NHK連続テレビ小説「らんまん」part10
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
※次スレは >900 を踏んだ人が立ててください
まともに立てられない人は踏まないでね!
【放 送】 :2023年4月3日(月)~
【制 作】 :日本放送協会 東京放送局
【脚 本】 :長田育恵
【主人公】 :神木隆之介
【ヒロイン】 :浜辺美波
【音 楽】 :阿部海太郎
【主題歌】 :あいみょん「愛の花」
【語 り】 :宮﨑あおい
【植物監修】 :田中伸幸
【制作統括】 :松川博敬
【演 出】 :板垣麻衣子/浅沼利信/藤原敬久
【プロデューサー】:上杉忠嗣/三鬼一希/結城崇史
【放送時間】
<毎週月曜~土曜>
・総合 午前8:00~8:15
・総合 午後0:45~1:00(再)
*土曜は(月)~(金)ダイジェストと次週以降の予告
<毎週月曜~金曜>
・BSプレミアム・BS4K 午前7:30~7:45
<毎週土曜>
・BSプレミアム・BS4K 午前9:45~11:00(再)
*(月)~(金)を一挙放送
◆公式サイト
https://www.nhk.jp/p/ranman/ts/G5PRV72JMR/
◇公式ツイッター
https://twitter.com/asadora_nhk
◆公式インスタグラム
https://www.instagram.com/asadora_ak_nhk/
◇公式Youtube再生リスト
https://youtube.com/playlist?list=PLcynJ47QaWNtUL-3EqSXtPQS3W1uokoJ0
▼前スレ
NHK連続テレビ小説「らんまん」part9
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/tvd/1685274350/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 神木より志尊のほうが人気あるよな?
YouTubeも本郷奏多のほうが人気あるぐらいだし
らんまんって一番人気あるのが志尊?それでは空気なのは仕方ないな >>92
あなたが浜辺美波より美人だと思う女優さんって誰?
おかしな人の名前を出したら思いっきり笑われるから気をつけて名前を出してねwwwww >>97
らんまんなら成海さんのほうが美人だよ
笑顔や表情も浜辺みたいに変じゃない自然な美人
浜辺は喋るときの口元や笑顔の時の目元が不自然で違和感がある
正統派美人ではないね
東宝芸能が頑張ってるけどw 万太郎(神木)の普段はヘラヘラチャラチャラしてるのに自分の信念はどんなに偉いさん相手でも笑顔で主張して決してブレないキャラ好きだな >>60
ヤバ藤の上を行くヤバ部教授ですわな
一方、キンコメのモデルの人は生まれも育ちも人柄も真の紳士 天真爛漫な笑顔というと、広瀬アリスのバカけと
浜辺ちゃんのへっへっへだな
朝ドラでもへっへっへ、やってクレヨン ヤバ藤の奥さん「いまさら…」って言ってたけどおすえが何かの起爆剤になって夫婦仲が修復されるといいな
せっかく奥さんの方からはアンテナ向いてそうなのにもったいない ヤバ藤やっぱりロクでもないヤツだったやん
頭来るわ〜!
奥さんもさっさと実家に帰ったらいい 週の始めから重量級のシーンでしたね。
しばらくは感想も出てきません。 娘が妾になって妾宅に居候と思ったら
養女に出して正妻じゃと?
聞いてないよーby牧瀬 七ツ森りりか徳井か知らないけどなかなかの嫌われ役だな
上手いな脚本家
変な訛なのも憎らしさアップでよか 後継が出来ず離縁するにしても言い方が…人間性サイテーだなあの二人
高藤のせいで子供出来ないのかも知れないのになー未来永劫後継が生まれませんように♪ >>101
笑顔が不細工で不自然な浜辺に天真爛漫さは全くない
胡散臭いパパ活とYouTuberと合コンのイメージ
現実と被るなパパ活と不倫 妙なイントネーションの薩摩弁の会話に慣れない。
本場の薩摩弁はあんなもんなのかな 竹雄背が高いから存在感ありすぎていつヤバ藤に文句言われるか気が気じゃなかったw >>109
後継ぎ出来なくて離縁は時代的に普通だとしても、
「あれは女ではなか」発言の自覚ない底冷たさにゾクっとしたな
女性脚本家の意図的な言葉のチョイス、ヤバ藤さんに情容赦ない 奥さんのことを酷く言う男は、
寿恵子と結婚しても、寿恵子に飽きたら、
別の女に寿恵子の悪口言って口説くよね。 妾は許そう妾は時代背景もあったし
でも奥さんをあんなに言うことはないだろうバカ藤
お父ちゃん許しませんよ! >>112
おい、ボーイみたいな店員に横柄な態度取るオーソドックスな嫌われ態度いいね
ビーチ浜辺のお尻がなかったのが残念 >>113
高藤とおじ?ふたりはナチュラルにクズなのが凄いよね 後継が産めず離縁すべきだったてタキがヒサにも言ってたよね ヤバ藤自身は一目惚れで寿恵ちゃん恋しさまっしぐらだとしても、
DNAレベルで男尊女卑染み付いてる薩摩人だから、
本気の恋愛のつもりでも、ど天然で女をモノ扱いしかできない バカ藤は西洋かぶれじゃけー教会で式あげるけん
そこに万太郎がスエコー!ちゅうて奪いに(さらいに)来る訳き
そして当時珍しかった乗り合いの馬車に乗るわけたいね 寿恵子妾になる覚悟はある程度あっただろうがその前に養女になると聞いたらかなりショック受けてたな
菓子屋の娘のままじゃみっともないのか まあでも時代的にヤバ藤みたいな考えが普通だったんだろね
今の感覚で見たら嫌な奴だが >>125
ああだから万太郎呼びが浮いて聞こえてたのか 牧瀬里穂よりも牧野万太郎の方を信用すべきだったわ
同じマッキーでも大違い >>129
西村の本宅から形見分けとか言ってたので父の姓
未亡人じゃなくて妾宅だということもわかる 薩摩もんも詰め方がエグいのぉ
そらースネークタケちゃんが
すっ飛んでくんのも無理ないかw
まあいきなり奥様ならええ話やが
今回はごめんなさい言うても
地獄の果てまで追って来るやろw スエコ孤立するね
母は不干渉主義者だし
万太郎は形式主義者
高藤は外堀をジリジリと埋めてくるし 印刷屋の娘がもっと早く出てればなあ
四角関係で更にドキハラしたのに
おゆうさんもそうだけどチョコチョコおすえさんの恋敵になりそうであまりアプローチかけてこない人が出てくるのは妻一筋を意味してるのかな 牧瀬里穂と鶴田真由は役が逆のほうがよかったんじゃないかな 高藤は誰モデルなの?
サイテーだわ
自分のことしか考えてない
寿恵子可哀想だった >>138
五代、中井、伊集院説がいっぱい出てきてわけわからん >>135
去年鶴田真由は浜辺美波の母親やってたな 「おなごを好きになった時ぁ、“あれができたら、これができたら”いうて先延ばしにするんじゃねえ。
絶対(ぜってぇ)、報われんぞ」とカムカムエヴリバディ での勇ちゃんの金言……。 どうする万太郎 らんまん
16.1__15.2__15.3__15.3__15.2__...15.42%
14.7__15.1__15.5__15.4__14.6__...15.06%
16.2__15.9__15.2__15.5__16.2__...15.80%
15.6__15.9__16.4__15.8__15.3__...15.80%
14.8__15.3__13.6__14.0__14.3__...14.40%
16.6__15.4__16.1__17.5__17.1__...16.54%
17.1__16.4__16.0__15.9__16.3__...16.34%
16.3__16.8__16.2__16.2__15.9__...16.28%
16.8__15.9__16.0__14.9__17.0__...16.12%
16.2__15.7__16.7__16.4__17.5__...16.50%
10週目 50話終了時点 平均15.83%
ちむどんどん
全125話 平均15.82%
舞いあがれ!
全126話 平均 15.64% >>137
妻を実家に残して東京に出てきて新妻迎えた牧野氏自身への皮肉 早く高藤のボケをふってスッキリさせてくれ
今の時代ならあの2人に水ぶっかけて「お前の養女にもお前の妾にもならねえよ」って啖呵きれるけど
あの時代じゃ無理だよなあ >>143
猶ってのがドラマでは架空の姉ちゃんに当たるの?
にしてもまきのってとんでもないおやじだったのね 高藤の中の人怪演だよな
演技プラン通りに視聴者からヘイト貰えるくらい
嬉しいことはないだろ
もっと憎めと思ってるよなあ
まんまとハマってるけど 万太郎より高藤さんの方がいいやん!となるようないい男にしなかったのは大正解 お前らの奢りで飯は食わないっ!退席!ってやるかと思ったらアッサリ頂きますって言っちゃうスエコ食いしん坊なのかな >>149
クララ先生は好きだから
ダンスはやり遂げたいんだろうね おー、前二作平均越えたか
本格的に植物学者になってもこのクオリティで行ってくれたら名作になりそう
石板印刷とか寿恵子の馬車送迎シーンとか長台詞で片付けずにちゃんと場面作ってるのが素晴らしい リュートやらバロック音楽っぽいBGMが画面にハマるようにドラマが展開するとは思っとらんかったな
ヨカヨカ もう対等な立場だからはわかるがずっと若呼びだったから
竹雄の万太郎呼びは違和感あるわ 慣れるかなぁ >>142
下がり続けてた朝ドラに朗報だな
欲を言えばおちょやん超え目指したい 先週の金曜ってそんなに劇的な展開あったか?
でも視聴者が戻ってきたのはいいことだ このままどんどん上がっていって欲しい
今作ほんと面白いよ 結構神木が上手く演ってるから視聴率も上がってくるな
主役が安定してると結果がついてくる 子供の頃の万太郎って協調性なかったけど今の万太郎って大学でも印刷所でも人間関係うまくいってるよね
お調子者っぽく見えて仕方ないけど >>160
お調子者ぽくみえて信念通して妥協せず誰にも媚びず努力は惜しまないから人がついてくるんだろ >>149
見ててちょっと心配したけど、そんな安易な展開にならなくて良かった
本当に竹雄が万太郎って呼んでて草
若呼びはもうないのかな、なんか残念 東大の学生や印刷工場の人や長屋の人やお菓子屋の主人や >>159
子役から一度も沈まず表舞台に立ち続けてるだけの事はある
主演は言わずもがなだが脚本演出役者から劇伴に至るまで全てのバランスが良いのよ 東大は要潤以外は万太郎にたらしこまれるんだろな
仲間の旦那やキングオブコメディも 万太郎もただ綺麗な顔の女に惚れただけやし高藤さんとマインドは一緒なんだよな 印刷屋の娘ってカヨなんか
おしんの加賀屋のおかよさまと一緒やね 神木ヲタのショタコンオバサンたちが苦手だから神木見るとキモイって思ってしまう
もう30の男を少年扱いしてて本当キモ 仲人はこの時代けっこう大事なんかなと思って検索したら
森有礼が出てきて仲人いなかったら妾って書いてあってびっくりした 法律を勉強したこともないのに法律を語る低学歴の知恵遅れが消えてくれて実に快適 子役上がりの人って子供の頃のイメージ強くて
いつまでも“神木くん” なのは仕方ない気もするが やっぱりモデルの人がいるとストーリーと目標が見えてるからいいよなぁ
舞いあがれとか方向性がコロコロ変わりすぎた
神木よりまいんちゃんの方が朝見るにはビジュアルよかったけど >>175
かつて共演した山田涼介や志田未来ももう良い年なのに皆少年少女のイメージだな >>153
劇伴、すごくいいよね。
某作品のように「ここ、泣くとこですよ」と
ここぞとばかりにハーンハーンと歌入りのテーマ曲を流す
無粋さがなくて、本当に嬉しい。 神木君と言ったら、糸巻き巻き糸巻き巻き、ひいーてひいーてトントントン。江口洋介 万太郎、
あと少しで迎えにくるから
待っていてほしい
と先に言えんかの
植物学で成功する自信はあるんだろ? >>177
金持ちでイケメンで薩摩は勝ち組だし
断られる理由は全くないわな 万太郎はでしゃばり過ぎてそのうち教授からも嫌われそう >>133
光源氏が若紫みそめるみたいなもんだろ
高藤は何がいけないのか 「養女にはなりません失礼します」って言って帰ってたら見直したけどしっかり食うもん食ってなあなあかい
美人は庶民だろうと関係なく金持ちとくっつくか気になる人とくっつくかで悩めるなんて羨ましいですね >>188
そんな炎上ビジネスみたいな投稿はお止せ バカ藤を振ったらストーカー化しそうだな
そんで万太郎に権力使った嫌がらせする >>167
浜辺美波のような美人さんに万太郎と高藤しか言い寄らないのも謎 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています