【TBS金22】不適切にもほどがある!Part32【阿部サダヲ・仲里依紗・磯村勇斗・吉田羊】
◆金曜ドラマ『不適切にもほどがある!』
http://www.tbs.co.jp/futekisetsunimohodogaaru/
<Cast>
小川 市郎……………阿部サダヲ
犬島 渚………………仲里依紗
秋津 陸実・真彦……磯村勇斗
小川 純子……………河合優実
向坂キヨシ …………坂元愛登
井上 昌和……………三宅弘城
マスター(1986年) …袴田吉彦
安森 …………………中島歩
〇
栗田 一也……………山本耕史
犬島ゆずる …………古田新太
〇
向坂サカエ …………吉田羊
前スレ
【TBS金22】不適切にもほどがある!Part28【阿部サダヲ・仲里依紗・磯村勇斗・吉田羊】
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/tvd/1711531170/
【TBS金22】不適切にもほどがある!Part29【阿部サダヲ・仲里依紗・磯村勇斗・吉田羊】
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/tvd/1711729926/
【TBS金22】不適切にもほどがある!Part30【阿部サダヲ・仲里依紗・磯村勇斗・吉田羊】
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/tvd/1711809673/
【TBS金22】不適切にもほどがある!Part31【阿部サダヲ・仲里依紗・磯村勇斗・吉田羊】
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/tvd/1712019597/
>>960
あたりで次スレ立てて >>1乙
いい加減語る事無くなったな
代わりに観たいドラマも無いし困ったもんだ もう糖質しか寄って来ないからな
立てなくても良かったよ >>1
渋谷すばるも役者宣言して
どんどんドラマに出たらええねん >>4
語ることがないってことは描き切ったってことやな
グズグズ言うやつはおったが >>1
乙きろブス!
総集編+後日談のなんちゃってSPでいいから見たい
劇場版完結編やれば大ヒットするよきっと 前スレでクドカンの最高傑作は俺の家だのタイガー&ドラゴンだの挙げられていたが
あまちゃんをちゃんと読み取れた視聴者が一体どれだけいただろうか
例えば鈴鹿ひろ美がアキの潮騒のメモリーのレコーディング時春子が影武者だったの目の当たりにして
「ずっと昔から知ってたような知らなかったような」
じつは生前の世界(あまちゃんは死後の世界の物語)では
春子が影武者として潮騒のメモリーを歌入れしたなんて事実はなかった
本編では喫茶アイドルで春子が太巻に「アタシに潮騒のメモリーを歌わせろ」と迫り
太巻「今じゃない」と拒否され二人が訣別したのは
生前、春子が太巻の子を宿した頃、太巻に
「一体いつになったらあの女(鈴鹿)と別れるの!?」
と迫り決別した事実を黒川正宗(尾美としのり。時空タクシーの運転手。未来人)
が記憶を書き換え春子の歌手志望の夢を叶えた
だから鈴鹿ひろ美は「アタシの歌よ返しなさい!」と若春子を追いかけ回していた
クドカン最高傑作どころか日本のドラマ史上屈指の最高傑作ドラマですよ超難解純文学異世界転生ライトノベル そういうのはあまちゃんスレででもやってください
読んでないけどw >>10
読んでみたくなる文章書いたら?
あまちゃん見てないけど Wi-Fi受信時の両手広げるポーズってUQモバイルのCMとコラボだったのかな?
だとしたら全く話題になんなかったんだけど 昭和でスマホ使えたのは何故なんだ?
基地局あったのか? >>14
また始まったw
バスが過去に行けたのは何故なんだ?w 電波も1986年と2024年でしか繋がらないのだろうな
オーロラの彼方と似たような設定だな まあ理由付けがあったほうがいいけど
顔認証と同じく
やらないほうが良かった尺の無駄となる気もしなくもない >>13
だとしてもそれに関してはそのUQのCMとやらを見かけないのでこれのせいではなくUQのせい まずアンチが一生懸命叩いてる震災の件も「震災をタイムトラベルして解決する話」じゃないからそもそもクドカン先生や普通のドラマ視聴者とフォーカスしている部分が違う
震災後にどう生きるかみたいなテーマだから(あまちゃんもそう) >>25
食えるもんなくて初日で詰むと思うわ
あとバスが走れるスペースなくて即帰還不能だろうな >>13
違うと思うけど、Wi-Fi被りか…
そうならニュースになってるでしょ 「爺、金くれ」って言われてあっさり金を渡すのがうける >>30
よく見ると純子は金出すまで手招きしているまでがセット >>26
そこまで考えてなかったので俺はその通りかもな
行って確実に戻れるなら縄文時代を見学したい 「影武者が春子だということをずっと知らないふり、演技をしていた大女優鈴鹿ひろ美」
などと頓珍感想駄文をあまスレでひけらかしてたハシヤスメIDコロコロ タイガー&ドラゴン見終わった面白かった
長瀬いい味出すから復帰すればいいのに
伊藤美咲の超絶棒演技は一周回ってクセになる女版東出昌大だった このドラマは棒な人いなかったねって思ったけどいたわw
でもそんな存在忘れるくらい皆上手い人ばっかだった >>36
自分もタイガー&ドラゴン→俺の家の話見て泣かされたわ
西田敏行と長瀬の組み合わせ良すぎる
阿部サダヲもいい味出してた >>38
じゃ次は俺の家みるわ
今期何も見たいの無いからネトフリ様々や >>21
言い訳だな
だったら別になんか他の架空の災害でもいいわけだ
なんかのドラマで言ってたナニとかで統一しろよ >>36
伊東美咲はあの後
さすがにまずいと思ったのか
月9を経て少しだけ演技上手くなったが
あまりにも遅すぎた タイガー&ドラゴン今見てるけど面白いし阿部サダヲ見ると安心する
でも見てると不適切のミュージカル見たくなるな 1話のミュージカルがクドくて視聴辞めた口だけど、この先見るの向いてないかなぁ >>44
最後まで見ると何故か、一話のミュージカルこそ最高だったなと思えてくる不思議 >>45
なぜかとじゃなくて
実際のところ1話のが一番手が込んでいて出来も品があるんだよ
くどさが少ないという意味ではダディスーツがマシだけど
ミュージカルという感じでもないからな 普通ミュージカルっていうと共感性羞恥で駄目になるんだけど、日本作品のくせにそうならないところがこの作品のすごいところ
もっと褒められていいと思う うっすらとあの曲って解る時とか爆笑したな
引っかからない程度で替歌ぽくするのも昭和ぽいというか今あまりやれない >>41
意味がわからないな
なんで他の架空の災害だと納得するの?論理的に
なんかのドラマのナニとかはもっと意味がわからない ミュージカルは最初ついていけなかったけど今は最初と最後以外は好き 小川と渚とインティマシーが歌でバトるの良かった
若井ちゃんもサラッと入ってくるし >>49
実際の災害はテレビの視聴者にも被害者が大勢いるし
阪神大震災は第三者にも特に印象に残る震災のひとつ
架空の災害とは違う意味づけがあると考えるのが普通だが
結局のところ不可避の運命という以外の意味はなかった
クドカン作季節のない街は「ナニ」という災害のあった後の
仮設住宅が舞台だった
「ナニ」というのは登場人物も具体的に思い出したくないからそう言ってるというのと
限りなく東北大震災がモデルだとしてもあくまで架空とするということで
ファンタジーに着地させる点でうまい
だが阪神大震災のように実名を使わないから感情移入という点ではあまり効果ない あまちゃんもいだてんも震災についての描写は多く
気配りも行き届いていた
今回もクドカンにそこを期待というか
当然そうするものと思っていたのに
単なる1シーン次回以降への引きに利用しただけとしか思えない
今後これやるとやばいだろうね
黄信号だ まったくだ
中身の薄い話をさも偉そうに長文に仕立てた駄文
他所でやれ 見た目が板東英二の「バンバンバン」は軽快でなぜかつべでリピートしたくなる
ゆずるの「ワン」は本家コーラスラインみたいに人が増えていっても良かったかな バンバンバンあなたは板東英二好きw
若マスターは手足長いな >>55
それはあんたが勝手に1995年の市郎と純子を描くと思い込んでいただけの話で
このドラマの終わり方を見て何故震災を描かなかったのか理解出来ない知能だったという事だよ
あんたの思考は老化による幼児化で
生涯ドラマの意図を理解出来る様には戻らないよ
あんた個人の文句や疑問に対する答えはこの世には存在していない 安森先生が長澤まさみの虫コナーズのCM出てるけど古いイケメンよな。 >>62
二人ともそこはかとない昭和感が出ていていいですね 安森先生は令和でサカエさんと再会して欲しい
まぁおじいちゃんだと思うけど >>54
震災を抽象化すればいいって意味がわからんなあ
1986とか各種の文化とか1995とか2014とかその文化とかえらい具体的なのに震災だけ「アレ」呼ばわりしてなにか変わるの?
それとも宇宙の何処かの星に1986年の日本と全く同じような時空というか星があるとかにする?
マッチもキョンキョンも三原じゅん子みたいなのもいる宇宙の何処かの星w >>65
あのセクハラされてたデカパイ先生もおばあちゃんだろうねムッチ先輩マスターゆずる佐高は老いでボロボロw >>68
そんなことしか言えないお前よりははるかに頭いいよ >>60
それほど世の中あまくないよ
遊川とか野木亜紀子がこれやったら大騒ぎになるだらうね >>60
それほど世の中あまくないよ
遊川とか野木亜紀子がこれやったら大騒ぎになるだらうね キョンキョンは元々クドカン組だけど成田昭次は31年ぶりのドラマ出しよく分からん
マジでタイムゾーンってだけで起用なんかな クドカン
ラブストーリー、タイムスリップ、刑事ドラマ、歴史ドラマ、ミステリー
だいたいのジャンル制覇してるけど
医者ドラマやってないな
介護ドラマはあるけど 磯山Pは昔天国に一番近い男で岡本健一を起用していた お茶の間って映画で結構話題になってた「バタ足金魚」(望月峯太郎原作 筒井道隆主演)の続編だったから
そこまで大型企画ではないにせよ
役者イメージもない成田がなんで主演?しかも渡辺満里奈を従えて?
と当時から不思議だった
ジャニ圧力もそこまででもない時期に >>86
TBSとしては何らかの事をして引っ張りたいんだろうけど
視聴者の想像に委ねるという形のままでいい気がするけどね
スピンオフは見たいような見たくないような気持ちだな
磯山、クドカン、阿部サダヲの市郎抜きならやらないで欲しいな 本来は亡くなったあとの時代にも移動できるなんて凄いな
逆に誕生してない時代に移動も 井上博士も「タイムマシンはオシマイ」言ってたし
「タイムマシンにお願い」の「好きな時代にイケるわハッハーン」を意識してるだろうな >>70
>>89
自分のドラマ感想とかないの?
人の感想に嫌味みたいなことばっか言って嫌なヤツ >>89
すごいだろ
死んだハズの人間が未来で孫などと普通に過ごせたり
あの有名な洋画だと本来は亡くなってた女性教師が死なずに済むよう歴史を変えて後々子供まで作ったヲチも面白いけどさ >>94
タイムスリップものなら普通なのでは?
馬鹿なのかな、 >>95
だからこそスゴいだろ
それすらお前はわからないのか
非現実的なことをこうやって面白く作るなんてスゴい
お前は絡んでくるな >>97
だから他のタイムスリップものと比べてどこがどうすごいか聞いてるのに
馬鹿なのかな? >>99
どこがどうと聞かれて、どこがしか答えない痴呆w >>98
>馬鹿なのかな?
この知的障害者まだ居るんだ
>>94こっちの人も大概だけど >>101
まだいるんだって、お前はここの主かよw
何様だよw馬鹿なのかな? >>102
そう言う自分は何だと思ってるわけ?それブーメランだよ よねちゃん結局田舎の貧乏娘だったんだね
前スレのネタバレだったんだ >>106
誤爆しても言いたい事は変わらないから別にいいよ
ちょっと恥ずかしいけどねw このスレはテストスレじゃないよ
しっかしタイムリープ憧れるね さっきスーパートライアルで買い物したが会計したあとこのドラマに使われた二度寝って歌が店内で流れ始めたわ
早くこのスレに書きたいと思って車まで急いだわ
やっぱりこのドラマは歌も素晴らしいの!
俺がこのドラマ素晴らしいと書いてるから神様がタイミング合わせて流してくれたのかね? 過去の自分と会話できたら面白そう
でも「君は将来こうなるんだよ」とか言うと歴史が変わってしまうから言えないんだろうなぁ >>122
ベラベラ喋っているうちに貴方自身が消えてしまう可能性が有る 前に不審者情報で
ザビエルハゲの中年が小学生に向かって「俺は40年後の未来から来たお前だ!」と言い放って去っていったっていう
事例があったな
なんて罪深いことするのやら >>1
笑ってはいけないもそうやけどガキ使の本編も
ダウタウの松ちゃん浜ちゃんも60歳の還暦を過ぎたから
松ちゃんの性加害問題関係なしに視聴率も低いし
元々遠からず終了の予定やったやろ
あと同じ日テレ系列の読売制作のDXデラックスも
シンプルに視聴率が低いから元々遠からず終了の予定だった
ガキ使とDXと笑ってはいけないの枠の後継番組は全部
千鳥がMCの番組にすればいいと思う
あとフジのジャンクSPORTSは
MCを千鳥ノブにすればいいと思う
ノブは前からスポーツ番組のMCをやりたいと
言うてたし >>1
幽霊の正体見たり枯れ尾花
枯れススキ
ダウタウ
ダウタウ松本
ダウタウ浜田 >>1
テレ東視聴率最下位脱出
やっぱりチャンネル番号変更の影響が
じりじりとボディブローのように積み重ねって
ここに結実した感があるよな
個人的にはNHKを含む在京キー局のチャンネル番号は
シンプルに開局日順に
地上波
1ch NHK総合
2ch NHKEテレ
3ch 日本テレビ
4ch TBSテレビ
5ch テレビ朝日
6ch フジテレビ
7ch テレビ東京
8ch 東京MXテレビ
9ch テレビ神奈川/テレビ埼玉/千葉テレビ
BS波(BS2K/BS4K/BS8K共通)
1ch BSNHKメインch
2ch BSNHKサブch
3ch BS日テレ
4ch BSTBS
5ch BS朝日
6ch BSフジ
7ch BSテレ東
こうするべきというか
本来これしかないと思うこれ一択
今からでも遅くないからこう再変更すべき >>127
無理
大昔からテレビの放送局は数字で呼ぶ習慣が根付いている事をご存知ないようだな 板東英二の映像使ったり名前何度も出てくるけどあの人いま事務所所属してるんだっけ? 行方知れずで親族も連絡取れないみたいな記事を結構前に読んだけど未所属ならどうやって許可取ったんだろ 名前出すのに許可なんかいらないし、映像については局が版権持ってるんだから文句言われる筋合いはないわな
再放送とかでいちいち全ての演者の許可いると思う? 矢作まで出すんだったら
いっそのこと木村佳乃と小泉孝太郎も出してほしかったかなと
さすがにその二人は無理かw >>131
宝生舞に許可取れなくて放送見送ったニュースみたよ
他の人と書いてるけど都度の契約次第だから再放送や名前出すことについて一律条件同じなんかない ネトフリのシティハンターの予告見てたら
なんか香役らしき人が河合優実に見えて仕方なかったけど
森田望智だった
同じタイプの顔か 旅サラダに八嶋さん出てたけど、不適切のまんまでワロタ >>137
広島は日曜日朝に八嶋見れるから八嶋ロスはないw アプリ、ハラスメント(ホワハラ)
9ボーダー見てたら不適切がチラついた >>138
レギュラーMCかなんかやってんの?
先月あたりの日テレ「遠くへ行きたい」でもいつもの八嶋節だった
地元奈良なのに至っていつも通りのあれw ラストのタイムトンネルから出てきた井上博士
死後の世界からのお迎えのような気がした
全て市郎の走馬灯だったってオチ >>140
そうだったのカンパニー って広島の企業紹介する番組のMCしてる
日曜日の朝に丁度いいw 仲里依紗がYouTubeで不適切に纏わるネタ使うのは分かる耳からうどんとか〇〇にもほどがある!とかやたら言う
ただ関係ない中尾明慶が再生数稼ぎでYouTubeのサムネに使ってるのマジキモって感じ格差婚とか言われてキレてだけど乗っかったりそういう所だわバカにされるの >>131
芸名だと権利が所属事務所に帰属するパターン多いみたいよ
板東さんは本名かつ高齢なのでご親族の方から了承いただいたんじゃないかな >>120だけど今買い物した商業施設の店内放送でドラマの歌が流れ始めたったわ
やっぱりAIシステムとか日本全国監視システムなのかは知らんが俺が5ちゃんねるにこのドラマ素晴らしいと何度も書いてるからタイミング合わせてるのかね?
二度もあると不気味 「不適切にもほどがある」ギャラクシー賞月間賞を受賞!選評も絶賛「怪作」「荒業」劇中台詞が現実に
4/22(月) 12:01配信 スポニチアネックス
https://news.yahoo.co.jp/articles/11f0bd0843ba4d59ca7613ec32d2d2b93842fed9 >>149
その通りだよ
この世の中は貴方をずっと監視しながら動いている
明日からいつもしない事をしてみよう
監視されている事に気付くと思うよ >>152
そうなのか!
それを書いたあと枯れてたわ
俺のどんぐり なるほど
ドラマ板はどんぐりシステムが無いからレベル0でも投稿できる板なのね 「TVer」24年1-3月再生数1位は「不適切にもほどがある!」、2位「Eye Love You」…バラエティー3番組がトップ20入り
https://news.infoseek.co.jp/article/iza_POMTJHUD6VEY7BFWF7P5V3AIFU/ アマプラで100万回言えば良かった見てたら、
キヨシがナオキの少年時代の役で出てたw >>156
別の商業施設
場所も40kmは離れてる
やっぱ俺へのメッセージなのかな それとも未来の俺が今の俺に対してイタズラしてるのかね
ドラマの歌を聞かせてやるぜ!
そのかわりお前が買い物を終えたタイミングで!
(・∀・)ニヤニヤって感じ
俺は性格アホだから未来の俺が過去の俺へのイタズラしそう
(未来の 俺からしたら過去の俺は今なんだろうし) >>159
他に似たようなことがあるなら集団ストーカー
また二度寝を流してくるかもしれないので録音しましょう >>160
未来のお前が影から見てるんだよ
つるっぱげて腰曲げて
「オレは40年後から来たお前だ」って言いたくてうずうずしてる 録画してたの見始めたけど面白いね
あと純子がめっちゃカワイイから画像検索したらパッとしなかった…
あの髪型と化粧だから良かったのかも 「かまいたちの余談ですけど」でアニソンランキングやってたけど、令和アニソンでもう2位なんだなクリーピーのやつ ネトフリで初めて見たけど・・
最初は面白くてドはまりしてたけど・・・
ミュージカルが始まって一気に冷めて見るのやめたわ
何コレ?ドラマなんだかコントなんだかそれまで面白いと思ってみてたのに
騙された気分になって不愉快
これ最終話まで見れる人居るんだね ミュージカル嫌いな俺でも このドラマは普通に楽しく見れたけどな ミュージカルが気になったのは1話目だけだな
終盤はむしろ楽しみになったw >>169
実は初回に同じような事を言ってた人が続出したんだよ
しかし時が経つとクセになって2話目になって来ると来た!となり
3話目では無くてはならない状態になる
騙されついでもう1話見てみてくれ
話し合いましょ〜
炙りシメサバ! 主題はハラスメントやコンプラだから例えば5話だとコンプラ部長の八嶋追求が主で市郎が純子と震災に遭う事実を知ることが副だけどみんな前者はどうでもよくて後者の行方に興味が高まった ギャラクシー賞の年間受賞作品も発表された
テレビ部門特別賞おめ >>176
あんまりドラマとる賞じゃないからねギャラクシー賞
クドカンは二回大賞とってるので今回は野木亜紀子とネギとってくれないかなあ。 >>171
1話の話し合いましょーだけ変だよね
バラードというか
おちついて!小川さんのSNSとかよかったしハラスメントとかバンバン坂東英二も良かった >>178
その辺結構人それぞれなんだね
全編通して話し合いましょうが1番好きだな >>152
また違うスーパー来てるが歌流れ始めたー!
やっぱり俺がドラマ素晴らしいと書いたから俺にプレゼント的な選曲なのかな
宇宙人か神様か未来の俺が
スーパーの店内で5ちゃんねる書いてる >>180
はいもう病気か嘘の二択です
どっちみち月曜に病院いけ >>182
大げさだよなあ
『不適切』の冷静で鋭い感想や批評をネットの海から見つけるのは、干し草の中から針を見つけるような困難だった
ほんとに?
だいたいのひと(いわゆる批評家)はクドカンのあえて政治的に鈍感なふりをする姿勢にひやひやしつつ、最後は未来への希望で終わることは終盤は確信もってたと思うよ >>182
賢いけどあまり共感出来るような内容じゃなかった
結末の分からない状態のリアルタイム書き込みの捉え方を間違っていると思う あまちゃんも未来への希望溢れる感動的なラストだったなあ
だが真相は…
東京へ続く鉄道トンネル
行きたい時代・場所に続くタイムトンネル >>181
月曜は祝日じゃん
行けないよ
貴方の書いたことは、あっしに関しては誹謗中傷に当てはまらないよ
以前から心療内科でも行けと親類に言われたことある
今月上旬泊まりに行った血縁が近いおばちゃんに言われますた
幽霊見えたりはしないけどさ
アドバイスありがとうね かんよ〜になりましょ〜
おおめにみましょ♪
かんよ〜になりましょ〜
電源切りましょ♪ クドカンがトムクルーズ気取りでwwwwwwwwwww
スコセッシや、タランティーノぱくってもwwwwwwwwwwww
所詮、二郎系は二郎系wwww
味オンチたちのわけのわからん食べログ評価が宗教(ねずみ講)wwwwwwwwwwwwwwwwwww
ってだけやんwwwww
キャラメルボックスのタイムトラベル人情ミュージカルの無理やり感たるやwwww
つぎはぎwwww
それはタランティーノじゃねーwwwww
タランティーノは私小説じゃねーwwwwwwwwwwwwwww そうか、どっちかというとタランティーノは不条理なんだよwwwwwww
それをクドカンは私小説におきかえてwwwww
それは・・・・・・wwwwwww
ただの二郎系やんwwwwwwwwwww
となるわなwwwwww >>189
ここにも居た
もしかして他人に言っている事が伝わる日本語書けてると思い込んでない? >>188
なんでキャラメルボックスが関係してくるんだよ?アタオカwww >>190
????wwwwwwwwwwwwwwwww
リテラシーもないwwwwwww
境界知能最下層の味オンチの嘘がひどいんでwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
本当の評価書いてるだけだからwwwwwwww
きにするなwwwwwww
おまえみたいなばかにはみえない世界があんだよwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww >>192
確かにお前しか見えてない世界があるみたいだな
お大事に
連休明けに病院行けよw >>192
ちなみに過去にどんな仕事をした事がある? >>191
それはwwwww
劇団新幹線しかりwwwwwwww
バックトゥザフューチャー後の
98年以降くらいにwwwwwwwwwwwwwww
日本の舞台でタイムスリップ人情ミュージカルブームがあるからだろwwwwwww
まさにそれwwwwwww
まんまその演出wwwwwwwwwwwwwwwwww
語りとタイムスリップによる消失で震災をイメージさせるみたいなwwwwwwwwwwwwwww
人が消えるのはクリスティの戯曲時代からあるwwwww
こねくりまわされた舞台演出だからなwwwwww
ってwwwww
リテラシー0にいっても無駄だわなwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
ばかでしらねーんだからwwwwwwww
だからオンチでばかはわからなくていいからwwwwwwwwwwwwww
ばかなんだからwwwwwww >>194
会社の情報なんていうわけねーだろwwwwwwwww
おまえは働いたことねーのかよwwwwwwwwwwwwwwwwwwww >>195
>日本の舞台でタイムスリップ人情ミュージカルブームがあるからだろ
いつそんな事があったよ? >>193
この作品を語る上でwwwwwww
ハスラー2も、
フロムダスクティルドーンも、
キャラメルボックスも
トップガンマーベリックもwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
語らない味オンチにいわれてもwwwwwwww
おまえは脳に障害があるから二郎系しかうまいと思わないもんなwwwwwwwwwwwwwwwww
だからwwww
音痴のばかの評価じゃない評価してるだけなんでwwwwwww
うまれた時から障害のおまえにはわからねーからwwwwwwwwwwwwwwwwwww
いいんだってwwwwww
才能ないんだからwwwwwww >>197
だからwwwwwww
バックトゥザフューチャー後だっていってんだろwwwwwww >>198
質問に答えろよw
クソ長文でごまかしてないでwww >>201
だからwwwwwww
98年あたりだっていってんだろwwwwwwwwwwwwwwww >>200
?????なんの質問だよwwwwwwww
なーばかwwwwwwwwww
答えてんだろwwwwwwwwwwwwwwwwww
まじでばかはwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
おまえあれだろwwwww
立花なんちゃらと争ってるなんだっけなんとか党wwwwww
みたいなばかだろwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww >>196
その知能で働ける場所なんてどこに有るの? マンハッタンラブストーリーでは実は女子という設定だったりしたぐらいきれいな顔だった塚本高史が
木更津キャッツアイでは主要キャストのアニだったりした塚本高史が
この前のイップスのポンコツ二世議員役ではすっかりおっさんになって人相も悪くなって髪型だけ若作りだった…
時の流れは残酷だ >>205
ちなみにキャラメルボックス98年上演の俺達は志士じゃない、はタイムスリップものじゃなくて純粋な時代劇なんですけど >>204
劇団新幹線も、キャラメルボックスもそういうのをつくってたっていう話だからwwwwwwwwwwww
それを日本の劇団のちいさい小さいものかもしれないがwwwww
この有名な2団体がwwwwww
新作でつくってんだからwwwwwwwww
バックトゥザフューチャーの影響があったんだよwwwwww
クドカンにはなwwwwwwww
おまえにではなくなwwwwwwwwwwww
日本の舞台の話だからwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww >>208
だから98年くらいだっていってるだけだろwwww
0年かもしれんがwwwwww
同じことだwwwwwwwwwwwww
シリーズがあんだろwwwwwwwwwwww >>209
ちなみに作品名と初演日上げてみろよ
テキトーこいてねえで >>210
ようはお前の思い込みのテキトー分析ってことだよ
そういう事は自分のラインにでも送っとけ
スレ汚しのボケが >>206
ハスラー2
フロムダスクティルドーン、
キャラメルボックス
トップガンマーベリック
をただつぎはぎしただけのパクリを理解できない知能でwwwwwwwwwwwwwwwww
おまえこそどこで働けるんだよwwwwwww
相手企業との契約も無視できる職場wwwwwwwwwwwwwwwwwwww
なー自宅警備員さーwwwwwwwww
無能すぎんだよおまえはwwwwwwwwwwwwwww
まるで中身がないwwwwwww
おまえの人生だなwwwwwwwwwww >>210
その頭の悪さでお金貰える職業ってどんなやつ? キヨシ役も今は可愛いけどいつかそうなるんだろうな
最終話の元男闘呼組にも時の残酷さを感じた >>213
いつも同じことしか書いてないのにこのレスポンスの遅さw
脳みその回転が遅すぎるだろwww
消えてくれ、もう >>211
『柿本家サーガ』シリーズとか、TIMESLIP 黄金丸とかだろwwwwwww >>216
同じこと??????wwwwwwwwwwwwww
あたり前やんwwwwww
二郎系の味おんちにこれ以上のことなんてあるわけねーだろwwwwwwwwwwwwww wまみれの老害がおぼろげな記憶から思い込みをひっぱり出して知ったかをする流れキモい
ボケ老人相手にすんなよ ハスラー2
フロムダスクティルドーン、
キャラメルボックス
トップガンマーベリック
いいんだよwwwwwww
ばかはわからなくてもwwwwwwwwwwww
クドカンはこれでわかるからwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww >>219
そりゃーだいたいだろwwwwwwww
90年代と0年代初期でいいだろ別にwwwwwwwwww
日本の舞台なんてぜんぶ年代まで覚えてるわけねーだろwwwwwwwww >>221
緑の手帳貰って全角「w」のキーは直した方がいいよ
あと小学校の国語の教科書も手に入れた方がいいと思う >>222
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
はーまじでリテラシー0のばかってやばいなwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
クドカンもポカーンじゃねwwwwwww
おまえらのわけのわからん意味のない感想とかwwwwwwww
そんなばかな感想からwwwwww
作品なんてできるかよwwwwwwwwwwww >>223
病院で頭のMRI撮って貰った方がいいよ
恐らく脳味噌が半分くらい溶けて無くなってると思う >>224
おまえらのリテラシーも0、境界知能最下層で、味オンチの感想文じゃwwwwwwwwww
ドラマなんてできねーんだよwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
ハスラー2
フロムダスクティルドーン、
キャラメルボックス
トップガンマーベリック
これらをつぎはぎでつなげた作品なwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
ただそれだけやwwwww
これが理解できないwwwwwwwwwwww
おまえの感想文でこのドラマつくれると思うか?wwwwwww
1話もできねーよwwwwww >>227
え?市役所からもらえんの?wwwww
どうやって?wwwww
自己紹介乙wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
市役所がくれるならくれよwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww >>229
家も、車も、アパートもあんのにもらえんのかよwwwwwww ハスラー2
フロムダスクティルドーン、
キャラメルボックス
トップガンマーベリック
をつぎはぎした作品wwwwwwwwwwww
二郎系味オンチの境界知能最下層の感想文からはこの作品はできませんwwwwwwwwwwwwww
こんなに具体的でどこがスレ乞食やねんwwwwwwww >>232
え?そこwwwwwwwww
そうかwwwwwwwwwwwwwwww
障碍者かおまえwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
あーくわしいなwwwwww >>234
自分がどれだけ頭がおかしいか一度認識だけはした方がいいよ
まず日本語での会話が全く出来ていないから >>235
まったく理解できないんだわwwwwwwwwww
境界知能最下層のからっぽの脳みその中とかwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
どうしてそんなに才能がなくてオンチなのかwwwwwwwww
おまえみたいな障碍者のコメントなんて理解できるわけないだろwwwwwwwwwwwwwwwwww
異常なのはおまえだよwwwwww
わかってんだろwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
異常性がコメントににじみでてんだからwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww >>237
本当に人と会話が出来ていると思い込んでない? >>238
なにwwwwww
今度はオレオレ詐欺かよwwwwwwwww
なーおまえだろ会話ができねーwwwwwwwwwwwwwww
ばかな詐欺師はwwwwwww
オレオレ詐欺なんてかかるかよwwwwwwwwwwwwwwwwww
ばーーーーーかwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww ハスラー2
フロムダスクティルドーン、
キャラメルボックス
トップガンマーベリック
をつぎはぎすれば同じような作品ができるよwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
でもなwwwwww
おまえらのオンチの詐欺師の感想文つなげてもwwwwwww
この作品にならねーだろwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
なぜなら、この作品のことなんてまったく語ってないからwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
それのどこが批評なんだよwwwwwww
俺だけだろ批評できてんのはwwwwwwwwwwwwwwwww 凄いなこの人
人間としての最低限必要な知能を既に失っている >>242
だからwwww
そんなオレオレ詐欺論法通じるかよwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
おまえはずっと中身0だwwwwwww
0wwwwwwwww
おまえのコメント何もねーんだよ内容がwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
くそ詐欺師wwwwwwwww オレオレ詐欺師のレッテル貼りwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
空っぽのすることはwwwwwwwwwwwwwwww
低脳wwwwwww
まじで中身ねーなwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww 2024年の感覚ではあり得ないが1986年には当たり前だった!
……チョメチョメだの11PMだのといった下ネタは何度も出すくせに、ブルマは無しか
女子のブルマ姿を同級生男子がエロい目で見てるのを令和のフェミおばさん憤慨!
しかしその息子には新鮮過ぎ!!!
ってなるところだろww+ JKのブルマとかブラとかを描写できないのだから
不適切ってほどでもないってのがほんとのところ キヨシだけ役と年相応なのが虐待だ!とかいうアクロバット叩きがSNSであってそれがネット記事になってたけど子役と23歳の成人女性って聞いたらキモいかもなって今更ながら思った
なのでムッチともやらなくて正解 スクリプトかと思ったがこのスレ限定で荒らし投稿してる奴がいるのか いま危険なヴィーナスやってるんだけど、R指定がちょろっと出てるの、全然知らなかった すごく今更だけど卒業式に未来の音楽として生徒たちに聞かせるのは二度寝で良かったんだろうか? 番組内で主題歌歌ってる人が出演して歌うって本当昭和のドラマなんだけど
それやりたいが為の演出個人的にはいらねーって思っちゃう考察バカはクリピが取り残された意味ある役と思ってたし 1995年1月17日5時47分頃神戸で被災し植物状態になった中年男性が
29年後の2024年奇跡的に意識を取り戻し娘純子の死を知り失意のどん底の中懸命にリハビリに励み日常を取り戻そうとしたが
SNS発言炎上など世間からの猛烈な批判を苦に自害した際に見た走馬灯
80年代の描写が混ぜこぜになってるのはこの為
最後のタイムトンネルはあの世へ向かう三途の川 季節のない街観て、クドカンは当事者くらい大地震の後の人々を描きたいんだなと思った
震災後は現地がクローズアップされるんで世間は注視してても、時間が経つとすぐ風化することのアンチテーゼなのかな?とも思ったわ
ニュースはどこか遠い世界の自分と関わりのない世界の物語に感じるけど、それがドラマだと震災はずっと影響し続けるということを書きたかったのかな?と考えてしまうわ 熊本、能登あたりもいつか背景に組み込まれる日が来るのかね このドラマを最終回まで観ずに最終回のあと一気に観たと書いたわけだが娘さん役は松田聖子っぽい感じだよな?
松田聖子を意識してたのか?
俺は松田聖子年齢より一回り以上離れてる下の世代だから詳しくないけど
この疑問は今初めて書いた
偶然似てるだけかな? 小泉今日子は子供の頃に観た連ドラ
RHマイナスなんとかってネタにされたドラマで知ったからアイドルとしての小泉今日子も思い出せる感じ >>263
聖子以前の70年代の山口百恵って人にもっと似てる >>264
そりゃ少女に何が起こったか?だな
薄汚ねぇシンデレラ!だよ >>262
今回みたいに別にキャラは地元民でもないのを無理に話の流れで関西に行かせてまで被災させるようなことは
やらんといいがね
当初の構想が能登の件で無理になったと思いたいが
ただ死ぬ理由としてなら別に震災でなくてもいいわけだし
↑の方にはコンプラ風刺が本筋だとか書いてあったが
だったらなおさら無理に扱うことはなかった >>265-266
そうだった
松田聖子の髪型に似てたから松田聖子のみ浮かんだけど他2名にも似てるのね クドカンは震災をテーマにしてるし
昭和のスケバンがその後地震で死んだって設定なんだから阪神淡路がちょうど良かったんだろ
311じゃ最近過ぎるから
ぜんぜん無理に扱ってねーわ 震災をこれまでテーマにしていたという話なら
今回突然掘り下げの足りない使い方してるのは解せないね
まだ実際の被害者が大勢生きてる事柄だし
本題でもないのならわざわざ使うべきではない
昭和のスケバンが地震でなぜ死ななければならなかったのか?
まったくドラマの中からは必然性は見いだせない
というかあんたもわかってるから強引に大前提にしてしまってるんだよな さすがにフィーリングとかノリでやっていい話でないのはわかるよな?
クドカンの前の震災関連2作は必然性がちゃんとあったからね
その貯金でギリ許されただけ 論破していると自分で思っているなら生涯その思考で生きて行けばいいよ
犬も食わない話をし続けてくれ
さようなら 最初に令和に来た小川先生のバスに他の客が乗ってきた理由で自動運転になってたからって井上が説明して小川先生納得してたけどおかしくない? >>272
>昭和のスケバンが地震でなぜ死ななければならなかったのか?
>まったくドラマの中からは必然性は見いだせない
どうして必然性がなければならないの?
現実の大震災における何千人もの犠牲者だって、必然性があって亡くなったわけじゃないのに あまちゃん
いだてん
季節のない街
全部震災についてきっちりと語っていた
だからこそクドカンなら震災を適当には描かないという信頼があったのに
これまでと打って変わって単なる「物語上のヒキ」として震災を使ってしまった
これまでの信頼があればこそ最終回まで見させる牽引力にもなった
まあ4回目ともなるとそういうこともあるだろうが
次やったらアウトだな 勝手に話を決めつける
知っているパターンに当てはめる
こうやって道筋を作って予想と違うとダメなドラマとレッテル貼り
これが老人の視聴の理論 >>280
足りないのは数分で
これで終わりで良かったと思うけど
個人的にはスピンオフとか続編は望んでないな >>279
>だからこそクドカンなら震災を適当には描かないという信頼があったのに
いや、今回だって適当に描いてはいなかったでしょ
たとえば主人公とその家族だけがタイムマシンのお陰で助かったりしたのなら
震災を適当に扱ったと非難されても仕方ないけど >>279
俺の家の話も福島回あるぞ
ググりが足りないな
もっと勉強せえ >>283
しかるべき流れあってそれなら
いいんじゃないのかね?
まあ文句はどうしても出てくるだろうが
今回は必然性まったくない
キャラが別に関西の人でもないのに
クドカンの神の意志で関西方面に嫁がせてまで被災させておいてコレ
あと板東英二をあれだけ弄り倒したのと比べて
震災はなんか死んだらしいよ?程度で終わらせる
このバランスの悪さな
このあたりは信者はバカウケしてそうだけどね >>281
予想を上回る下回る斜め上斜め下に走る
これらがドラマの評価に関わらないわけないだろw 阪神淡路大震災も忘れないでって意味もあるのかな
市郎は1995年の運命を受け入れた
その時タイムトンネルの扉が開いた
やはり成仏したんじゃないかな 小池の主演が決まったのは7月期のフジテレビ系連続ドラマで、水曜午後10時の枠だ。宮藤官九郎が脚本を担当するオリジナル作品という。
「小池さんはこれまで宮藤さんの映画と舞台には出演していますが、ドラマでタッグを組むのは初めて。宮藤さんは小池さんのふり幅の広い演技力を以前より買っており、満を持して小池さんを主演に指名したそうです」 クドカン
フジはロケボ以来か?
とうとう太多亮に許されたのか >>289
三谷が重用するのは芝居のカンが良く脚本を読んで演出の意図を理解できる俳優
そういう俳優は他の脚本家や演出家にとっても仕事がしやすいので再指名される可能性も高い 287を無視して思考停止の新番組情報トークに花咲かせてる時点でお察し 愚にもつかないから
受ける必要もないだけ
クドカンが今後今回みたいなおいたをしないことのほうが
重要である
しかしフジか
リーガルハイがフジ本局に製作が移った途端駄作化した記憶も新しいが フジのミュージックジェネレーションに明菜の映像出てたけど可愛いな 明奈はいまYouTubeで活動再開してるけど歌声が椿鬼奴に寄っていってる
フジでクドカン作品始まるみたいだけど、ふてほどみたいなノリを期待すると多分スゲーがっかりさせられそう
ふてほどとかごめんね青春を期待してもあのテンションも世界の広がりもないものが提供されるだろうね
あれはTBSの制作のヘッドが有能なだけで、ちゃんと理解出来てないとホンノリ楽しいのが出来るだけ 本局じゃなくて共テレとかだったらワンチャンあるだろう