NHK連続テレビ小説「おかえりモネ」part67
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
【放送】 2021年5月17日〜
【制作】 日本放送協会 東京放送局
【作】 安達奈緒子
【ヒロイン】 清原果耶
【音楽】 高木正勝
【主題歌】 BUMP OF CHICKEN「なないろ」
【語り】 竹下景子
【制作統括】 吉永証/須崎岳
【プロデューサー】 上田明子
【演出】一木正恵/梶原登城/桑野智宏/津田温子
【気象考証】斉田季実治
【副音声解説】山崎健太郎
【土曜日語り】柘植恵水
<毎週月曜〜土曜>
●総合 午前8時〜8時15分
●BSプレミアム・BS4K 午前7時30分〜7時45分
●総合 午後0時45分〜1時00分(再)
※土曜は一週間を振り返ります
<毎週月曜〜金曜>
●BSプレミアム・BS4K 午後11時〜11時15分(再)
<毎週土曜>
●BSプレミアム・BS4K 午前9時45分〜11時(再)
◇公式サイト
https://www.nhk.or.jp/okaerimone/
◇前スレ
NHK連続テレビ小説「おかえりモネ」part66
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/tvd/1640732595/ デビュー年から8年連続新規CM、デビュー年から7年連続NHK出演(VTRを除く)
平27 三井のリフォーム アステラス製薬 セブン&アイ
平28 ANA
平29 レノアハピネス NTTドコモ(ギャラクシー賞 選奨、総合広告電通賞) デジタルハリウッド大学
平30 イオンモール(令和最初の日に放映) オロナミンC 日本生命(ギャラクシー賞 奨励賞)
平31 ソフトバンク
令元 雪肌精(2021年度グッドデザイン賞、日本ネーミング大賞2021 優秀賞)
令2 京王電鉄 wicca
令3 午後の紅茶
令4 リクナビ さて、終わってから2度目の予報士試験があったけど(年二回)
受験者は、それ以前まで戻ったのかな?? 最終回のもねと菅波の再会は彼岸で再会したように見えた 1年前の今頃はコージと入れ替わりでみーちゃんがウミネコクッキー持って汐見湯にやって来た辺り(8/20) 管モネは仮に結婚してもSJとDTのまま人生終えても驚かないw
何となく事実婚があってる 事実婚って、戸籍上は夫婦じゃないけど、同居して性交しまくりなカップルのことを言うんじゃないのか 同じモデル上がりでもこうも違うのか
清原果耶へ菅波先生がひとこと
「もう少し自分を緩めてあげてもいいんじゃないでしょうか」
黒島結菜へ菅波先生がひとこと
「甘えてますよ」 >>769
性交の有無よりも同居時間の長さとか生計の同一性が決め手じゃないのか?
性交の有無を問われたらモネ&先生は単なる同居人扱いにされかねないぞ モネは良かったなーとつくづく
丁寧な脚本と丁寧な演技、演出
続編やってほしいな~ 神野「で、菅波先生とはどこまでいったの?」
モネ「えっ、どこまでって、お蕎麦屋さんと、浅草と…」
すー「モネ、話をごまかさないで。キスはもうしたんでしょ?」
モネ「き、キスとかそんな…。あっ、こ、この間のデートで、手つないだ…///」
神野「はあ? あの男ち◯こついてんのか?」 以前、火10が菅波→モネだったけど今度は日10が
りょーちん→モネなんだよな。 「菅波先生ってエッチしたことあるのかな? モネもはじめてだし、ちょっと不安…」
「結論から言うと大丈夫です。女性器の仕組みについては医学のテキストで学んでいますし、不明点については事前に専門医にヒアリングして解決済みです」 りょーちんこときんぷり永瀬ヲタがまだしつこく「みーちゃんじゃなくモネとくっついて欲しかった!」とツイしてるが、りょーちんより東大出身のエリートで優しい菅波先生が現れたら女性はほぼ菅波先生を選ぶだろう
百音さんは男を見る目があったんだと思って諦めろ!と永瀬ヲタに言いたいw 恋愛感情じゃなくて学歴とか職業で異性を選ぶ人には当然の事なのだろうが
逆にリアリスト過ぎて夢が無いな 明らかに東大ではないよな
エリートなのは間違いないが 朝ドラ歴代視聴率ランキング・ワースト10作品
13.5% ウェルかめ(2009年後期) 倉科カナ
13.8% つばさ(2009年前期) 多部未華子
15.2% 瞳(2008年前期) 榮倉奈々
15.7% ちむどんどん(2022年前期)黒島結菜 ※96話終了時点
15.9% ちりとてちん(2007年後期) 貫地谷しほり
16.2% だんだん(2008年後期) 三倉茉奈・三倉佳奈
16.2% 天花(2004年前期) 藤澤恵麻
16.3% おかえりモネ(2021年前期)清原果耶
16.7% ファイト(2005年前期) 本仮屋ユイカ
16.8% 芋たこなんきん(2006年後期) 藤山直美 >>777
菅波「すみませんでした。女性器については完璧に下調べしておいたのですが、まさか自分の男性器がうまく勃起しないとは、想定外でした。」
モネ「いえ、先生のせいじゃありません。どうぞ、お気になさらず…」
菅波「いや、僕の責任です。あなたは悪くない。」
モネ「私こそ、不慣れでご迷惑をおかけしたかと…」
みたいな初体験が容易に想像できる 妹のような年下彼女とはじめてやるときに急性インポになるのはあるある
俺も彼女12歳下で見事に勃たなくなった 二桁差は経験が無いがギリギリ1桁差の彼女から後の嫁当時は二十歳とは合体に成功した
なぜか結婚すると回数がどんどん減るってのは本当なんだと実感している >>778
まだやってたの!?しつこいなぁキンプリ担…
終わったドラマより現在放送中の推しの主演作応援してあげればいいのにw みーちゃん役の蒔田さん実際は朗らかなギター大好きっ子なのにいつまでも煙たがられてて可哀想…
永瀬廉は先で美人広瀬すずとラブストーリーするらしい。ヨカッタなw永瀬ヲタw モネとくっついて欲しかった人よりりょーちんとくっつく事自体嫌な人の方が多い印象w
まあそういう人も居るけど逆にみーちゃんの中の人を応援してる人もみかける みんな菅波先生のこと勝手に童貞扱いしてるけどさすがにあのスペックで童貞はないだろ
しかし、今日のちむも酷いな
毎週酷さを更新してる
次作の朝ドラは比較対象がこれでハードル下がったな りょーちんは最初はサラッとしてていい感じの幼なじみだったのに 1年前の放送
モネすーみーのタピオカ女子会、モネみーのお布団トーク
菅波先生賢者モード、りょーちん汐見湯へ >>791
おかえりモネはアノすーちゃんですら震災による精神への傷害と無縁では無かったので
被災地民は軽重の差は有れど闇は抱えているよ おかえりモネのプロデューサーさんが、
久々にあの男と再会。
皆さんにきっと喜んでいただけることをお伝えできるまで、もうちょっと待ってて下さい。
とのこと。
期待しかないです。 あの男って言い方から男主人公の別の作品についてでしょう >>795 えええ!!そーなんですかー?
本気で喜んでたんですが...(˚ ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ ) モネ以下の朝ドラがこんなに早く見られるとは思わなかった 二夜限りのおかモネSP…とかならあるかも?知れないがなかなか難しいかもね。主役の清原、坂口、キンプリ永瀬とかスケジュールが合わせ難そうだ りょーちんもみーちゃんのいる東京に行ったということにして姿ない出演にすればよい りょーちんは漁に出ていてしばらく戻らないという設定でいいんじゃないの? 1年前の放送
りょーちん失踪、みーちゃん電話するも出ず、モネが電話したら出てスピーカーフォンで会話、
りょーちん弱音を吐いてモネにしか言える相手がいないと言う、みーちゃん「何でお姉ちゃんなの?」、
りょーちんに褒めてもらった洋服をモネに投げつけモネ涙
ここから1週間おかえりモネ一番の反響週 人々のライフスタイルも変化してるし、朝ドラへのスタンスも変わってきてるのに、
過去作との視聴率比較を貼って喜んでるやつは何がしたいのかね?
ちむどんどんが叩かれてるのは視聴率が低いからじゃなくて作品として出来が悪いから
作品として失敗作でも視聴率は高めのこともある 民放が15%で合格だった時代の朝ドラ15%と、民放が8%で合格の時代の朝ドラ15%は比較出来ない 視聴率バカにとって日本ドラマ史上の最高傑作はおしん >>805
蒔田彩珠が演技上手い
清原果耶も上手い >>811
あの場面は動のみーちゃんと清のモネの掛け合いの巧さ
でもあの姉妹は殆んどが動はみーちゃんで静はモネなんだ
それが覆ったのがモネによるお節介にも見えなくもない、みーちゃんとりょーちんが別れてしまうかもしれない場面で介入した時のモネ
長年燻っていたりょーちんの本音を引き出してりょーちんの再生を促した 21世紀生まれ第1号
H.23.03 芦田愛菜 ドラマ1番手(さよならぼくたちのようちえん=日テレ)
H.23.03 芦田愛菜 ドラマ1番手 視聴率10%超え(13.2%)
H.23.12 芦田愛菜、鈴木福 NHK紅白歌合戦出場
H.26.01 芦田愛菜 連続ドラマ1番手(明日、ママがいない=日テレ)
H.26.06 芦田愛菜 映画1番手(円卓 こっこ、ひと夏のイマジン=東宝映像事業部)
H.27.10 清原伽耶 NHK連続テレビ小説のポスターに写真掲載(あさが来た)
H.30.07 清原伽耶 NHK連続ドラマ1番手(透明なゆりかご)
R.元.12 清原伽耶 オリコン「ブレイク女優」1位
R.02.02 清原伽耶 エランドール賞
R.03.05 清原伽耶 NHK連続テレビ小説1番手(おかえりモネ)
R.03.05 清原伽耶 ドラマ1番手 総合視聴率20%超え(25.3%)
R.03.12 清原伽耶 NHK紅白歌合戦審査員
R.04.01 清原伽耶 オリコン「期待の新成人」1位
R.04.03 清原伽耶 日本アカデミー賞最優秀賞(助演)(護られなかった者たちへ=松竹) 矢作の包丁さばきシーン良かったな
中の人はイタリア料理店で修行したとか
糞ドラマには勿体ない
で、ヒロインの調理シーンは? 役作り?
あきさみよー
そんなことやってる暇はないさー
ありえん!
役作りより子作りさー 女性から叩かれそうですが店が立ち上がり軌道に乗るまでは子作りは延期でも良かったとは思います
ましてや無職の旦那との暮らしが始まるのは確定なので 自らの(性)欲に忠実に生きる暢子と違って、初期モネは「この子性欲あるの?」って感じだったけど、
菅波先生と付き合いだしてから時折見せる表情は容易にベッドシーンを想像できるものだった
役者ってすごいな いや昭和とは云え戦後も随分経つのですから避妊具は有るでしょ
バースコントロールしなさいなって事です >>822
菅波先生が髪を触ろうとしてモネが顔上げたとこ
モネが色っぽくてきれいだった
(モネのお父さんが偶々来てしまったので何も起こりませんでしたが) 1年前の放送
宇田川さん夜明け前の風呂掃除、りょーちん漁協に謝罪してこれからバスで帰る旨の電話をしたとモネは亜哉子さんから聞く、
もう1日りょーちんを休ませてとモネが提案し新宿に迎えに行く準備をする、モネすーがみーちゃんに迎えに行こうと言うも
「私行かないです りょーちんが来てもらいたいのはお姉ちゃんだから」、すーちゃん「そんなのわかってるよ こういう時りょーちんが本音言うのはモネだよ。ムカついた時期もあったけど」、
すーちゃんはりょーちんのお迎えをモネに託す、菅波先生約束の時間より大幅前倒しで汐見湯へ行ったおかけで大被弾、
みーちゃん菅波先生に姉はあの人(りょーちん)の所に行ったと伝え「わかりませんでした?何か空気感じませんでした?あの2人は昔から通じ合ってる」、すーちゃん「みーちゃん!」、
モネ新宿の喫茶店でりょーちん発見、モネ「りょーちんオムライスあるよ?」
りょーちん「モネさ 俺が何か食うって言うと100%オムライスあるよって言うのやめてよ」モネ「だって好きでしょ」りょーちん「(モネの顔みながら)好きだけどさ」と何か通じ合ってる会話 >>825
文字起こしするとみーちゃんの恐怖が伝わるな
りよーちんと菅波先生の二人に愛されるモネを不幸にしてやろう感がありあり あらためて振り返ると
三人でりょーちん迎えに行こうから二人が行かないとか言い出して託されて仕方なくモネ一人で迎えに行く流れになっただけなのに
裏で残ったみーちゃんにあの二人は通じ合っている!って言われるって意味わからんよなどないせっちゅーねん みーちゃん「私行かないです」
すーちゃん「じゃあ私も行かない」
モネ「なら私も行かないよ」
すーみー「どうぞどうぞ」
結果すーみーがお迎えで管モネはサメ展へ >>827
みーちゃんのはそういう理屈話ではなくて何でいつもモネだけが恵まれてるのからで始まる攻撃だから
だから負い目を感じるモネとしてもみーちゃんがキレてくると受け身になってサンドバッグになる みーちゃんのあの面倒臭さは近くにいたら本当にしんどいだろうな >>830
歳の離れていない姉妹とかは嫉妬心や僻みみたいなのとか芽生えたりする。喧嘩もあるし大したことない >>831
さすがに菅波先生に実はモネのヤツには故郷にも男が居るんですよ
それが先ほどスレ違った男(りょーちん)ですが
2人の雰囲気で気が付きませんか?
これは姉妹喧嘩の域を越えていて
人としてどうなのレベル みーちゃんはりょーちんのことを好いちゃったからしんどかっただけ。そしてモネはりょーに幼馴染みの親しみしかなかったのは救いだな。みーちゃんにはいろいろと距離が必要だった。最後にやっと東京行きで距離が作れたので良かった みーちゃんそれはダメよって思ったのは菅波先生に言った件位だな >>836
朝ドラでクセが強い役を貰うとずっと言われて役者さんが可哀想。みーちゃんこと蒔田彩珠はお母さんに、役者をいつ辞めてもいいよ!って朝ドラ終了後に言われてたんだね。もしかしてわりとバッシングとか酷かったんかなぁ?仕事で演技してるだけなのに >>836
歌子は生まれつきに母親や2人の姉よりも不細工だから同情心を買うからじゃないの? みーちゃんは何だかんだで何でもこなしてくれる真面目な娘よ
経済の一番の支えはコージだけどモネがみーちゃんはこの家の大黒柱と言ってただけの事はしてるし永浦家の将来の事も心配してた マキタージュではなくてみーちゃんの悪行は書いたけどね
でもマキタージュがライブ配信しても書いたりはしないね
そういう役と素の区別すらつかない人の素が晒されたら良いのにね(笑) >>836
歌子は暢子を逆恨みして智からもらったメダルぶつけたりしないからw みーちゃん叩かれたけど擁護派もそれなりに多い印象
そもそもみーちゃんの中の人がみーちゃん好きと言ってる位だし脚本の犠牲者とは思わないな >>841
>>844
そうそうwみーちゃんの言動にツッコミは入れても
蒔田さんの女優魂というかプロ意識には舌を巻き脱帽するしかなかったあの頃 みーちゃんは基本怒りっぽいんだよ
モネに限らずりょーちんに対しても飲むと怒るか泣くか感情露わにしちゃうタイプだそうだから >>846
実はりょーちんとモネはみーちゃんの扱いがほぼ同じなんだよね
みーちゃんの感情爆発をモネもりょーちんもただ受け流すだけ
それも1つの処世術とは思うけれども最終章ではモネもりょーちんもみーちゃんへ向けて
きちんとエコーを返したから、やっとお互いの誤解が幾らかでも解けて来はじめたと思う >>848みたいな議論ができるのがおかえりモネ
そのレベルまで作品が到達してないのがちむどんどん >>848
二人とも以前からみーちゃんにちゃんと向き合っていたと思うよ
あれだけ自分の感情第一だと大抵は関わり持ち続けようとは思わない >>840
元から三人共に関係性が近しいから逃げる事は難しい
また、みーちゃんはいつもキレ芸を披露する訳ではないのも知っているから
みーちゃんをこれ以上刺激しない方法としてサンドバッグになっていた
しかしそれが逃げだと気が付いたモネの働きでりょーちんもやっと本音を言えるようになった
特にみーちゃんにとっては反応の薄いりょーちんと深い関係性を持つのを諦めかけていたからこそ、りょーちんの本心を聞けたのはみーちゃんの心に響いたはず 今日のちむどんどんもめちゃ良かった
ほんと神展開続きでこれこそ待ってた朝ドラ
モネカムとつまらなさ過ぎて朝ドラ自体見るの辞めようかと思ってたけど
今じゃちむどんどんが生きがいになってる
羽原先生素晴らしい脚本ほんとうにありがとう
黒島結菜さん素敵な演技ありがとう 矢野顕子さんが気仙沼に来た
ttps://twitter.com/Yano_Akiko/status/1564556153048416256
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) ちむどんどんは雇われ料理人が無駄に暴言を吐くのが女々しくて情けなく見えるな
雇われ料理人更正施設ではないのだから、もう少しオーナーを見倣って厳しくなって欲しい >>854
矢野さんの飛行機から撮影した天気写真を思い出す 寝るんなら断然暢子だな
よく動いてくれそう
モネはマグロ確定 >>857
それなら感情の起伏の激しいみーちゃんが一番では 1(遊)お姉ちゃん、ズルい
2(二) 姉のああいう場面見る妹の気持ち、察して
3(中)なんでお姉ちゃんなの?
4(一)お姉ちゃん、津波見てないもんね
5(三) お父さんにとってお金で損することが一番の悪だもんね。返済が正義だもんね。
そうやってりょーちんのお父さんにも船諦めさせたもんね。
りょーちんの家、あんなに大変だったのに。
6(右) 昨日、会いましたよね。ここで。地元の島の。
姉はあの人のところに行きました。
わかりませんでした?なんか空気感じませんでした?あの二人は、昔から通じ合ってる
7(左) りょーちんが来てもらいたいのはお姉ちゃんだから
8(捕) お姉ちゃんは正しいけど、冷たいよ
9(投) 私あの時、おばあちゃん置いて逃げた ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています