【黒木華】ゴシップ#彼女が知りたい本当の○○ part 2 【フジ木22】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
瀬古凛々子(せこ りりこ) - 黒木華
根津道春(ねづ みちはる)- 溝端淳平
下馬蹴人(しもうま しゅうと)- 野村周平
椛谷静司(かばたに せいじ)- 野間口徹
一本真琴(いちもと まこと - 石井杏奈 >>604
アスペで性格が最悪でも架空ドラマの中の人として眺めてるだけなら好きってキャラはけっこうある
結婚できない男とか 2000年代のフジは面白いドラマいっぱいあるのに今はこれが精一杯か… >>622
同じくw
以前書いた記事から今回の記事に繋がって
誰かに刺されるのかと思ったらw
大げさ過ぎだろあの場面
路線すっかり変更したよな これはこれで
特に続けて見るに無問題だからいいが >>658
わざわざ雪のシーンである必要ないからそうだろうね
他のドラマ見てても「あぁロケあの日だったんだな」っての結構ある ラストでスマホで文字入力する画面が映ったけど根津フリック入力じゃなかった
宇垣アナついに出てこなかったような
コロナ感染と重なったのか?
りょうのカフェのシーンで凛々子が初めてマフラー外してた
溝端淳平て40歳手前くらいだと思ってたけどまだ32歳なのか >>665
この間何かの番組でやってたけど、ドラマのスマホやPCの画面作る技術者がいるらしいよ
役者が演技に集中できるようにどんな操作しても表示したい画面や文字列が出てくるようなアプリ作るんだと 今見終わったけどやっぱ面白いじゃん
猫回はマジでなんだったんだ ウクライナ情勢を見るにつけ、仁和がアメリカで凛々子が日本にならなきゃいいなと思ってみたり みんなドラマとかの作品から感動したり衝撃受けて人生が変わるような影響受けたことある?
例えば一日一日を大事に生きようとかのメッセージ性を持った感動的なシーンがあったとしてその時点からそういう信念を持つようになったとか。
ドラマのレビューを見てると作品を通して人生に影響を受けて生き方が変わったっていう人がいるけど自分はいくら感動してもそういうのが一切ないんだよね。
作品を見たその時は感銘を受けることはあっても2、3日ですぐに忘れちゃうしそれからの生き方に何の影響もない。ただその作品が良かったという感想だけ残る。
自分だけ感受性と学習能力が低いのか、そういう影響を受ける人の方が少数派なのか。
まぁ前者だろうな。 溝端淳平って少し干されてだけど今期一気にメインの配役取ってるけどなんで?
別に干されるほどのことはしてないけど >>671
過去の経験の積み重ねで今の自分があるんだから、無意識の行動や判断にドラマや他作品で見た影響はあるんじゃないかな
特定の作品に全面的に感銘を受けてそれに沿って生きているって人の方が特殊だし、そういう人は得てして「変人」と呼ばれる感じ >>671
そういう影響を受ける人は極少数だと思う >>673
集中的に休み期間と働く期間作る役者多いよ
あと舞台集中でテレビ休むとかも
何もかも干されたと解釈するのはどうかと そもそも、リリコ自身が母子家庭でしかも酷いイジメとかに遭ってたからな。
親ガチャで言えば、リリコの方が恵まれてないだろうよ。 >>671
ドラマの話は他人事の作り話なのか、自分にも当てはまるリアルな事なのかという違いかと。
現状の自分に不安や悩みがあって、その答えがドラマにあるかもしれないね。
悩み、共感性、当事者意識みたいなものが無いと刺さらないかも。 >>671
僕の生きる道
人はいつか必ず死ぬんだよなって
常に頭の隅で考えるようになった >>673
河合郁人のジェネリックに名乗りを挙げたから 猫回が酷すぎてまたつまらんのだろうなとハードル下げて見たから今回は面白く感じた >>683
吉川ひなのに似ている
クシャおじさんにも見える
わかるかなあ 子役上がりの人はあごが大事なんだよね
あごの成長がいまいちだと大人の俳優としてきついんだよね
一生子供顔のえなりくんとか安達祐実みたいになる ドラマや漫画の影響で同じ職業に就いたって人は時々いるよね
コードブルーを見てドクターヘリの仕事についたって人はラジオで聞いたことある ある俳優の演技に感銘を受けて俳優になる決心をしたとかね >>687
安達祐実はアゴあるだろ
むしろ子供の頃から >>693
あごは誰にでもあるんだよw
そうじゃなくて子供の頃のアゴが成長してないって話
つまり顔が顔の形が全然ないってことだよ 全然ない
じゃなくて
全然変わってないっだった すみません >>697
いや誰にでもあるとかw
そういう意味じゃないから
安達祐実はアゴがしっかりありすぎるくらいの般若顔だろ ライフのアゴだし入りコロッケは
おいしいけど2コもいらん なんでいちいち恋愛を絡めなければ描けないんだろうか
「恋せぬふたり」の主張がよく分かる フジはオッサンたちが恋愛要素を入れたがるってミステリと言う勿れスレで言ってた スーパーリッチで江口のりこを年下男からのモテモテ設定にしたのがフジテレビだぞ
仕事ドラマかと思ってたのにキモくて見てられなくなって脱落した >>703
江口を北川景子に脳内変換して見るのがコツ
今回のリリコは蒼井優だぞ >>704
黒木華は可愛いじゃん
蒼井優より好きだわ 恋愛を入れたがるのは女だと思うんだけどね〜
好きな人いるのとか何とかずっと話してる 別にドップリ恋愛中心で進んでる展開でもないのと
編集長に恋愛が可能なのかは知りたいものだ
恋愛感情もざわざわで表現するところから始まるのだろうが >>697
おまえはおっぱい大きいことを「意外と胸がある」なんて言ってるの聞いたら「胸は誰にでもある」なんて突っ込んじゃうのか >>709
見るとすれば美女とイケメンの恋愛であって
白玉団子と小松菜のカップルはいらない 恋愛パートはほんのりならいいけど三角関係要素はいらないなあ。それ入ると途端に恋愛メインみたいになってきて萎える。
サラッとでいいの、サラッとで。 しかし既婚の美人女優がイケメンと恋愛絡むドラマをやるとなったら
夫は心中穏やかじゃないよね
そこでA.B.C-Z
山ちゃんは蒼井優を安心して預けられるし
DAIGOも北川景子を送り出せる
はずだった ゴシップは編集長が人との触れ合いで人間らしい感情を理解していくのが筋としてあるから、その中に恋愛があっても不自然ではないと思う
ただ三角関係まではいらないと思うし、フジテレビらしい昭和脳に嫌になるけどね
今のところミステリに比べればマシだよ >>719
一流女優は若手ジャニーズとの関わりは避けたいんじゃ無いの >>721
A.B.C-Zと山ちゃん、DAIGOに信頼関係ある
それに若手と言っても5人中4人は蒼井優・北川景子と同年代だよ
A.B.C-Zファンも「お世話になってる山ちゃんの/DAIGOさんの奥様」というのがあるから、絶対叩いたりしないしね
何が起きていたかは、こちらをご覧ください
https://i.imgur.com/1xDwffs.png 恋愛に比重が移りつつあることは相対的にどうでもいい
割と斜に構えてた男が突如「伝えたいことがある」とか女に告げて街を疾走した挙句告白シーンを見てショック受けてるのが意味わからん
10代ピュアピュア青春ラブストーリーじゃねーんだぞ >>723
うん、あの切り替えはおかしかった
青春モードスイッチオン!みたいな。なんやねん
もうちょっとグラデーションで、
やっぱ直接言うかー、からの、待たせたらまた説教されるな、とかを経て、走る
とかね でも、そもそもやっぱり
根津にとってリリコが「走って伝えに行きたくなるくらい大切な人間である」と
見ている側も全然認識できないのがまずダメで
それはやっぱりキャスティングの問題で
本来通りに
・リリコ(31):蒼井優(36)
・根津(31):河合郁人(34)
・笹目(29):戸塚祥太(35)
こうであれば
リリコは笹目に行っちゃうかもな~という危機感もバンバン匂わせられたわけです
それが
・リリコ(31):黒木華(31)
・根津(31):溝端淳平(32)
・笹目(29):寛一郎(25)
こうなって
しかも溝端の方が(役柄的には必要かも知らないけど) くたびれ感出し過ぎて更に年上に見えるので
おっさん何急に青春ごっこし始めてん感がものすごいことになっている >>725
ダラダラ観ていてもだんだん溝端が編集長が気になってるのが伝わるけどな
それともセリフで好きやーとか言わないと分からない人が多いのかね? >>727
リリコが全然年下に見えるから「気になってる」に見える
「慕いはじめてる」には見えないわけ >>723
根津はリリコへの感謝を直接伝えたかったんじゃ無いの、まだ告白するほどでは無いでしょ
ささめに告白されてもリリコは低反応だろうから次回は普通だと思う >>723
>割と斜に構えてた男が突如
>街を疾走
ココが変だよポイント >>728
元カノからの復縁を断るとかも含めて観ていると
溝端は編集長を女として見始めている自分を自覚してきたなと伝わるけどね
そっから逢いたくなって疾走する溝端と新しいネタでも見付けたらしいの編集長で一つ笑いの
たどり着いたら笹目に先を越されてお疲れ様でさらに笑い
毎回毎回これだけで長い尺を取るなら止めて欲しいが
編集長をどう補完していくのに必要な流れみたいだから静観 笑っていいポイントなのかどうなのかもサッパリスッパリ伝わってませんわな
たしかに河合郁人だったら
コント気味に青春ドラマの過剰演出して
泣き笑いポイントだったかも知れんね ゴシップの恋愛?パートって最初と最後の邪魔にならない位置にちょっと挟んで来るだけだから気にならない
スーパーリッチみたいに恋愛メインになるとキツイけどそれは無さそうで安心してる それっていうのは演者とのさじ加減なのよ
スーパーリッチは北川景子前提の脚本、
実際の自身の結婚も、だらしなさは一切なくパーフェクトに決めた彼女が
人間くさい面を見せる恋愛をする、というのが見せどころのドラマだったわけで
蒼井優は逆に
周りにいる男を次々に落とす魔性の女イメージがあって
脚本が補完するまでもなく
「まあ男達は主人公に惚れますよ」っていう目印になるので
脚本はベタベタ甘くする必要はないわけ 石井杏奈ちゃんプレジャーなんちゃら使ってるんかいな セルフプレジャー商品とは?って凛々子が聞かなかったのがずるかった 華はブXなのによく主役できるなあ。
色盲検査のようなファッションなんとかならんかねえ。 ∩___∩ |
| ノ\ ヽ |
/ ●゛ ● | |
| ∪ ( _●_) ミ j
彡、 |∪| | J
/ ∩ノ ⊃ ヽ
( \ / _ノ | |
.\ “ /__| |
\ /___ / セルフプレジャーって和製英語かと思ったら、そうじゃないんだな セルフプレジャー。。。もしかして熊〇曜子の事を言っているのかな スーパーロボット大戦の決め技かと思った
これでも喰らえ「セルフプレジャーッ」 >>746
凛々子「それは違う。彼女のはウーマナイザー」 >>749
ウーマナイザーはセルフプレジャーの一製品では? ウーマナイザーは宇宙戦艦ヤマトに居た優秀なロボットのアナライザーの姉妹品みたいな名前だね
ウーマナイザーはアナライザーみたいに喋るの? ブリトニーにウーマナイザーって曲あったが
そんな意味だったのか… 他のドラマが視聴率を下げてる中で、
最初から6%台で今も6%をキープしてるの凄いな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています