『推しの王子様』は、 比嘉愛未が主人公の日高泉美役を務め、 相手役の五十嵐航を渡邊圭祐が務める木曜22時放送の連続ドラマで、 物語は、 日高泉美(比嘉愛未)が、 五十嵐航(渡邊圭祐)を理想の男性に育てるため奮闘する“逆マイ・フェア・レディ”な日々を、 まばゆいほどの胸キュンとともに描いていくもの。

乙女ゲームを手がけるベンチャー企業の社長である泉美は、 すべてを自分の理想通りに作り上げたケント様というキャラクターと恋に落ちるゲームが異例の大ヒットを記録し、 一躍、 新進気鋭の経営者に。
その泉美の前に、 ある晩、 航が文字通り“空から舞い降りて”きて、 航は泉美を抱きしめる。 信じられない展開に仰天する泉美だったが、 それ以上に信じられないのは、 航の容姿がケント様にソックリだったこと。
しかし航は、 無作法で無教養で無気力で、 なんとこれまで人を好きになったことも無い、 無い無い尽くしの残念すぎる王子様だった。
大失望する泉美だが、 ひょんなことから「私があなたを理想の男性に育てる!」と、 航を会社で雇い、 仕事はもちろん、 言葉遣いからマナーに知識、 さらには生きがいや恋の仕方まで教えることになり…という物語。