NHK連続テレビ小説「カムカムエヴリバディ」part97
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
http://img.5ch.net/ico/anime_giko10.gif
img.5ch.net/ico/anime_giko10.gif
次スレは >900
立てられない人は踏まないようお気をつけください。
【放送】 2021年11月1日(月)〜
【制作】 日本放送協会 大阪放送局
【ヒロイン】 上白石萌音/深津絵里/川栄李奈
【作】 藤本有紀
【音楽】 金子隆博
【主題歌】 AI「アルデバラン」(作詞作曲:森山直太朗/編曲:斎藤ネコ)
【語り】 城田優
【副音声解説】山崎健太郎
【制作統括】 堀之内礼二郎/櫻井賢
【プロデューサー】 葛西勇也/橋本果奈/齋藤明日香
【演出】 安達もじり/橋爪紳一朗/深川貴志/松岡一史
【放送時間】
<毎週月曜〜土曜>
●総合 午前8時〜8時15分
●BSプレミアム・BS4K 午前7時30分〜7時45分
●総合 午後0時45分〜1時(再)
※土曜は一週間を振り返ります。
<毎週月曜〜金曜>
●BSプレミアム・BS4K 午後11時〜11時15分(再)
<毎週土曜>
●BSプレミアム・BS4K 午前9時45分〜11時(再)
※(月)〜(金)を一挙放送
<毎週日曜>
●総合 午前11時〜11時15分
※土曜の再放送
ネタバレはネタバレスレに
「カムカムエヴリバディ」ネタバレスレその11
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/tvd/1648354969/
◆公式サイト
https://www.nhk.or.jp/comecome/
◇ 人物相関図チャート
https://www.nhk.or.jp/comecome/characters/
◆2分間ダイジェスト
https://www.nhk.or.jp/comecome/story/
◇公式ツイッター
https://twitter.com/asadora_bk_nhk/
◆公式インスタグラム
https://www.instagram.com/asadora_bk_nhk/
◇関連情報
https://www6.nhk.or.jp/nhkpr/tag/index.html?i=24571
▼前スレ
NHK連続テレビ小説「カムカムエヴリバディ」part95
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/tvd/1648550705/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
NHK連続テレビ小説「カムカムエヴリバディ」part96
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/tvd/1648603466/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 50年放置されていた娘がそんなありきたりなハグするわけないだろ
0.0001秒考えたら分かるはずだが ひまたも五十嵐も全然BARが似合わないな
おまえらはミスドでドーナツでも食ってろ あーさがくればーtomorrowいいことがあるtomorrow 今更だけど、五十嵐の最大の悪癖って
自分が何様でも無い時から「口に出して他人や自分の仕事を評価したがる」事なんだよな
それも、概ねマイナス方向に
虚無蔵やるいへの全面的なプラス評価もその裏返し
条映辞めた後の説明も普通に言葉が足りなくて嫌味に聞こえるし
それ以前は自己卑下の塊だったのは見ての通り
将軍様の時も悪酔いであっても将軍のみならずすみれの仕事まで侮辱して凛太朗をガチギレさせた
ひなたもファーストコンタクトからあれだし、
ひなたが成功したと思ったらあの扱いと言うのも仕事で成功してたらそれでいいと思ったのか
その意味では、一言で言って視野が狭い、唯一ひなたとは人と人として対していた様に見えても
根底の所で仕事の事しか見ていないのかも知れない ひなたしか働いてなくね?
他の女子社員は寿退社してってたのかな >>2
アニー「るい、ところで雉真の遺産はちゃんと受け取ってるのよね? えっ!?受け取ってない? じゃあ私が良い弁護士を手配するわね」 で、なんで虚無蔵予言のひなたが時代劇を救うとか何とかって結局何なの?
ひなたが「逃れ者おりん」にでも出演するのか >>10
受付みたいな仕事は後輩かバイトぽいのがやってた
ひなたは今じゃ榊原と同格くらいになってるんだから
映画村の中じゃバリバリキャリアウーマンだよ
通訳もできれば社内報も書いて企画もできる 森山良子のインスタの文言を見たけど「わたし、安子役やってるのよ」感のあるドヤ文章じゃないから
安子役じゃないと思った 時代劇時代劇言うわりに大河とか正月時代劇とかの話全くしないよね。毎日は見てないけどさ 野田一恵は何してんのかな。榊原とめでたく結婚して寿退社?
中の人はアカデミー賞映画の準主役になってしまったけどね。 【関連番組のお知らせ】
3月31日(木)[総合]午前8:15〜
「 あさイチ 」
明日のあさイチに、 尾上菊之助 さんがいらっしゃいますよー!
「よっ モモケン !」
どうぞお見逃しなく! 夢破れておやじの仕事手伝うという文ちゃんと一緒に、東京に行かなかったひなたには、
何も言えないよね。今さら。
ママのるいは、トランペット吹けないパパを30年も支えてきたけどさ。 >>19
モモケンはアニーが安子かどうか知らないだろうな 虚無蔵って独身なの?
虚無蔵と結婚でいいじゃないか >>2
この結末だと、るいが安子を会った瞬間許してるように見えるから、こうはならないと思う >>2
この結末だと、るいが安子を会った瞬間許してるように見え、
その上、安子とるいの間に何があったかを知らないひなたが
泣くことはないから、さすがにこうはならないと思う >>18
一恵は大学生時代にバイトしてただけで映画村の社員じゃないよ >>23
母を探しに行きたいと言った時から許してるんじゃね >>25
お茶の先生になってからは条映にお茶の指導で来ている >>16
年末大型時代劇とか正月12時間時代劇(だんだん時間が縮小されるが)とか
NHKの正月時代劇とか〇曜時代劇とか
フジの鬼平、剣客、斬九郎とかテレ朝の企画時代劇とか
色々あるのにね
時代劇界のことまるでスルーしつつ
「時代劇の衰退」を声高らかに叫んでるという >>27
もっと言うと「お母さん」「るい」みたいなそんな単純なセリフでは終わらない >>2
このネタバレサイト、昨日までは最終回でひなたと五十嵐の結婚生活の1コマまで紹介してたよ
でも今日の展開を受けてシレッと削除したから信用できない >>16
朝ドラチームと大河チームが仲良くないとか? 英語ペラペラの小夜ちゃんは単に駅前留学の成果で何の伏線でもなかったのか てゆか、もっというと、アニーが安子になる瞬間は最後までやってこない
アニー、るい、ひなたの共通点は >>16
時代劇と大河って戦隊物とドキュメンタリーくらい違うイメージ
要はヒーロー活劇が好きなんだろう
まあでもそれ抜きにしても全体的に時代劇より朝ドラ見てる描写のが方が多いよね
まあ破天荒と黍之丞以外の架空の時代劇作るより自前の朝ドラ流したいんだろうけど すっごい信念に基づいて行動してる風な物言いしてた奴が、雑にほだされる、なんなら信念変えた所も描かない・・・みたいなの繰り返すのきらい 「お母さん」「るい」ガシッとハグなんてやったら、笑いもんになる ひなたって20年ぐらい映画村で勤務してるのに
制服変わらんのな
だから年月が経ってる感覚にならない アニーみたいな、あんな下品そうな顔立ちの老女が安子とは思えない 子供を捨てていくような母親かなぁ
50年も音信不通とか
いくらなんでもさ
あの時安子は死んだ、って言いたいんだろうが
そんなに割り切れるもんかね スレの終わりと深夜の書き込み見ると分かりやすいな
誰がスレで自演してるのか 再会できて良かったねって言えるのはせいぜい10年まで >>38
虚無結局なんであそこまで嫌がってたのかね…
マジで「西洋映画に興味なし」って理由だけなのかね
描かれなさそうだよね 五十嵐これで退場だよね?
結局クズだったけど、退場間際のほんの一瞬切なげにまぶしげにひなたをみる表情は秀逸
やはり本郷は上手い
でも脚本家の五十嵐含めて男性キャラへの愛情は感じられず、残念 >>50
黒澤明が西部劇を参考にして時代劇作っていたことくらい虚無蔵が知らないわけないのにな
もしかして知らなかったとか? >>48
やむを得ない理由で別れた場合ね。
つまらん理由(ただの誤解)なら10年でも長すぎる。 この流れ、どう考えてもアニーとるいが歌うんだよねえ。 >>47
言わないと思う
てゆーか安子は最後まで出ないよ ひなたが未婚で終わるのもドラマ的にいまいちだな
五十嵐がプロポースに撃沈
失意の五十嵐は帰国
飲み屋で荒れ狂うブンにひなたが手を差し伸べる
生まれた娘が成人してモネそっくりでジエンド >>16
一応ヒャッハー左近が正月長編に選ばれて
五十嵐がグヌヌしてた >>37
大河は2004年頃から見始めるのか大月家 3代の共通項
ラジオ英語講座
モモケン
あんこのまじない >>20
一緒に東京行ったら行ったで、2年後には実家の仕事つまんねえからアメリカ行くわって言い出す男についていけねえわ >>29
それでもかつてより撮影スケジュールはスカスカだったんだろう。
現在は目も当てられないほどもっとスカスカ。 >>20
同感
文ちゃんだけをクズ呼ばわりしてる人達いるが
理解出来ない
文ちゃんはちゃんとひなたの将来も考えて「生活する」という選択をしたのに
ひなたは夢追い人の五十嵐文四郎しか認められなかった訳で
お互いの方向性が違っちゃっただけ
一方的に文ちゃんがひなたを捨てた訳じゃないし、どっちかと言えばひなたの方がどんな文ちゃんでも一緒に生きて行くって気持ちが無かった分ひどいわ
再開後の決別も万が一未練があるならたち切ってあげるのも優しさだし ひなたはアニーについて行ってキャスティングプロデューサーになるんやろ
ハリウッドで空を見上げながらit's my lifeって言って終了やわ >>66
あの時点では、「客観的には」夢破れてたと思う方に無理があった訳で
監督やトップ俳優からも「大部屋としては」高く評価されてた
五十嵐とも業界ともずっと付き合ってたひなたから見たら
なんで今更、むしろ一時的な自暴自棄を人のせいにするな、
と感じる方が自然な状況で
結果論で言っても結局それが正しかったと言う道筋を五十嵐自身が歩んでる 五十嵐と虚無蔵の殺陣がいまいち過ぎて残念だった
二人とも殺陣できる俳優さんにしてほしかった
最初にオーディションしてたモブの方が普通に上手かったし
アニーの正体まだ引っ張るかー
変なの食べ方させてw 文もアメリカに行くとかぶっ飛んでるよな
やっぱり坊ちゃんなんやろうな
貧乏育ちのひなたとは最初から住む世界が違かったと思うわ 実家の会社は上手くいってるし兄貴の下で働くのも飽きたからアメリカ行くわって凄いよな
京都から30近くで帰って来て働かせてやったのにまた出て行くとか怒られるわな
ひなたと結婚してても何か違うわってすぐ離婚してそう 森山良子のインスタに昨年にさだまさしとのツーショットがあるんだけど
これってカムカム絡み?アニーヒラカワと平川唯一が並んでる暗示? >>72
そんなストーリーを平気で描ける制作って事で ひなたは堅実に生活して好きな人の夢を応援する人で五十嵐は刺激を求めて考え無く行動してやばくなったら実家に帰ればいっかって人やな
まぁひなたの幸せ考えたら結婚はしない方が良かったと思う なんでひなたパートだけとってつけたような中学生が書いたシナリオみたいになるんだ? >>79
なぜ、ひなたパートだけ?
安子もルイもこの脚本家の通常運行じゃないだろ >>75
刺激を求めてじゃなく、時代劇というジャンルのエンタメがただ好きだったんでしょ
でも中々芽が出ず一旦は離れたけど、やっぱりもう一度チャレンジしようと思った
離れてみて本当に自分の好きなものが分かったって事では? >>63
ひなたなら尻尾振ってアメリカついて行くよw 風のハルカもひどい別れ方したけどなんだかんだ近くにいた男がいたしなあ >>83
ホントに好きなのは時代劇→そうだハリウッド行こう!
実家の仕事つまんないんでハリウッド行こう!→やっぱ時代劇だな!
いずれにせよ意味わかんない >>87
大部屋俳優じゃ埋もれたままだけど、ハリウッド行って殺陣師になればライバル少なそうって感じ?
って解釈した
日頃の鍛練が実を結んだって事で もうカムカムエヴリバディには興味なくなった
ちむどんどんに期待する
今度のはまたもな脚本家 >>88
そもそも時代劇のスターになるのが夢だったんじゃないですか?
それが無理だと分かったんで諦めたんじゃないんですか?
なんで時代劇つくってないハリウッドwに行こうと思ったんですか?
→元カノの親父に興味ないジャンルのCD貰ったからです
・・・で納得できる人、だいぶ特殊だと思う ワケワカランからデイジーと結婚とか言い出す。
そもそもひなたが眩しすぎるの時点で意味不明。 ひなたにとっての恐怖の大王は
遅れてやってきた五十嵐とアニーだったんだな
ここにきてドラマは破滅的な結末を迎える >>16
NHKだとお江戸でござるもあったよな(´・ω・`)
>>42
制服どころか私服もあまり変わらないような
ファッションに無頓着で活発な性格なわりにパンツルックになったことが一度もないような
中の人が拒否ってるのか?
95年でも長めのスカートに白いソックスとスニーカーはアレだった >>100
昨日のラストシーンって2001年でひなた36歳だよね。
未だにギャザースカートにリュックの通勤着でびっくりした。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています