【高橋一生】6秒間の軌跡【橋爪功・本田翼】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
なさそうだったので一応たててみました
期待どおりでした
良いドラマだったと思う >>7
体感5分くらいだった
30分ドラマだなんてもったいないね
会話劇もっと見ていたかった 普通に会話してるだけなのに
楽しく見れるって凄いよね
この後が楽しみだわ オリジナル脚本なのにKADOKAWA?て思ったらの制作に実写部門が絡んでるのかな ばっさーも幽霊の予想してる人多いけど
親父さんを視えていないから違う気もする
が、視えていないふりかもしれない アッという間に終わる
まるで花火みたいな
つか橋爪、一生これだけでドラマになる
会話と田舎の風景、それを収めるカメラが秀逸 >>12
なるほどw
ひかりはなんだろうなー
なんかゆかりの人なんだろうか 星太朗が脳の病気で
お父さんも謎の美女も都合のいい幻覚とかかな 何も起こらなくていいから
星太郎とお父さんの日常を
ずっと見ていたい 番宣での
3人の掛け合いが面白いというか
相性がいいな
橋爪は元気だけどもう81だからな >>22
橋爪功と高橋一生相手に物怖じしない本田翼すごい
いい関係できてて楽しそう 高橋一生と橋爪功の演技に「自然で迫真の演技」「舞台っぽくもあって良い」など絶賛の声集まる…「6秒間の軌跡」
https://www.cinemacafe.net/article/2023/01/15/82939.html
ひかりは、離婚して出ていった母親がその後再婚して産んだ星太郎の異父妹かもしれないね 妹てのはありそう
橋爪さん最後消えちゃうのかな
寂しいからずっと幽霊で
太郎のそばにいてほしい >>28
ほんと最終回でいなくなるの想像すると今から悲しい。
欲を言えば花火の話だしお盆の頃に見たかったけど
週末深夜にじんわり浸るのにぴったりで十分楽しめるわ。
今後が楽しみ。 見るつもりなかったけど最後まで見ちゃった
やっぱり橋爪さんの存在感すごいな
モコミも好きだったから楽しみ 本田翼はゲスト枠で色んなお客さんがかわるがる花火依頼するドラマだと思ってたから予想と違った
結局雇う方向になったっぽいが給金の余裕も全くなさそうなのによく雇ったな
本田翼が生きてない人だとしたらそれはそれでドラマティックだが
あの金(花火代30万)は葉っぱか何かなのか?とか疑問が残るな >>36
妄想なら給付金となんか別のお金を美女からもらったと頭の中で改変
本田翼が妹ならお父さんが
俺が死んだら息子に依頼してくれと予め渡してたお金とかとか
うーん でも葉っぱだったら笑うな
本田翼は恩返しに来たたぬきなのか 橋部敦子は橋爪功が好きだな
オダギリジョーも橋爪功が大好き
父ちゃんの幽霊は星太郎しか見えていないのか?
ラストで父ちゃんが麻原みたいに胡坐で宙に浮いてたのが草
今期No.1ドラマになるポテンシャルを秘めている
モコミの時みたいに地震で中断しないで欲しい 橋爪功が高橋一生の体の中に入って彼女のために花火を作るんだな 18歳の時の星太郎役を
さすがに高橋一生自身が演じたのだけが違和感w
極力少ないキャストでやりたかったのかな? ばっさーミステリアスな役良い感じ
親父とひかり同時に現れたしやっぱ関係あんのかね
あと親父ちゃんと影あったけど特に意味は無いか ばっさー極力セリフ少なくして
微笑んでるだけとかにしてくれないかな
絵面はいいんだよすごくね 本田翼は顎がなくなってきてクッキングパパみがしてね 土曜のこの時間はジャニの1時間ドラマじゃなかった? 6秒間の軌跡~花火師・望月星太郎の憂鬱
書けないッ!?~脚本家 吉丸圭佑の筋書きのない生活~ 初っ端から星太郎18歳にフイタ
制作側だれも反対しなったのか >>26
わにとかげぎす最高
CHEATもよかった
内容は知らないけどサプリ?も可愛い Twitterでオタが10代に見えるって絶賛してるの見たけどさすがに草だったわ
シワしっかりあるのにな
夜だからいけるだろとか思ったのか 本田翼がまだ謎だな
なんで花火注文したのか、なんで働こうと思ったのか >>57
同じくw
別ドラマだけどアラフォーの安藤サクラの大学生役や振袖は意外に違和感無かった
やっぱりメイクやヘアスタイルを
もうちょっと頑張って欲しかったわw >>50
ばっさー演技中の、催眠術にでもかかってるかのようなとろんとした目付きがいつも気になる
なんであんな表情してるのか必然性が全くわからない 松潤の13歳よりはまだ観れたな
あんな13歳いねーわw 上野樹里が江やった時は最初は7歳とかいう設定じゃなかったっけ?
13歳はまだマシな方 100万回の方はちゃんと子役使ってたぞ
35歳→15歳
佐藤健役は微妙だったが井上真央役は雰囲気そっくりだった 朝ドラで京本政樹が高校生で松重豊がその兄役をやってたな
ぬるぽてちんで 18歳のシーンが1話分くらいガッツリあるならともかく
冒頭の一瞬だけならわざわざ子役使うまでもないんじゃないの? >>71
大河で柴咲コウの子供時代
朝ドラで葵わかなの子供時代やった子だろ
井上真央が一番似ている
でかくなったな
ちなみに高橋一生もその両ドラマに出てた そうなんだ
だから君の人生もつまらないものなんだね >>650
浜辺の映画バカにしまくってたのにそんなに変わらねーじゃねーか 全何回なんだろ
淡々とした日常をずっと見ていたいわ 一生の出るドラマって当たり多い気がする
露伴先生もそうだし発達障害の先生役のドラマ好きだったな >>84
僕らは奇跡でできている、だっけ。あれ好きだった。
凪のお暇のSぶりもよかったが(笑) 見知らぬ女が顧客に成ったり突然に住み込みで雇えとか言い出す展開が日常的な人が居るのかと問い質したい
スリルもサスペンスも無いけど主役の観るのが幽霊なのか幻覚なのかも知れないのに日常的なのかと問い質したい
十分に異常な世界を描いてるぞ >>89
お父さん亡くなるまでの親子の他愛のない話あたり
短いけどあぁずっと二人で過ごして来たんだなーとかんじられてとても良かった
橋爪さんいいわー
昔から好きだったけどやっぱいい >>93
死者が化けて出てくるとか多分やり残した事が有る
そして謎の女が住み込みで働かせてとやってくる
主人公は今は人を雇える余裕とか無さそうなのに予告では居着いている
ゴミ棄てとか安い飯を作るシーンを見せたりしてるけど超日常的ですよ これが基地ヲタ
http:/hissi.org/read.php/tvd/20230118/MmV6enJSQWc.html 日常だろうが超日常だろうがどっちでもいいわw
ドラマなんだから
自分の楽しみたいように楽しめばええやん 死んだ先代も知らなかった隠し子が本田翼なら事件ですが
何で経営が苦しい花火屋にしかも住み込みで働かせてとか言い出すのか怪しくもある ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています