NHK連続テレビ小説「ブギウギ」part 50
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
次スレは >>900を踏んだ人が宣言して立ててください!
もし立てられない場合は報告してください
立てられる人が宣言して立てます
(宣言するのは重複や乱立スレ防止の為です)
【放 送】 :2023年10月2日(月)~
【制 作】 :日本放送協会 大阪放送局
【脚 本】 :足立紳/櫻井剛 <オリジナル作品>
【主人公】 :趣里(少女時代:澤井梨丘)
【音 楽】 :服部隆之
【主題歌】 :中納良恵/さかいゆう/趣里「ハッピー☆ブギ」
【語 り】 :高瀬耕造
【制作統括】 :福岡利武/櫻井壮一
【演 出】 :福井充広/二見大輔/泉並敬眞/鈴木航/盆子原誠 ほか
【プロデューサー】:橋爪國臣
【放送時間】
<毎週月曜~土曜>
・総合 午前8:00~8:15
・総合 午後0:45~1:00(再)
*土曜は(月)~(金)ダイジェストと次週以降の予告
【関連スレ】
ネタバレはこちらで!
□NHK連続テレビ小説「ブギウギ」ネタバレスレ★ 1
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/tvd/1696245961/
■公式サイト
https://www.nhk.jp/p/boogie/ts/NLPYVZYM29/
□公式𝕏
https://x.com/asadora_bk_nhk
■公式インスタグラム
https://www.instagram.com/asadora_bk_nhk/
□公式Youtube再生リスト
https://yout;ube.com/playlist?list=PLcynJ47QaWNv00-1od1IPYpVJI5HeKASi
▽前スレ
NHK連続テレビ小説「ブギウギ」part 49
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/tvd/1709907643/
… 視聴率は月曜から上がった
やっぱり特定の人が避けられてるとしか思えない >>539
朝ドラ『わかば』?朝ドラ暗黒期の阪神大地震の震災遺児ヒロインのBKのやつ
やったかな?それが3/13初登場ブギウギ刑事>>521と何の関わりがあると? >>546
ラスト2週で出てこられてもな
愛子の子守りでゴタゴタした話の代わりにひばりや高峰秀子の話やるかと思ったのに >>524
青い山脈をすっ飛ばすとは思いもせず。この局は日本人が選ぶベスト歌謡の1位に何度もなった国民的歌謡曲。いくら笠置メイン服部サブの笠置主体の伝記のドラマとはいえ、敗戦国・国民の復興の象徴であった、国敗れて山河有りのその大事な山河をすっ飛ばすとは。呆れてモノが言えない。 水城アユミを早く出しても結局1週間で退場だろうし不満が出るのは変わらないだろう 元々月曜日は低くでるんだよね
評判よくて火曜日は上がったんだろうけど
今週なんとか持ち堪えて欲しいね
来週は紅白だから上がるんじゃない? 4日月曜 11.58→15.5
5日火曜 11.45→16.1
6日水曜 11.43→16.3
7日木曜 11.71→16.4
8日金曜 12.23→16.6
11日月曜 11.74→15.9
12日火曜 11.72→16.4
13日水曜 11.29 なんで笠置シズ子の実際の映像とクロスオーバーさせないんだろ
下らない母子エピソードや付き人に時間を割くくらいならその方が絶対盛り上がる
事実、ラインダンスやラッパと娘のステージシーンは好評だったろ?
許可出ないのかな残念だ 羽鳥先生数字もってるのは6週と7週で
示しているのにね
またTval婆がなんか言ってるわ 全てはあばら家の近所に豪邸を建てた福来スズ子が悪い
ちゃんと周面の治安は考慮しておくべき Tval婆はTvalの数字の方が信憑性あると言っていたのにね 後2週間?
スズちゃんと羽鳥先生ロスになりそう
りつ子さんも好きだったわ
まだ終わってないから好きだわだわ ブギウギのクライマックスは東京ブギウギで
そこから最終回までの回収、いまのところうまく行ってるのでは
ここを乗り切ればラストスパート >>567
ラストスパートでこれまたすごいのが待っているからな 元々月曜低くでる傾向にある
月曜日よいと火曜日あがる火曜日水曜日いいと
金曜日に一番高くでる
ここからうまくラストスパートできればいいよね BKってのちに評価高くなる朝ドラ多い。
ブギウギは名作扱いされるねん。 月曜日愛子ちゃん可愛かったしねああいう
子供の可愛らしい姿をみせて欲しいわ 愛子ちゃんがスズちゃんりつ子さんと一緒に踊りの練習してるのかわいかった
なんか初めて愛子ちゃんの子供らしい活発さを観られた感じ
それを大野さんが見ているのとてもいいシーンだった >>573
ああいうシーンもっと増やせばよかったのにね
子育てしんどいエピソードばかりじゃなくて なのに今度は誘拐騒動
次から次へと笠置さん大変な人生だったみたいで
栄光の影に苦労あり >>572
スズコがセンセひっくり返してやりましょう
って言っていたのとあっていて
いいアドリブでしたね >>551
内藤剛志さんがヒロインの父親役で出てたからです。
>>545
科捜研でも間違いではありませんよ。科捜研の女に土門刑事役で出てますから。 誘拐というか脅迫は史実やねん。
梅吉さんも飲んだくれ期間ボロカスに叩かれる
愛子ちゃんも叩かれてたけどラストは可愛い。
小夜ちゃんも然り。
終わり良ければ全てよし。
らんまんは悪人悪者多かったなw NHKの夜歌番組でブキウギ関連のとき何故趣里さんは出演しなかったんだ?
他の演者は出演してたし一緒に歌ってほしかったぜよ >>351
俺の記憶ではうたコンは再放送ありの歌番組だったかなと
再放送の時間帯は平日の夕方前あたりかな
今回のが再放送するかは知らんけど 愛子ちゃん門脇麦に似てるな。
あと内藤剛志が出てもクレジットのトメは木野花なんだな。 >>507
当時の大卒初任が7000円近くくらいだからその約5倍。
今で言うと100万円くらいかな。
実際に誘拐した身代金だと安すぎだけど、誘拐されたくなかったらみたいな脅し主体だからか >>509
それどころか家族くるみでおつきあいするらしい >>580
通常はそうだけど来週は高校野球と相撲がダブルであるから枠無し
4月にうたコン再開するタイミングであるかどうかですね >>579
撮影詰まってたのと体調不良らしいが
紅白、伊藤蘭ファミリーヒストリーあたり
はちょっとでも出てほしかった
最後の方、関係ない番組も無理やりコラボにしてビデオ出演してたな
あさイチ期待してる >>543
笠置側にも美空側にマイナスになるような事出来ないだろうと何度言えば >>506
朝ドラはメインやゲストキャラに根っからの悪人やサイコパス、クズ、色気狂いを出さないという裏ルールでもあるのかな?
基本的にダメ親父でも人間的には憎めない感じになってるし
らんまんだって借金が低くくて史実の牧野よりマイルドになってたし 高橋刑事「犯人はなんて?」
スズ子:「親子丼ふたつってゆうてまっけど」
高藤刑事「ズワイガニを必ず挙げる!」 >>584
誘拐犯と家族ぐるみで付き合うなんて学校でさらに孤立するね
近所も誘拐騒動知ってるだろうし 08:00-08:15 NHK 連続テレビ小説・ブギウギ
01w(1002-) 16.5 16.2 16.0 15.6 15.9 [16.04] ワテ、歌うで! (福井充広) 脚本:足立紳
02w(1009-) 14.7 15.5 16.0 15.7 15.9 [15.56] 笑う門には福来る(泉並敬眞)
03w(1016-) 15.3 15.8 15.5 16.3 15.4 [15.66] 桃色争議や! (福井充広)
04w(1023-) 15.1 15.2 16.2 16.7 15.5 [15.74] ワテ、香川に行くで(鈴木航)
05w(1030-) 15.6 15.6 15.8 15.6 14.2 [15.36] ほんまの家族や (鈴木航)
06w(1106-) 16.4 16.4 16.0 16.4 16.3 [16.30] バドジズってなんや?(盆子原誠)
07w(1113-) 16.2 16.0 16.0 16.3 17.0 [16.30] 義理と恋とワテ (泉並敬眞)
08w(1120-) 14.8 15.9 16.0 14.5 16.1 [15.46] ワテのお母ちゃん(福井充広)
09w(1127-) 15.6 15.3 15.5 16.0 15.9 [15.66] カカシみたいなワテ(泉並敬眞) 脚本:櫻井剛
10w(1204-) 15.7 15.7 16.6 16.9 16.2 [16.22] 大空の弟(盆子原誠)
11w(1211-) 16.1 16.1 16.5 16.2 13.2 [15.62] ワテより十も下や(二見大輔) 脚本:足立紳
12w(1218-) 15.8 16.1 16.1 16.2 15.5 [15.94] あなたのスズ子(二見大輔)
13w(1225-) 15.4 15.4 15.8 14.0 --.- [15.15] 今がいっちゃん幸せや(福井充広) 脚本:櫻井剛
14w(0101-) --.- --.- --.- 14.5 15.7 [15.10] 戦争とうた (福井充広)
15w(0108-) 15.0 16.2 16.2 16.8 16.2 [16.08] ワテらはもう自由や(盆子原誠)
16w(0115-) 15.8 16.2 16.2 15.8 16.8 [16.16] ワテはワテだす(盆子原誠)
17w(0122-) 15.5 16.0 16.1 16.2 16.5 [16.06] ほんまに離れとうない(泉並敬眞) 脚本:足立紳
18w(0129-) 15.9 16.0 16.4 16.0 16.4 [16.14] あんたと一緒に生きるで(二見大輔)
19w(0205-) 16.7 17.3 16.0 16.0 16.6 [16.52] 東京ブギウギ(福井充広)
20w(0212-) 14.7 16.1 17.1 16.7 16.5 [16.22] ワテかて必死や(福井充広) 脚本:櫻井剛
21w(0219-) 15.8 15.9 15.7 16.2 14.7 [15.66] あなたが笑えば、私も笑う(盆子原誠)
22w(0226-) 16.2 16.2 16.1 16.2 16.2 [16.18] あ~しんど♪(小島東洋)
23w(0304-) 15.5 16.1 16.3 16.4 16.6 [16.18] マミーのマミーや(二見大輔) 脚本:足立紳
24w(0311-) 15.9 16.4 **.* **.* **.* [16.15] ものごっついええ子や(二見大輔)
平均 15.92 (15.9150) >>588
は?それじゃ麦ちゃんが可愛くないみたいになってんじゃねーか 誘拐されてなくてよかった。
何で刑事のおじさんたちが家にいるのか外に出たら命を狙われる危険があるとか説明するべきじゃないだろうか 内藤剛志狙いすぎのキャストやろ
必ず、犯人は捕まえます と言っただけで実況がふぁい!で埋まったで >>542
この金やるから娘に二度と手を出すな。と恩着せてもいい金額だね。金に困っての犯行で何だか可哀想。 >>563
通り一本挟んで高級住宅地とあばら家が隣接しているところなんだろうか
都心が空襲でやられたり屋敷接収されたりして金持ちが郊外に住んだ頃だし。 おだじま役の俳優さん有名な人なんか
パッと見 有薗芳記っぽかったな
相棒の下着泥棒 ダウンタウンの漫才と筒井康隆のウィークエンド・シャッフルのせいで
誘拐事件の電話というとギャグ展開を連想してしまうようになった なんかステレオタイプな話といつかコテコテの展開続きでつまんねえわ >>420 >>423
ID:qcPRWay7は何故ツンボ・メクラにばかり拘泥連投しとるんやろ?
障碍差別語には他にもチンバ・ビッコ・ドモリ・オシ・チビ・ハゲとか色々あるのに?
当時は終戦直後で復員傷病者が少なくなかったろうからチンバ・ビッコにも拘泥しろよ 高橋刑事「花田さんバストは何センチですか?」
大野さん「失礼ですね!そんなごと」
高藤刑事「失敬。職業柄こういう質問せなにゃならんので」
スズ子:「バストは93センチでっけど」 >>605
高藤になってるよ?それに職業柄とはいえ、そんな質問しないと思うが。 こういう場面では一見すると好好爺みたいなハンチングを被ったベテラン刑事がやってきそうなイメージ
一課長はイメージと違う >>585
NHKプラスで見たほうが手っ取り早いですね。 >>606
高藤さま「ゆるしもはん!」
ってオチなんやねんw あの脅迫文書は拾い集めた新聞等で作ったんだよね?
子供の雑誌は3年前に1冊買ったきりだというし
ちゃんと茶封筒にも入っていたけど、のりとかはさみとか封筒とかすらもなさそうな家だった 失速したなぁ
まさかこんなトンチキドラマになってしまうとは・・・ うたコンの伴奏はブギプチ特集の時もフラッシュ金子氏だつたの?
アイレのバッキングのリズム処理が分かってるなぁと感じたもんで 大和さんの娘さんで新人歌手役の俳優さん
昨日のうたコンで歌ってたヘイヘイブギ
すごく上手かった
来週の歌合戦は期待したい
最終週は引退を決めるまでにまたアイコ〜アイコォ〜って揉めて最終的に引退コンサートで終わりか 企業別新規学卒者の初任給(大企業分)
1945年:80円
1947年:220円
1948年:500円
1949年:3000円(1950年~朝鮮戦争特需)
1952年:6000円
1954年:5600円(54年末~神武景気)
1957年:1.27万円
1958年:1.50万円
1962年:1.90万円
今の大卒の初任給は20万円だから身代金3万円となると
20万÷5千6百=35.7
35.7×3万=107万1428円 有名になるのは良いことばかりじゃない ゲゲゲの女房でも子供は大変 >>594
普通はそうするよね
もう2年生なんだし話せば理解できるのにね
脚本が悪いと思う
見てる側が登場人物の心情を深く考えるとおかしな点が気になって楽しめない
なんとなくそのまま何も考えずに素直に見ないと面白く見れないドラマだと思う 男女が出るとラブが始まると思ってしまうのが私の悪い癖
謎の少年と愛子のウブウブラブラブ初恋話が始まるのかな?
それとも愛子の初恋はカツヲくん?
あー楽しみ 本当のこと言わないのは愛子を怖がらせたり不安にさせないためでしょう NHKプラスの静止画で再確認。
8時4分のシーン。誘拐犯の手紙がコピーさえていた。時代考証以前の話。
演出担当はこんな小学生の学芸会以下のものを作って何とも思わなかったのか?
制作統括もよくこんな放送事故レベルのバカ丸出しシーンを許可したもんだなw 羽鳥妻に相談するのはもう止めて貰えないかなぁ
散々やったし誰も得をしないような気がする 趣里の演技がわざとらし過ぎてコメディなのかシリアスなのかよく分からない
ハッキリ言ってかなり酷いよ
趣里の演技 >>623
馬鹿だからわからんのだろうね
ちゃんとシリアスな場面にはシリアスな演技してるよね >>623-624
親の後光で役者になれたから大して上手くないのよね あんな不器用な父ちゃんに手の込んだ脅迫状を作成出来るのか
息子が父ちゃんのお仕事のお手伝いってことで内職を手伝ったのかもしれんけど >>626
脅迫状がコピーなのは驚いた!笑
それにボロボロなマンガ雑誌、表紙だけ1000回捲ってたかよというくらい本の中身はまっさら!w >>623
何となく分かる気がする
たまに鼻につくし 趣里は寧ろ地はシリアスでスイッチ入れてコメディタッチやってる気がするけどなぁ
まぁ頑張ってはる
梅吉の臨終シーンは丁度シリアス、コメディの境界の演技だったけど上手だったと思うわ
個人的には 仲良くなった男の子の父親が自分を誘拐しようとしていた
仲良くなった男の子の兄が自分の母を殺した
幼い頃に生き別れた兄弟の兄が岡っ引弟が泥棒になり兄が弟を逮捕するところで母親が出てきて弟の痣を見つけて〜
なんてのは人情喜劇や悲劇によく使われるパターン >>631
じゃあもう犯人は実は生きていた六郎(記憶は失っている)でいいよ 愛子の8歳の 誰でも来ていい 誕生会?
しかし誕生会には参加してないカツオ、カツコ、イネコ、麻里。
愛子が面白くないのは当たり前・・・知らない人にお祝いされても面白くない。
あの小僧は誰から 愛子のお誕生日会に「誰でも来ていい」 と聞いたのか? スズ子はチラシでも配ったのか?
足立は、貧乏人苦労人を出しとけばとりあえず お涙頂戴で感動するやろ?とても思ってるのかな?
スズ子の演技についていろいろと意見があがってるようだけど、確かに無理やりで不自然な大阪弁とか痛過ぎるな。
例えば、学校の先生に向かって電話で「わては母親でっけど・・」なんて言わんだろ。当時の先生は威厳のある存在だったし、ましてや東京の小学校。
まあ、全ては脚本家と演出担当の非常識さに起因していることではあるが。 >>604
バカなの?
買い物ブギに出てくるワードだからだろ? >>421
読んでるような歌詞だから、普通の人が歌うと抑揚が出なくて御経になっちゃうんだよな
ラッパと娘はまだ誤魔化せるんだけど
買い物ブギは難曲だからな
桑田佳祐とかはうまくカバーしてたが 子育て絡みでスズ子うざくね?なんか嫌いだわってちょっとしたヘイト集めた後に
歌手として負けて終わってくのをやっていくわけだから上手い構成かもね スズ子が娘誘拐されたかもしれないのにコントみたいなオーバーな演技が気になる
どうせ無事に終わるやっつけパートだからって手抜きされると感情移入もできないしなんのためにドラマ観てるのかもわからなくなる 脅迫状かコピーとか間抜けな指摘だな
あれは世界的植物画の権威槙野万太郎氏によるレプリカだ
氏は身代金3万円の半額で喜々として裏バイトを請け負った 朝ドラ「ブギウギ」公式
@asadora_bk_nhk
高橋刑事の部下は、野口さんと岡田さん。みなさん、どうぞよろしくお願いします👮
「犯人がどこから見ているかわかりませんからな」
というセリフ、実は #内藤剛志 さん、リハーサルでは「犯人」を「ホシ」と読まれていました。さすが…!😊
#北斗 #岸田タツヤ
#ブギウギ
https://i.imgur.com/vtn1JAe.jpg >>639
しょうもねー
裏バイトは現代にしかないから… スズ子は同じく娘の子育てで苦労した白岡あさと
坂東すみれに相談したほうがいいなw 芸能人の子育て失敗例としては物足りんかな
もっと凄い実話がゴロゴロしとるわいな スズコの「あいこおおおおおおおおお」の言い方、どうにかなんないかな
普通あんな呼び方しないよ >>633
気が動転しているから電話の口調は仕方ない。 スズコ、大阪から出てきてもう何年経ってんの?
なのに、あんなコテコテの大阪弁いつまでも使わないだろ 身代金目的誘拐が深刻に考えられるのは1960年代からで
この時期に殺害事件が頻発して報道協定や現在のSITの創設に繋がってて
それ以前は比較的牧歌的にとらえられていた
1955年にはトニー谷の息子が誘拐されて救出されてて、むしろトニー谷がバッシングされてる
1950年代の感覚だと、刑務所に出入してる暴力団の感覚でも
子どもの身代金目的誘拐で子どもを殺すと言うのは犯罪者にしてもちょっと考えられないと言うぐらい >>645
なんか気になるよね
アレ誰かのマネなんじゃないかな
笠置本人のマネとか、昔の喜劇映画で笠置かミヤコ蝶々かがあんな感じで呼んでいたような >>631
一番上のは、
ショーケンがやった映画「誘拐報道」がそれに近いパターンだった
十円玉がぁぁぁぁぁぁあぁぁって言う大熱演の ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています