【テレビ東京/ドラマ24】生きるとか死ぬとか父親とか【吉田羊/國村隼】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
深夜帯とは思えない実力派の俳優で固めた本格ドラマだな。テレ東恐るべし >>581
なんだろね、顔は違うのに。
衣装.=´体型 かな? >>580
八木さんは早稲田ESSのドラマ出身だから演劇経験あるといってもいいのでは? どうでもいいけど
やっぱ「黒澤」って、凄いよな
名前が「クロサワ」ってだけで、あんな凡庸なスパイのなんとかが賞を貰えた
クロサワすげえな >>572
でも本人が言うには全て負けてフェリス
ギャラクシーサークル所属
お嬢さんの苦悩なんだよな
本人はそりゃ苦しいだろうが フェリスいって慶応でも実家そばの東大でもなく早稲田のサークルというのが奥深いな、、、 下世話な私は
「100万円のコート、大人のスーさんのサイズに合ったのか」
と思っちゃった 正直肩透かしだった
あれだけ煽り入れてたからもっとエゲツない物
入ってたのかと思ってたわ いやー私は泣き通した
見る人の立場で感想かわるかもね 松岡はああいう責め立てる感じだとファンの俺が見てもちょっとウンザリするとこあるw 松岡っていつもちょっと鼻につく感があるけど、今回のスーはずっといいー!と思ってる
喪女役の映画はかなりおもしろかったけど
笑ってるより、抑え目でシリアスな顔がいいのかな? 吉田羊と松岡茉優を間近にみてなお女優になりたいという田中みな実ってすごい根性だよな お母さんよく金銭的に余裕あったな
実家の建物は信用金庫の支店になってるんだっけ
古いのに売っても一応残ってるのすごい 茜色に焼かれるの後に見たからか、なんだか冷めてしまった
吉田羊と松岡茉優のシーンもはい、ここ感動するでしょ
俳優二人の演技に見入ってくださいという作り手の意図が見えて
地獄は人それぞれにあるんだけどさ 評判いいね
監督が山戸結希だから敬遠して見なかった
しかし、実際はセカンドの監督がほとんど撮ってるみたいだから、一応見ておけばよかったかも 松岡茉優やっぱすごい女優だよね
完全に吉田羊を食ってしまった感じあった
今後の仕事がほんと楽しみだわ >>610
自分はセリフ覚えて来なかった話がチラついてw >>608
女たらしで昔危ない橋も渡った役がピッタリ
NHKの方も良かったな >>609
こういう役は松岡茉優安定感あるよな
>>612
NHKの松坂桃李のやつの理事と同一人物だというところがね >>592
ウーマナイザーでも入ってたら納得したんか? 最初、盗品かと思ったよ
そこは違って良かった
何度見ても泣くわ
お母さんに感情移入している >>615
いやそれこそ「タグの"無い"着てた覚えのない高級洋服」とかさ >>615
ウーマナイザーって何かと思った
たしかにそれは積み荷を燃やして案件だな 先週の大豆田とわこの最終回も、遺品からお母さんの秘密に衝撃の娘、だったわ。
大豆田はファンタジーテイストだから、似た状況に今まで気づかなかった。 >>604
二人の独白をオーバーラップさせてるあたりはあざとかったな 原作読んでてこっちは途中でみるのやめちゃった
お母さんの話は読んでて辛かった この人の母親は端々書いてある事まとめれば
美人で溌剌として華やかキャリアウーマンで社交家 それが年下男に口説かれ結婚
夫の事業成功して都心一等地に住むような妻で母で羨まれる成功した人生だったはずだ
それが没後に別の側面として浮気に終生悩まされ経済も浮き沈み激しく病に冒され若くして
亡くなる可哀想な寂しい人として娘に暴かれた
娘は元凶の父を怒っていても結局許してる生きていくにはその方が良いが惨い それが感想 で、タグつき洋服だけどさ
スーさんはお母さんの病んだ心の闇みたいに解釈して話もそういう風に進み
実際そうなのかも知れないけどさ…本当に闇なら生前廃棄したんじゃないかな
お母さんは勢いで買ったにせよ家のお金事情心配していざとなったら売れると思って
タグつきで置いてたとかさ二束三文だけど当時シャネルのスーツとかだったらそれでも売れるじゃん
後娘が着たら良いとか高い服は一生ものって言い訳して買ってたものだし毛皮のコートとかさ…
うちの母もそんなこと言って着物とか買ってくれてたよ >>626
高度成長期ってそうよね?箪笥の肥やしに高価な着物似毛皮
別に珍しくもない様な。母親の買い物全部把握してる娘いるのかしら? >>628
珍しくないのに浮気されて買い物依存症みたいに寂しい晩年のお母さまって印象づけなくて
良いのにね 松岡はどっちかっていうと嫌いな女優さんだったけど
これに関してはまあ文句ない
しいて言うなら左利きがついつい出ちゃってるところ?ぐらい >>626
心が満たされてると、使いもしない物を買うことはない
うちの親ガーとか
自分の親は満たされてなかったと思いたくないだけだろう 本編最終回から孤独のグルメ番宣を「トンカツ」で
繋ぐの卑怯すぎでしょ
あんなん笑うわ >>634
もっと言うと
そっからずっと寒い
ラーメン啜ってる女の長回しも回想シーン多用も完全に尺余りバレバレだった 「舌出せ!コノヤロー!」
「もっと出せ!」
バコン!でへへへ…
あれが國村隼の代表作だな
悪いけど >>631
親心わかってないんだね
後の家の為娘の為に高価な毛皮や着物を買っておく
昭和の母ならどこでも当たり前にやっていた事
そんな事さえ不幸のネタとしてねじ曲げられる て言うかバブル時代の金余り感覚知らないのかななら仕方ないけど、
とりあえず買っておくの高いものの方が当然価値があり安いものは見向きもされなかった
消費が美徳だったの
昭和の母は娘の嫁入り道具は桐だんすに着物や洋服をつめて持たせた
自分の高価な毛皮や鞄もいつか娘が使うと言い訳して買い、
孫娘が「おばあちゃまのものよw」と使いそこで親子孫三代良い家の証として
良いもの持ってるぞって証明を夢見てたものよだから庶民がバーキン買ったり出来たの >>640
そうなんだよね?お父さんだってお洒落で銀座のサンモトヤマらしきとこで
昔はお買い物楽しんでたらしいのに
なんでお母さんが高価なもの買ってたら満たされてないって。反対に満たされてる人は
居ない様な気がするわ。世の中何かしら悩みは抱えているのに 一人でラーメン食べながら突然号泣されたら、それがどんな美人でも怖いな くしゃくしゃの書類?とペン出しっぱなしのラーメン女本当に謎 >>634
あそこなんなんだ。おかしい。あそこさえなきゃいい作品だったのにさ。 >>640
周囲でも聞いたことないな
ひと世代古い? 國村さんのケーキ食べながら泣いてしまうシーンがよかった >>634
吉田羊がやたら歌いたがるのか何か不快なんだよ
ポカリのCMといい、何年か前の歌番組出演といい 生活費どれだけ渡してたんだろ。高額すぎる服の支払いの方が気になる。
お父さんが知らないってことは母個人のカードなのかな。
金銭気にしない人なら気が付かず、会社を潰した経緯もありそう
お父さんは購入したものを実際身に着けてるけど、
お母さんは、しまい込んでたわけだからね。心のうちは違うよね。 高額なもの買ってタグも取らずにしまったままで身につけないってのは病んでたと思うよ
自分も同じことしてた時期あるからわかる
さすがにあんな高額なものはないけど
欲しくて買うんじゃないんだよね >>659
でもたったあの箱一箱じゃない?毛皮だって1千万のクリステンセンならともかく
商売うまくいって高度成長期にあれくらいは普通。昔は裕福設定なんでしょ?
豪邸に住んでたんだし。母親の時代でしょ?今でもタグつけたまま着てもいない
小金持ちもいるけれどね。うちの母親も仕付取ってない着物とか箪笥に入れてるけれど
満たされてないからどうなのよ?世の中の人みんな満たされてるのかしらね? 明るく朗らかな母(妻)だと思っていた
母が複雑でつらい思いをしているなど、父娘で興味一つ持たず、生きているうちに気づかなかった
ストレスや空虚な気持ちを抱えて、寂しかっただろう
それで癌にも誰も気づかず早死しちゃったのかもしれないよな
と毛皮をきっかけに母を思ってのケーキのシーンだと思った
代金とかじゃないと思ったので >>656
別に本人が歌わせろって言った訳じゃなくてCMも今回も演出でしょw
吉田羊の歌声が好きな演出家がいるんじゃない? 歌わせてくださいって直訴してるの想像したら笑えてきた
本当あのシーン蛇足
あのまま終わるのかと思ったわ 録画で一話をみた。
軽やかな感じで始まったが、松岡スーの回想シーンもあって「父を許してない」ってセリフもあるんだね
最後の方であんなヘビーな展開になるとははじめは予想しなかった。メリル・ストリープが出てくるタイプのいい映画みたいなドラマだね。 トッキーが歩きながら口ずさんでた歌は有名な歌なのか 最終話は最初の方で流れなかったね。
トッキーが歌って代わりにするのかと思ったら最後にラジオ内でフルで流れた 毎度エンディングで(口パクだが)歌っているので、俺のも歌わせろと高橋優が要望したのだろう、と妄想する。 ラジオの場面は全部一日でまとめどりということは、脚本は全話決定から撮影なんだね
ゴールデンのドラマは視聴率で変更の話があるけど、テレ東の夜中の安定感 高橋優のオープニング曲、陳腐だよね
音楽に強いこだわりのあるジェーン・スーのドラマのオープニングとしてはあまりにも出来が悪いと思った
ドラマ全体のクオリティはすごく高かったのにね >>671
わかる
高橋さんには悪いけど、別に合う音楽があったはず
主題歌なのに主題歌だけ浮いてた エンディングが演出含めて良かっただけにオープニングは毎回あれだなと思ったわ 高橋優のあの曲、歌詞が特にだめ
メロディと言葉のイントネーションとか単語の切れ目が全く合ってなくて「頑張って書いたんだろうけどものすごく素人くさいなあ」という印象
コード・メロディ・歌い方もAIで作ったのかの思うほど陳腐
選曲に強いこだわりのある「生活は踊る」でこの曲が流れた時、特にクオリティの低さが際立って聞こえた 個人的には女性アーティストで固めてほしかった
土岐麻子が来ると思ったが来なかった
笹川美和とかさ
堀込兄弟どちらかのギター弾き語りなどなら良さそうだったけど癒着感がすごいか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています