NHK連続テレビ小説「カムカムエヴリバディ」part22
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
次スレは>>900
立てられない人は踏まないでね
【放送】 2021年11月1日(月)〜
【制作】 日本放送協会 大阪放送局
【ヒロイン】 上白石萌音/深津絵里/川栄李奈
【作】 藤本有紀
【音楽】 金子隆博
【主題歌】 AI「アルデバラン」(作詞作曲:森山直太朗/編曲:斎藤ネコ)
【語り】 城田優
【制作統括】 堀之内礼二郎/櫻井賢
【プロデューサー】 葛西勇也/橋本果奈/齋藤明日香
【演出】 安達もじり/橋爪紳一朗/深川貴志/松岡一史
【放送時間】
<毎週月曜〜土曜>
●総合 午前8時~8時15分
●BSプレミアム・BS4K 午前7時30分〜7時45分
●総合 午後0時45分〜1時(再)
※土曜は一週間を振り返ります。
<毎週月曜〜金曜>
●BSプレミアム・BS4K 午後11時〜11時15分(再)
<毎週土曜>
●BSプレミアム・BS4K 午前9時45分〜11時(再)
※(月)〜(金)を一挙放送
<毎週日曜>
●総合 午前11時〜11時15分
※土曜の再放送
ネタバレはネタバレスレに
テレビ小説「カムカムエヴリバディ」ネタバレスレ
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/tvd/1636711315/
◇公式サイト (人物紹介は相関図参照)
https://www.nhk.or.jp/comecome/
◇公式ツイッター
https://twitter.com/asadora_bk_nhk/
◇公式インスタグラム
https://www.instagram.com/asadora_bk_nhk/
◇関連情報
https://www6.nhk.or.jp/nhkpr/tag/index.html?i=24571
◇ 人物相関図チャート
https://www.nhk.or.jp/comecome/characters/
※前スレ
NHK連続テレビ小説「カムカムエヴリバディ」part21
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/tvd/1638489215/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 岡山編
【橘家の人々】
橘安子 上白石萌音 ヒロイン
橘算太 濱田岳 兄
橘金太 甲本雅裕 父
橘小しず 西田尚美 母
橘杵太郎 大和田伸也 祖父
橘ひさ 鷲尾真知子 祖母
【雉真家の人々】
雉真稔 松村北斗 安子の夫
雉真千吉 段田安則 父
雉真美都里 YOU 母
雉真勇 村上虹郎 弟
村野タミ 西川かの子 女中
雪衣 岡田結実 女中
【その他】
柳沢定一 世良公則 喫茶店『Dippermouth Blues』マスター
柳沢健一 前野朋哉 定一の息子
水田きぬ 小野花梨 安子の幼なじみ
水田卯平 浅越ゴエ きぬの父 「水田屋とうふ」の店主
水田花子 小牧芽美 きぬの母
赤螺吉兵衛 堀部圭亮 荒物屋『あかにし』店主
赤螺清子 宮嶋麻衣 吉兵衛の妻
赤螺吉右衛門 中川聖一朗 吉兵衛の息子
桃山剣之介 尾上菊之助 映画俳優
平川唯一 さだまさし ラジオ英語講座「カムカム英語」講師
小川澄子 紺野まひる カムカム英語リスナーの主婦
田中 徳井優 借金取り
小椋くま 若井みどり 稔の下宿先大家
神田猛 武井壮 海軍主計中佐
ロバート・ローズウッド 村雨辰剛 進駐軍の将校
磯村吟 浜村淳 ラジオパーソナリティー
漫才師エンタツ 中川家 剛:エンタツ
漫才師アチャコ 中川家 礼二:アチャコ
大阪編
雉真るい 深津絵里 ヒロイン
大月錠一郎 オダギリジョー
ベリー 市川実日子 ジャズ喫茶に通う女子大生
トミー 早乙女太一 ミュージシャン
竹村平助 村田雄浩 「竹村クリーニング店」店主
竹村和子 濱田マリ 平助の妻
木暮洋輔 近藤芳正 ジャズ喫茶の支配人兼バーテンダー
西山太 笑福亭笑瓶 映画館主 京都編
ひなた 川栄李奈(幼少期:新津ちせ)ヒロイン
桃太郎 青木柚 ひなたの弟
五十嵐文四郎 本郷奏多 大部屋俳優
ひなたの同級生 野田一恵
ひなたの同級生 藤井小夜子
赤螺吉之丞 徳永ゆうき 赤螺吉右衛門の息子
森岡新平 おいでやす小田 森岡酒店の店主
赤螺清子 松原智恵子 赤螺吉兵衛の妻
榊原誠 平埜生成 条映太秦映画村の職員
美咲すみれ 安達祐実 女優
伴虚無蔵 松重豊 大部屋俳優 08:00-08:15 NHK 連続テレビ小説・カムカムエヴリバディ
01w(1101-) 16.4 15.7 14.7 15.8 15.0 [15.52] 1925-1939(安達もじり)
02w(1108-) 15.1 16.4 16.5 15.8 16.2 [16.00] 1939-1941(安達もじり)
03w(1115-) 15.3 14.8 16.5 16.2 15.9 [15.74] 1942-1943(橋爪紳一朗)
04w(1122-) 16.2 15.8 16.3 17.2 17.1 [16.52] 1944-1945(安達もじり)
05w(1129-) 16.1 16.4 17.7 17.3 --.- [16.88] 1946-1948(橋爪紳一朗)
全話平均16.1(16.100)386.4
安定して来た。 岡田結実滅茶滅茶綺麗になったな。それに日本髪もよく似合う。
デビュー当時は「私は今だけ・・」的発言していたのに。 雪衣は「あなたがこの家にいる限り、(片思いの)勇さんは苦しみ続けます」とか言って
安子を苦しめる予感がする あんな立派なラジオ買っておいて
食べて行くのが精一杯でした設定は無理がありすぎ >今日のセリフで大阪が大変やった 食べるのに精一杯が言葉では伝わったけど 先週の放送では伝わりきれなかった....
食べるのに精一杯の状況は当初のことでそこからは脱したんだけど。
その精一杯の時代は芋飴が売れずゴロツキにちょろまかされヤクザに絡まれた描写などから十分伝わったのだが。
そして食べるのに困ったから岡山に帰ってきたのではないんだけど。
>ナレが元に戻った。先週は何だったのだろう
ストーリーの進度の違いによってナレの必要性は異なってくるのは当たり前なのに未だにコレ。
今回のマッタリペースでナレが多弁になるわけないだろ。
>これから不穏になるのは分かるのに最後のナレはいらん、相変わらず
不穏になるだろうことは誰にも分かるんだよ。その上でナレ固有の仕事として不穏を煽ってるのだ。
こういうの嫌いは結構だが、分かるから要らないはいい加減よせや。 続くと思ってました。
そして、続きました。
にしてください。たのんますー。
ツライのはもう嫌です。 YOUは信用できないよ
出会いが
ちっせえ商店街のちっせえ菓子屋だもの 勇ちゃんは、いまだに野球の塁だと思ってるのかな?
早速、野球の特訓が始まってしまった。
そして、るいちゃん、なかなか上手。抱っこするようなキャッチがかわいい! >>16
贅沢したから食うのに精一杯なんてただの自業自得
本当に食うに困ってたら2500円もするラジオ買わねえよ 一体これから何が起きるんだろう
今回見た限りでは別れ別れになるフラグは立ってないと思うけど なに?安子の居場所なくなるの?
雪衣と勇ちゃんもルイが親子みたいになっちゃうの? >>11
「複雑な思いを抱く」としか書いてないのに、妙な先入観持って見すぎだろ >>13
>>14
大阪時代を振り返れば、もっとも苦労したカツカツの時代を振り返るに決まっとる >>23
帰ってすぐにるい放置して友達に居心地悪いって愚痴る女だぞ安子は
そりゃ居場所なくなるわ >>23
これからドロドロの展開にはなってほしくないと思う きぬちゃんとやっと会えたよね
岡山に帰って来て悪いことばかりじゃないんだけどね
安子が大阪懐かしむのがすごく分かる
今は怪我を治すのが先決だよ安子 せっかくばばじじが優しくなったのに、
雪衣の存在と締めくくりの不穏なナレで週初めから不安が募るわーやだー…
橘のあった場所は土地ごと不動産屋に取られちゃったの?
元の町内会が守るとかは無かったのか…むごい話だなあ
あと安子と絹ちゃんの後ろに借金取りの田中がいなかった?
サンタの話題もさりげなく出てきたし 岡田結実に触れたんなら、互いに元てれび戦士だし、その事について言及して欲しかった。 今回のるい 見てるとそんなフラグ立ってないと思うけど >>17
雉真の家ではそうかもだけど
ロバートと会う時も楽しそうだったが
勇がちゃんと野球のこと覚えてて微笑ましかったな
女中は跡取りとは結婚出来んだろうがどう攻略するのか
勇が騙されるような展開になったら嫌だなあ 街の名士の長男が戦死したことを絹一家が全く知らないのはありえないな ラジオとるいの健康優先してて安子だけヘロヘロだったのでは
るいはひもじい思いしてなかったっしょ >>21
ラジオも若干は値段が落ち着いたとかないのかな? 最後のナレーションが不吉杉 ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル 幸せそうなきぬちゃんと対照的に、
不幸のどん底に落ちるのかなあ安子は。
可哀想すぎてね・・・ >>21
安子が2500円でラジオ買ったとかドラマ中にない設定を勝手に作るなよ
安子が買った頃はGHQの指示でラジオの大量生産が始まった後で、大阪に着いた当時に比べて実勢価格も下がってる可能性もある 孫が卵焼き食べただけで、じいさんばあさん大喜び、あるあるすぎ。
そして、段田さんの目尻下げまくりの好々爺の表情すごく良いわ。 >>29
実家みにいくの普通じゃね?
気になるだろ >>13
節約してラジオ買ったって城田ナレで言ってたよ
その前の極貧生活の中でもラジオが心の支えという描写があったから不自然じゃない 千吉が「この家に居れば何も心配することはねえ」って言ってるのに
またおはぎを作って売る生活を再開したら、そりゃいい顔されないよな
「るいの治療費は私がどうにかしたい」とか理由づけするけど
そのせいで怪我の深刻さを美都里も知り、せっかくの平穏な生活が崩れていくのか るいちゃん、鼻歌でルイ・アームストロングやっていた。芸が細かいな。
野球、筋が良いな。 三宅不動産が、
たちばなの跡地を取ってたなあ。
安子が切なそうだった。
岡山で一番多い苗字は三宅だからな。 >>29
大阪でのるいとの2人暮らしが苦しかったけど楽しかった、ってだけだろ なんかヒロインの代わりに子育てするキャラが不可欠なんじゃない?
今作では誰がそれにあたるのだろうか >>21
売ってたラジオより小さかったし中古って言ってたから安かったんじゃね ところで、農家の三男は、兵に行かなくてよかったのか。 >>50
ここはお爺ちゃんとお婆ちゃんとひいお婆ちゃんが戦死したとこだよ〜って? >>55
節約したらラジオ買える生活は食うのがやっとではないね >>58
雉眞の力があれば、簡単に取り返せそうだけど >>13
(軌道に乗るまでは)食べて行くのが精一杯と
脳内で補完してやりなされ
確かにラジオ買って以降はそこまで追い詰められた感はなかったw >>38
多分実家の跡地があれだと思うんだよね
田中みたいなのが覗きに来て首かしげていたし
しかし金太が橘を立て直そうとした時あんなに焼け野原だったのに、
数年でずいぶん立派な町内や店並びになっちゃってたもんだね
ありゃ帰れる場所がどこにも無いという気持ちにもなりそうだ
本当に職人さん達まで全滅だったならすごいな、何人もいたのに >>65
そうだねそういう基準だとね
千吉というか雉真家の理論でいくと食うのがやっとのみすぼらしい生活ってことになるけど 質屋の看板も変わってたな
吉右衛門ちゃんはどうなったんだろう あんな若くて綺麗なお手伝いさんがいたら別の問題起きるやろが (;´Д`)ハァハァ >>63
千吉について商売相手と会ったりしてるんだろう
大阪で安子を見つけた時もそうだったし >>57
カムカムエヴリバディでなかったかな
雉真家ではカムカム英語聞かせて貰えるのだろうか
稔を殺した国の言葉を話すなんて、とか美都里がまたとり乱さないといいけど 産まれてすぐからるい放置して親父とおはぎ作ってたし
安子はるいを放置しがち >>70
きぬちゃんの旦那さん別人なんだけどちょっと吉右衛門ちゃん風の話し方じゃなかった?w ラジオは質屋で買ったし、長期に節約して買ってた
安子は腕怪我、みどりと女中がいてるいの面倒みてる
難癖つけるやつはドラマ見てないんだろな >>56
千吉が怪我の治療のことも話題にしていたんだからみどりももう知ってるでしょう 商店街の街並みが昭和らしくなった。
戦前のセットでは明治時代みたいだった。 なばちたを出てあかにし方面に歩き出して割とすぐに
絹ちゃん家の豆腐屋さんじゃなかった? >>68
岡山の表町商店街は
中心地なので復興が早かったらしいよ。
生活の基盤なんで。
土地も取り合いになったんだろう。
せめて金太でも生きていれば。
算太も帰ってこないし。 まともな親なら帰ってすぐ女中とミドリに任せて一人で外出なんてしないよ
るい預けたら何吹き込まれるかわかったもんじゃないもん >>38
たちばなの跡地には不動産屋が建ってると解説放送ではっきり言ってたはず ローズウッドってユダヤ系の名前っぽい
ドイツではローゼンバウムと名乗っていたのが、フランスに渡米してローズウッドと英語名に改める 岡田結実がここから怖い人に変貌しそうでゾクゾクする >>81
片手しか使えないならるいは置いていく選択になっておかしくないね [144189134] ← ひろゆきスレ立てるのはいつもこいつですw (・∀・)ニヤニヤ >>76
それ時間の流れがみえてないだけじゃ
おはぎ作りだしたのはるいが産まれてすぐじゃなく戦後何ヶ月も経ってからだよ
あとあの時期の買い出しやら動けるのが安子しかいなかったのに酷い言い草だなあ >>68
そうなんだろね
家族にも聞いたら実家だろと言われた
すっかり様変わりした商店街に浦島太郎ってわけなんだな
益々不憫だね >>75
確認しました。
そうでした。カムカムエヴリバディでした。 >>74
なるほどね
雪衣は勇の事が好きなんだろうなぁ、使用人という立場だからどうにか抑えてるけど、たぶん雉真の人間がいない所では安子にはキツく当たりそうだw >>70
あかにしは
吉兵衛が亡くなったからな。
他の店に取られてたな。
主人が戦死した家は土地を取られた。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています