【カンテレ火21】大豆田とわ子と三人の元夫 part4【松たか子・岡田将生・角田晃広・松田龍平】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
毎週火曜よる9時!
カンテレ・フジ系 新火曜夜9時ドラマ『大豆田とわ子と三人の元夫』
この春、脚本 坂元裕二 × 主演 松たか子 × 岡田将生 角田晃広(東京03) 松田龍平
によるロマンティックコメディをお届けします。
【公式サイト】
https://www.ktv.jp/mameo/
【公式Twitter】
https://twitter.com/omamedatowako
【公式Instagram】
https://www.instagram.com/omamedatowako/
前スレ
【カンテレ火21】大豆田とわ子と三人の元夫 part3【松たか子・岡田将生・角田晃広・松田龍平】
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/tvd/1618641174/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 取り急ぎ、不備あったらごめん
先にpart4建ててくれてる人いたらそちらを使いましょう
【カンテレ火21】大豆田とわ子と三人の元夫 part2【松たか子×岡田将生×角田晃広×松田龍平】
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/tvd/1618382417/
【カンテレ火21】大豆田とわ子と三人の元夫 part1【松たか子×岡田将生×角田晃広×松田龍平】
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/tvd/1616431693/ しかし、たか子はおじいちゃんに似てきたなぁw クチと頬の辺が 【キャスト】
松たか子(主演)
岡田将生
角田晃広(東京03)
松田龍平
【スタッフ】
脚本 - 坂元裕二
音楽 - 坂東祐大
演出 - 中江和仁、池田千尋、瀧悠輔
プロデュース - 佐野亜裕美
制作協力 - カズモ
制作著作 - カンテレ 【キャスト】
市川実日子
高橋メアリージュン
弓削智久
平埜生成
穂志もえか
楽駆
石橋静河
石橋菜津美
瀧内公美
近藤芳正
岩松了 >>4
ありがとう
確認したらここだけだったよ
ごめんスレ立て頭に無かった 「男のくせにスーパーで買い物しちゃって」
男だってスーパーは行くし買って何が悪いって即ツッコんだ
苦情来そうなレベル >>10
感覚が20年前の感覚なんだもんな
誰も注意できなかったのか? 心無い中傷のひとつなので>男のくせにスーパーで買い物しちゃって
共感されなくてなんぼ
でも、女(男)の癖に〜って言われ続けた世代の人間が言いそうなこと >>2
>>9
ありがとうございます!他に被っとらんで良かった
不慣れだもんで他に貼りつけとかないといけない事柄あればみなさんよろしくお願いします >>11
役者らも疑問に思わなかったのかね
このセリフで離れた視聴者もいそうだよな
自分も途中で視聴やめそうになったくらいだし スマホああいうふうに持つ側
男のくせにスーパーで買い物しちゃってて言う側
ていうのがいる
それは主人公たちではない 東京03の3人が3人の夫をやるパロディコントとか作りそうだな チェインストーリー
#1 忘れられたビンゴマシン
#2 カスピ海4個分のうそ
https://gyao.yahoo.co.jp/specials/mameo >>14
あの場面はセリフ一つ変えれば済まない箇所だから指摘しなかった可能性はあるな
男がスーパーで買い物・・・ってのがイヤになってトンズラした話になってるから
現場の役者と演出家だけでどうにかなる部分でもないという いちおつ
>>7
演出って3人もいるんだ
ドラマのスタッフに興味が出てきた >>16
1人は妻役しないとコントにならなさそうw 普通は1人がチーフディレクターで2人がサブディレクターでしょ >>23
最初から冷めきってる中で最後まで冷めなかったら感性がおかしい >>14
いや、自分が勝手に被害妄想気味になって追い詰められてたって場面なんだからわざと全時代的なフレーズを使ってるんじゃん
あんま変なとこに目クジラたててるとポリコレ警察って言われちゃうよ? いちおつ
まだアスペの人は毒づいてるの
住人に絡みまくって一日を終えて乙だわね ラップ詞の興味津々は慎森お当番回だったから?
岡田はとっくり似合って羨ましい
ニット帽女は谷村美月を更に普通な顔にした感じ >>26
そこは別のフレーズでも代用できるでしょうが >>14
でもこれリアルだよ
昼間っからうろうろしている大の男
スーパーで買い物してる男に対しては店員でさえチェックしている・・・
・・・と当の男は感じるし
例えば役所などに平日の昼間にいってみろ?そこにいる人はここに出てるような
弁護士だ、社長だ、カメラマンだ、って暮らしとはやっぱり違うよ >>31
とっくりって何?と思ったけどそういえばお婆ちゃんが言ってたw >>23
角田次第かな
>>31
とわ子も入ってた >>32
悪しき思い込みって文脈で使ってるんだから言い換える必要ないだろ
そんなことやってたらヒーロー物の悪役ですら憎たらしいセリフが言えなくなっちゃうじゃん >>19 他が軽妙な例えしてるのに「戦争」はビッグワードすぎる
絶対日々の平穏な生活が大事なだけで社会とか国とかに1番遠いキャラばっかりなのに
こんな事言っていいのか 元夫に関わる女3人の貧相でキャラと演技力のない事よ 世の女性が岡田にキャッキャする気持ちは分からなくもない
俺は地元仙台が舞台の映画に出てくれたから好きなだけだけど だいたい、しんしんは司法浪人するから主夫になったのにスーパーに買い物いくのがイヤになったとは変な話だ
平日の昼間にはスーツ姿のサラリーマンだっているぞ
あとベビーカーを押してる若い夫婦連れもいる
都内であれば男1人の客など珍しくもないからな 後ろ指さされるのが辛かったんでしょ
あんな分かりやすかったのに理解できてないって何 >>45
男の1人客が後ろ指さされるって都内ではありえないから
地方の話なのかな
都内スーパーはなんでもあり。ランドセル背負った小学生が1人で買い物に来たりする
男の1人客なんて多数いるから目立たないしな >>42
今んとこは火曜22時枠の平均的視聴率だから、5%以下に下がらない限りは大丈夫だろ Aせこい、嫁姑問題
B嫉妬による逃走、人格障害
@は何よ、異性関係かな、まあ4話か
次の恋愛対象として近藤芳正に期待したい >>31
とっくりwww
ファンも演出も台詞も出演者の動きも全てが古い感じた特に2話 >>44
本人も自分がそんなコト気にするような古い人間とは思ってなかったし、主夫をしてパートナーが社会で働いてることも今時普通だと思っていたのに、実際に彼女が外で成功してて自分が何者でもないって状況になってみてはじめて自分が旧態依然とした男のプライドに縛られる人間だって気づいたんだろ
普通にそう描かれてたと思うけど… 佐野亜裕美
30年以上も第一線で脚本書き続けてる紛れもない天才が、「成長したいので」と新しいことに取り組むのを目の当たりにするともう何も言えなくなる。視聴率で落ち込んだ自分が恥ずかしい。最後まで面白いドラマを皆さんにお届けできるよう誠実に頑張ります。励ましてくださった方々本当にありがとう。
https://twitter.com/sanoayumidesu/status/1384712831166124035?s=09
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 意外と面白くてびっくりしている。
この関係とナレーションでドラマが出来るとは >>51
いや視聴率に落ち込まなくなったら終わりっしょ。
開き直らないでほしい。
多くの人の興味を喚起するドラマ作りをお願いしますよ。
民放ドラマはスポンサーのCMを見せるために作られていると
言っても過言ではないですよね。CMを多くの人に見せられるドラマ作りをしてください。 番宣がらみで昼再放送してる、お見合い結婚、なんかオモロくて録画して観てる。
20代前半の松たか子の美貌が新鮮。
ロマコメのヒロインが、ヘビースモーカーという設定も、日本のドラマじゃ珍しい。 番宣がらみで、昼再放送してる、見合い結婚が、なんかオモロくて録画して観てる。
20代前半の松たか子の美貌が新鮮。
ロマコメのヒロインがヘビースモーカーという設定も日本のドラマじゃ珍しい。 クリアしたかと思って、二回投稿してしもうた。すまんの。 近藤さんとか高橋さんとか弓削さんとかも少し脇の人らも絡ませて見せて欲しい
大豆田とわ子と三人の元夫がグチグチ言ってるだけじゃ飽きる
普通のドラマなら端からちゃんと脇役もキャラ立てて見せ場あるんだがこのドラマでは有名どころもチョイ役友情出演みたいな出方だ >>54
自分あのドラマは今でも好きだよ記憶に残ってる。
良いドラマだったから、ユースケサンタマリアですらかっこ良く見えたぐらいだ。 やっぱり数字取ろうと思ってたのか w
主要人物4人と脚本家など特定ファン+独特が好きな人にしかウケない
数字取ろうと思うならまずナレを心地よい声にするか
人を引き付ける声にしないと
ナレでハスキーが心地よいと思うのは少数
ドラマでもヒロイン級がハスキーだとゲンナリするのに 話が1話に戻るんだけど、あのバッグ盗んだ人と結婚詐欺師みたいな人はグルだよね >>59
そうじゃない。
>>51の脚本家が「成長したい」と言って、このドラマが出来上がったのであれば、
現段階では失敗している可能性が高いから、
もっと別のベクトルでの成長をお願いしたいところ。
>>51では、成長したい、新しい取り組みと言っているにも関わらず、
他のドラマでもよく使う俳優をメインに据え、なおかつ、登場人物が屁理屈を捏ねる構成も前に観たことがあるから、
どこがどのように「新しい取り組み」なのかが全く分からないけど。 どこが成長したいのか?
ちびまる子ちゃん風とはじ恋の6秒入ってるにに >>64
横からだけど、自分は今迄のドラマとはちょっと違う思うけど。うまく説明出来ないが、ナレーション中心と4人視点ドラマで、いまだにひきづってる元旦那達との関係性は面白い。 ただ一脚本家の成長のためにプライム帯の連ドラ枠をドーンと使わせて貰えるのは実績があるからだとは思うけども >>66
どこが新しい試みなのかプロデューサーの過去ツイ見たら、これじゃないかというのがあったが
本編のことじゃないから脚本家の新しい試みとは違うか >>66
自分は全く逆だなぁ
あのナレは慣れないし邪魔だし
元夫との関係性もつまらない
元夫とそれぞれの女の話もまた惹かれないし
全然面白くなる感じがしない あの娘の父親は誰なんだろう
シンママで龍平と結婚したのだとしたら
今後父親が登場してドタバタする1話がありそう リアルで近くにいたら元旦那とか元彼とか気持ち悪いだけだと思うけど
ありえないのもありえるねとチャレンジしてるのか?
こねくり回した台詞も大勢の人にはうけるわけないから
数字は気にせず作ってるのかと思ってたわ >>53
この枠は全ドラマ(深夜以外)で一番弱い枠で低視聴率がスタンダードだ とわ子が飄々としすぎ
元旦那三人が友達みたいな関係性に違和感
元旦那三人が一度に家に来たら修羅場になりそうだがならないし
しかも娘が在宅時の出来事だし
しかも一番目の元旦那と膝枕でイチャイチャしたと思ったら
三番目の元旦那と娘がいる自宅でイチャイチャしだすし
とわ子の精神はどうなっているのか疑問しかない
それはとわ子に興味を持ったのではなく、節操ないとわ子は人間なのか?という疑問だ
人間的な共感性が全くない。
血が通っていない無機質なものを見せられてる感じ。 これは自分達の作りたいものを作ってますという
ポリシーを持ってた方がみてる人達も安心してみれるのにw >>75
そういうことよりも、とわ子は人間的な節操もない、葛藤もない、感情があるようにも見えない
ロボットのような感じだ
この話が最後、とわ子はAIでした〜というならギリギリ理解できるんだが >>73
松たか子だからギリギリ納得できる
本人飄々としてる雰囲気あるし
とわ子よりも元夫達の方がありえない感じがするなぁ
鹿太郎はコントでシンシンは漫画キャラっぽすぎる >>69
最初は自分もナレーションに違和感あったが、
今は感じないな。 >>70
龍平とかいっていなかったけ?
娘が、最初の旦那で私の父親とかいう台詞があったような そこでドラゴンボールのおいでファンタジーに繋がるんだろうね >>70
思った
松田のことパパとは言ってるけど機能不能っぽいし >>79
物心ついたとき一緒にいた男をパパと思うのは当たり前だよね >>79
言ってた?
父親ってワードは聞こえたんだけど
私の父親って言ってたかどうかは聞き取れなくて >>31
誰かに似てると思ってたんだよ
スッキリしたわ 言いたい事は分かるが
俺の言ってることね意図とはずれてて噛み合わんね え?
八作が父親だろ
父親だからパパって呼んでるし、八作とだけは連絡取り合ってるから店やってることも知ってたじゃん
そこ深読みするとこか? 父親は松田だよ
娘が松たか子も知らない松田の連絡先を知っていただろ 岡田将生主演の映画、オー!ファーザーだっけ?思い出したわ >>57
メイン4人で結構お腹いっぱいな情報量なのに、脇役もしゃしゃり出てきたりしたら余計にナレーション早口になりそう メインキャストが4人いて、元夫の相手役がさらに3人いるんだからその他の話なんていらんだろw
時間無いし、話がさらに訳分からなくなるわ 出かける前にハグして充電とか娘がいる家する?
そういうのをやりたいなら実家が近所で娘はそっちで暮らしてるとか
母子家庭というより一人暮らしに近い設定にすれば良かったのに 思い出は美化されるもんだし
いろんな形のカップルや夫婦がいるんだよ
自分の理想を押し付けるのは視野が狭い >>92
情報量の問題ではなく質の問題では
ファンタジック恋愛ドラマをたっぷり見せられても飽きるってこと
もし恋愛ドラマにするなら、社長という立場や子供の存在が物語を広げる装置として無意味になるから勿体ないし >>97
飽きる人は離脱推奨
自分が飽きたから皆も飽きて!みたいなアスペの願望は通用しないから残念でしたねー >>92-93
同意
これ以上に風呂敷広げろって意味分からない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています