のくだりがよくわからなかった。
家を出る時に降ってなくて帰る時に降ってたら傘が増えるんじゃないのか? 何故か尽くしてしまいたくなる色気が國村隼に合ってる >>8
エッセイスト
きさまいつまでも女子でいるつもりだ問題とか有名
まああとは23区山手線内側の東京生まれ東京育ち女子の生態売りかなー
最近は籍を入れない(いれてやらない)主夫との同居とかフェミっぽいね ラジオブースでのメール読みは本職のジェーンスーの方がうまい 相談の受け答えはジェンスーと田中みなみならもっとずっとおもしろいよな
>>24
代行MCシステム時代(土曜やってたころ)田中みなみの時あったか忘れたけど最近の田中みなみのラジオ番組によくジェンスー出てるんでこの二人は仲いいんだよな
もちろん堀井とかが適任者なんだろうけど他局のドラマだし >>40
そもそもエッセイストってさ、まずその人が人気がないと、その人のエッセイ読みたいなと思わないよね
知らない女性が書いたエッセイは関心持てないというか
たとえば常盤貴子がエッセイ本を出版してるけど
本屋で本を見掛けて「常盤貴子がエッセイ出したんだ」と関心が持てる
知らない女性のエッセイとか気に留めないよね >>40
主夫と住んでるの?知らなかった
最近は「推し」ができたと騒いでるイメージw ジェーンスーはブスだし小太りのイメージだし何が人気なのかわからん 國村さんがとてもいいだけに勿体ないな。お悩み相談の
映像化はいらない。そっちに関心ある人はラジオで聴くよ
父と娘、そして母に焦点を絞ってくれ >>44
堀井アナとのポッドキャストで、別れたことを公表していた ジェーン・スーが吉田羊って、美化しすぎではないか?? >>49
顔が似てる相席スタートの山崎ケイでもいいな >>48
別れたんだ
なんか男の方はは主夫だと職歴に載せられないから再就職に不利
なのにジェーンスーは籍を入れたがらない(メリットないからとか)から
かなり男の人切羽詰まってる感じをエッセイで赤裸々に書いててうわぁぁってなった
ジェーンスーはそういうとこ立場で男女逆転したとか面白がってる風だった
人の人生なんだと思ってるんだろってちょっと怖くなったわ >>43
だけど古くは佐藤愛子だとか林真理子とか
エッセイストで売れたとこなかったっけ
あれ、小説かいてたっけ?エッセイいうか自伝小説かな
でもジェーンスーはエッセイストだよね 放送のない日に
放送のない日に
放送のない日に
放送のない日に
放送のない日に
放送のない日に
放送のない日に
放送のない日に
放送のない日に
放送のない日に
放送のない日に
放送のない日に
放送のない日に
放送のない日に
放送のない日に
放送のない日に
放送のない日に
放送のない日に
放送のない日に
放送のない日に
放送のない日に
放送のない日に
放送のない日に
放送のない日に
放送のない日に
放送のない日に
放送のない日に
放送のない日に
放送のない日に
放送のない日に
放送のない日に >>49
じゃあ誰がやればいいのか 別にルックス本人に合わせる必要なくね?そもそも誰もジェーンスーなんて知らないだろ(ラジオ聞いてる俺ですらルックスはよく知らん)
春よ来い 最初は橋田壽賀子役は泉ピン子か誰かだったのが本人の希望で安田成美になったんだっけ?
最初「働く女性の愚痴ドラマ」かと観るのを途中でやめようかと思ったところに父親が出てきた。
父親と主人公のやりとりが面白かったので、観るのを継続。
あと、ラジオ番組で暴走しすぎて、スタッフやらがドン引きしているところも良かった。
ジェーンスーが、自分の仕事ぶりを自画自賛していないのは良かった。
働く女性の環境についてサヨク的な思想が入ると、急に香ばしくなるww
このドラマはそうならないように祈ってるww
一応、2話も観ようとは思う。
ジェーンスーってこのスレ見るまで聞いたこともなかったわ。
みんな、よく知ってるのね。 >>60
俺も知らない。聞いた今でも全く興味はわかない >>60
昼間ラジオ聞いてる人は知ってるだろ
でも皆「誰こいつ」とは思ってる >>52
昔から売れてるエッセイストってみんなブスなのは何でなのかな >>65
吉田羊がわざと本人のイメージに寄せているんだなぁと思った。
原作者ご本人は、もっと太ってる。吉田羊が演じる主人公をもっと劣化させたという感じ。
>>62
僕もジェーンスーは昼間に仕事しながらラジオ聴いてて知ったクチ。
最初はフェミ色がきつくて聴いていられなかったが、最近は少しマイルドにはなった。
たぶん、フェミの主張ばかりしてたんじゃ客層が広がらず生き残っていけないと学習したんだろう……。
>>60
東京の人は、東京でそこそこ有名?な人は、みんな(全国)知ってる、
と、思ってる。
東京(関東)と地方の芸能人の認知格差。
関西圏は、また特別な認識(吉本系、松竹系) >>68
自営業者だったり運転手だったりする人は仕事中にTBSラジオを流していたりするから知ってるだけだろ
ファンはいない >>69
TBSラジオの聴取率ってたしか1パーセントもないはず >>70
TBSラジオの聴取率は1%36万人だそう オレ、おじさんなんだけどさ、おじさんとかおばさんが嫌いなんですよね
おじさんやおばさんが嫌いなのは、おじさんやおばさんだからです ファッションがいい
お手本にしたい40代ベーシックって感じ
父親のファッションも細部まで再現されてて面白い
親子で参考にしたい
ラジオの相談コーナーもよくて鳥肌立った
田中みな実原稿読むの上手い
TBSラジオまた聴こうかなと思った 原作に出てくる、スーさんの父親は、國村というよりは、
久米宏に似ているらしい。 >>74
土曜の夜みな実の番組やってるんだけどスーさんたまに出てるんだよね
多分ドラマやってる間一回くらいでるんじゃないかな ファミレスのドリンクバーでロイヤルミルクティー作ってるのをさも大変そうに言ってたけどそんなに人に見られて恥ずかしいとか大変だとか無いだろ
ガキが変なドリンク作りたくてミックスしまくってるのがドリンクバーだし >>34
>>36
そういう通ってくる女は自分の折り畳み傘を持ち歩くような女だから
それはあまり共感出来ない >>63
自意識が高いブスがなる職業
だからひねくれて他人を見る目が厳しいので皮肉や嫌味な文が書ける >>78
ファミレスのドリンクバーでロイヤルミルクティー作るために居座られたら
他の客に迷惑がかかるとは考えないのかな?
頭おかしいよな
それにロイヤルミルクティーはミルクの割合が高いからロイヤルなんだけど
ドリンクバーにミルクなんてあったか? >>80
ああ、たしかに、
ブスのエッセイストは他人のことをエッセイに書く
美人のエッセイストは自分のことをエッセイに書く
その法則は確からしい >>81
あのロイヤルミルクティーなんて短時間で作れるだろw
ファミレスにも行ったことないのか? 結婚する同僚や近所の妊婦にいちいち嫉妬して回ってる女なんていないよね
昭和の爺婆の思考がプンプンするわ >>85
結婚できない、子供出来ない人からすると嫉妬の対象になるんでは >>77
最近出たばかり
>>66
この話が来たからキャラ付けの為にバンダナつけ始めたのかも
前はつけてなかった
髪型もツーブロックにして、サイドを刈り上げてた >>86
いまさら?
時代遅れだそんなエッセイスト >>1>>87
ジェーン・スーはウェイトレス役って台詞とかあったの? >>88
ヤフーとかでそれ関連のコメ見るとすごいけど つまらかった。脱落しそう。
ラジオのシーンがうざい。
う大、松永を見たいから我慢するけど。 >>90
そういうの気にしてわざわざ見に行ってるからだろうに エッセストって自立した自分を自慢してるけど
内実コンプレックスで子無しとか未婚の女を下に見て嘲笑ってるイメージ >>94
さらにそれをネットで叩く上から目線のド底辺
という図式かな >>95
その前にそのエッセイを読んで色々思う読者がいる >>81
たぶん、
父親のカップに少量のお湯とティーバッグを入れて紅茶を作る
自分のカップをマシンに置いてカフェラテのスイッチを押す
先に濃縮したコーヒーが自分のカップに注がれる
コーヒーの注入が終わったらすかさず父親のカップとすげ替え、ミルクが注がれるのを待つ
これで曲芸のように作られたロイヤルミルクティーとミルクなしの苦いコーヒーが完成
こんな感じではないかと オレ、ブスなのに生意気な女って大嫌いなんだよね
「なのに」がポイント。「で」じゃなくて。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています