【TBS金10】ペンディングトレイン13【山田裕貴・赤楚衛二・上白石萌歌】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
■公式
https://www.tbs.co.jp/p_train823_tbs/
■出演者
萱島 直哉 … 山田裕貴
白浜 優斗 … 赤楚衛二
畑野 紗枝 … 上白石萌歌
加藤 祥大 … 井之脇 海
渡部 玲奈 … 古川琴音
米澤 大地 … 藤原丈一郎(なにわ男子)
江口 和真 … 日向 亘
佐藤 小春 … 片岡 凜
萱島 達哉 … 池田優斗
明石 周吾 … 宮崎秋人
立花 弘子 … 大西礼芳
小森 創 … 村田秀亮(とろサーモン)
田中 美帆 … 金澤美穂
樋口 真緒 … 志田彩良
村木 一太 … 白石隼也
永田 信也 … 濱津隆之
寺崎 茂道 … 坪倉由幸(我が家)
植村 憲正 … ウエンツ瑛士
梶原 朱美 … 大後寿々花
加古川辰巳… 西垣 匠
矢島 樹 … 鈴之助
岬 享吾 … 金本勇利
吾妻将太朗… 三宅亮輔
山本 俊介 … 萩原聖人
三島すみれ… 山口紗弥加
高倉 康太 … 前田公輝
○
田中 弥一 … 杉本哲太
○
寺崎佳代子… 松雪泰子
■スタッフ
脚 本 … 金子 ありさ
音 楽 … 大間々 昂
主題歌 …「TATTOO」Official髭男dism(ポニーキャニオン/IRORI Records)
プロデューサー … 宮﨑真佐子 丸山いづみ
演 出 … 田中健太 岡本伸吾 加藤尚樹 井村太一 濱野大輝
製 作 … TBSスパークル TBS
※前スレ
【TBS金10】ペンディングトレイン11【山田裕貴・赤楚衛二・上白石萌歌】
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/tvd/1686117005/
【TBS金10】ペンディングトレイン12【山田裕貴・赤楚衛二・上白石萌歌】
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/tvd/1686496672/ 車両ごと飛ぶ設定のドラマだぞ
御丁寧に都合良く連結部で綺麗に切り離される寸法で如何にも子供の発想
そこまで宇宙物理学やらセシウム半減期やら考慮されてるかよ
一体何を熱くなってんだか
受け入れましょうよお >>456
だから適当な描写でいいのに、脚本家が変に科学系の単語使って理屈つけようとしてしかもそれがデタラメだからツッコミの餌食になるんだよ スレチでスマンが直哉のラジオで金髪してた理由が判ったよ
上白石萌歌、実写『パリピ孔明』で歌姫・英子に! 人生初の金髪姿に「自然と“イェーイ!”と声が漏れた」
https://news.yahoo.co.jp/articles/2d311177a9dd5b0c778c5bb21917403f1864d652 >>457
デタラメではない
証明しようがないからな >>426
ほんとそれな
端折っていい場面とダメなところがある
未来の辺境で小汚くならないのとか生活が成り立ってるのかとか、そういうのはこれが設定だ言われれば受け入れられる
でも6号車の乗客の大半が戻ってきてないのに平然としていられる白浜たちを描かれるのは無理
萱島に対してはお前が戻ってこなければみんなが苦しむと説得して帰らせたのに、なんで6号車の乗客はいいのか?
存在を知らなかったわけでもない、生活の知恵も分けてもらった間柄
その乗客たちを未来に置いてきて平然としてるのも、家族たちの様子が描かれないのも不自然すぎる
細かい設定やらは関係ない、物語の根幹部分で破綻してるのは擁護不可能 >>448
え!?
運だけで持ち上げられてメディアに出ずっぱりになって実力伴わない俳優2人がメイン!? 超新星爆発ではない?
恒星があんなに動かないというかあれ彗星?小惑星? >>391
誹謗中傷されてまで観て欲しいわけないだろ。
飲食店でずっーと「クソまずい」って文句を言っている客と同じで迷惑だろ。店内の雰囲気も最悪だな。 >>464
だから変なのしか残らなくなった
まずいと言いながらその店に通うとか普通あり得ない ほんとにつまらなかったら5分で見なくなるからそうでもない。微妙なところ
惜しいんだよな
色々と ドラマ板では勢い一位なんだから注目される何かはあるんだよこのドラマ
ほんと惜しいわ >>464
「クソまずい」じゃない
「なんでここでみりん入れるかなー」「味うっすいなー」って言うてんのよ
可能性は感じてるw 普通こういうドラマは考察や先の予想で盛り上がるが
このドラマはあらゆるところがいい加減でご都合だらけで
ちょっと前にやった話すらすぐ忘れるから
ダメなところへの呪詛だらけになるし、
ファンも「毎回汚い言葉でアンチを罵る人」しか残ってない うん
読む気しないし
楽しい良い感想ならツイでいいもの イケメンが涙ながらに怒鳴ってるシーン(感動的BGM)が
このドラマの見せ場で、ここが大好きな人は
他にどんな欠点があろうと受け入れられるのだと思う
それを考えると「山田、赤楚が見られるだけで満足」な層は金10枠でいい数字を取れるほどには数がいなかったわけで
主演俳優陣の力不足ということになるんだろうな >>472
そう、ポジティブな感想だけ見たいならツイートだけ見てればいいんだよ
5ちゃんのスレで批判的なレスするなーって喚く方が間違ってる
批判が不条理でただの難癖だと思うなら真っ向から反論すればいいのに >>461
直哉とモブで温度差ありすぎて不自然なんだよね
>>426の言う通りあんなに大人数である必要性が最初からまったくなかった
もっと人数少ない方がサバイバルのハードル下がるし乗り合わせた人達の絆も深まりやすい
初回で高校生たちを雑に間引いて後味悪くなることもなかったし >>472
もしかしてだけど、お前のほうが居場所を間違ってるんじゃないのか >>475
6号車連中は最初から、(親子やエビちゃん等一部を除いて)山田たちを苦しめる悪役で
その一部のいい人は悪の6号車を捨てて5号車に来てるし
残りの悪役は見捨てても構わないよねというのがこのドラマの脚本家およびファンの感覚
だからウエンツがワームホール転移直前で乗車するシーンで「ずうずうしくて笑った」みたいな感想が出る
こんな感覚のやつが消防士キャラを書けるわけなかったんだよなあ どんな傑作でも合わない人や面白さが分からない人が居るのは仕方ない >>478
このドラマ傑作だと思ってるの?
どこが素晴らしいのかプレゼンしてよ
自分は山田目当てで見てるけど作品の美点がさっぱりわからないから >>480
山田の演技と哲太のキャラクターは良かったがそれだけで傑作とは >>480
それだけ?短くて笑うんだが
熱量なさすぎ
>>482
いいキャラなの哲太くらいしかいないよね 最近のネットのただの批判的意見をアンチって呼ぶ風潮はなんだかな >>464
飲食店の店内と5ちゃんのスレが同じなわけないだろうが
どんな店も食べログやGoogleのクチコミはここと同じようにネガティブな意見も書かれてる
比べるならそっちだろ 5ちゃんは基本悪い評価自分の評価しか信じないよね
いい評価はヲタの評価だから信じられないとか言って 評価を信じるってなんだ?別にどんな評価があってもいいと思うけど自分は自分なりの評価をするだけ 肯定派、否定派もどちらでも批判があって当然なんですけど。
5ちゃんだからって誹謗中傷して良いとは俺は思わんわ。 批判はよく見るけど誹謗中傷はどのレスなのか教えてほしい >>489
愚痴じゃない?もっとよくできる可能性あったのに残念 誹謗中傷って朝ドラスレにいる浜辺美波の悪口を延々と~みたいなのだよ スレが13に伸びててアーダコーダ言い合えてる時点である意味成功とも言えるけどな
マジでつまんなきゃ見るのやめるもん 色々こじらせてる人たちが交流することによって立ち直っていく物語だと思ってる
未来云々は軸にあるけどあんま重要視してないわ コメディサバイバル風ヒューマンドラマに重箱の隅をつつくような野暮な指摘する人はドラマ見ない方がいい >>469
て言いながら毎週その店に通ってるバカがいたら行かなきゃいいと思わんか?
お前がギャーギャー言ってその店の味がかわるとでも?w 重箱の隅がおかしいんじゃなくて、重箱自体がおかしいんだけどな
野暮なのはむしろPと脚本家だと思うよ アンチの決め台詞
脚本が甘い
リアルじゃない
SFなら
製作側
Pが~Dが~
視聴率が~
信者が~
金でも出してるスポンサーならまだしも無料視聴の一般人が批判だけは業界人気取り
滑稽すぎる >>499
重箱自体がおかしかったら普通は視るのやめるよな
こっちはそれが不思議だよ
基本を否定してるのに見続けては批判
マゾなの? 確かに5chでクダ巻いてる我々は奇特な客で、だいたいの人は序盤で見捨てて見てないから
予算かけたのに金10枠歴代ワースト3なんだよね
配信ガーていうけど、配信だと「あなたがしてくれなくても」の圧勝 >>498
自分みたいにキャスト目当てで見てる人もいるしなんだかんだ展開が気になるから見続けてる人だっているでしょ
>>500だって一般人だと思うんだがなんでそんな人格攻撃までして必死なの?
そっちの方が不思議だよ >>503
お前だって熱量なさすぎって人格攻撃しているけど。それは良いのか? ドラマ(架空の話)でこんなに夢中にあれやこれや考えられるってのは日本が平和で幸せってことだよね
戦争なったらドラマどころじゃなくなる
娯楽って平和の象徴だよね
作ってる人ありがとう あるレストラン
雰囲気も従業員もいい
行きやすい立地
値段もお手頃
でも味がまあまあってところ キャスト目当てでドラマ見て、そのドラマを蔑んだりするような大人になりたくない
ってうちの年長の娘が言ってる もしキャスト目当てで見てたら多少のツッコミは出来るけど流石に5ちゃんでも貶せないや
このドラマはなんか惜しいんだよな
凄く面白くなりそうなのにならないっていう感じ >>497
もうそのフレーズがどうぞツッコんでくれってアピールしまくってるんだけどw >>507
要するにこのドラマを絶賛してるのって、
好きなキャストが出てるからなんでも手放しで褒めてるってだけで、
別にキャストに思い入れのない人は全く見る価値のないゴミってことだね
そんなドラマだから世間の評価は低い 仮に主演が山田でなくもっと大人気俳優だったら
その人がカッコよければ他はどうでもいいって視聴者がもっとたくさん見てくれて、このドラマは成功したかもしれない
だから最終的にはドラマの失敗は山田のせいにされるし、それが分かっているから山田は病んでいる
悲しい話だ 山田の演技はいいと思う
杉本哲太や松雪泰子や萩原聖人のベテラン勢の使い方が下手すぎる >>507
そういう意味じゃなくて、掲示板に何が面白いの?って書き込むくらいつまらなかったら見るの止めたらいいのに
別にキャストから視聴強制されてる訳じゃないのに >>500
本当しつこいよね
同じ人が同じ内容毎日言ってるだけ ウエンツ達がもっと色々やらかすことで帰還組の評判落とすからこそ苦労するのかと思ったら単にYouTuberになっただけだった
6号車の親子もこの前から急に出てきたエビちゃんも音沙汰なしだし
現状6号車出した意味も、その後に極一部以外合流しなかったのも意味ないなw
理系用語の作品内設定はまぁどうでもいいけどさ、人に関しては得意分野()だろうからきっちり描き切って欲しいけどあと1話だもんなぁ 山田もファンのみなさんのために、ホームルームよろしく毎週全裸になればよかったのよ あの時のたるたるした体がえらいおもろかったw クランクアップの写真見ると6号車のメンバーたちはサバイバルシーンで撮影終わりっぽいので
ウエンツともう一人以外の戻ってからのシーンはないね よく観たら残った6号車の人は帰りたいって言ってないんだよね ふぅID変えながらスレを伸ばすのはなかなか大変な作業だぜ >>442
24は海外ドラマ輸入だから枠確保したんだろうけど、秋元康は脚本書けないのになんで2枠なんだろうね… 蓮見→白浜→ゲームオタク→加藤→蓮見
こっちが適役だろ >>518
エビちゃんも未来でクランクアップしてたな 六号者は五号者に逃げて来たメンバー以外、全員天涯孤独で犯罪歴のある無職ばかりだから
誰も心配したり問い合わせが無かったんだよ 予想
萌歌を始めとする一部の5号車連中は隕石墜落の日にまた未来へ移動しようと電車に乗る
赤楚や山田など一部は現代での心残りがあり未来へはいかない
ただし、30年くらい頑張ればいずれ同じ時代になる
そこまで何があっても頑張って生き抜いて、必ず未来へ行った萌歌に再会すると約束する
何があっても会いに行く の回収成功 こっちの世界では3年経ってても未来では3週間くらいしか過ごしてないんだよな。全然歳とってないで現れたのに未来の話を信じて貰えないのはおかしい。 >>534
だーかーらー最終回直前まで観てきてまだわからんの?
おかしなことだらけのことを全部拾う気か?ストーリー進行上の設定なんだから諦めろ >>535
様々な描写不足に目をつぶって見た挙句が「この世界は滅びればいいほどクソ」という薄っぺらいメッセージだったことにポカーンだよ 本作の萌歌さんイエベ秋で衣装決めてる感じするね
カラシ色よく似合う 赤ん坊は紗枝の家の玄関前に捨てられてたんだよ
仕方なく警察に届ける途中 >>534
この話すると絶対シュバってくる人おるな >>534
ほとんどが煽りの反応でも
一部だけでも信じる書き込みがあったら
リアリティがあったのにね
警察もしたっぱの若いのが
「でも突然出現した6号車の説明が…」
と言い掛けたのを先輩に否定されるみたいな
ワンシーン入れるだけでも良かったし 序盤から気になってたけど、このドラマ集団の思考が簡単に一方向に偏り過ぎるきらいがある
例えば、6号車と邂逅してタイムスリップのヒントが見えかけただけの段階で大半のメンバーが「帰れる」って思考に偏ったり、現代パートの生還者異端扱いは言わずもがな 集団描くの苦手なんだろ
まじでなんで出来もしないのに電車一両なんて設定にしたのか
大掛かりなセットを作ったり、美術さんは頑張っていた
キャストもエキストラたち含めて過酷な撮影を頑張って、絆や友情も芽生えただろう
だが、その結果出来上がったものはゴミだった
辛いだろうけど受け止めないと >>545
そういうことを言うだけでここの人に怒られちゃうよ >>551 アンチ? お前はウンチだな( ´,_ゝ`)プッ >>551お前は2度と出てこない ID変えながら書き込んでるうだから( ´,_ゝ`)プッ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています