【NHK】岸辺露伴は動かない【高橋一生・飯豊まりえ】part6
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
【出演】
岸辺露伴(高橋一生)
泉京香(飯豊まりえ)
一究(柴崎楓雅)第1話
志士十五(森山未來)第2話
片平真依(瀧内公美)第3話
平井太郎(中村倫也)第1〜3話
橋本陽馬(笠松将)第4話
乙雅三(市川猿之助)第5話
大郷楠宝子(内田理央)第6話
原作:荒木飛呂彦
「岸辺露伴は動かない」
「ジョジョの奇妙な冒険」
原作:荒木飛呂彦 小説:北國ばらっど「岸辺露伴は叫ばない 短編小説集」所収「くしゃがら」
脚本:小林靖子
演出:渡辺一貴
番組HP
https://www.nhk.jp/p/ts/YM69Q8456J/
前スレ
【NHK】岸辺露伴は動かない【高橋一生・飯豊まりえ】part5
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/tvd/1640948382/ >>100
9キロ充分すごいけど
でもそうなんだね
走ろう
高橋一生みたいに血管浮き出る身体になりたい >>102
サイヤ人みたいな血管してるよね
陽馬は血管浮出てなかったな
体脂肪率の違いか体質か謎だ >>84
わかる
古畑任三郎やるからって田村正和の真似することないと思うけども >>101
時速70キロで背後に吹っ飛ぶ、と言うのがある >>101
生粋の日本人にネイティブのようにイタリア語を喋れる
と命令できるよ >>111
凄いなー、よく気がついたな。
きみ天才じゃないか?
ある意味、尊敬するよ。 今回背中意外いまいちだったのはそもそも原作がこのドラマ向きではなかったからではないかなあ >>108
>>109
ヘンブンズドア何でもありだね >>110
調べたら浮き出るようだ
そこまで鍛えるのは大変そうだ みかはようまと一緒にいたいとか出来る限り1人になりたくないとかありそうだがようまも最初はそういうのあったのかね
スパゲッティ食べてるとこ和やかではあったし やっと観た、今回も面白かったわ
六壁坂は露伴の出番が少なかったな
肩パット婚約者の髪型がイケてたわ >>30
あれ、本当は赤と黒なんだろうね
二重ボケで説明が面倒臭くなるから、露伴もそこまでは突っ込まなかったんだろう なんで? 画集の画家の名前が「(ニコラ・)ド・スタール」だから
「ドストエフスキー」という連想で合ってるんちゃう?
赤と黒ならスタンダールだからな >>120
思った!!
普通
音的にここで出てくるのはスタンダールだろって
でも認知度がドストエフスキーほどでは無いし
罪とか罰とか可愛かったからよし そういえば昨日荒木先生日曜美術館でラ・トゥールの「女占い師」オススメしてたな。 >>122
手とか色に注目してるのがよくわかって面白かった
他にも一枚お勧めしてたね
何だっけ ジョルジュ・ド・ラ・トゥールか。いいよねえ
「いかさま師」をルーヴルで見たゾ
ニコラ・ド・スタールとか、ラ・トゥールとか荒木先生は漫画家だけあって
絵画の趣味がなかなかよろしい >>124
三美神のポーズが柱の男みたいだったわw >>125
ルーブルいいなあ
名作多すぎてゆっくり見れないよね
ルーブルで3か月位監視員の仕事したいw >>127
目的のエリアを定めて行かないと時間があっという間にすぎてしまうな 陽馬は元々視野が狭いんだろうな
突っ走るタイプが妖怪に取り憑かれああなったんだろう ようま自分が無職で時間幾らでもあるし世間とのずれがあるから
おかしな事しててもあんまり気づきにくかったのもありそう 陽馬も乙も六壁坂に呼び寄せられたんだろうな
ふつうならランニングで行くわけないし迷い込むわけもない忘れられた坂なのに
大郷家は呼び戻されたか
あんなド田舎の味噌づくりの家が東京に本社を持つような大金持ちになったのも
六壁坂の妖怪の力だろうな。妖怪と言ってるが元々は山の神だったんじゃないかな
富豪村のマナーにうるさい神みたいな存在だったのがいつのまにか妖怪になった 六壁坂に何かを捨てるのが妖怪に取り付かれる条件なら取り付かれる前から人を殺したわけだ 妖怪を呼び寄せるタイプと逆のタイプがいるよねたぶん
泉くんは後者 >>134
殺したんなら捨てざるえない状況だ
元々おかしいやつだったんだな >>134
六壁坂妖怪とは人間性を捨てて代わりに筋肉を得るという取引と解釈
だから筋肉のためなら躊躇わず人を殺せるわけだ >>133妖怪としては戻ってきてくれたの嬉しいだろうね
取り憑く人間いないと存在出来ないからどんどん呼び込むのかも 集会所に居たじーさんばーさんじゃ先短いからダメだったかw
じゃんけんしてた小僧らは未来の候補かな >>137
筋肉のために人を殺す
もう筋肉のためなら何でも捨てる覚悟
ようますげえ 露伴展今日までか
写真見てると岸辺露伴のピンクダークの少年コミックスまであって
すごい作品なんだなと改めて思う 何で陽馬はフルマラソンやハーフマラソン等に参加しなかったんだろう
才能の無駄遣いだ勿体ない >>144
そんなことしたら
ゴール地点では陽馬1人だけになってるぞ 2人しか残らないマラソン大会
乙もいけるのでは?! >>144
あの人間性だと邪魔なやつ皆んな殺して道を確保しそうだしマラソン
とかは難しいのでは >>149
全員体力的にブリッジフルマラソンできそうではあるw >>133
そうか福をもたらす神だったのか
大切にするようしてれば陽馬も乙も祟られることもなかったのかもしれん >>144
レースがトレーニングの時間と重なったら、レースを棄権。 >>148
エントリーする段階で手続きの手間にイライラして運営排除
そして大会自体消滅 そもそも事務所からレースに出ろとか言われないと走らなそう 今日から高橋一生の新ドラマか
露伴にしか見えなそう >>157
高橋一生大人気だな
さすが俺の敬愛する露伴 恋せぬだっけ
アセク描いたドラマ?
なんか煮物うまそうだった >>157
一生は何をやっても一生しかできないからな 高橋一生、NHKに気に入られてるのか?
岸井ゆきのがメインなのも久しぶりに見た 全然露伴じゃなかったやんか。
むしろ一生らしいし露伴がいかに独特だったか分かる。 なぜこっちで他ドラの話をする?
スレないんか?節操ないんか? 夜六壁坂で一人で走ってたら怖くて泣きそうになるだろ普通に 耳栓してたら猿之助にいたずら電話で出前や消防車呼ばれるよ しかもベロで耳栓しようとしてたよね…くすぐったそう 三上さんも良いけど、もっとやりたいこと、やるべきことがあると思う >>182
三上より若い時の窪塚洋介が岸辺露伴のイメージにそっくりじゃね? 六壁坂は演出がヘボ過ぎてイラついたわ
血が出続けるって描写が全然足りない
血だまりが小さい、血だまりが波打って広がる様子もない、
傷口から血が吹き出ない、血を拭ってもタオルが白いまま、
ナオコの服も顔も血で汚れてない
最後のグンペイから出る血がどう見ても水でたった1滴、
従って流れ落ちる血を飲むという1番ショッキングな映像がない 血の演出についてはもう散々叩かれてる訳ね 当然だわな なんと言っても原作の「六壁坂」のテーマは「死んでも血を流し続ける遺体」だからな
血の描写に迫力がなければあのエピソードをドラマ化する意味がないと言ってもいいと思う
だからあんな血の描写では物足りないという意見には賛成だな >>194
バカ言うな
この世にイケメンは高橋一生ただ1人だろ >>190
逆では?同じ奴なら同じ話題を何度も始めないだろう。 >>193
分かってくれてうれしいよ
ドラマを悪く言って高橋一生ファンには失礼したな >>197
このドラマは最高だよね
露伴が最強だよ
高橋一生の芝居は史上最強 >>191
エンドレスエイト作った京アニがあんなことになってしまったしな… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています