NHK連続テレビ小説「ちむどんどん」part30
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
次スレは>>900
立てられない人は踏まないようお気をつけください。
【放送】 2022年4月11日(月)~
【制作】 日本放送協会 東京放送局
【作】 羽原大介
【ヒロイン】 黒島結菜
【音楽】 岡部啓一/高田龍一/帆足圭吾
【主題歌】 三浦大知「燦燦」
【語り】 ジョン・カビラ
【副音声解説】 山崎健太郎
【制作統括】 小林大児/藤並英樹
【プロデューサー】 高橋優香子/松田恭典/川口俊介
【演出】 木村隆文/松園武大/中野亮平
【放送時間】
<毎週月曜~土曜>
●総合 午前8時~8時15分
●総合 午後0時45分~1時(再)
※土曜は一週間を振り返ります。
<毎週月曜~金曜>
●BSプレミアム・BS4K 午前7時30分~7時45分
<毎週土曜>
●BSプレミアム・BS4K 午前9時45分~11時(再)
※(月)~(金)を一挙放送
◆公式サイト
https://www.nhk.or.jp/chimudondon/
◆公式ツイッター
https://twitter.com/asadora_nhk
◆公式インスタグラム
https://www.instagra...com/nhk_chimudondon/
▼前スレ
NHK連続テレビ小説「ちむどんどん」part29
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/tvd/1653874520/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>607
日本のケーキ屋は必ずしも喫茶とくっついてない。
和菓子屋というものがすでにあったから。
江戸時代からの和菓子屋凮月堂は明治5年から洋菓子を製造販売している。 >>595
和彦めっちゃ茶髪だよね
目立つ
美味しんぼ意識してるなら真っ黒オールバック俳優使えば良いのに
茶髪でさせるなら母親が外国人で戸次と教育方針が違った設定とか >>615
それはどうでもいい
容器を用意する事は造作もない事 >>602
おかえりモネの地元に帰ったものの
何の役にも立たないとか
バカじゃないのかと思ったぞ 時間がなかったんだから仕方ないんじゃねって思うけど
デスクは記事に違和感あったらここはいいがここはちゃんと聞かないといけないだろって論理的に説明しないと若者はわからない
しかも、ピザ送ってもらって盛り上がってるのに、あの全否定的な言い方はないわ >>622
あれは低学歴のデスクが高学歴を苛めるシーン >>623
実際大東亜帝国あたりの上司が早慶上智あたりの新入社員をいろいろ言うのは痛快なんだろうな サトルは子どもの時から賢かったのに鶴見に来てバカになってるような >>621
ジャニのガキが水難事故で死にそうだったのを救ったのはノーカウントか? >>455
んなわけあるかいな。普通は写真とテープ審査で振り落として主要都市でオーディション開催だわ。なんなら那覇ですらなくていきなり福岡に一堂に会して九州沖縄ブロックオーディションからでもおかしくない。
経費考えてみろよ。片田舎で予選なんかしねーよバーカ。 人生の最後に食べたい物がテーマなのに
取材の最後についでに聞いて
取材不足で怒られるとか無理やり過ぎ >>415
しかも現在の貨幣価値に換算すると4-5倍らしいからな >>628
それはモー娘のことかな
ツアーで回る主要都市がオーディション会場にもなっている >>568
歌が洗練されていく過程を描く程このドラマ良心的では無いわな 録画したスーパーマン&ロイスを見たら
メンヘル治療中の女子高生が勇気を出して歌のオーディションに出るとか同じで
あちらの娘は見た目もいいが歌もすごく上手い
本人が歌ってるのかは知らんが 今日は 歌子の予選の結果と イタリア人コックの再取材か?きっと暢子の何気ない一言で意気投合して取材がうまく行っちゃうんだろうな。マルゲリータを最後に食べたい理由は分かったわ。 >>628
>>439見てから言え
バカはお前で~す >>633
あれスーパーマンのホームドラマでいいメロドラマなんだよな >>628
これは恥ずかしいwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww >>473
演出家が歌声に感動して脚本家に歌うシーン増やしてほしいと頼んだ、
という記事が出てたよ 【ちむどんどん】宅配ピザにビジネス電話機…「時代考証が甘い!」の批判が出るワケとは
https://asageimuse.com/excerpt/12921?all=1 >>637
一応南沙織がヒットしたから、タイムリーでもある沖縄の美少女を探す設定なんだろうけど。 日テレのスター誕生をこの頃やってたけど、予選の参加者が多いから1人5秒で審査したらしいよ。 中には出だしで躓いて すぐブーとブザーが鳴って1秒で終わりもあったそうです。歌子みたいに5分間のインタバル貰えるなんてなんてやさしい審査なんだ。 歌子を美少女と思ったから特別扱いはありうるよ。
芸能人の素質はビジュアル重要だからね。 >>577
ついでに平山泰ちゃんの翼をくださいも聞いてみろよ しかしあの妹の気持ち悪さったらないなそれだけ上白石さんがうまいんだろうけどあの気持ち悪さはないわ 70年代にヨーロッパやイタリアには目が向かなかったな
米西海岸に目が行っちゃって
雑誌ポパイ ホールアースカタログ等々 >>644
うん 山口百恵が一時審査で不合格だったそうなんだが、なんかこの子は他の子と違うから残そうって誰だったか忘れたけど頑張ったらしいね。歌のうまいコンテストじゃないからね。スター性があると思われればね。桜田淳子なんか地元秋田の予選で審査員からこんなスター性を持った可愛い子が見つかって嬉しい。って最初から言われてた。 >>601
当時のことは知らんけど何事にもゆる~い時代だったんでしょ?
タバコとかも吸い放題だったらしいし髪の毛まとめるとかもなかったんじゃないの?
知らんけど >>597
なかにし礼の兄貴みたいだなw
兄さん、お願いだから死んでくれ >>613
ゆいなって読むのかよ
ずっとゆなって読んでたわw 山本潤子はフォークソングで山崎ハコみたいな悲しい曲だと勘違いされているな
https://youtu.be/pvGfi5QDtX8 >>654
ユナって…日本でそんな言葉使ったら何言われるかわからんぞ
口に出すんじゃないっ 都会的でスタイリッシュな歌を歌いたい新井派とこってこてのフォークソングを志向する平山派で路線対立が起きる 歌子がこれでオーディション受かって歌手になっちゃったら
恩師の教えが「誰も聞いてなくてもいい、歌い続けるのがあなたの人生」だった意味が
全くなくなってしまうのではないか
落ちて「私の歌なんか世の中に必要とされてないんだ」と思いながらも
一人で歌い続けるとか家族のために歌うとかそういう話にならないと辻褄が合わない
まあこのドラマ辻褄の合わないことだらけだけど 歌子そんな上手いか
全国のお茶の間でも???状態だと思うぞ歌のシーンだけ吹き替えできんかったか >>662
浅田美代子登場前まではアイドルでも歌唱力必須だったぞ? >>663
フォークソングと合唱混同できるなんて…耳腐 >>664
デビューまでにレッスンすることもできる。 >>661
予選でまだ緊張感残ってたんだよ
最後はフルパワー出すから安心して! >>665
フォークグループ赤い鳥のソロ歌唱でのちに合唱曲になった >>668
そういえば疑問に思ってたんだがシークワーサーって齧って食っても美味いんかなあ
レモンやスダチみたいなのをイメージしてた >>572
的確な指示もへったくれもない
これまでの企画がおかしいとデスクに大言壮語を吐いて自分で新たな企画を提案しておきながら、実際に自分がインタビューしたら理由さえ聞けない始末じゃ誰でもダメ出しするだろが
まあ、どうせ上の指示に従うだけのアルバイトしかやったことのないお前さんには、その辺の事情がわからんのも無理はないがな 長年体調の悪さを訴えている歌子を一度も医者にみせようとしない比嘉家はありえないレベルだろう
いつの時代を生きてるんだこいつらは?
優子も相変わらず適当な言葉をかけてごまかすだけで、何ら根本的な解決になっていない >>569
スター誕生は1人5秒 何処でもいいから4分の1小節歌って。 でさびのところだけでもいいし、最初だけでも良かったらしい。一回に何千人もきたりするから、予選なんか第一印象だけでどんどん落とす。2千人きても10人くらいに絞るんだって。 まあ、最初の5j秒で掴めるくらいの何かがあっても
なかなか売れっ子にはなれないよね。
歌がうまい、かわいいくらいなら、どこの
ライブハウスにでもいくらでもいる。 もう投書探すのも東洋新聞の縮刷版だけって
東洋新聞なんて誰も言ってないだろ
なのに見つかるってさすが安定な脚本だな そこは東洋新聞の再取材の申込みの話の延長だからいいんじゃね? オーディションに気合いでいける程度の病って何?
深刻な病なら起き上がれないわ
メンタルが影響してる病気なんかこれ また今日も馬鹿みたいに翼をくださいと椰子の実しか伝わない歌子
脚本家のお気に入りの曲なのか >>679
東洋新聞の投書欄ってオーナーが言ってたやんw 順風満帆ヒロインと挫折ばかりの妹だと妹の方に感情移入する視聴者の方が多そう >>687
クォーターだからなぁ
茶色いの地毛なんだとさ
目の色も薄いね 姉の出産に立ち合えるぐらいだからそこまで重病に見えないんだよ歌子 美味しんぼベースなら
記者を辞めて愛の実家を継ぐ話が出てそれから別れそうだな 新人歌手でオーディションなのに歌子の持ち歌が相変わらずやしの実か翼をくださいしかないのクドいんだが
下地先生にいろんな音楽教えてもらえたんじゃないの >>693
ヅラでも被せられなかったのかね
昭和に居ないだろ 新聞の投書欄なんて1日の紙面に何か所も無いしどこ(何面)に載ってるかは固定だろうに1ページずつ見ていくのは演出下手だなあ >>697
今後夫婦の悩みが良子のメインになるから最後まで出てくるでしょ
出番は多くないにしろ 大吉「一度大きな病院に行ったほうがいいよ」
もか「私もそう思います」 これ何日ぶんの話かな
合格通知の郵便が来てすぐいきなりオーディションになった感じがするけど >>690
この妹だと微妙かなぁ
夢がそもそも歌手って先生やコックより遥かに夢見がちすぎる
音楽の勉強してる節もない 優子母さんの大丈夫
にーにーを立派に育てた母の言うことだけあって説得力半端なく皆無
歌子も下の下ににーにーがいることを忘れて自分だけダメみたいな
発言はいただけない 「ちゃんと子供を育てられるかどうか自信がない」
「大丈夫さー」
いやあんたちゃんと子育てできてないでしょ 3人そろって1961年から昇順で読んでてワロタw
結局、暢子の手柄にしたい1968年の投書でしたとさ! 歌子は原因不明の熱が出て寝込むけどオーディションにはいけるし姉の出産には付き合える
これ精神的な要素が強いような気もする >>701
縮刷版で該当ページだけ開けれたらミラクルだぞw 偉そうに新企画を立ち上げると言ったくせに、インタビューはまともにできないわ、再度の取材にはデスクからオーナーの伝手に頼るわで、和彦も所詮は若気の至りといったとこだな もうこのまま新聞社のスタッフになっても違和感ないんじゃね暢子 ピザについて触れてる投書が十年間に一通だけだったとは限らないと思うんだけど
他の分は確かめなくていいんだろうか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています