【バカリズム】ブラッシュアップライフ16周目【安藤サクラ】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 6日 5時間 52分 30秒 おじいちゃんの発狂物語になるだけだからもういいんじゃね
まじで南くんの恋人しか知らないわ
てかなんで一つだけ最近のドラマ入れたんだろ
746 名無しさんは見た!@放送中は実況板で [sage] 2023/03/18(土) 12:38:13.27 ID:TmkvBvSO
>>738
煽り抜きに可哀想
本当にいいドラマを知らないだろうね
俺らの頃は名作がひしめいてた
パパと呼ばないで
田宮二郎版白い巨塔
北の国から
オレゴンから愛
スクールウォーズ
不良少女と呼ばれて
スチュワーデス物語
氷点
パパはニュースキャスター
毎度お騒がせします
僕の姉貴はパイロット
野島伸司作品シリーズ
南くんの恋人
永遠の仔
王様のレストラン
etc >>5
ドラマを面白かったと思った奴らがその理由をスレに書く事が、お前の言う「工作」とやらになるんですか?
高視聴率の場合にはならないんですか? >>7
南くんの恋人が最近…?
まさか二宮とか最近のリメイク版の話をしてないよな?
あれは死なないバージョンの駄作 コア視聴率(13歳~49歳)だと
今期の中でも上位なんでしょ
今時、世帯の視聴率が指標じゃないしなぁ こんなとこでアンチやって意味があると思ってるから工作だと思い込む サクラと三浦透子が出会った食堂
三浦透子のCMでその食堂が使われてた! あーまじかー
毎回死んだときのセリフがこの作品の醍醐味 イケナイ太陽と粉雪を聞かない日曜日、寂しい
ロスだわ >>16
寂しいからSpotifyで聴くことにしたわ 917 名無しさんは見た!@放送中は実況板で [sage] 2023/03/19(日) 12:55:16.72 ID:MUJCxOay
>>915
バカリは仮の姿で評価する側が都度合わせてくるとして且つ動物に貴賎は無いとしよう
では徳のシステムと転生先の種類の関係はどうなるのか?
貴賎がないのなら徳ポイントの多寡と転生動物種類とどう結びつくのか?
同種の生物に転生しようとする時のみ高いポイントが必要とか?
上記への返答
>>917
それも仏教から輪廻転生の1部だけを拝借した程度だろう
わざと徳と云う名称を出して登場人物と視聴者に徳と言うなら善行と思い込ませるだけに利用しただけ
そうやってぼんやりとだけ徳をイメージさせておけば
4人が4羽に転生したのだろうと誘導しやすくなる
バカリズムは冨樫義博とは違い全世界設定を作り込んでから作品を作るタイプではない 菊池風磨のCMにチビ麻美!
何度か見てるのに気付かなかった
https://youtu.be/xqaMQUFfVs4 >>16
福ちゃんの音程の方に慣れてしまって本家を聴くともはや違和感でもやもやする…。 >>23
ネットで観る人もかなり増えてるから視聴率だけが指標にもならないよね ドラマ自体は面白かったしもう一度観たいと思う
けど最終回は期待しすぎたからか肩透かしだった(わざとな部分もありそうだけどね)
理由
8話9話が面白すぎた
まりりんの周回告白から、3人組じゃなくて4人組だったあの会話劇が比較したら余計に楽しかった
1話の市役所の伏線市役所の河口さんが気持ち悪くて、空港での謎の男高田に期待した
パイロットになるプロセスが二人が協力しているからかめちゃくちゃ簡潔で、分かりやすかった
最終回にはあーちんのこれまでの周回した職業の知識が集約された作戦が練られるのでは?
と期待したが、薬剤師の薬の知識だけだった
というか薬剤師じゃなくても思いつくやつかな~と
とはいえあれ以上の最終回は蛇足だし、思いつかない
河口さんがキーマンで高田が特に問題なかったことは面白かった
ブラッシュアップライフロスにならないのは、期待よりは薄い最終回だったからかな~(;´∀`) ハトエンド考察が話題になりすぎて出来なくなった感じ最終回 粉雪は知ってるけどイケナイ太陽ってのはマジで全く知らなくて、番組用にバカリズムがそれっぽく書き下ろした曲だと思ってたわ イケナイ太陽知らないはジェネギャだな
ドラマ主題歌であんなに流行ってそれこそ複数人でカラオケ行ったら絶対誰かは入れる曲だと思ってた >>28
えっ?
いけない太陽ってほんとにある曲なの?
マジで知らなかった。
粉雪はもちろん知ってたけど。 youtube で本家の聴いたらフクちゃんの歌唱とたいして変わらなくておどろいた
歌詞のせいで流行ったのかな アラサーだとカラオケはオレンジレンジシングルメドレーみたいになる時もあるな >>32
ライブのを見たんじゃないの?
スタジオ盤はちゃんとデイレクションが効いててメロディが聞き取れる様にはなってる デブの方が上手くね?とずっと思ってたけど福ちゃんのモノマネの方が上手かったって事なん? >>25
8-9話が好きならバカリの脚本は君には合ってないよ
これはタイムリープの王道の話だからね
その王道をバカにするのがバカリの目的だから >>36
馬鹿になんかしてないでしょ
お前は一人で脚本書いてろ >>36
起承転結の転が面白いのはその前が上手いからだよ
転が普通に面白いものなのよ、だから漫画でもなんでも風呂敷たたむのが難しい
別にバカリズムにかぎったことじゃない >>37
何度もバカにしてるじゃん
一回目はプロデューサー編
タイムリープってもっと大きな目的があるもんじゃないですか!
友達を救うとか!その方が盛り上がりますよね!
2回目は、浅野が私タイムリーパーなんです!
あなたの搭乗する航空機は墜落しますよ!
うわっ本当に自分からタイムリーパーなんていうんだ…
受ける~ダサいよね~w >>38
でもお笑い芸人としては失格だよね
落ちなしのコントはありえないよね?
これが女の脚本なら(怒られるけどw)よくある
結末が長くてダラダラしてる
オーガニズムが射精で完結しないメスらしい特徴が出やすい
が、男で!しかも芸人でこの終わり方はナンセンス
逃げたと言われても仕方ない あんだけわかりやすくオチついてるのにわからないやつには何言っても無駄だよ >>26
あんだけ焚き付けてたのに話題になって困ったとかないだろ
むしろ予定通りでちゃんとそのまま終わってる ブラッシュアップライフ2は
専業主婦
弁護士
お笑い芸人
政治家
でお送りします。
政治家編では最終的に総理に登り詰め、
核戦争を阻止します。 ブラッシュアップライフを賞賛してる有名人って
ロッチ中岡、星野源、佐久間宣行、ふわちゃん
の他に誰がいる? >>47
安藤なつ、高橋みなみ、滝沢カレン?だっけ? >>47
爆笑問題の太田
峯岸みなみ
あとお笑い芸人は結構見てるんじゃないかな。 >>45
いつもの荒らすドラマ倶楽部の脚本家志望の人だけ分かってないみたいだね すーさんも密かに周回しててなっちを助けてるんだよねきっと >>45
あれは芸人じゃないと出来ないよな
浅野は勿体ないからギャグ使い出来ないし
三浦の服も着せられない
伏線回収と言うドラマの約束事自体を小馬鹿にしてるんだろうから >>53
だからタイムリープを小馬鹿にしてるであってるじゃんw
>>36 >>41
いったいいつまで粘着してるのさ
もうわかったから
あんたの言う通り駄作だよ
だからもう来ないでくれ >>36
水川あさみと安藤さくらがタイムリープ者と名乗る浅川忠信を小馬鹿にしながら何周目で十分と笑っていたな
しかもやり直してるのに離婚を回避出来ない無能さも笑っていたな 仮に、浅野忠信がこのあとやり直ししたら
飛行機に関して、安藤サクラと水川あさみがなんとかしようとしない世界線に飛ばされるの? >>56
俺がこの作品が好きになれないのはそういう部分もあるかも
浅野は奥さん救うためにタイムリープしてんだぜ?
それを鼻で笑うのは性格悪過ぎる
これが311の津波を止めるために来たタイムリーパーです!と言って笑うようなもんだぜ?
それなのにたかが?友達救ってジ・エンドってなにそれ?ってなるだろ
友達より奥さんのが普通は重いだろうし ここでバカリズム脚本に難癖付けてる奴が新しく始まるゴーレム()ドラマの脚本を書いたら、きっと高視聴率間違いなし!だね >>55
この手のバカは相手にされると喜んでますます調子に乗るから
今後は徹底スルーしましょう >>58
これに関しては個人的には役者目線で考えればセーフ
浅野がノリノリで演じていたから是非やってみたかった役なんだと思う
いい役者はこういう役がある種勲章なんじゃないか
お笑いは人の不幸を笑う様な所が有るから難しい所だが
不幸を演じて笑いを取る人もいる上島竜兵の熱投風呂とか
じゃあの瞬間上島は不幸か?
いや天国でしょ
浅野は上島だと思えばいい 脚本云々言ってる奴がエンタメ作品視聴の距離感わかってないの本当ウケるw 好きになれないドラマのスレにいる人は肥溜めに手を突っ込んで「見て!これウンコ!ウンコだよ!」っていうくらい頭おかしい人だと思ってる
普通の感覚してたら近寄らないんだけどね 映画だと駄作だったら駄作さ加減を映画板で語り合うけどね
ただブラッシュアップライフは駄作じゃないから駄作だー駄作だーとずっと言い続けるのは粘着すぎ >>64
家康見続ける俺は肥溜めに手を突っ込み続けてるのか
いつか変わってほしいと思ってるんだけどなあ このドラマを駄作と感じる人達もいて、それはそれで当然だけど、そう感じたドラマのスレに延々と粘着して、しかも自分の意見こそがパブリックなものなんだ、バカなお前らは早く目を覚ませと主張し続けるのはどうかと思う 上島は不幸としか思えない…
芸人として楽しそうに見えてても、そんなの本人にしか分からない
悩みをだれにも言えない人は本心なんて言わないし
まぁこのドラマの中には、こういうタイプは一切出てこないから関係ないな
みんなそれなりに楽しそう バカリズムによる曖昧模糊な世界設定により4の暗示にかかる人とそうでない人の区分けは成功したよ >>40
一個目は伏線じゃねーか
2個目はタイムリープものを馬鹿にしてるんじゃなくて繰り返ししてわざわざタイムリーパーって名乗っちゃうキャラを馬鹿にしてる描写だろ
何見てきたんだ >>66
つまらなくても期待を込めて見続けるのと
つまらんつまらんと延々言い続けるのは違うよ まりりんの1回目の人生では
なっちとみーぽんの方が先に死んでるんだよな
タイムリープできる人とできない人の違いはなんなんだろな >>72
徳じゃね
徳で生き直しできる回数決まってるとか言ってたような気がする
徳の基準がわからんが 他のドラマスレでも、文句いいながらずっと見てる人ばかりのスレあるけど
あれは問題ないのw
アンチでもそれが多数派ならOK理論か 映画板で駄作は駄作と語り合うからと思ったが有料の映画はつまらないと文句書きたくなるが無料のテレビドラマは時間を奪われたと書きたいのか SFのお約束というかあるあるで
「一つだけ大噓ついていいがその他はリアルじゃないと」というのがある
このドラマだと人生を繰り返せるというのが大噓で生まれ変わるごとに違う職業で体験するとこにリアリティがあった 馬鹿にしてるって書くからアンチみたいになるんだよ
違う価値観を提供してるって言えば肯定になる
せいぜいそんなもんよ
コメディだもん 感覚的には、世にも奇妙な物語の最後にやるちょっといい話のやつの良作を見てる感じだったわ >>74
ここにくるのはタチが悪い、多分バカリズムアンチだよ 自称天才脚本家様はまだ粘着してんだキモいなー
ノイジーマイノリティほど厄介なものはない >>68
自死したコメディアンが
ハッピーなんてことは無いわな
でも上島は熱湯風呂を(出川との仲直りチューも)心から愛していたと思うよ
コロナと(過剰で行き過ぎた)コンプライアンス狩りで
やりたい事がやれなくなって
追い詰められた芸人だったんじゃないか >>72
最初に死んだ時の持ち合わせた徳の量により
①好きな生き物へ転生するのに足りているならば、その権利を行使出来る
②①の徳の量には足りていないが過去に産まれ直して人生をやり直せる程度の徳を持っていれば
足りない徳を積み足して上手く行けば①の権利を得られる
③②のやり直しにすら足りない徳の場合は決められた生き物に転生するのみ
やり直し者が案内所から聞き出したのはのこのくらい Huluで「ブラッシュアップライフ #7 まりりんのCross Road【Huluオリジナルコンテンツ】 https://www.hulu.jp/watch/100140283
旅館の風呂かよ! 一応時系列的には、レシート拾おうとして死んだ麻美の前に
まりりんより長生きして死んだ麻美(やり直しなし?)も存在するんだよな >>40
ダサいのをダサいと言ってるだけ
バンドやってる奴がアルファベット表記で名乗るくらいダサい >>58
311救いに来るのはいいけど
「タイムリーパー」と名乗るのはやっぱりダサい
俺がタイムリーパーさんに出くわしたら崇高な目的が頭に入ってこないくらいダサいから他では言わないように真摯に強くお勧めする。 >>78
世にも奇妙な物語ではいい人系は基本嫌われる
その中でも評価されるいい人系もあるけどそれはちゃんと落ちのある作品
垂れ流しのこの作品とは違う
例えば未来日記とかな
あれは評価高い >>62
個人の役者がどうこうと言ってるんじゃない
本人は楽しく演じたかもしれない
問題は見る側の気持ちだよ
例えば航空機事故で実際に家族を亡くした人達がこのシーン見たら?
不快に思うでしょ?
命って簡単にネタにしていいもんじゃないんだよ
ふくちゃんの話もそうだよ
同じように音楽なりイラストレーターで挫折した人が見たら?
バカリが上から目線で才能がない!才能がない!と連呼されたら不快だろ? ダ・カーポしませんかはデスゲームで毎週誰か死ぬぞ
そんなこと言うからドラマの最後にこのドラマはフィクションですとテロップが入るんだ >>72
1周目の徳の量でやり直し回数が決まるとドラマ内で明言されてる
あとドラマから読み取れる事としては、そもそも案内所で転生についてある程度ゴネないとやり直しの情報は教えてもらえない >>70
いやだから例え私はタイムトラベラーだ!と名乗っても奥さんを助けに来た男を笑っちゃだめだろ?
実際に最愛の人を失ったら分かるよ
なんとしても助けたいって気持ちがね
分かった!100歩譲ってこれはコメディだ!真面目に指摘するのは無粋だ!
この意見も分かる
しかしラストは、あんた達は友だち助けて感動ですー
って…
は?他の人は笑い飛ばして自分の友達を助けたシーンは感動しろって?
それは無理だわ!
だからこのドラマで感動したって感想には違和感しかないんだよ
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/tvd/1678540857/796
↑
この人みたいな実は勘違いの大どんでん返しがあったら浅野をバカにした下りも許せる
が、なんのオチもなく
友情って素晴らしいね?
はぁああああ?だろ?w >>89
どうかな
俺はブラックな側面もヒューマンな側面も両方あつてのバカリズムだと思う
プラックな側面だけ殺せるもんでは無いと思うぞ
それは作家性をダメにする >>93
他のドラマとか命を軽く扱ったり人を馬鹿にする作品なんてゴマンとあるけどその全てに怒ってるの?
真面目なのか知らんけど、なんか生きづらくね? 相手にするから調子のるんだよなぁ(;´∀`)かわいそう まりりんの1周目の麻美は、麻美自身の1周目にカウントされなかったってこと? >>97
どちらも「1周目の麻美」
記憶の連続性は無いからある意味では別人 >>95
いやだから君読解力ないの…?
最近の子供は現国だめと聞くけど
コントならコントでいいんだよ
しかし散々他の人たちのことバカにしといて
自分達の友情ごっこは感動してねってそりゃァ無理でしょ?って話
そもそもこの四人に大した友情なんて感じなかったし
薄っぺらい関係だったよね? >>93
人間誰しも綺麗な側面とダーティーな側面両方を持っている
そんな人間丸ごと俺は愛するんだと言うスタンスを取ることが多い
俺の好きな脚本家はな
あまちゃんで源さんと言う仙人のような人物がいるんだが
最終週にクドカンはそのプロフィールを敢えて汚す様なストーリーを入れてきた
物議を醸したが譲れなかったんだろうな 俺が脚本家ならラストであなたの来世はゾウリムシです!としたね
え?何でわたし散々いいことしましたよね?
あさみちゃんの不倫も止めたし
先生の置換も止めました
友達の命だって救いました!
なのにひど~い
安藤サクラさん
あなた、何か勘違いしてませんか?
何で不倫を止めたら徳のある行為だと思ったんですか?
それってあなたの勝手な思い込みですよね? >>99
感動無理ならそれでいいんじゃね?それだけの作品だったって事でしょ
何をそんなに怒ってるのかわからんって話だよ >>98
まりりんの1周目の麻美もやり直しできたら2人を救おうとしただろうから、
まりりんが麻美の1周目を上書きしたことによって、
麻美の1周目の徳が上がってやり直しの権利が発生したんかねぇ ああ!最高の落ちを考えた!
これならお前らも納得する
バカリらしいブラックな結末
俺って天才だわw
ねぇ最高のラスト言っていい?
言いたいよ最高のラスト言いたい 相手してる奴もそろそろうざいわ
いい加減NGにしてスルーしろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています