【カンテレ木24半】「インフォーマ」【桐谷健太×佐野玲於×藤井道人】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2023年1月19日スタート 毎週木曜日深夜0時25分
https://www.ktv.jp/informa/
連続ドラマ単独初主演となる桐谷さんが演じるのは、裏社会・政治・芸能など、あらゆる情報に精通する“インフォーマ”木原慶次郎。元二代目西宮会若頭補佐で、警察・裏社会の住人たちにも顔が広く、人知れず情報やメディアを操り、葬り、裏社会を動かす。本作は、木原と週刊誌「タイムズ」記者・三島寛治が、警察・ヤクザ・裏社会の住人たちを巻き込み、謎の連続殺人事件を追うクライムサスペンス作品となっている。
[キャスト]
桐谷健太、佐野玲於(GENERATIONS)、北 香那、淵上泰史
濱津隆之、般若、二ノ宮隆太郎、藤井陽人、西村元貴
田島 亮、一ノ瀬ワタル
・
MEGUMI、山中 崇、高橋和也、宮川一朗太、千葉哲也
・
石橋蓮司、森田 剛
[スタッフ]
原作・監修 沖田臥竜「インフォーマ」(サイゾー文芸部 刊)
脚本 酒井雅秋 、澤口明宏 ほか
音楽 堤 裕介
総監督 藤井道人
監督 藤井道人 、逢坂 元 、曽根隼人 、林田浩川
協力プロデュース 岡光寛子
プロデュース 豊福陽子 、角田道明
制作協力株式会社 Lat-Lon
制作著作 カンテレ >>128 山手線のなかに住んどる? データでも日本は格差拡大の進行が激しくなっとる…ネットニュースも読まん?
わいも病気して簡単に底辺に落ちたわ
中間層が激減してセーフティネットの制度設計が底辺向け重視なんで中間層に留まれずに簡単に底辺に落ちるよ VOD最強のNetflix
オリジナルで「火花」あれなんか純文学ドラマ作らせるのは上手いな
BDで買ったら数万円、1作手元に置けて月800円
安い安い ローカル局で深夜枠で30分枠なのに
らしからぬクオリティーだよね
映画みたい
ネトフリマネーはいってる? これは関テレと制作会社が金出してネトフリは関わってない 照明落としてるキャバクラって高級ッぽく感じるよね(だいたいブス) 撮影がそれなりなのは藤井道人とカメラマンが頑張ってるだけだな
日本のTV局ってどこも貧乏でシネマカメラさえ導入してないとこも多いから
アバランチ作った時もカンテレ側の機材がゴミなので藤井サイドがシネマカメラ現場に持ち込んで撮影したらしいね 金腐る程あるけど実験的にスマホ使ってるのと
金がなくてシネマカメラ使えない貧乏日本TV局とはまるで状況が違う ゴールデンタイムの大病院占拠の映像のしょぼさと比べてもインフォーマは秀逸の良さ >>128
そうか?クイーンズ・ギャンビットあたりからクソつまらんのも多いし、長すぎて飽きるのばっかやん。ドラマWの方が話数が短いぶん見応えあって、ずっと面白いけどな。 WOWOWとか草
ネトフリの1000分の1も予算も時間も掛かってない学芸会を有難がってる奴って未だにいんだ 金があれば良いものが出来るわけでないことはNetflix「舞妓さんち……」を観て再認識したんだけどな ネトフリでも日本オリジナルは制作費も安いしレベルも低いからな
海外のユーザーからもそう言われてる >>140
金かけてもつまらんもんはつまらんやん。
ゲーム・オブ・スローンズとかウォーキング・デッドとかストレンジャーシングスとか、あんなの面白いか? >>145 つまんねーじゃんか tktube観て寝るわ >>146
だろ?ブレイキング・バッドやハウス・オブ・カードも1話で切ったわ。アベンジャーズやスターウォーズが受ける国の趣向はほんと分からんわ。ネトフリ入ってた頃は海外ドラマ面白いって聞いたのにつまらんのばっかで結局日本のドラマと映画ばかり見てたわ。ドラマWが学芸会て言いたかったら、もっとマシなストーリー考えられんのかって思うわ。 ネトフリドラマで面白かったのは、今際の国のアリス、ボディーガード、マンハントにシーズン1しか見てないけどザ・クラウンくらいか。
映画、国内ドラマが充実してるアマプラかHuluの方がマシだな。 今際の国のアリスが面白いって言ってる時点で偏差値低すぎて草
海外じゃ同じデスゲーム系のイカと比較されて子供向けドラマって言われてバカにされてんのに >>149
インフォーマは国内ドラマじゃねーのか?
なんでこのスレにいるの?アホなの? >>150
糞な海外ドラマ見てられる奴なんてろくに仕事してない落ちこぼれか老人ぐらいだろ。別に今際の国のアリスがそんなに面白いとは思わんけど、イカゲームよりはずっと面白いって声の方が海外でも多いの知らんの?ID変えてまでよーやるなー。 それにしてもイカゲームとかwハンガー・ゲーム以下の駄作だろw 既にある日本のコンテンツ丸パク寄せ集めのイカゲームは無いわw >>151
ゴキブリが一人騒いでるなwアホはおまえや >>151
そもそもお前にレスしてへん!話しかけるなゴミ >>154
だよな、世界1位取ったか知らんが、日本であんなパクりドラマ作ったら大バッシングだよなw >>156
あん?147、148は俺ですが?じゃあ誰にレスしてんだ?インフォーマスレで国内ドラマを糞扱いとか、そんなに頭悪いの? イカゲームは何度もトライしたけど
途中で脱落してしまう。
どうしてもつまらないと感じてしまう。
なぜ欧米人は面白いと思うんだろう? >>158
だから話しかけんなやw脳みそ腐ってんのかw一人でぼやいたらあかんのか!ルールあんの?w >>158
便所の落書きにどんなルールあんのか箇条書きで説明してみろやゴキブリw >>160
いや、お前が糞な国内ドラマ宣伝するなとか書くからだろアホがw >>159
宣伝効果とバカが多いからじゃね?イカゲームもアベンジャーズやスターウォーズみたいな小学生でもついていけるレベル低い内容だし。 >>162
おまえみたいな腐ったカスが反応するからやw >>163
ゴキブリは誰にでも話しかけんねんなw冬もゴキブリ出るんかよw カンテレともネトフリとも一切関係ないWOWOW(笑)のドラマW(笑)持ち上げてるバカが一番のスレチ
WOWOWてサブスクに食われて加入者減りまくりでどんどん予算も減ってジャニとか出しまくってるらしいな(笑)
ネトフリ入ってる奴らはショボい日本ドラマに見切りつけて入ってる奴が多いのに糞ドラマWの話なんかするなスレチバカ 3行以内にまとめないと読まれないといつになったらわかるんだ、先生怒るぞ >>167
別にドラマWならアマプラでも見れるし、ネトフリなんてアニメと国内ドラマ目当てばっかだろ。
ネトフリのランキング見て気づかんのか?アホやねw あ、もしかして海外ドラマゴリ押ししてる奴って、よくランク入りしてる韓流の話してる?まさか愛の不時着が面白いとか?wあれは少女漫画みたいなノリでコメディシーンも含めてつまらなすぎたなw ランキング見たけど、やっぱりインフォーマなんてトップ10にすら一度も入ったことねーじゃん。 >>143
>>147
ゲーム・オブ・スローンズもブレーキングパッドも1話は詰まらない
でも最終的には面白いから勿体ないな >>173
ゲーム・オブ・スローンズは何故かテレビドラマ板にスレが立った時にシーズン4まで見たけど、全く面白くなかった。日本じゃアメコミが流行らんのと同じで、もっと面白いファンタジー系の漫画やゲームがいくらでもあるから楽しめる人は少ないと思う。 ブレイキング・バッドはどうせガンで死ぬまでに家族のために殺人でもして金でも残すようなベタな終わり方が予想できそうな感じだったし、話数も長すぎるから見なくてもいいかな。 それにしてもネトフリの海外ドラマってそんなに面白いかな?ドラマWは抜きにしても、最愛、雲の階段、仁、破裂、それでも、生きてゆく、Motherとか地上波でも初回から最終話まで面白かったドラマいくらでもあったと思うぞ。 >>177 内容が否定できないと人格攻撃になる典型例 要するに幼児 ネットに不要 出禁だよ、オマエ 内容じゃなくて関係ない作品について誰も興味ない感想を延々と書き込む人間性が批判されてるんだろ
同じようなことを別の場所でやっても荒し扱いされて当然 >>180
スレ違いは荒し行為ってのが正論以外の何物でもないだろ
馬鹿過ぎて理解出来ないだろうけど 今年に限って言えば
ネットフリックスのドラマより
日本のドラマのが面白いよ。
ネットフリックスも去年は
オザーク ベターコールソウルの2本くらいだったしな。
今年は一本も当たりなしだよ。
短期シーズンものではクィーンズ・ギャンビットは最高だったがおととしだったな。
この3本クラスの出来のドラマはそうそう日本にはないけど
海外だって本当にたまにしかでてこない。 >>173
ブレイキングバッド1話目は普通に観てたが
2話からの初めて意思を持って人殺す過程の描写が今までのドラマと一味違う気がしてハマった ブレイキング・バッドは
シーズン2からが傑作なんだよ。
シーズン1からだとこんなもんかという感じがするかもしれない。
米国映画評価サイトのrottenでも
シーズン2からがほぼ満点評価。 字幕欲しいなあ
音量上げないと聞き取れない台詞多いわ >>176
低レベルなドラマばっか
日本のドラマを喜んで見てるヤツの知能が分かる
アジアですら不人気で何処でも見られて無くてぶっちぎり低予算の糞日本ドラマ上げしてる惨めなアホ
お前うざいからこのスレ来んなよ >>182
>今年に限って言えば
>ネットフリックスのドラマより
>日本のドラマのが面白いよ。
井の中の蛙大海を知らずの見本みたいなやつ >>187
お前こそ日本のドラマが糞ならっていうなら何でこのスレにいるの?wインフォーマが海外ドラマと勘違いしてるってこと?wバカなの?www >>184
海外ドラマは短編サスペンスしか見たくないな。他のジャンルは映画で見飽きた内容のものばかりだし、長編はプリズン・ブレイクやダウントン・アビーもシーズン1で見るの面倒になって脱落したからなあ。
同じ麻薬ものならナルコスの方は結構よかったかな。 >>189
久しぶりに除いたらゴキブリまだおんのかw コロナ ウクライナ 安倍狙撃
とかいろいろありすぎて正直
昔の映画とかドラマって
凄くぬるく感じてしまうようになった。
巨匠といわれる映画監督作品みてても
平和な時代だったんだなぁとおもってしまう。
もしコロナがなかったら全く違っていたろうな。
完全に過去の延長上にない世界で生きてる感じが凄くする。 >>169
WOWOWの糞ドラマ持ち上げてる癖に貧乏で入れねえからアマプラ落ちしてきたヤツだけ見てんのかお前
WOWOWなら一番凄いのはトーキョーバイスなんだけど、なるほど知らねえ訳だな
アマプラ落ちして来た糞WOWOWドラマ見てる池沼 インフォーマは深夜の30分ドラマ枠にしては映像クオリティ高くてビックリした
櫻井翔のコントドラマ大病院見た後だと尚更だわw 実際、大病院占拠の何倍も製作費も手間もかかってる感じする。
映像もはるかに綺麗だし。
大病院でまともな演技してるのがソニンだけだしな。 ジャニーズ辞めてるから
やる気はあるんだよね?
演技が下手くそすぎないか?
20年前のランチの女王の時の
暴力彼氏とまったく同じじゃねーか
あとポンコツ2号も役があってない >>167
ネトフリ入っても海外ドラマ見てる奴全然いないやん
つーかそんなに日本のドラマ嫌いなら、海外ドラマだけ見てればいいやん
腐る程配信されてるんだし 見逃し忘れてインフォーマ見たさに
ネットフリックス会員になったんだけど
なにかお勧めありますか? >>204
Netflixはどんなジャンルでも豊富にあるから会員になって大正解だね
好み何かしら?
日本のドラマなら同じ関テレでエルピス、放送中なら罠の戦争、100万回が配信されてる
池袋ウエストゲートパークからのタイガー&ドラゴ、MIU404、映画とかヘルドックス、ハケンアニメもあるな
オリジナルなら「浅草キッド」「今際の国のアリス」「舞妓さん」「firstlove 初恋」「火花」「僕だけがいない街(実写)」「全裸監督」「呪怨 呪いの家」は日本オリジナルの中でも面白いから見てほしい
「新聞記者」もエルピスとか罠の戦争好きなら良質なドラマだから見てほしい
上で話題になってる「イカゲーム」は外せない、海外ドラマとかすれ違いだな >>204
クイーンズ・ギャンビット
オザークへようこそ
ベター・コール・ソウル
これが100点万点コース。
以下おすすめ
マインドハンター
ゴッドレス -神の消えた町-
あとは日本ドラマ エルピス 今の時代、@財布にA携帯電話にB鍵にCNetflixと4種の神器や、人によってはCがAmazon社だったりする
日本のドラマが世界でも見られるようになって嬉しい
【草なぎ剛主演】フジ「#罠の戦争」3話連続で世界トレンド1位 「つよぽんの演技がすごすぎて涙」 [combatt★]
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1675090795/ Netflixの売上が落ちてきたいうのホントなんだな 宣伝、必死でご苦労さん Netflixで見るべきドラマ・映画なくなってきてんだよなぁ・・・
しょうがないから、アニメ好きなほうじゃないけど
伊藤潤二『マニアック』まで見たよ。
結局、Amazonprimeも含めて見つくしたのかもな。 六本木クラスでも荒らされてたけど
どこの業者が荒らしるんだろね
>>208
そのこと言ってるのならニュースでやってたけどディズニー+って会員減で厳しいらしいから
荒らしるのって Disney+の関係なのかな
↓
動画配信サービス「ディズニー+」の会員数は12月末時点で1億6180万人となり
3カ月前と比べて240万人減った。
米ウォルト・ディズニーのボブ・アイガー最高経営責任者(CEO)は8日、従業員7000人を削減すると明らかにした。
動画配信サービスの成長が鈍化するなかで赤字が続いており、コスト構造の見直しが必要だと判断した。
人員削減や作品投資の抑制を通じて55億ドル(約7200億円)の費用を削減する。 うおディズニープラスって赤字経営だったんだ
それで荒らしてるのなら恥ずかしいねぇ
桐谷健太はやっぱり普通の役柄より断然こっちでしょw >>204
ネトフリは初めて加入すらならいいけど、そうでないなら最近は韓流、アニメばかりで今時倍速機能もないし、興味ないならオススメできないな
ここよりnetflix板の方が有益な情報が聞けると思う
個人的には海外ドラマはヴァイキングだけ見た感じだとヴィンランド・サガの方が面白かったし、上の方でネトフリドラマを持ち上げてる人は映像美だけで評価してると思う ネトフリはコンテンツがあり過ぎてみんな何見ようか迷ってる感はあるな
でも一通りサブスク見回ってくるとネトフリ最強という答えに辿り着く
字幕付けてくれるのってほんと便利、イントロスキップとかね >>212 海外ドラマも腐るほどあるぞw おっさんだとスタートレック全シリーズ揃ってるのってネトフリだけだし有能すぎる、水曜どうでしょうもコンテンツとして強い ドラマに限って言えば、国内はアマプラ、Huluで欧米はディズニープラス、韓流はアマプラ、ネトフリって印象だけどな
自分は国内ドラマとコナンが好きだからHuluとリトライキャンペーンの時にU-NEXTに変えてる
ネトフリはシティーハンター、幽遊白書、ワンピースの配信が全部きたら入るかな、期待してないけどw 新作映画よく見るからそこら辺をカバーしてるのもネトフリでしょ
オスカーだって今年は獲る予感しかねー
ドラマはウェンズデーもネトフリだよね インフォーマ新作なのに字幕付いてるんだね
英字まで表示できるようになっててこれは英語学習してください
的な感じ?
つうか順位が5位だし人気ねーとか言ってたおバカさんは前に出てきなさい 森田剛ちゃっちゃいけど迫力があるし
最近のドラマの中では群をぬいてる >>207
Twitterの世界トレンドに騙されてる情弱久々に見た
嘘の戦争なんて海外じゃ1国もランクインしてないし話題にもなってねえわ 急に漫画みたいになってワロタ
てか桐谷サイドあほすぎやろ >>207
草彅久しぶりに見たら演技ヘタクソでビックリしたんだが… 日本のTwitterトレンドって、だいたいヲタとパヨクと統一教会が作ってたのにね >>226
下手だよなぁ
でもなぜかあれが絶賛されてる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています