NHK連続テレビ小説「おかえりモネ」part52
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
【放送】 2021年5月17日〜
【制作】 日本放送協会 東京放送局
【作】 安達奈緒子
【ヒロイン】 清原果耶
【音楽】 高木正勝
【主題歌】 BUMP OF CHICKEN「なないろ」
【語り】 竹下景子
【制作統括】 吉永証/須崎岳
【プロデューサー】 上田明子
【演出】一木正恵/梶原登城/桑野智宏/津田温子
【気象考証】斉田季実治
【副音声解説】山崎健太郎
【土曜日語り】柘植恵水
<毎週月曜〜土曜>
●総合 午前8時〜8時15分
●BSプレミアム・BS4K 午前7時30分〜7時45分
●総合 午後0時45分〜1時00分(再)
※土曜は一週間を振り返ります
<毎週月曜〜金曜>
●BSプレミアム・BS4K 午後11時〜11時15分(再)
<毎週土曜>
●BSプレミアム・BS4K 午前9時45分〜11時(再)
◇公式サイト
https://www.nhk.or.jp/okaerimone/
◇前スレ
NHK連続テレビ小説「おかえりモネ」part51
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/tvd/1633565419/ モネは他人に嫌なこと言われても一晩寝たら全回復してそうなキャラだからなあ。脚本の都合上菅波先生に救われたってなってるけど みーちゃんは猛毒は吐くけど腕っぷしの強さはゼロなのが難しいところだな
亜哉子かモネならりょーちんと同時に新次にも気に入られるところから始める >>437
何度もしつこく回想で繰り返されてるのにね 覚えてないんだw
あれほんとうんざりする >>437
津波見てないもんねを数年根に持ってるじゃないか 朝からひたすら暗い。
梅干しの種みたいなモネの顔もうっとうしい。 サンドは土曜のあの四畳半ワイプでずっと流しといて欲しい 音楽否定はお父さんだけじゃなくて全アーティストに謝らないとね
サザンに福山に星野にパフュームにエレカシに… >>440
そうだっけ
>>441
ああ確かにな。今日の放送見てたらなんか幸せほのぼの家族に見えた >>441
元に戻るよって簡単に言った自分の暴言はすっかり忘れてる 津波見てないも元に戻るもその場はちょっと引っかかったにしても何年も引っ張る程じゃないからな 総括として何を伝えたいのかいまいちよくわからんかったけど菅モネとミーの怨念で楽しめたのでよしとします 引っ張ってるメンヘラ一人だけ私もう島に居られない!って出てった >>451
島出ていくときめちゃくちゃ堂々と胸張って出ていってたやん 胸のうちではずっと苦しんでるから何度も何度もしつこく繰り返し回想したんだろ >>451
そして島の役に立ちたいと帰ってきた時みんなモネがいなくても楽しそうに災害の後片付けしてるのを見て悔しくて泣き、お祭り状態だったみんなの空気を冷やすKYモネドン
決め台詞はチャリで来たならぬ「橋を渡ってきた」 モネがなんかこれが正しいんだってものを得る過程が見たかったんだが みーちゃん「りょうくんと話したい」
モネ「うん」
みーちゃん「やっぱり無理」
モネ「うん」
りょーちんいなくなる
みーちゃん「やっぱり気持ち伝えてればよかった!」ギャオオン
みーちゃん「お姉ちゃんのせい!りょうくんと話させようとしなかった!」ギャオオン 俺あんまテレビ見ないんだけどジャニーズでもドラマ死する人って結構いるの?
あいやバラエティはちょくちよく見るか 地元の役に立ちたいのに気象予報士ありきだから話がおかしいんだよ
また嵐起こして私が助けたやるんだろ りょーちんが死ぬとか、みーちゃんが婆ちゃんを見捨てて逃げたとか妄説を唱えた奴
結論がリアルで出る前に撤回して懺悔する事をお勧めする なんで気象予報士にしたんだろうな
10年目ってので震災話ってのはまずあったのでそっからヒロインの職業選んだんだと思うけど >>458
最近だと 長瀬智也が主演で死んでたぜw 天災に関係する職業で安易に選んじゃったんじゃないですかね 亀島と云う名前は実はガメラキングが島の地下に眠っているとかさあ
目覚めたガメラキングが暴れて地球規模の巨大生物災害が発生して人類の危急存亡が訪れて
ガメラキングを永浦姉妹が生け贄になり再封印するとか >>376
母親の死亡届を出して生命保険金もらうのが一番だろ >>462
ありがとう
でももう歌手というより役者だね
いやジャニーズ不死身伝説でもあるのかなと思ってさ
俺の推理では亮は死なない
理由はキンプリだから
最初から俺フラグとか言ってないし
でもみーちゃんは軽くかましてくると思うアヤコパターンで
美波の救助手伝いは絡めると重すぎるので無理だろう
その後の婆ちゃんに美波のこと黙っててもらうには気絶でもしててもらって見てないことにしなきゃならない
そこまではやるまい >>466
もうここまでの話全部なかったことにしてここから一か月そんくらいぶっ飛んだ話してくれてもいい 予告見たら来週もシンジりょーちん話の続きじゃねーか
終わり近いのにいつまでやんだよ >>470
このドラマに出てくる中で一番の震災の被害者の親子が救われないとドラマが終わらないよ どっちかっつとみーちゃんの話の付随なんじゃね
もうサブヒロインみたいなもんだろ妹 個人的にはリョーちんより爺ちゃんに死亡フラグを感じてしまう まさに人生で一番ウキウキのピッチピチの若い娘たちがあんだけドンヨリ暗いドラマで
さらに爺さんが死ぬとかどんだけ地獄だよw もう勘弁して >>22
脚本家は東北アンチだろうな、クドカンは東北愛に満ちてたが。 >>471
お母さんが実は生きていて戻ってきて終わり >>466
そこに囚われの身になっていたリョーチンの母親が現れ
彼女が代わりに生贄になって姉妹は脱出するんだな >>469
人気のない漫画が突然ぶっ飛ぶことはたまにあるよな
それで急に人気が出たり >>458
純と愛の話して欲しいのかなと…心臓は動くけどほぼ死んでる 主役だと思ったら脇役でしたって事で亮親子の問題が解決した後ろで顔を半分覗かせたモネで完。 おかモネは今週でケリつけて残りはあなたのそばで明日が笑うを細切れにして流すか >>481
大物女優ならシナリオにケチつけると思うけど清原さんならそれでもOKだと思うw モネには頑張ってお金のもらえる仕事を何とか一つ最終回までには注文取ってきて社長を安心させてやって欲しい俺的にはそこが最大のサスペンス >>434
1番最初の方でりょーちんの漁師て仕事は死と隣り合わせみたいな台詞あった気がするんだけど、それが気になってる そんなにきっちり構成されてなくても、いや散漫であってさえいいんだと思う。だって朝ドラだもん 一度でいいから見てみたいモネが運転するところ 歌丸です 行列のできる法律相談所にモネの中の人出ないかなあ。朝ドラ終わったら民放ドラマ出るよな普通 イチゴとマグロの煮込みでも俺は責めないぞ。面白い断片が時々閃けばそれでいい 亮とみいちゃんの靴が並んでただろ。みいちゃんがスニーカー履くカットがエロかっただろ。この二人は結びつくね もうりょーちんは、みーちゃんというマグロを釣り上げているだろ? 浅野忠信は髪を切るべき。NHKは蒔田彩珠の特集を組むべき。 りょーちんと新次さん別々に暮らしてるのかよ! それで毎回帰されるみーちゃんって…
りょーちんはみーちゃんの事何とも思ってなさそうやな
まあいいや、年が明けたら神野さんが仙台に来るッッ!! 菅波がお嬢さんをくださいと言う前に、みいちゃんと亮が片付けばいいんだろ。メドが立ってきたじゃん。
亮の生還にみいちゃんが衝動的に抱きつけばいいだけだろ(このさいモネに背中を押されない方がいい)。
で、亮が全然大丈夫じゃなかった、死ぬかと思った、みいちゃんのことを想ったって言えばいいんだ >>497
それさ みーちゃんだからとかの問題じゃなくて....
今ちょっとりょーチン夜駄目なんだよ まさか終盤まで妹と亮の話しを引っ張るとは思わなかった 序盤の三生の時も思ったけど
耕治さんって、男子相手だと本当に「親父」なんだよな
モネと接する時は、女の子に戸惑いながらも
それを隠さずに向き合ういい父親だと思うけど
みーちゃんは拗らせ過ぎて手に負えないと言うかアヤコさんの方が相性がいいと言うか >>497
みーちゃん、亮ん家でいたそうと思ったら必然的に途中から亮の先輩も参戦してくると思う
金を本気で貯めようとしてるやつが無駄に一人暮らしはしない >助けてくださいって言ってもらえるのってすごく幸せなことなんですね
>だとしたら、良かった
微妙に麦ちゃんの「うきわ」から影響を受けていないか 亮ちんがモネに謝ったのは耕治に融資通して欲しいからかね
みーちゃん誤魔化してるのもその為だったりして
汐見湯コインランドリーのこと耕治にチクられたら融資断るどころか
土地取り上げて海に沈める勢いだからね永浦家の漢衆は >>509
どうやって他人の土地を取り上げるんだよ阿呆 りょーちんの父親が浅野忠信でなくトータス松本だったら貯めてる550万に手を付けるだろうなぁ >>290
亮ちん死にかけて中古漁船購入頓挫
亮ちん「海はもういい漁師辞める」
となって親子で永浦及川水産(牡蠣&ワカメ養殖)
いいんじゃない? >>512
今は本人チェックが厳しいから銀行行っても払い出し不可 >>513
ひとつの屋号に二人の自営業者とか無いだろ 嵐の中みんなで手をつないで呼んだUFOが亮の危機を救ってみんながみいちゃんの作ったオムライスを食べる予想のオッズが30,000,000 >>518
明日まで出る
https://tvguide.myjcom.jp/detail/?channelType=2&serviceCode=1024_32736&eventId=11613&programDate=20211012 サンドのお二人の馴染み方が尋常じゃなかったな
あの部屋のおっさん達のシーンはモネ史上最もリアリティを感じたな 第23週「大人たちの決着」 と週タイトルが決定したらしい
第23週「祈りの向こう(仮)」 の方が味わい深かったような肝酢 >>383
>物を育てるのも面白いって新次のセリフが牡蠣養殖をやらせるフラグになるのかね?
>新次にやらせるのは違う気がするけど
ならないだろう
過去にも従業員を雇っていない
(加工のパートおばちゃんのみ)
事業経費で一番の重荷になるのが人件費
事業縮小したけど人は雇いますとは
常識的に考えればしないだろう あまちゃんみたいに素っ頓狂なのも考えもんだけど、
このドラマはめそめそ泣くシーンが多くて見てられない。 本スレなのに
こんなモネは嫌だ。ノリで弄ってるだろw >>187
朝ドラのオープニングは、通常月曜日にロングバージョンが使用され、
キャスト+スタッフでクレジットが流れる。
白服のモネが複数回見れるのはこのバージョン、
歌詞は「やみくもにでも信じたよ〜♪」で始まる。
月曜以外は、ショートバージョンでクレジットはキャスト+主要スタッフのみ。
白服モネは、坂を駆け上がるシーンのみで、
歌詞は「ヤジロベーみたいな正しささ〜♪」で始まる。
ただ、月曜でも本編が長くて尺が足りない場合には、ショート版(第1回とか)使用される。
また、逆もあって、月曜以外で尺が余るとロングを使用して尺埋めする事もある。
まあ、そう言う事だ。 OP映像の白モネってバカボンの白ウナギぐらいの信頼度だろ? 役者の勝手な間、セリフ一杯含んで毎回15分にどうやって収められるの?
最後の写真のコーナーが毎回毎回長さが違ったりしてるの? 車買おうかどうしようか
みたいなセリフ散発してるけど変に選ばず使い方が下駄代わりなら中古の軽にしといたらローン無しでもすぐになんぼでもあるだろうに ん ん〜ん は はい え えっ ぽかーーん
モネちゃん たまにはちょっと違うリアクションしようよ
しかし暗い 中身もない 勉強にもならない 考えさせもされない
なんちゅうドラマや
次の朝ドラ どんなのでもモネよりは楽しめそう >>529
いや、次のこそ少し心配
3人のヒロインにラジオ英会話がメインテーマとか今のところ心配ww コタツの場面で妹といると清原君の綺麗な顔立ちが目立つ
清原君は「ん?」とか「・・はいっ」とか特徴的だよね >>530
これよりは明るい感じにはなるだろうけど
テーマ的にはそこまで興味持てない感が否めないのよな りょーちん、3千万円の借金背負うのかw
親とよく似てるwww
返せないまでそっくり カムカムの題材は「あんこ」「野球」「ジャズ」「時代劇」
>連続テレビ小説『ちりとてちん』の藤本有紀が、
ラジオ英語講座と、
あんこと野球とジャズと時代劇を題材に書き下ろす
オリジナルストーリー。
>「小さな一歩一歩を積み重ねることが、
思ってもいない人生を切り開き、明るく照らしていく」
>そんなメッセージを込めた
波瀾万丈なハートフルコメディーを日本の朝に届けます。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています