【TBS火10】夕暮れに、手をつなぐpart2【広瀬すず・永瀬廉】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
浅葱あさぎ 空豆そらまめ … 広瀬すず
海野うみの 音おと … 永瀬 廉(King & Prince)
磯部いそべ 真紀子まきこ … 松本若菜
菅野かんの セイラ … 田辺桃子
丹沢たんざわ 千春ちはる … 伊原六花
〇
アリエル … 内田理央
矢野やの 翔太しょうた … 櫻井海音
〇
浅葱あさぎ たまえ … 茅島成美
丹沢たんざわ 博ひろし … 酒向 芳
雪平ゆきひら 響子きょうこ … 夏木マリ スタッフ
脚本:
北川悦吏子
演出:
金井 紘
山内大典
淵上正人
プロデューサー:
植田博樹
関川友理
橋本芙美(共同テレビ)
久松大地(共同テレビ)
編成:
三浦 萌
制作協力:
共同テレビジョン
製作著作:
TBS ■『夕暮れに、手をつなぐ』あらすじ
九州の片田舎で育った主人公・浅葱空豆が、幼なじみの婚約者を追って上京した先で、音楽家を目指す青年・海野音と運命的で衝撃的な出逢いを果たすことから始まる青春ラブストーリー。 音はプロでまだ1曲も出来てなくてもアマで作った曲がレコード会社の目に止まってスカウトされたんだろうから
ネット投稿してた時代の伝説的な代表曲があるはずで、それを1話目で流して
こんな持ち上げられてたPでもプロでは通用せずに苦労しているって演出ほしかったね 2022年4月6日に15:15分過ぎ福岡でぶつかる
2023年1月13日に10:17分過ぎ東京で噴水 silentの比較でこのドラマがけなされているが、このドラマの良しあしは別としてsilentってそんなに良かったか?ラスト2回を録画していたが結局見ないまま消去した 所々良いシーンはあるんだけど、登場人物がみんな似たようなセリフでことあるごとに泣くし、ダラダラしすぎだったので9話くらいで脱落した
ヒットしたのは内容というより雰囲気と目黒ファンの力が大きいからだと思う >>9
比較されてるか?吉高のじゃなくて?
あそこまで騒ぐほどかと思ったけどな
でも少なくともこのドラマ(今の所)と比べたらそりゃあっちの方が良いわな
脇の心理描写も丁寧でよかったよ
あと髭男がはまってた silentは1話が一番良かった
3話?がダラダラしてつまらなかった
紬が湊斗と別れるところだったかな silentはTVer見ても一般人があれだけ見るんだから面白くない人は自分の感性を疑うべきだな
夕暮れもじわじわ伸びてるから北川アンチが酷評するほと悪くないということ 面白さを判断する前にもう一人の同級生彼氏が優男すぎてキモくて途中離脱した >>13
面白くない人は自分の感性を疑うべきなんてそれは乱暴すぎる言い分
一般人ではなくジャニーズオタが必死に回してるかもしれないぞ silentは女優に色気が乏しくて一話の十分くらいで脱落
元極道の夫婦みたいなコメディーなら色気とか要らなくて笑えれば十分だけど
恋愛要素が主力の作品は女優から色気を感じないと欠伸が出るだけだ >>9
脇役が魅力あったみたいで盛り上がってたが、身を引いて主役二人の話になった終盤はボロクソ状態になってた >>22
さすが馬鹿の集まりだな正しいほうを批判する おー!このまま100万回放送後まで1位キープしそうだね だって脚本家61歳だもんw
演出家も脚本家もジジババばかり
サイレントみたいに制作陣も若手を起用していった方がいいと思う 視聴率キープの為に2話以降もサウナシーンはあるんじゃないかな
朝ドラはすずに胸強調ニット着せて持ちこたえてたし silentのアンチではないがすず様がsilentの主演なら観ていたね
恋愛要素が中心な物はどれも普通に出来る恋愛がテーマだから飽きる
たまに人間性を呼び覚ますのに観れば十分
だからこちらが恋愛したくなるような女優を使って欲しい 全く期待してなかったけどこれ面白いじゃん
空豆はもう少し方言ゆるくしてもいいけどな 前半オアシスのロック画面見せて後半ジザメリのTシャツ着せといてBGMに使わないってどういうことよ 純愛って難易度が高い ラブコメはそうではないけどね 個人的にはsilentが良かったとは思わない 夏帆は確かに名演技だったけどね silentはイケメンがいなかったから見る気にもならなかったしどうでも良い silentはとりあえず最後まで見たけど、面倒くさい人達ばっかり出てくる印象だった
目黒君は朝ドラの方がイケメンだった
今のところ夕暮れの方がつまらない
これから面白くなると良いけど
美男美女見れるだけで幸せだけどね 映像が綺麗だったけど、特別なカメラでも使ってるのかな?
気に入ったから2話も見ることにしたよ 2話から登場人物増えそうだし
空豆の服がおしゃれに変わってて楽しみ 夏木マリの息子にイメチェンされたのか2話で空豆が早くも垢抜けてた 夏木マリの髪型普通にして欲しかった
浮いててストーリーに悪影響
すずちゃんは無邪気な役をやらせたらピカイチ
わけわからん無邪気役もそろそろ終わりかもね 1つ屋根の下で疑似家族がわちゃわちみたいなの好きなんだよな
テンポ良く1話で環境整えてくれたし、ラブストよりホムドラっぽい話を期待してしまう >>38
その人朝ドラで演技も見た目もいまいちでぶち壊しだったから嫌い
そのファンもこういう関係ない場所でも過剰なアピールしたりがうざったくてもっと嫌い 広瀬すずってルックスだけの人ってイメージだったけどこういう役が合うのかな
方言以外は凄いはまってた
来週も楽しみ >>46
ちはやふるの残念美人役も似合ってた
それ以来の嵌まり役だなって思う 方言部分は誰がやってもあんな感じになるから仕方ない 賛否が大きく分かれるドラマだね
面白いと思って見てたら視スレ大酷評でびっくりした
Twitterもハマる人と受け付けない人で分かれてる 方言なしにしたら見やすくて良かったのになあ
もしかして方言捨てて東京弁にする展開なのか?と思ったり なんか、方言すぎて気楽に見れん。
考えながら見ないといかんから疲れる。 >>52
あんなに訛ってて完璧な標準語喋れるように直ぐになったら逆におかしいw 菅野浜辺のドラマが糞だったから期待してなかったけど映像綺麗で結構面白かった
ミスチル息子と永瀬が似たような雰囲気だから婚約者役は別の役者の方が良かったし方言もう少しマイルドの方が良かったけど >>54
ヒロインの顔を広瀬すずにして田舎者をヨイショしてるじゃん 方言なんかよりヒロインのありえない言動にドン引き
これにキュンキュンしろってか?
あとジャニの声無駄に幼過ぎる 大昔でも方言と共通語はある程度使えたけどな つまりバイリンガル 今でも覚えているが予備校で初めて博多に行って教室に座っていたら高校の制服を着た女子高生が「・・・・くさ」と話していた。 ビジュアルと言葉の落差に衝撃を受けた >>56
確かにwww
>>57
同じ雰囲気だから恋に落ちるんじゃないか
東京行ってから嫌な奴になった感じが出てたら良いとは思った ヤフーから引っ張ってきたが
「~くさ」の例文
帰りたがっとーくさ。(帰りたがっているに違いない/帰りたがっているよ)
帰りたがっとったい。 でも意味が大体同じみたいだな。 ただ「~くさ」のほうがやや強くて、博多地方の言葉、「~たい」は博多、佐賀、熊本で使われる ようだ >>9
川口春奈は好きでサイレントは最初の数回は見てたけどなんかつまんねえ展開だと思い後半は全く見てないわ
まあ一応最終回までの2話あたりは録画してるからよっぽど何もないときにしか見ないと思う >>37
するわけないw
というか宮崎弁も入ってるていうけど宮崎はたいとか言わんわ
福岡熊本鹿児島とは全く異なる
もし自然な宮崎弁聞きたいなら
バルセロナオリンピックの男子マラソン谷口さんがこけちゃいましたてインタビューに答えてた話し方とイントネーションが本当の宮崎弁 偶然の出会い一回、偶然の再会3回。
これが第1話開始30分足らずの間の出来事でした。
あのさあ、視聴者なめんなよ。糞が このドラマはリアリティ求めたい人には向いてないだけだよ
漫画や映画みたいな非現実を楽しみたい人向き
ぶっ飛んだキャラ含めてそういうまさかを楽しめないならとっとと脱落した方がいいね >>37
博多弁って東京だと浅草弁みたいな感じ
福岡市民のほとんどには関係ない言語だな >>68
偶然に頼らずに恋愛対象者を見付けるなら身の回りにしか居ないわな
後はくっつきアプリで探すとかさ
でもそんなのは普通に真似出来るから退屈だよ 相棒21.... 13.9__10.8__13.1__
アウトサイダ.10.7__*9.1__
女神の教室.....10.5__*7.9__
Get Ready......10.2__10.9__
罠の戦争.. *9.3__
手をつなぐ.. *8.0__
星降る夜に......*7.7__
100万言えば...*7.4__
大病院占拠......*7.2__
忍者に結婚......*7.0__*5.8__
オーケストラ..*6.8__*6.6__
ブラッシュ.. *5.7__*6.3__
スタンドUP.. *4.1__ 運命的な出逢い他 ふれこみが大袈裟で陳腐
中身がないコント
ナレーション?もタラタラ説明的でヘタクソ おっさんが広瀬すずを鑑賞するには良いドラマだと思った。
平成初期のベタドラマ的な懐かしさを感じる。
でも、今の若者には受けなさそうに感じる。
こういうシーンは倍速するんだろうな、っていうシーンが結構あった。 そういうシーンはツイッター実況タイムや
若者こそじーっとテレビなんか見てない 広瀬すずは青いウサギの頃ののりピーみたいな
TOP女優のオーラがあるよね 松本若菜って人
顔はピンと来るけど
何で見たかわからん人で代表作ないよね
もう38なんだな EDの始まりの目をつぶってても美しいってどういうことよ?
目の美しさがかわいいとか美人だと感じる一番大きな要素だと思ってたから意味がわからない 可愛さより上手さのほうが印象に残るかな 初めて見たのは海街ダイアリーか四月は君の嘘かな ドラマスレって中の人の話するスレにいつなったん?元々ドラマの内容話すスレだったのにいつの間にか変わったんだな そら―ドラマによるでしょ
犯人を探す考察系のドラマなら
犯人当てで盛り上がるし
このドラマは特に内容どうこうよりも
北川悦吏子とかジャニーズとか広瀬すずが
話題かっさらってくドラマでしょ 最愛みたいにスリルとサスペンスとミステリーの混ざった中の恋愛ドラマではないからねー
ひたすらすず様と永瀬廉くんを眺めるしかない動物園みたいなドラマだよ 前スレ>>865
>ドラマ上のリアリティは必要なんだよ
>東京で何回も同じ日に同じ人に出会うか?
>サイレントは偶然すれ違った昔の恋人に・・・・・・・
1話では横断歩道イヤホン誤交換・噴水前・空豆宿泊ホテル食堂・橋上投身と
1日に4度も偶然遭遇したなあ。「お帰りモネ」など都会での偶然遭遇は
恋愛劇の出逢いの定石なんだが1日に4度は乱用だよ。北川悦吏子サン。
1/17初回火21「星降る夜」の女医吉高由里子は控え目に2度だったよ。 海街diaryに関しては自分は完全に長澤まさみだわ
美し過ぎた >>68
東京にはこの2人しか居ないのか?ってくらい偶然が重なり過ぎ
1話で3回以上偶然に出逢うこの脚本に萎えた
広瀬すずはめちゃくちゃ可愛かった 田舎者同士が都会の金持ち婆さんちをホームにするって言うと有村架純と高良健吾の月9を思い出す
あれ前半の雰囲気良かったのに後半迷走しちゃったんだよな 東京の高級マンションが立つような立地で、広い庭付きのリノベーション古民家暮らししようと思ったら賃貸なら100万は軽く超えるよな
この辺はフジのトレンディドラマの流れを感じる >>67 >>37
>福岡熊本鹿児島とは全く異なる・・・・・
宮崎県方言でないなら上京したヒロイン空豆の生育地は○○県設定なんだよ?
若年女性が1人称「おい」を用い高校時代教室での学園祭演目評議席上で
際立つ美人を「むぞかー」と評するのは○○県なのだろ?
残りの佐賀・長崎・大分県内で女性が1人称「おい」を用いる地域なんてあるのか? 広瀬すずがあいみょん激似になってた、、サヨナラだね 脚本家が方言ブレンドした空豆語だって開き直ってる
方言が所々何言ってるか聞き取れないのが酷い 内容外すと
この狙った古臭いタイトルまで寒く思えてくるな 一部設定、シーンが清原果耶のファイトソングと重なってた >>62
>制服を着た女子高生が「・・・・くさ」と話して・・・・
>言葉の落差に衝撃を・・・・
博多弁が衝撃?当地では若年層も「アホくさ」・「はんかくさ」と云うが?
福岡県以外の九州各県ではこのように言わないのか? 空豆専用言語なのか、なまじ九州産まれの人は混じり過ぎて混乱するわな
こちらは九州方面の方言予備知識が全く無いから分かりにくいだけなので混乱はしないが
たまに通訳者は欲しいかな >>68 >>87
知己同士でも1日に4度も遭遇は大学構内でもない限りありえないのに
ましてヒロインが知己でもない相手に都会で1日に4度も邂逅するのは御花畑脚本だ。
脚本家が方言ブレンドした空豆語>>92架空語捏造といいこの老いた大巨匠
脚本家に諫言する制作陣はいないのか? >>9
サイレントは綺麗事ばっかで中身が薄っぺらかったな 広瀬すずって言葉が強すぎっていうか、演技が必死すぎるのが気になっちゃうんだよな
海街、anoneのような押さえ気味の役、ちはやふる、なつぞらのような単純に頑張る役なら見れる
けど一度死んでみた、ネメシス、そしてこのドラマみたいな、コメディ感やひと癖ある役はダメな気がする ドラマスレってより出演者の悪口や重箱の隅突くスレだね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています