【WOWOW】ドラマW(各シリーズ) その36
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
眼の壁はやはり陣内に従うのがおかしい
子供の時は逆らいようがないだろうが、大人になれば腕力でも十分対抗できるだろう
経理部長だったか課長だったかは殺せるし、弁護士の事務員も殺せるのになんで陣内だけは殺せないのかも謎すぎる >>750
昔はそれぞれの所属しているグループから出るのは難しかったんだよ グループにいれば不満はあっても生きていける。でも出て行けば生活が難しくなる。だからグループのボスには逆らえない ただ現代設定にすれば、そりゃ陣内に従うほうがおかしい >>751
昔だからじゃなく部○だからなので
元々の設定は
昔でも殺人や詐欺まで嫌々させられる縛りは特殊なもの >>752
もちろん殺人まで犯さざるを得ないというのは昔でも普通ではなかっただろう。ただ縛りというかグループの中でしか生きられないという閉塞感は今と昔では全然違う だから大抵は現代設定にすると動機に説得力がなくなってしまう 今は部落の人は既得損益でこの権利絶対に手放さい
定期的に差別キャンベーンしてるやん 赤十字と似たようなもん血液が足りませんキャンペーン >>749
タカラが千葉雄大でよかったと初めて思えた
2期やってほしいね 最近多い若手俳優でいちゃいちゃさせとけみたいなBLものは受け付けないけどダブルはあり
ただ10話完結でしょ?ちゃんと着地するのかが不安 >>751
もし村単位とか会社単位だったらそうだけどさ
あいつらの場合はおじさん一人じゃん
それはいくらなんでもおかしいよ きょうだいで逃げても
とりあえず暮らすくらいはできるじゃん
おじさんもたかがあいつら二人を日本中探さないよ
金にならないんだからさ 現実で嫌な事件が多いせいか、この程度の話でも気が重くなった まあ眼の壁に関しては姉弟が陣内から逃げられない理由だけでなく陣内の政治家との繋がりや組織力の根拠もわからなくなっているからな
原作でもボカしてあるけどwowow版は部○との関連が影も形もない
これではいろいろ意味不明にならざるを得ないw 今だったらやくざに脅されたら速攻で警察と考えるだろうが少し前まではそんなことはなかったからな 昔の感覚を知らない人は違和感を覚えるだろうがほんの少し前まではそう言うことがたくさんあった 逃げたらまず見つけらないよ。
警察でも指名手配犯を見つけられないのに、
ちょっと悪いくらいの一般人がどうやって探せるよ オカルトは面白そうだったけど途中でミミズとか言い出すから録画切った
ムロツヨシのは面白かった >>762
逃げられると考えられるかが一つ、逃げても生活が成り立つと考えられるかが一つ そもそも原作では陣内は単独犯ではないのではないか?部落というグループの一員で犯罪を犯す人 >>764
原作は1958年だからな
そんな時代の社会派サスペンスを1990年に置き換えるのは無理w
松本清張の映像化はやっぱリアルタイム版がベストだろうな 夏だから本格ホラー期待してたけど、オカルトはUMA系コメディータッチのドラマか
雨に、は面白かったけど芸人いらん
板尾とかキングコメディとか芸人が出てくると演技ウマいです風吹かしてるだけで、
全員コントに見えるからやめてほしい 原作では陣内役はラスボスじゃないし
登場人物も全然多い 松本清張の本は沢山読んでいるんだけどドラマ化されたのは全部ドラマで上書きされてしまって原作がどうだったか覚えてないのが多い ダブルが良すぎる
親子や男女の共依存のテーマなら
今までいろんなドラマがあったと思うが
大人の男同士の関係、それも演劇という舞台が背景になっているものは
他に例を見ないのではないか >>771
板尾のそこがオレは嫌
重要な悪役とかでマジで出てくる
キャラのままでいけるシュールなボケっぽい役だけならまだしも勘弁して欲しい ダブルは下手くそがいないのが良い
話はファンタジーだなと思うけど元々身近な世界でもないので感情がリアルに感じられればそれで充分 ダブルの世界観好き
ガラスの仮面やアラベスクのような要素もありながら
しっかり生活感もあるしドロドロではなくて真っ直ぐな愛憎が描かれてる 向日葵は刑事もんなんだな、カルト教団のやつまた出てたw そう言えば千葉雄大も「~の向日葵」ってドラマやってたよね
あれはWOWOWじゃ無かったっけ? NHK BSかな? 盤上のひまわり、みたいなタイトル(超ウロw) WOWOWドラマだいたい1話は掴みOKなの多くない?w問題は2話以降 ハンドメイズテイルちょっとダレてきたけどやっぱり面白い 賀集利樹を久々に見た。
今野の人複雑な気分にならないんだろうか。頑張ってほしい。 向日葵は殺人の追憶を思い出したわ
排水溝と雨と画質がモノトーンすぎる感じがね >>782
見てるとお金かかってるなーって感じだけど
逃亡劇よりギレアドにいた頃のほうが面白かったな
しかし主演のエリザベス・モスの猪首がいつも気になる >>785
今1話の録画見てるが融資断られたオヤジじゃないの今のとこ 子供の失踪とか誘拐とかは子を持つ親としてとても客観的に見れない ムロの設定ちょっとカッコよすぎw
永瀬正敏とかがやりそうな役 一時的な人気だと思うな 今の人気がずっと続くとは思えない 性犯罪トラウマ、離婚両親、中小企業融資、コミケ変態、ロリコン教師、警察官僚の息子、イジメ、ダークウェブ、、なんか盛り込みすぎじゃね?w 原作の「埼玉なのに奈良です」っての入れてほしかったw 担任もピアノ教師も怪しさ出しすぎ
こういった役こそ小泉がやって実は犯人の方が
面白い ダブルは最後結局腐女子の考えるホモドラマになっちゃったな
原作女の人みたいだし、BL好きの女が想像で考える男像でしかなかった そうなの?
ダブル好きすぎて
最終回まで待ってまとめてみようと思って楽しみにしてるんだけど 最近は女の原作だとBLになるか糞女話になるかのどっちかだな
まあ従来の男の作家が描く女が善女悪女問わず男目線のワンパターンだったと言えばそれまでだが ドラマ内では千葉の方が演技上手いってなってるが、
実際は永山が圧倒的良い演技してるな 千葉はあの顔が災いして上手いってイメージなかったが、実は相当うまい役者なんだと思った >>429
パナのビエラでも2017年以降の製品なら見れるようになったよ ダブル、
原作の友仁の雰囲気を永山絢斗が再現してたので
なんで多家良が千葉雄大なのか謎だったのだが、
世話したいとか守ってやりたいという感を醸すという意味では適任なのかも
他に思いつかないな ダブル
腐女子の好むBLってもっとご都合主義で昔の少女漫画みたいなイメージだったわ
これなら泥臭くて拗れた人間関係って感じで自分も見れるなと思った
依存関係とか理解できんけど あと、ダブルは主演2人もそれ以外もみんな上手いと思う
あの演出家の人とか初めて見たけど良いな ダブル原作はジャンル的には青年漫画であってBLではないよね >>747
あとは筧のおっぱいがどこまで見れるかだw やたら不倫ドラマばっかりの時期もあったし流行りなんだろ 千葉雄大の前にオファーしてたのって誰だったんだろ。 してないんじゃないかなプロデューサーと監督のインタビュー読んだ感じ オカルトの森は白ドレスの子の尻だけカメラ揺らさず重点的に流していれば神ドラマだったのに オカルトの森なんやあれ
CGが画面から浮きすぎだろ。今日日、素人でももうちょっとまともなCGつかうぞ
20年くらい前の映画でCGが使われ始めたくらいの技術じゃねえか おバカコメディだしね、低予算感を出すために
あえてチープにしてると思って楽しんでるわw ダブル
これ全然BLなんかじゃないよね
最終回どうなるんだろう気になる 少なくとも自分がちょっと苦手だなと思ってた最近のBLとは違う
見ごたえあるし面白いけどあと三十分でちゃんと着地できるのか不安 演技のうまい設定の人物を演じるのは無理だな
そんなのができるのは西田敏行とかそのくらいの人じゃないと 西田敏行って上手いか?
と思う自分みたいなのもいるので見る人による 下手ではないかもしれんが特出したものを何も感じない技巧的にも魅力的にも これは僕の個人的な意見・感想なんで異論は認めないが
西田敏行さんは演技がうまい 西田敏行はダブルの天才役者の話の流れだよね
ダブルに関しては地の部分の演技がしっかりしてるからドラマ自体面白いし
劇中劇は自分が思う天才役者の演技をイメージして見ておけばいいのでは >>832
多分これが正解
一定レベル以上の上手いはもう好みだと思うので
実際上手い人でも役との相性もあるしね
で、ダブルならメインどころに一定レベル以下はいない よく考えたら素の状態の役と役を演じてる時の役を演じるって訳わからなくなりそう
劇中劇を普段自分が演じるように演じるのでは駄目でなのだろうし ダブルのアイドルの女の子はすごく頑張っていたけど
声が掠れてて聴きづらかったな
あとお顔も桜庭ななみに公開処刑されている 桜庭ななみがマネージャーにしては美人すぎるから仕方ないw
愛姫も逞しさがあってリアルで良いよ 安達祐実のガラスの仮面はすごかったけど普通のドラマだと彼女は浮くもんな
劇中劇って難しいよね 感情の出し方とかもこのキャラがこの役をやるならこのくらいみたいな調節は必要だろうし、そこにキャラの感情も乗せて…となると結構緻密に計算されてるのかもね 多家良は友仁と作ってきたプランで演じて何回もダメ出しされてから監督が求めてる正解を演じるという過程を見せないといけないから大変だね
9話で友仁に影響された演技を見せてるから最終回で友仁とは違う山崎を演じて友仁の熊田と対峙するのがクライマックスかな
>>831
夢は呪いがテーマらしいからあの人達は芝居に呪われ取り憑かれてるんだよ 葵ちゃん生きてないとバッドエンド確定だしどう納めるんだろな
しかしキモい俳優探してくるもんだなw 元アイドルの子の役が邪魔くさい。
あの子の演技もうるさい。 九十九くん不足だ
人気俳優なのにいいヤツでほっこりするのに
最終回も出番なしかなぁ 予告にいたから出るには出る
黒津監督と並んで座ってた 向日葵はただ暗いだけだな、次回も怪しい新しい
犯人候補出て来るのかな、主役の刑事は本人か家族に
酷いトラウマがあるってのも定番だな 向日葵
お姉ちゃんは保護者が呼び出された時に
もっとはっきりいじめられてるって先生にも父親にも話すことはできなかったのだろうか
それともその辺も鍵なんだろうか ヒマワリは2話を一気に見た 面白いかな 最近、この手のサスペンスで面白いと思うことがないけど今のところ悪くない。ただムロは見てるほうの問題かもしれないがシリアスだと下手糞に思える、どうしても違和感があるというかね。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています