【ドラマ 24】 今夜すきやきだよ【蓮佛美沙子・トリンドル玲奈 】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
『今夜すきやきだよ』恋でも友情でもないアラサー2人の美味しい共同生活
【放送日時】 2023 年1月6日(金)深夜 0 時 12 分スタート
【 放 送 局 】 テレビ東京、テレビ大阪、テレビ愛知、テレビせとうち、テレビ北海道、TVQ 九州放送
【 出 演 】 蓮佛美沙子、トリンドル玲奈、鈴木仁、三河悠冴、紺野ぶるま、河井青葉、宮崎美子
【 原 作 】 谷口菜津子(新潮社バンチコミックス刊)
【 監 督 】 太田良 山中瑶子
【 脚 本 】 山西竜矢
【音楽プロデューサー】 福島節
【 音 楽 】 澤田かおり
【チーフプロデューサー】 祖父江里奈(テレビ東京)
【プロデューサー】 本間かなみ(テレビ東京) 高橋優子(ザ・ワークス)
【 制 作 】 テレビ東京 ザ・ワークス
【製作著作】「今夜すきやきだよ」製作委員会
【公 式 HP】 https://www.tv-tokyo.co.jp/konyasukiyakidayo/
【公式 Twitter】https://twitter.com/txkonyasukiyaki
【公式 Instagram】https://www.instagram.com/txkonyasukiyaki/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 反論できなくなるとトリンドルネタと「蓮チャンキャワイイ」ばかりになるんだよねw >>762
ハーフが女優やる事に文句有るのかよ?為らばギャル系やグラビア系の女優も駄目なのか?
橋本梨菜、稲村亜美、馬場ふみか、川島海荷等を見てみたいけどパヨフェミが嫌うからなの? > ハーフが女優やる事に文句有るのかよ?
↑隙あらば論点のすり替え
ほんとにキモいなこいつ あいこちゃんはともこという嫁を手に入れたも同然なんだから
そりゃ自分も家事しなくちゃいけない生活は疲れるし憂鬱だろうよ
美味しいとこだけいただく生活望むならお手伝いさん雇えって
結婚の可能性がない家事スキル高い人と同居なんて美味しすぎるわ 今週のカフェだけどビル街の裏通りの立地じゃよっぼどランチがお得で美味いとかじゃないと即閉店だろ
今はスタバやコンビニでコーヒーすまされるしおしゃれ飯だけじゃカフェ経営厳しい このドラマってグルメな要素はほとんど無いよな
タイトルで騙されるけど、グルメは客寄せのための餌で、番組の本質はフェミ思想の拡散にある 家賃はともかく、ともこの食費は全部あいこが持つべきって思う。
電気はともかくガス代もあいこ持ちであるべきじゃないかな。
ともこがやってる家事労働に対してあいこから与えられるのは感謝のお言葉とありがたいはげまし、たまにお土産のお菓子?
作者が漫画版について「ともこが搾取されてると批判された」って言ってたそうだけど搾取されすぎだよともこ。 完全に家政婦だもんな
でもそれを家賃の比率でまかなってて双方納得って設定なんだからしょうがない。でも気持ちはわかる ともこにとってもあいこは面倒がない最高の寄生相手でしょ
あいこには体の関係含めて恋愛を求められることがないんだから 日本が少子化になった理由は、こんな我が儘な連中をのさばらせたからだと感じる貴重なドラマだね。 男性の稼ぎが多ければ専業主婦やりたい女性は多いと思うけどな
なんだかんだ昔の生活は理にかなってた
どちらも大切な役割なのに食わせてやってるって認識が間違いだっただけ >>778
まんまと釣られた気がする
家事が苦手で家事代行サービスを提案する所までは普通に見てたけど、名字を変える事に違和感を持った所で考え過ぎじゃね?と思った
その上別居婚って、妊娠もしてなくて掃除も料理もしたくない女と、生活する上でのマイルールがあって寝る時は一人がいい男がわざわざ籍を入れる必要ある?と思った
そして肝心なグルメ要素が薄い
ともこの役割が女として一番あるべき姿だという皮肉なのか?と思うくらいあいこが女としてポンコツ過ぎる 日本古来の家族制度を否定して、
「多様性」と「自由」いうマジックワードで
日本の家族の価値観を崩壊させるドラマ ゆきが引っ越してきたのも入籍しないなら理解できたけど籍入れて妊娠してってなると
いずれかかる養育費や学費分のために貯金できた18万をあの夫婦は毎月あいこの家事放棄したいお気持ちのためにドブに捨てんのかあって遠い目になっちゃう。
ゆきもあいこ程度に稼いでるから18万って捨てていい金額なんでしょうけど、18万円もあったら家賃から食費光熱費から1ヶ月十分に暮らせるのに……。
この二人は結婚しないでたまに遊ぶセフレっていうなら納得いった。 >>787
そこまで高尚なもんでもないでしょw
ただのクソドラマ
家事ができないことを指摘されただけで被害者意識炸裂
自分を変えることもできず、相手と折り合いをつけることもできず、周りのせいにしたい上級女のワガママ
もっとも、そもそもが反応したら負けみたいなドラマだし これだから非リア充(特に女)は
よっぽど現実は不満だらけだからここで憂さを晴らすしかないときてる
ホント質が悪い だね、自分の不幸を作品に転化して、批評じゃなくて単なる憂さ晴らしをしてる。まあ、糞な人生なんだなって飯うまなんだけどねわ >>791
リア充高収入男向けのドラマだったんだこれ 知らんかったわー
宣伝と真逆 詐欺じゃん リア充高年収向けかどうかは知らんが、少なくとも底辺向けではないな。底辺は反応しちゃうし。
蓮ちゃん、玲奈ちゃん、可愛い♪ まだ放送中なのにファンのふりしたアンチだけが必死に保守するスレになっとるね
トリンドルはかわいく見えないこともないけどもうひとりのハニワ面の大顔がかわいいはないわ 蓮佛は大林監督が認めた逸材なんだが。もうここ来るなよ、精神病むぞ笑 >>795
ファンのふりをしたアンチというより
ただの左巻きの馬鹿フェミだと思うよ
馬鹿でなきゃこんな過疎スレで暴れないし、何か生活で鬱積したものでもあるんだろ
フェミだからなw 書き忘れたけどもう一人の方は老け顔だよな
生物学的なメスってだけで、誘われてもセックスしようとは思わない な、書き込みがあると速攻で出てくるだろ
真に孤独なんだろうな、こいつ↑ 大林の映画自己陶酔ばっかでクソキモいしつまらんやん それが最大の自慢か?
自己陶酔だけでクソキモくてつまらんとこはこのドラマとそっくりだな この枠の系統としてはシジュウカラと同じだね
あっちもフェミドラマで酷かった 今日のタイトル、思いっきりドラマタイトル無視じゃないかー!
平常運転で何より 今回また良くなった。前の空気感に戻った
それと、紺野ぶるまの作家を育てようとする姿勢がよい 変な主張を入れようとするとつまらなくなるんだよな
今回くらいならちょうどいい 「真に孤独なんだろう」って書いたら、自尊心に刺さったのか10分程度で反論してて笑ったw 細けえことはガタガタ言うな
という、おまえらには耳の痛い回でした 関係者じゃなかったらわざわざご丁寧に鉤括弧付きで次回予告のURLなんて貼らないもんな
こんなところまで時間外労働お疲れ様ですw ここには「信者」「関係者」「アンチ」しかいないのかよw 主題歌はよくできてるよな
作詞作曲の歌手も可愛いし 自尊心に刺さるとか、いかにも薄っぺらいやつが自分を大きく見せたくていう表現だよなw 視聴者が求めているものも受け入れられず、自分たちが提供したいものを作っているからこれだけ不評が表に出てきているんやで
反対意見を受け入れられない自分を認識しろよ
できないからこうなっているんだろうけど 今回あらためて思ったけど、トリンドルの一人芝居で場が持たせられるんだから蓮佛要らないな。
トリンドル回は最後まで見れる。蓮佛回は演技下手すぎて途中で見るのやめる。 蓮佛さん、ランチのアッコちゃんの頃からぜんぜん変わってないな
それにしても蓮に仏とはものすごい名前だこと このまますき焼き食べなくていいから
最終回を迎えないで欲しい
二人のやり取りをこれからも見ていたい やがて海に届くの岸井と浜辺も
ともことあいこみたいになれれば良かったのにな 原作ファンの人がドラマの改変でともこが都合のいい奴隷になってんじゃんって怒ってたね
漫画版は確かに面白かったからドラマ制作班の腕が悪いのが原因 ドラマ制作班の腕が悪いのはその通りだけど、フェミ御用達なら原作もどうなんだろうね
身勝手なイキリ女の設定は脚本というより原作の時点でそうなんでしょ 原作なんか知らない方がドラマは楽しめるよね
単純にそのドラマが面白いか面白くないかってだけだし >>829
原作ってフェミ漫画なの?
まあそのまんまだけどさ >>835
しかも何がどう良いのかは説明する能力がない信者のレベルの低さがねw 意外と毎週出てくる料理を楽しみにしてる
レシピ本出して欲しい >>838
あれならまだ余裕でイケる
吉原基準でな もはやスレも放置され…w
結局オープニングの主題歌以外は褒められる部分のないドラマw ついに今夜か
今日こそ「今夜すきやきだよ」かな?
円満に終わって欲しい 性的マイノリティの主張なんか世の中のほとんどの人間が興味ないからな 叩くことに生き甲斐を感じてる人はいるみたいだけどね >>848
いるねー
ただの感想や私感が書かれているだけなのに、「アンチ」「Fラン」「貧乏人」とかレッテルを貼って他の人を叩く人でしょ?
怖いよね 明日の昼飯だんだん一人すき焼きの可能性が高まってきた、高まるーw
テレ東の飯テロドラマ多すぎてまともに観てると夜中に食べたくなるのが困る
トリンドルのご飯が美味しそうなのも困る 結局批判的な書き込みがなければスレが閑散とするのがこのドラマの評価を物語っているわけでね
そして批判的な書き込みの方が具体的で内容があるけど、信者のそれは容姿を褒めるくらいしかないっていうw ツイで見かけたけどトリンドルひとりで場が持つからW主演でなくてトリンドル単独ドラマでよかったね……は私も思った >>851
出たひがみ非リアw
褒め言葉が出てくると秒で飛び出してくるうえ自演までする執着ぷり それがドラマ板名物 暇湖だから。大豆田 暇湖で検索すると非リア、バカぶりが分かりますよ プライドだけは一丁前
実際ザコだから仕方ない いい終わり方!ありがとう
俺は違いのわかる女みたいなわかりやすい子好きだったな~
来週からこの時間ロスしそう
同じように楽しみながら見てた人お疲れ! 妊娠中9ヶ月分のドラマをすっ飛ばして、作りやすい出産後の話になってて笑ったわ
ホントしょうもない脚本だな 面白かったな、いい終わり方だった。
「楽しく過ごせるこの場所と、おいしくご飯を食べられる今日がここにある。だからきっとこれからも大丈夫」ってキーメッセージ染みるな この女の友情感がキモチワルイ
トリンドルがなんか腹にイチモツ抱えてそうで >>858
どちらか引っ越しちゃうのかヒヤヒヤしてたから、ご近所さんのままで良かった
頻繁に出入りしてるみたいだし
地味に各回メッセージが込められてて良かったよね ともこはそんなに急に収入増えたのかな?
あのレベルの絵本の印税じゃ大したことないと思うんだけど笑 出版社で働いてたことあるけど、賞まで取るような人なら十分暮らせるだろ
何を持ってあのレベルって批判してるか知らないけど
全ての仕事がドラマの中で描かれてると?
せっかく丁寧に貯金も~まで加えてくれてるのに色々貧しいやつだなw 1人で住み続けるってなったのは賞取る前だしな~
しかも家賃18万だっけ?w
絵本は発行部数が少なそうだから印税もたいしたことないと思うけど
4コマ漫画の原稿料が高いってことで納得するしかないのかも 漫画家のヒットでもあるまいし、
同居人に家賃の大半を出してもらってた絵本作家が
急に一人で18万の家賃みたいな継続出費を決めるのは無理があるな。
貯金って笑
作り手側がそういうことにしたかったのはわかるけど、
フリーランスの経済観念的にはお花畑過ぎるかと。 というかメインターゲットがお花畑系だからな
ワイは仕事柄最後まで見たけど
そうでもなかったらこんなゴミ最後まで見れないだろ 最後は仲良し4人組(子供も入れて5人か)の生活が続いて楽しさの象徴のすきやきで〆
お花畑ハッピーエンドでいいやん、妊娠中のつわりとかそんなリアリティなんていらんよ 最終回は特に薄っぺらかった
みんなで幸せに暮らしましたーって、昔話かよw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています