【テレ東水25】週末旅の極意~夫婦ってそんな簡単じゃないもの~ 【観月ありさ 吉沢悠】
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番組概要
番組名
水ドラ25 「週末旅の極意〜夫婦ってそんな簡単じゃないもの〜」
放送日
2023年7月5日(水)放送スタート! 毎週水曜 深夜1時00〜1時30分
放送局
テレビ東京、テレビ大阪、テレビ愛知、テレビせとうち、テレビ北海道、TVQ九州放送
※テレビ大阪では7月10日スタート 毎週月曜深夜1時30分~
配信
U-NEXT、Amazon Prime Videoにて各話放送直後より順次見放題配信スタート
広告付き無料配信サービス「ネットもテレ東」(テレビ東京HP、TVer)にて無料見逃し配信
出演
観月ありさ 吉沢悠
脚本
いとう菜のは ブラジリィー・アン・山田
監督
青木達也 松本拓 ⻆屋拓海
プロデューサー
松本拓(テレビ東京)井上穂乃香(テレビ東京)渋谷英史(ハピネットファントム・スタジオ)石井満梨奈(ハピネットファントム・スタジオ)
音楽プロデューサー
田井モトヨシ
音楽
田井千里
制作
テレビ東京/ハピネットファントム・スタジオ
制作協力
ORIX HOTELS & RESORTS (オリックス・ホテルマネジメント)
製作著作
「週末旅の極意」製作委員会 イントロダクション
私たち夫婦は共働きで、お互いが生粋の仕事人間だ。結婚してから約10年、平日はろくに話す時間も顔を合わせる時間もない。休日はお互いどちらかがゴルフだったり、疲れていたり…。ただ、同じ空間に二人で住んでいる。
半年前、私は夫に一つの提案をした。それは、「週末の二人旅」に出かけることだ。平日の疲れを癒す、という目的ももちろんあるが、旅をすれば嫌でもずっと一緒にいる。「なんでもいい。そこでお互いが思っていることを素直に話そう」というのが一番の理由だった。夫はあっさりと了解した。結婚10年目、私と夫の「週末二人旅」が始まった。 日本の数々の〈素晴らしい宿〉へ行き、〈温泉〉に入り〈美味しい食事〉をいただく撮影 >>5
TVerで見れるよ
他局だったクズ夫が
観月ありさと夫婦とはな
楽しみなんだが 全然スレ伸びてなくて期待されてないほど面白かったりして 観月ありさの顔がかなり無理してるようにしかみえなかった
斜め横からだと弛みや皺が隠せないのに正面の映りだけ若さ保とうとしてる感
もう歳相応の役作りしないと女優としてシフトしていけないだろう
主演は雛形あきこの方が良かったんじゃないのか 箱根いいなぁ
近場でいいから私もどっか行きたい(;´д`)
なんだなんだ、2話でいきなり浮気か!? はい、最近のテレ東のビジネスモデルであるタイアップドラマの始まり始まり~
晩酌の流儀で金麦とのタイアップで味をしめたもんだから今度はオリックスホテルグループとの完全タイアップ
ガッポリ金が入るテレ東と宣伝効果でガッポリ来客が期待できるオリックスとのウィンウィン経済効果のためだけに作られる宿泊プランドラマ
それに踊らされる視聴者の皆さんw 観月ってまだ46なのか
年のわりに老けてるな
55の天海祐希はすごいわ 観月ありさは斉藤さんまでだな
それ以降のは主役キープのためにやってるだけやろ 観月のモノローグが意外と下手だったもう少しマシと思ってた
芝居もキャラ立ってる役じゃないと観月は活かせないな
吉沢の一人喋りに至っては下手以下
いっそ無言にして字幕だけにするとか漫画の吹き出しみたいにしたほうがマシ 平和な旅行ドラマかと思って見ていた
亭主が浮気の展開→実際はしないだろうけど
夫婦が壊れるときの吉沢悠が亭主役だけどw
吉沢悠って中年になって売れだしたね オープニングの湯船の撮り方がサ道と同じだった
同じスタッフかな 40すぎてる人に
子供は早い方がいいわよなんて言わないよ。。。 このドラマは流行らんわ
稼ぎまくってる子無し夫婦の優雅な週末旅とか無理だろ >>11
流石に視聴者も馬鹿じゃないから、このビジネスモデルは続かないだろう なかなか面白かった
ホモじゃないけど吉沢悠かっけーな 吉沢亮と、契約違反か何かで
所属事務所を首になった人がいつもかぶる 波乱はいらんなぁ
2人仲良く週末旅で色んなところを紹介して欲しい
まあ紹介されることにより宿泊施設の予約が取りづらくなるがw コロナが5類になって世間の気が緩む事を想定して「これを見て皆さんも旅行しましょう!」って言いたいだけのドラマだった
キャストは悪くないけど旅行先の紹介以外見所はなさそうだし、わざわざ何人も俳優を使ってドラマにするくらいならいい旅夢気分でも見てた方がよっぽど旅先の良さを知れる
昔のテレ東は銭勘定してない所が良かったのに、最近はその辺のテレビ局と同じいやらしさ透けて見えるから冷めるわ うちも42同級生夫婦で子なしだから、場面場面で胸に刺さった
子ども、さすがにもう、無理かなぁ >>27
> 最近はその辺のテレビ局と同じいやらしさ透けて見える
むしろ深夜ドラマという枠を利用して企業宣伝のためだけに視聴者を騙してストーリーをでっち上げる手法は他局より悪質だと思う つまんないみたいだね
まだ冒頭しかみてないけど切るか >>28
わかる
そういうデリカシーない言葉に傷つくよね YouTubeで期間限定の1話を見てみた
今の所おもしろいのかつまらないのかわからない なんだ、夢の話か~いw
タイアップのプラン出してるんだね
ドラマの二人みたいに夫婦で出かけたりするのかね 不倫が現実じゃなくて良かった
温泉旅の風景もきれい 吉沢悠は不倫絡みの方が面白いわw
でも来週からはもうそういうのないんだよなぁ 観月ありさの演技が藤原紀香風演技だったのか
観月ありさの演技が藤原紀香の演技に似ていたのか
よくわからないな
藤原紀香が演技してるとこ見たことがないから
これまたよくわからない クールビズのどさくさに紛れてネクタイしなくなったな 吉沢悠がこっち向いてよ向井くんのような勘違いムーブしててわろた 2人とも働いててお金ありそうなんだから、もっと高級な宿に泊まってほしい
ああいう普通なとこじゃなく、時々でもいいからちょっと非日常な食事も凄いところを希望
中年が主役なんだから 吉沢悠さん
仕事忙しいって言って、本当は浮気してんじゃないの?
って思ってしまう
先クールのドラマの影響です 笑笑 ずば抜けて面白いドラマではないけど
「こういうのでいいんだよ」って感じがちょうどいい
ちょっとした地元の名物紹介もあって
めちゃくちゃ高そうなホテルでもなくて
いつか行けるかも、行ってみるのもいいね…ぐらいの ほんとこのぐらいゆるくだらっと観れるドラマがおっさんの俺にはちょうどいいわ ほんとこのぐらいゆるくだらっと観れるドラマがおっさんの俺にはちょうどいいわ 3話運良く見れた
1話と3話しか見てないけど
あの観月ありさの演技が藤原紀香みたいだったのかな 放送後の書き込みが少ないな
実況の方は1話並みに伸びていたのに
予告で泣いていたはずなので次書き込み増えるかな 激しく感情が動くドラマもいいですが、
穏やかな夫婦って?と改めて感じる素敵なドラマでした タイアップっちゃータイアップなんだけど、
そこに乗っかってる夫婦の物語がリアルでもあり、
旅することでどう変わってくのか?というのもあって、
けっこう続きを楽しみにしてる。
今回はホタルイカの天ぷらが美味しそうだったw お風呂から橋を渡る電車を見てたけど、電車からも見えてるよね
望遠レンズならめっちゃ見えそう(´・ω・`) >>59
分かる
ついでに30分だし疲れなくて丁度いい 吉沢悠は まじめだけど必ず不倫してる役続きだったwが、今回は平和に未遂。 ちょっと不倫を期待してしまう俳優になってしまったねw
また不倫役やったら盛り上がると思う クズ役似合う俳優のイメージなかったけどハマるよねこの人 吉沢を初めて見たのは引きこもりの役。
亜弥やが妹だった。うん、いい感じw 毎回、温泉旅館も飽きてくるな。ソロ活女子のススメみたいにいろんなところに行ってほしい 温泉旅館というか、全部リノベ旅館ばかりで夕食はバイキングだけ
普通に純和風の温泉旅館とか、外資ホテルとかもやってくれないかな
部屋食で会席とか、ホテルのメインダイニングでフレンチとかも見てみたい
あとせっかくの観月ありさなんだから浴衣姿とオフィス姿だけじゃなく、
おしゃれな私服旅行着もお願いします!テレ東さん!! うーん、観月も自分のワガママ押し付けすぎだと思えるなぁ
旦那の気持ちとか考えてないよな 夫婦は何歳設定なんだろう
リアル観月ありさの年齢46歳なら子作りは遅すぎる感じがして今頃初めて話し合う?となった
きっと10歳位若い設定なんだろうと自分に言い聞かせて見ている 食事無しの素泊まりで食事は近所の居酒屋どうよ?旅に酒場放浪記プラス。 40代設定だったような…?
子供産まない理由が思ってたのと違って観月ありさの考えが何か幼いし話し合うのも遅すぎない?としか
結局旦那の本音(子供欲しい)は言ってないから本当の話し合いは出来てないし
てか吉沢悠の前期ドラマの影響かこのあと若い愛人に子供作る展開がどうしても頭を過る(笑) 私も吉沢旦那が「じゃあよそで子供作るわ」ってなりそうと思ってしまった
それより旅先でいちいち子連れ見て複雑な表情になるシーンはちょっと重いし
子供服買ってくるなんて思い詰めすぎなんじゃないかと思うから
これで吹っ切れて、次回からはもっと夫婦2人の旅を楽しんで欲しいわ 子供苦手な私は吉沢さんみたいな男性と出会いたいわ… ホテル、露天風呂、バイキングみたいな非日常空間をまったり楽しみたいだけなので
子供どうするとか重い会話いらないわ 週の真ん中でぼーっと見てられるドラマだったのに、急に子供の話とか出てきて、興ざめ。これじゃ、旦那がまた不倫しちゃうぞw なんか今回も同じような部屋でレストランはバイキング・・・
夕食にワゴンサービスとかあるのはとてもいいと思うし、2人が鰻とかに反応して次々に追加するの良かった
(けど朝のエッグベネディクトのソースが乾き切っててアレは無いわ)
夕食をあんな幸せな気分で過ごしてるのに、わざわざその後であんな話するのはどうなん
この2人、別れるんじゃないかと思った 追加で
エッグベディクト、ポーチドエッグじゃなかったし、どうみてもオムレツもクオリティ低い! 連投してさーせん
40代になっても第二子以降の出産はよくあるけど初産では難しいのは、女性だったら絶対にわかってる
それを今になって夫婦で話し合うって言うのは、やっぱり2人がわかりあってないからじゃないかと思う
食べ物の好みも違うし、大酒飲みと酒弱、これって夫婦としてというより、
付き合ううえで結構致命的じゃないかと思う
今までは共働きのスレ違い生活だったからわからなかったことが、
旅行することで逆に浮き彫りになるって言う苦い話なのかもと今日思った
結局離婚して観月は同期のあの男とうまくいくんじゃないかとか思う 旅行はずっとしてた設定なんだっけ
それとも全然二人の時間が取れなかったから最近始めたのか
観てたのにもう忘れてる 二人とも仕事優先ですれ違い生活だったから、週末は温泉に行こうって事だった気がする 月イチかと思ってみてるわ大分とか関東からしたら遠いし 子供いないし、銀行マンと会社の部長だから、たぶん金持ちだろうね そう言えばリアルでも観月ありさって子供産まなかったね
すぐ離婚すると思ったチャラい社長とも長いし 5ちゃんで
さーせんっていう?
スマソじゃない?
半角で。
2ちゃんから5ちゃんになって
変わったの? 吉沢悠さん、本当に自然体の良い演技をされますね。
しかし美月ありささんとの夫婦間の距離を感じます。 優しい味って、うまくもない、不味くもない時に使うって
テレビで言ってた
観月の台本覚えて喋ってる感はどうにかならんのかな
一言一言力みすぎ 確かに、観月の台詞回しは昔から気になって好きになれなかった。
もうちょっと自然な演技ができないものかと。 オブジェがハート側しか映されてないから、∞が見えなくてモヤモヤw
クロスホテルは自分がいつもレンタサイクルを乗り捨てる所だな
泊まったことはないけど
今度泊まってみようかな 海外赴任も重大事ではあるけれど先週の子供の話のような重苦しい感じまではならずにまったり見れた 5話完全に寝てしまって見れなかった
全部見てないけど観月の演技そんなに不自然かな
自分は観月の演技は普通だと思う 観月の顔が老けて見えるとか書いていたけど
自分はいつもの観月の顔だと見て思った
雛形あきこって主演したことあったかな
昔ストーカードラマに出ていたのは覚えてる
それ以外は知らない 幸せのカタチは人それぞれですべては手に入らない。
でも、欲しいものは欲しいと素直に言える夫婦がうらやましい、そう私も思う。 自分も観月ありさの台詞回しが気になる
演技経験かなりになるのになぁ
ほんとに覚えた台詞を喋ってますって感じで不自然
まぁそこまでの演技が必要なドラマ内容じゃないけど >>113
きっとドラマをたくさん見て演技に詳しい人なのでしょうね
自分はほとんどドラマ見てません
それに観月の演技上手いじゃなくて普通と書いてますので 観月はナースのお仕事が当たっただけで特に芝居上手いわけじゃないからなあ
ナースの頃から芝居全然上達してないし何やっても全部同じ
あそこまで大御所になると監督も芝居のダメ出しし辛いだろうし扱いにくそう >>115
ナースのお仕事と斉藤さんの演技はさすがに違う
サザエさんははまり役だったし
何やっても全部同じではないと思う 観月ありさと言えば、30年前の女子高生役「じゃじゃ馬ならし」
30年経ってこういう役やってるんだから、頑張ってる方だろ 観月の演技はゴールデンのコメディ系のドラマだと受けるかもしれんが、
深夜の静かなドラマには向いてないんだよな。 5類になってコロナ患者が以前より少なく見えるように表示される様になったけど、全体的に見たら5類になる前より明らかに感染者が増え続けてるのに何も報道されないこのご時世に、ドラマ仕立てとはいえ旅行ゴリ押し番組なんて支持されないのは当たり前でしょ
キャストの力以前の問題だわ 視聴率悪いのかな
5話の実況は確か今までで一番伸びたはず 吉沢悠さん、本当に自然体の良い演技をされますね。
しかし美月ありささんとの夫婦間の距離を感じます。 >>122
そんな設定だったろ
その距離を埋めるために週末旅行を始めた 観月はセリフが聞き取りやすいように
気を付けているしゃべり方に感じる。
このドラマは周りが静かだからそれが目立つ。 素のトークでもそんな感じのくっきりはっきりした話し方だよね
私は嫌いじゃないけど
だから情緒とか色気とか微妙な心情みたいなものが伝わってこないのかなと思う この夫婦はお互いに大切に思っているけれど、二人とも甘えるのがとても苦手。
だから自分の思っていることを簡単に言葉にはせず飲み込み、相手を思いやり、
自分の感情を押し殺す。 嫁が付いていくと言えば丸く収まったのにな
旦那の決断の仕方によってはその可能性も考えているのかと思った
そして来週からシンガポール編が始まると なんか結局旦那が我慢するだけの感じになってしまったな
旦那がそれでいいならいいけど10年後20年後に
あの時シンガポールに行ってれば…
ってならなきゃいいけどね あと観月ありさのいかにも芝居してますって演技は今の流行りじゃないからちょっと浮くよね
コメディばっかりやってきた人にありがちだけど
陣内孝則とか浅野温子とかもそんな感じ
今は最高の離婚とかカルテットみたいな自然な演技にシフトしてるからね 仁が希望を話す
↓
真澄に拒否される
↓
仁が妥協する
これの繰り返しか?(´・ω・`) 旦那は子供も仕事も諦めなきゃならない感じになってるのが可哀想
単純に夫婦で旅行に行ってマッタリ楽しいPVドラマって感じで良かったのに不用意に重いネタ入れるからチグハグになってる印象だわ >>133
演技力のある吉沢悠と夫婦役だもんな、
余計に目立ってしまう。
観月ありさじゃなくて他にいなかったのかねぇ >>133
堺雅人の演技は自然な演技なのでしょうか
テレビでちらっと見かけただけだけど自然な演技には見えなかった
ドラマの内容によって求められる演技が変わるのかな このドラマはいわゆるパワーカップルの話です
底辺層には関係ない世界ということで >>139
堺雅人はドラマの雰囲気によって台詞回しを変えられる役者。
このドラマで半沢直樹みたいな口調でしゃべることはないだろうよ。 でも、堺がテレ東深夜に出たら、その存在感だけで雰囲気が変わってしまうかもな。
その意味では吉沢の起用は正解だと思う。
観月がミスキャスっぽい。 >>142
半沢直樹じゃなくて今やってるドラマ
まあ製作費の割には視聴率とれてないって言われてて
やっぱり自然な演技の時代なのかな 連ドラ主演記録も途切れたし
観月はもっと自分にあった作品に出れば良いのに
女らしさがない観月が恋愛ドラマとか夫婦の話とか
無理がある
何でも出来ると思ってるのかな
それか断りたくないのか無理は良くない 観月がシングルマザーを演じたあした天気になあれは
良かったと思う全話見てないけど
斉藤さんも
男じゃなくて子供と共演した方が良いと思う
斉藤さんの続編をぜひしてほしい
観月とミムラのW主演で 観月が旦那の意見は受け入れずに自分の意見を押し付けてるようにしか見えないんだよな 役者として色んなジャンルの役に挑戦したいと思うのは自然な事だと思う
観月がそう思ったかどうかは知らんけど
いつも同じような役ばっかりだねって思われてるのは嫌だと思うし
チャレンジしてる役者の方が好きだわ
そういう意味では主演っていう縛りもなくなって
最近は脇で奇抜な役やって、主役より話題になったみたいなのはちょっと痛快だった >>140
前のドラマで稲森を裏切ってひどい不倫をしていたw >>151
そんなに下手かな
言ってる人多いからそうなのかな 美味しい物を食べた時がわざとらしく感じるね。
仁、真澄とお互いを呼び合うのは良いけど、
呼ぶ回数多すぎないか?
脚本の問題かな? >>152
クズ男のイメージがあって
先入観無しでは見られないw 銀行マンと広告代理店夫婦?
世帯年収2千万オーバーか? こういう女が増えて少子化に至った日本
1人で生きていけよと思うドラマ >>158
少なくとも旦那は幸せになると思う
子供作れるし海外赴任出来るし この夫婦、世帯年収はどう見ても3000万以上なのに、マンションは狭いし、
泊る宿もショボイし、そういう生活と縁遠い人達に夢見させるドラマなん?
しかも金融でシンガポールとか栄転の中でも相当上位なのに断るとか有り得ん
シンガポールなんて、それこそ週末旅で会いに行きゃいいだけなのに
なぜ・・・ あと、こないだ子供の話したばっかりなのに、
来週も子供の話するん?
もうそれってお互いに納得した話じゃなかったんかい
毎週旅行行って子供どうすんだだの、ほんと不快になるための旅か
家で話せよ、家で 観月の悪口ばっかだな
ドラマ楽しめないなら見なきゃいいのに 観月への悪口じゃなく、脚本への悪口では?
そもそも観月が嫌いだったらこのドラマ見る人なんていないと思う ああいう夫婦はカネはあっても仕事いそがしくてヒマがないんじゃないかなあ
二人のスケジュール合わせてしょっちゅう旅行とか無理だろう 旦那さんが本音を言えなかったのは嫁がそういう空気を作ってたんだろうな 脚本のせいか、観月の演技が強すぎるせいか
嫁が振り回してるように見えすぎるんだよな 旦那は待つとか言ってたけど、子供作るにはぎりぎりの年齢だろ、
っていうか、すでに難しいかと。 普通のドラマだったらもっとドロドロの展開になったり本音ぶつけ合ったりしてちゃんと解決出来るんだろうけど、これタイアップドラマだからそこまでやらないし結局は旦那が折れる展開になるだろうから、ドラマの中の人物とは言え出世も子供も諦めなきゃならないだろう旦那が可哀想になってくる ああいうタイプの女って、こっちの言いたい事は全く通じないのでは… もう離婚しちゃえよ
仁は子供産める若い子と再婚すればいい
結婚してしばらくは仕事頑張ろうって言ったって、40過ぎるまでとか頑張りすぎだろw
もっと早くに話し合うべきだったよ 観月は会社でも本来認められてる育児による時短勤務を認めないみたいなこと言ってたから、
やっぱ独善的なとこがあるんだろうな
上司としてはいろいろ調整して支援するべきことだよ >>180
そんなこと言ってたっけ?
チームで動いてるんだからって諭してはいたけど
時短勤務はもちろん権利だけど周りに皺寄せ行くのも事実
「ごめんなさい」じゃなくて「ありがとう」って言うって結論はすごくいいと思った 俳優って大変だよね
深キョンもそうだけど今回の観月の役もリアルに近くて傷を抉るような話かもしれないし、
強い女を演じれば嫌な奴と思われてしまうし・・・
タイアップで国内旅行楽しもうって企画なら、もっとライトな話題で楽しい夫婦の役なら、
見るほうもストレスたまらずに楽しめただろうなと思う
結局離婚して新しいスタート切ることしか明るい将来が無さそう 毎週旅行するだけならあの世代じゃなくていいんだけど、若過ぎるとお金が無いし、もうちょい歳上で子供が巣立ってたとしても、老後のお金を考えてしまうお年頃
あの世代でお金を気にせず旅行出来る=子供がいない夫婦って設定しかないんだろうね
双方納得して選択子梨で楽しく旅行してます!の方が気軽に見られるんだけど、視聴者の共感を得ようとすると重いストーリー入れたいんだろうな 結婚の次は子供って流れは至極真っ当だし、子連れを見て羨ましがるのも分からんでもない
ただ思った通りの子供が生まれるとは限らんのにな。発達とか手間の掛かる子供だった時共働きは破綻するだろうしな それなりの経済力がないと、旦那だけで車中泊設定にしないといけないしな 音楽のバタフライとかいうのも温泉の映像と合っていて癒されていたのに このドラマの曲決して悪くないんだけど
どうせ売れてないのなら
主演だし観月に主題歌歌ってほしかったな 伝説の少女よりTOO SHY SHY BOY!の方が売れてるよ 脚本家の人は観月の鬼嫁日記をちょっと参考にしてそう
夫婦ものでも鬼嫁日記は観月に合ってたな なんだろ、観月ありさがマネキンみたいで色気がないんだよな。本人が悪いわけじゃないけど、すっぴん感がなく休暇なのにゆったりしてる感じがしない。 ありさはお風呂に浸かってても背筋ピーンだからリラックスしてる感全然ないよねw
しかしこんな重い話じゃなくて良かっただろうになんでこんな話にしちゃったのか 今日孤独のグルメをはじめて見た
あの主演の人は演技が上手いのかな
食べてる時ほとんど表情が無かった様な
あれが自然な演技なのかな
観月は確かニコニコしていた様な
間違えていたらごめんなさい 主題歌観月ありさの揺れてマイ・ハートが良かったな
2番の歌詞がドラマの内容に合ってないけど 1話完結のドラマじゃなかったの?
子供の話また続くの? >>203
人気は無茶苦茶あるけど、演技が上手いとは思わないなあ
あと食べ方が汚いので苦手な俳優
子供の話はまだ続くんだろうね
あそこまで夫婦で突き詰めて話して、忘れたふりは難しい
たぶん離婚の話まで出てくると思う うーん、もっと気楽に観れるほのぼのドラマだと思ってた ソロ活女子のススメみたいな軽いノリの趣味観光ドラマ期待してた?
残念でしたーwwwwww こんな重苦しいドラマでオリックスもよくOKしたな
主人公が泊まってくれたらなんでもいいのかw このドラマはソロ活女子のススメみたいな
続編は最初から考えてなさそう お前の手で漕いで行け お前の手で漕いで行け
お前が消えて喜ぶ者にお前のオールを任せるな 続編作りにくそうな流れだよね
離婚してソロ活女子とかボッチ飯になる方向は想像つくんだけど 意外にもやっぱ子供作ろうエンドになって
続編は妊活に優しい温泉めぐりになったりして 今期見てるドラマは癒しのお隣さんと晩酌と週末旅なんだが
気楽に見れるの好きなんだが一気に重くなったわ 観月の台詞回しは昔から気になって好きになれなかった。
もうちょっと自然な演技ができないものかと。 独身夫婦が2人でなにかするドラマって今まであった?
割と好きなドラマになったので、他にあればジャンル問わず教えてほしいです 二人で一緒に何かするってなるとなかなか思いつかないもんだね
夫婦で事件解決とかはあるけど、二人がずっと一緒に捜査するわけじゃないしなぁ 昔、三谷幸喜が書いてた「子供ほしいね」っていうのが子無し夫婦のドラマだけど、二人で出かけるとかじゃなくて、部屋で二人でダラダラ喋ってるだけだからなぁ…
他には…思いつかないな… 旦那だけで週末車中泊で絶滅しそうな絶品飯を食べに行って欲しい 週末旅S1
↓
離婚
↓
夫→絶メシ 妻ボッチ飯
週末旅S2(違う夫婦)
↓
離婚
↓
夫→おやじキャンプ飯 妻→晩酌の流儀
どんどん使い回す方向で 佳ら久って素敵なホテルだけど
今までのバイキングの方がいいな
枝豆のすり流し汁もちょっとなぁ
魚も肉も少なかったし 今回は宿の紹介台詞がいつもより多かったように思うけど
子供がどうのこうのって会話するぐらいなら
いっそ毎週こんな感じでもよかった シリーズ化して欲しいね
毎回旅先で重たい話するけど、結局旦那の方が折れるっていうのをパターン化したら面白い 結局仁が我慢するだけで終わってしまったな
流石にこれはどうなんだろ
コメディだったらそれでもいいけど真面目なドラマだからモヤっとするわw このままだとシーズン2は孤独のグルメか絶メシロードになってしまうな 毎週末か分からんけど高頻度でいい旅館に行けるのは羨ましい
夫は管理職で妻は主任クラスだからか ドラマのノベルティ付きの宿泊プランあるんだね
台本風ノート1冊もらえるからと言って旅行するかと言うと謎だけどな…
ペット同伴の週末旅も面白そうだね
それこそペット業界巻き込んでコラボ出来そう
ペット用品ならノートよりは嬉しい気がする 旦那は海外赴任断ったから、そのうち地方に出向やろか。子供も諦めざる得ないし、旦那ばかり損してる。 まあ子なしミドル夫婦に向けて作ってるからこうならざるをえないんだろうけど
ドラマ部分はもっとどうでもいい内容でも良かったのにね 考察だー伏線回収だーってドラマとか、人生について重く考えさせられるドラマも嫌いじゃないけど、何も考えずにただただ「いいねー」ってだけで見ていられるドラマもいいのにな
制作してる側はそれだけじゃちょっと…って思ったんだろうね 会社で嫌な事あったー
→旅先でほっこりする事あったー
ぐらいの内容でも良かったのになw
最終回のお宿はちょっとお高そうだったね
まあ自分が旅行に行くとしたらあんなとこ泊まれないけどw これからも二人で旅を続けよう、とSEASON2になるのか、
別々の人生を選んで、一人旅に切り替わるのか 泣いて離婚してもしょうがないってことまで語って、
それでも子供より仕事の方が大事って凄いよね
こういう人もいるんかねえ OPで映る和風の通路って
佳ら久だったんだね
アマン東京かと思った
毎週旅行出来て、ほんと羨ましい >>247
不倫して、奥さんに財産とか全て奪われる展開期待してたのに 少子化バンザイみたいなドラマになっちまったな
自民党の保守政治家が見たら怒るぞw その年になって子供いるいらない葛藤って?!
子供が出来なかった夫婦が旅する話で良かったのに。 せっかく部屋風呂があるのに、そっちを使ってセクースしない夫婦 旦那の夢や希望をことごとく奪う、少子化の元凶みたいなオンナの物語で終わったな もう50代の夫婦にしてホテルは外資にスポンサーになってもらえば良かったのでは?
重い話抜きで美味しい食事とホテルの設え重視、そして2人でちょっとはお洒落してほしい
今回がっかりしたのは、最後のあのホテルのレベルに泊まっておいて、
お土産の3,000円の器が「贅沢だから」とか観月が言っちゃったこと
たかが3,000円だよ?
どんな人が監修してるのか知らんけど、金銭感覚がおかしい
まあバイキング旅館どまりの人間にこういうプロデュースはさせるな なんだかんだ面白かったわ
続編があれば、介護と同居問題でも抱えて旅してほしい
最後は子供の世話にはならないわーと父母も旅を楽しんでて、
余計な心配でした~って感じでw 台本風ノート1冊もらえるからと言って旅行するかと言うと謎だけどな… ふつうに子供をあきらめたか子育て一段落した夫婦の向き合い方みたいなのをテーマにしてくれればよかったよ。 最後、次どこ行こっかじゃなくて
妊娠しちゃったwとかだったら、やることやってんじゃん
って感じでよかったのになって思った このドラマで半沢直樹みたいな口調でしゃべることはないだろうよ。 これで吹っ切れて、次回からはもっと夫婦2人の旅を楽しんで欲しいわ 結局離婚して観月は同期のあの男とうまくいくんじゃないかとか思う なんで見続けてるのかわからないんだけど、なぜかここまできたら最後まで見なきゃという義務感。 まだ子あり夫婦が大半の中、
子供を持たない選択肢をした夫婦の心情を
丁寧に描いたドラマ。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています