【フジ月9】ミステリと言う勿れ 7皿目【菅田将暉】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>739
運転手なんて安月給は札束ビンタでイチコロや なんか最近、犯人をサイコパスにして不合理を無理矢理押し通す作品多いな 輸送中の容疑者奪って拉致監禁殺害死体遺棄ってどんくらいの刑期食らうんだろ このドラマ観たことないが、キングガンだと思ってました 最初の10分はどうかと思う。先週に警察が突入しているなら、その続きからやれよって。 >>619
生き埋めの復讐なら生きたままで、では? >>740
この小室哲哉みたいな人は誰だろう?って思ってたら瑛太だったw 警察と機動隊が突入したのに、犯人と整達のやり取りを棒立ちで聴いてるのはいかがなものか
さっさと場を制圧しなきゃ 運転手はお金貰って運転したことにしたほうがよかった
同情して協力はおかしい 原作読んでないけどいきなり栄太が主役みたいになってて
まだ菅田のキャラも馴染んでないのに変な構成だなと思った
菅田主役の単発をいくつか重ねてこのドラマに慣れてきたらスピンオフもいいけどさ ヒロイン沙莉(登場時間5分くらい)
こんなヒロインあっただろうか 運転手も犯人の可能性あるのに
協力してもらってたっておかしいだろw このスレに跋扈する原作厨はまたぞろ自分の解釈に合わないからとさまざまな誹謗中傷をぶつけてるだろうから一切読まないで感想書く。
面白かったよー。名作の予感!
そして瑛太のガロかっけー!
どういう字を書くの?と整に言われて
「我が路」と答えた時の瑛太かっけー
ラストに向けての心の声まで用意してくれて
ガロほとんど主人公じゃん。
てか表の主人公が整なら
ガロは裏の主人公じゃん
そしてドラマの形式。
あえて一話完結にはせず、次の事件のとっかかりまで描くことこそ、これは従来のミステリーではないという主張そのもの
「ミステリとはいう勿れ」 もうエンジェライトは必要なくなったんだね
からすぐに新幹線のシーンに移るかと思ったら
犬堂家の話ずいぶん引っ張ったな 主人公が犯人のトリックを華麗に見破るかの様な展開で犯人はキチガイでした
チクショオオオオオオオオオオオオ >>761
海外ドラマだと二つくらいストーリー同時に動かす感じあるやん
あれの下手なパターンちゃうか >>761
古畑任三郎でもなんでも探偵ものは毎回のゲスト犯人が主役みたいになるじゃん
もう三回目にもなって存在感示せてない菅田が悪い >>753
えーいつの間に
コレは俺の想像たが…のあとにそんなに話してたのか なんか菅田将暉の整役がしっくり見えてきた
警察に踏み込まれて驚いて手を挙げるとことかヘアアイロンの場面とかかわいかった
そして瑛太のガロがすごくかっこいい
ロングコート着て歩いてるだけで絵になるし黒がめちゃくちゃ似合う >>762
この作品のヒロインが出てくるのはまだ先だ
これまたありきたりな設定の女だけどな >>774
原作知らないから瑛太こんな雰囲気も出せるんだなという驚き
たまに顔がおじさんに見えるとはいえスタイルいいな ストーリーが支離滅裂だから
キャストだけはいろいろ取り揃えようってドラマか >>774
そういう場面の表情や動きがすごく可愛いよね、マンガのあのコマの顔だ!っていうのがわかる場面も多い
雨の日の爆弾魔とお喋りするエピソードは短いけど、公式サイトで4話のあらすじを見たら
前半にそれまでの爆破予告事件の捜査の話を入れて、1話完結にする感じかな 今回の事件が縦軸なら初回放送で今日の分まで全部やっちまったほうが良かった気もするな
冗長な演出カットすれば収まったろ 風呂光にやたら厳しい意見が多いが
風呂光が白石麻衣だつたら同じこと言えるのか? BGM、すごく合ってる所とぜんぜん合ってない所の差がすごいね
煙草森の手の整と青砥のシーンめちゃくちゃ変だったw 1話完結で事件を解決しつつ整のことがだんだん明らかになっていくのかと思ったら急に三兄弟のロードムービーみたいになってわけわからん
どういう見方をさせたいの? >>761
ガロは原作でも別動きしてるからね
6巻を前に持って来ただけでそんなに出て来ないよ アンジュは従兄が好きだったんだよね
そう言えばその話ししてたか? >>758
私は中田ヤスタカみたいな人誰だろうって思って見てたw
瑛太金髪似合わないな…
煙草森さんの住居、汚部屋そう。 風呂光をでしゃばらせなかったらちょっとは面白くなると思う
出ると尺とってなんかテンポ悪くなる >>786
原作を組み替えしてるだけで基本的にやってることは一緒 >>789
そのシーン無かったよね
あった方がなぜ従兄弟が我路に協力してるのかが分かって良かったと思うけど、後から語られるのかな 原作通りなんだろうけど、他人がこぼしたものをゴミ箱に捨てていいよと言われてるのにカーペットに隠すのはちょっと違和感あるから変更して欲しかった
ジュースをこぼしてしまったランチョンマットを隠すとかに ゴミをカーペットの裏に捨てたりする人間は、死体をわざわざ埋めたりせずに適当に隠すだけだと思うんだが 原作ネタバレ禁止のスレってないの?
ミステリのスレでネタバレし放題とか
うっかり感想も書きにこれない >>748
運転手が生き埋めって言葉使ったのが引っ掛かるんだよね
怒られたら困るから隠すし、快感の為にまた隠したのを悪いと思ってないから全部正直に話したと思ったけど
生き埋めなんて可哀想ってあの運転手が言うの何かブレてる気がした >>783
せめて主題歌はエンディングに流してほしい
もしくは追い源的な
センスいい使い方できるならいいが、使う場所が下手すぎる 2話が微妙すぎて脱落しそうだったけど3話はまぁまぁ良かった
すべてが学芸会だけど役者がそこそこの所に持っていってくれてる感
ここからエンディングに向けてジュートの話に持ってくのかな
ガロと再会するシーンが気になりすぎる >>691
あの歯並び本物なの?
てっきり役づくりの入れ歯かと バスの乗客のメガネかけてた若い男前髪減るスピード早過ぎやろ 去年よりボリュームかなり減ってたで ここまで主題歌の扱いに困るのなら、冒頭と予告で主題歌たっぷり流しておけば良いのに
ドラマに合ってないから邪魔でしか無い >>794
原作では飾ってあった武器を隠すシーンが出てくる
見えなくすれば問題無い的な直接の表現もある
ドラマはその辺をカットしてるから異常性が気づき辛くて唐突感あるよな 愛珠が甲矢のこと好きだった設定無くなったの残念
甲矢乙矢もっとキャラ目立たせて欲しいけどサラッとしてて寂しいな
原作者の漫画って群像劇を楽しむ感じなのに
日本のドラマになると目立たせたいキャラ以外削られて異様に萎んで見える >>799
確かに煙草森は片付けただけで、見えなくなったら無かったことになる、嘘をついたのはアンジュがバスを降りたってことだけの筈だったね。
ミステリっぽく「真犯人しか知らないことを知っていた」流れに持っていったことでキャラにブレが生じてるのは違和感残る。
それほどこの「探偵役すげー」の流れが定番すぎて年寄りにウケるから入れざるを得ない事情とかあったのかも。 舞台向きな作品だしそのうち舞台化もするだろうね
ドラマだと当たり前のように設定が改変されたりするからなぁ >>809
この役者さんを認識したの10数年前だけどその頃にはすでに歯がなかったと思う。
残ってる前歯が小さいから、この2本は差し歯かもしれない。
いま丁度差し歯入れてもらうために歯医者に通ってるんだけど、歯茎あたりまで折れたりすると歯茎が被さってきて、塞がるともう差し歯にも出来なくなると先生にめちゃめちゃ怒られた。
しかし役者の仕事で有利になるかも、でこの歯をキープするの辛そう。 段々主人公の説教がうざくなってきた
まあそれが狙いなんだろうけど 我路一味が乗客に色々質問して犯人を突き止めるって言うけど、
何で本当のこと答えるって前提?
しかも乗客本当のことベラベラ言ってるし違和感だらけ すべてがFになるの実写の悲劇ほどではないが
なにかちかしいものを感じてる
キャスティングの不自然さとかもあるけど ガロと妹のやり取り?セリフ?がいまいちよく飲み込めんと思ったら原作は姉なのか
妹に変更するならするで会話の内容を兄と妹らしい要素を汲んだものに変更するとか大胆なことしても良かったんじゃない
面白く見てるけど今のところ噛み合ってないところが色々惜しいなという印象 >>811
ドラマだと押してる役者の演じてる役をとにかく一番にしないといけないから
他のキャラは薄く目立たなくなんならその役割もメインに持っていったりするしね
今回だとアンジュとガロの2人だけに焦点を当てたいから
それ以外であるハヤを好きだったことは無いことになってるんだと思う
ただの協力者の兄弟でしかないということ 白石麻衣を使いたかったんだろうけど、姉設定のまま宝塚出身とかのお姫様感のある綺麗な女優で良かったと思う 被疑者護送中にさらわれて殺されるって、
ニュース番組やワイドショーでトップの扱いの失態で
警察がメンツかけて全力出すレベルだよね キャストが先に決まってたパターンかな
誰一人原作と合ってないし >>824
実際に起こるとワイドショーとか大騒ぎだろうけど相手は4人も殺した凶悪犯で精神鑑定で責任能力なしの可能性もあったなら世論的には犯人の見方かな
時間の経過とともに静かになりそう >>824
手を送りつけずに
普通に海に死体捨てればただの逃走事件で終わっていたのにな 一応、手が送られてきただけで死体は見つかってないから
あくまで行方不明扱いなのでそこまで報道されないのかも
…いや連続殺人犯を逃がしただけでも大失態か >>824
メンツの為に、全力で隠しそうな気もする。 原作読破済みだけど
3話の瑛太良かったな、他には居ないわ
白石もまあまあいいと思う
菅田は1話は所々棒だったけどそれ以降はかなり良いし適役だと思う
他の役者がこのスレで色々挙がってるけど、菅田と瑛太の役は年齢とか雰囲気とかでどれも今以上にはならないだろうな >>830
あの犯人像がドラマだと余計嘘くさくなるしね
マンガだと違和感はあまり無かったな
あと前回やCM前のおさらいが長すぎたな 財産争奪の鬼の話やらんのかな?
あれ好きなのに
てか展覧会だっけ?がある場所広島から大阪に変わってる?
原作から設定いろいろ変えてるとこあるけどなんで変えるんだろう 原作知ってるからドラマ期待勢に
このミステリと妻小学生になるをとりま1話見てたけど
ミステリは1話チャンネルそのまま止めずに見てしまったわ2話3話とも同じくw
実況のひろゆき弄り面白いw
妻小学生はドラマダメだなー
肝心の妻(小学生)の性格壊してるし
子役がおままごとでママやっててキモいし
なぜかドラオリ尺稼ぎでアスペ母/妻になってた
どーしてこーなった 謎を引っ張っていく感じはうまかったな
>>834
撮影の都合かもね>大阪 一瞬金髪の早乙女太一映ったんだが炎の天使じゃないよな
原作は見た目も天使なのに違いすぎるだろ >>603
俺は『すべてがFになる』と『瀬在丸紅子の事件簿』が好きだから楽しめてる >>812
探偵役すげーなんていってウケてるのなんて若い奴だろ。年寄りはそんな展開飽きてるよ。 >>771
目立ちすぎだから、もっと圧がなくて無表情で大人しい整にしろと言ったり
整の出番が少ないと存在感が無い菅田が悪いとか、叩くためなら何でもありだよな
原作のガロは超目立つ長身イケメンで金持ち御曹司の大人気キャラで美味しい役なんだが 何でガロくんはととのうくんに腕を送りつけてきたん? >>811
多分、犬堂家のエピソードはこれから小出しにしてくるんじゃないかな
煙草森がこのあとどうなったのかとかも 視聴率とれない瑛太が月9主役か
まあ漫画のガロみたいに若くて格好良いわけでもないのに、そこは原作厨は文句言わないとか
ここを荒らしてる奴は分かりやすいよな キャストが合ってるとか合ってないとかどうでもいい
ドラマはドラマで割り切れよ原作厨クソうざい
で、なんで腕送ってきたん? >>846
原作のことになるけどバスジャック犯と乗客は原作でもっとたくさん会話してて
その中で整くんは自分の家族を殺してもいいような強い恨みを持っているような描写がある
ガロはそれで整くんを自分と似たもの同士だと思って腕を送りつけたり
今後色々とちょっかい出してくる
原作のその部分がカットされてるので腕を送りけてくるのが少し唐突 >>846
それを整にも言ってやれよ
何スレも整がアタシのイメージと違うと書きまくるヤツが鬱陶しい 1話の遠藤憲一、2話〜3話の金田明夫をみていると
年末のドリフのドラマを思い出してしまう
(遠藤憲一=いかりや、金田明夫=荒井注だった)
菅田将暉が加藤茶の若い頃に似ているから余計に ↑ごめん、なんか変になった
「〜」と書いたつもりだった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています