【日テレ日22半】ACMA:GAME part2 【間宮祥太朗 田中樹 古川琴音 竜星涼 嵐莉菜 増田昇太 小澤征悦】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
日曜22時30分~23時25分日本テレビ4月7日スタート
初回のみ22時~(30分拡大)
https://www.ntv.co.jp/acmagame/
キャスト
間宮 祥太朗:織田照朝[27]
田中 樹:斉藤 初[27]
古川琴音:眞鍋悠季[27]
竜星 涼:上杉潜夜[27]
嵐 莉菜:式部紫[18]
増田昇太:毛利明[35]
橋本じゅん:岡本龍肝[60]
小澤征悦:崩心祷[53]
スタッフ
原作 「ACMA:GAME」原作:メーブ、作画:恵広史(講談社「週刊少年マガジン」所載)
脚本 いずみ吉紘、谷口純一郎
音楽 菅野祐悟
チーフプロデューサー 松本京子
プロデューサー 藤村直人、岩崎広樹、後藤庸介、大庭佑理(AX-ON)、本多繁勝(AX-ON)
演出 佐藤東弥、狩山俊輔、松田健斗ほか
VFX デジタル・フロンティア
制作協力 日テレアックスオン
製作著作 日本テレビ
※前スレ
【日テレ日22半】ACMA:GAME part1 【間宮祥太朗 田中樹 古川琴音 竜星涼 嵐莉菜 増田昇太 小澤征悦】
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/tvd/1710374048/ >>506
自分もだよ
間宮の顔と演技を見る為だけ 謎の兵頭再利用はちょっと草生えた
初は敵になったフリしてたって感じだろうな エルヴァは良かったな
ガドも威厳ある感じでやってほしかった >>508
場所が無人島なのやパスワード解除はドラマオリジナル
原作だと悪魔の鍵に運気を上げるとかいう設定が無いから鍵の所持者がゲームする理由が無い
だからグングニルは所持者全員の身内を人質に取って強制参加させてた
それで照朝は部下に裏で動いてもらい人質を救出させてた >>513
あの、照朝軍団のミッションみたいのも面白かったなー
今回のは少しだけその名残が観られたな‥
橋本じゅんのアクションもっと見たいわ >>511 原作だとマルコが味方になってくれてるからああいう荒事は部下使って助けてくれるのにな 悪魔の能力がしょぼすぎて逆に弱点になってるやん
前回もそうだったし
悪魔の能力に欠点があるからその欠点を見抜いて勝つパターンは飽きた >>517 照朝や潜夜が凄いだけで普通は1回ぐらいで能力は分からんからな
今回もすぐに能力がバレるとは思わんだろう 相手が悪すぎた 悪魔の力は1回だけなのに、ゆうきの能力はゲーム中ずっと有効なん?
悪魔はその情報を伝えてたっけ? 照朝と紫が島を歩くパートもう少し時間を割いてほしかった
でも今回の勝負も面白かったから良かったな
潜夜の側の巻き返しで例のSixTONESの曲がかかるの新鮮だったな 悠季vs潜夜ちょっと萌えたな
なんかこのドラマ結構キャラが馴染んできて良い感じだけど前回に続き今回も同時進行で片方は勝負カットなのはしょうがないけどモヤモヤあるね
一気にチーム戦になるのは良いけどね >>516
丸子ドラマの改変キャラおもしろかったし須賀健太を準レギュにしてほしかった
花束貰ってクランクアップしてるから1話限りのゲストだったの残念かな 悪魔呼び出すとかやってるのに銃器で脅されてるのがショボい
小澤軍団はいろいろ馬鹿過ぎる
家族人質にとって強制参加させるんなら
参加しますか?とかスマホに送ってたのは何だったんだよと
薬飲ませて島まで運んだのに会場まで運ばず途中で遺棄したり
乗り込んでくること前提でパスワードで解けるようにしたり行動が意味不明
パスワードの問題もグングニルというネーミングも中二っぽい
アクマゲームを牛耳ってるのに
知略や心理戦に長けてる感がこれぽっちも感じられない
これまで一度もゲームせず銃で撃ち殺して奪ってきただけで
アクマゲーム仕掛けられたら速攻で負けそうな頭の弱さを感じる 原作ではトーナメントに集められた人材は基本的に全員「天才○○」
斎藤初は内閣総理大臣の息子の「天才支配者(ルーラー)」で
支配者スイッチを入れると周囲の人間が全員ゴミに見えて一切動じなくなり
一回戦では不味い物を顔色一つ変えず平然と食べて伊達に勝った ゲームの感じはカイジやライアーゲーム風なのに、ゲーム自体もいまいちなのは何なんだろうな、原作知らないけど、どうせ誰も死なずに決勝の組み合わせはこうなるんだろっていうのが見え見えなのもあるし 心理操作で相手に意図した行動を取らせる、みたいなことやってる一方で
脅しでしか相手を動かせない無能な敵と、その敵の脅しに屈する自称天才ども
鍵集めるならアクマゲーム無視で殺して奪う方が早い
自分の手を汚すのがまずければ、最初に勝利した相手を
桐山漣みたいに下僕にして実行犯にすればいいだけ
みたいな状況になってんだけど ルールの盲点をつくのはありがちだけど、それが成功しているように感じられない >>520
伝えてないけどゆうきが自分で気づいてたよ
1回だけは1回だけなんだけどアラームや接着剤みたいな能力と違ってあの能力はゲーム中永続だなって私にもわかった その二人の年齢も地味におかしいね
紫は18歳にしては色気があり過ぎるし悠季は27歳に見えない 原作だとグングニルが世界支配の前に日本のリーダーを作り上げるため>>528にあるような有能な若者を集めて強制的にゲームさせるって流れだけど
ドラマは所々設定が改変されてるからグングニルの動きが不自然に感じるのも仕方ないかもね
まあバックボーンはあまり気にせずに毎話ごとのゲームを見て楽しむ方向での視聴をお勧めする 殺しても良いのなら睡眠薬を飲ませた時点で鍵を奪えばいい
ゲームをさせたいのなら密室に閉じ込めてさっさとゲームをさせればいい
なんかチグハグだな 原作初は父親がグングニルに洗脳されてるから寝首欠くためにグングニル入りしようとしてるって設定だから
当初は「グングニル入りして日本のトップに立つ」と公言したり
家族のいる参加者は基本人質に取られた家族を救おうとしてる中
「(グングニルに支配されてるが)父は健在」と言い切ったり
ガチでヤバい敵現れた感あったからな……
この辺がスケールダウンしまくってる上に次の戦いで照朝に負けて終わりなドラマ版初って一体 ゲームを負けた奴になんのペナルティーがないのが面白くない要因 今回のゲーム名だけ原作から変えてるんだな
基本ゲーム名って四文字熟語だけど、原作通りの善悪射撃じゃ駄目だったんだろうか?
次回の籠球果実は一番好きなゲームだから楽しみだわ
原作読んだ時は1回では分からんかったぐらいルールややこしいけど そもそも原作からしてアクマゲームってのは悪魔が公正なジャッジ、ルールの順守、妨害の阻止、賭けの確実な清算を約束するだけで命賭けるかとかはプレイヤー次第だしな
だから原作ではトーナメントの最中でも合間に談笑したり茶しばいたりしてる
欲望渦巻くとかデスゲームとかの宣伝文句はドラマオリジナルのもの
それでドラマ見てて気付いたんだが、どうもカイジっぽさを感じるんだよな
同じ日テレだしその辺りのテイストを混ぜて改変してるのかもしれん せんやは、ゆきとセッ○クス選べよくそが
DVD特典でセくスシーン希望 >>542
ゆかりんのレイプシーン見たかったまで読んだ そんなにエロシーンをご希望なら、原作には赤ちゃんプレイ紫が 紫 「私も行く!照朝、私も連れてって!」
照朝「けどお前、足ケガしてるだろ」
紫 「照朝、おんぶして♡」
照朝「しょーがないなあ(笑) はいおんぶ。ってお前重いなあ」
「いや、マジ重いよ。ちょっと一旦降りて」
紫 「照朝、照……夢見るぞ…」
照朝「ひぃ〜〜!!」
後日、グングニル捜索隊により何かに圧し潰された照朝の遺体が発見されたが
不思議な事に原因となる重量物は周囲に見当たらなかったという。
アクマゲームオーバー。(もう一度プレイしますか?Y/N) グングニルの目的がわからないね
単純に鍵集めるのが目的じゃないみたいだし
ゲーム観戦が趣味なんだろうか 照朝には初にお前、キャラ変わりすぎじゃね?って突っ込んで欲しいわ >>535
なんで永続とわかったの?そんな匂わせあったっけ?もうどんな能力かすら忘れたけど 命を預かるだけで負けても目に見えるペナルティーが無いのが問題 >>544
佐藤監督ってカイジの人なのでしょ?
そらカイジぽさ出るよな 声が可愛いブスベスト5
多部未華子
高畑充希
上白石萌音
古川琴音 何年後の世界なんだこれ
電波がない端末にAI入ってて稼働するってことは端末にとんでもないCPU積んでるってことだろ 照朝の目的は父の仇の崩心だろ?
目の前にいる時に鍵刺してゲーム挑めばいいだけじゃね? >>561
子供時代で比べたら多部が断トツかな
自分で子供の時の写真見てブサいと言うくらいだから
萌音は子供の頃可愛い 高畑充希は松山ケンイチ主演のイルカのやつで見た時は男の子だと思った >>567
同じ悪魔は同時に呼び出せないから別の場所で部下に使わせてロックしている かしこいオウムがAIになっただけなんよな
人間の発想のほうがずっと早い >>571
原作の話だがドラマでもやっていると考えて問題あるまい >>570
毎日24時間部下が全ての悪魔を呼び出してゲーム続けてるということ? >>522
田中なんたらが出てないだけで随分見応えのあった回だった >>542
兵頭「チケット用意したやろがい!!!」 古川琴音は最後のゲームは自分の悪魔の力の効果が相手にもう分かっているという前提で戦ってほしかったな
あれじゃやっぱ馬鹿に見える >>575
マジレスすると自分に敵対心があるやつが持ってる鍵の悪魔把握しておけば電話一本で封鎖できる >>565
ない
古川は演技派
このドラマでもゆうきに寄せててえらいわ 嵐莉菜目当てだったけど面白くなってきた
竜星が時々博多華丸さんに見えるw >>580
悪魔はランダムで出てるんじゃなくてタイプ使った鍵に固有の悪魔が出てきてるのか
ドラマではそんな説明なかったよね? ゆっきーがゲームに参加した時点で母親と弟は解放してあげるべき 照朝が甘いんだよなあ
ゲームの勝負にはもっとシビアになるべき
買った相手は奴隷にし負けた相手には犬になれよ
それぐらいのリスクがないとちっとも盛り上がらん 父親は勝負に負けてから殺されたんだっけ?
殺して鍵を奪ってもいいなら、
ギャンブルする必要ないよな。 そもそも作中に鍵を奪う為にゲームを仕掛けてる奴なんていたか? 母親と弟を参加させて眼鏡はみんなで輪姦してたほうが楽しいだろ >>586
原作からしてみんなで仲良くデスゲームだから ドラマ用に改変してるのもあるんだろうけど、売れてる漫画と比べるといろいろと設定が分かりにくいからこの原作が売れてないのは納得ではあるな アンケは良かったけど単行本売れんかったんや
これはデスゲームものあるあるな話だが 一つ鍵持っていれば運気上昇でガッポガッポなのだからリスク犯して二本目狙うメリットってないような 原作ではホルダー(鍵持ち)同士のゲームで負けたら鍵が消失する(世界のどこかに現れる)ので
ゲームで相手の鍵を奪いたいならまず鍵の登録を解除して相手に鍵を使わせなければならない 鍵の配布もテキトー感あって、何かすごい奴らの戦い感もないんだよね >>580
誓いの言葉を言わなきゃゲーム拒否できるんだよね
なんでそんな手間かけてゲーム回避するのかわからん >>598
一旦鍵を使ったらゲームを終了しない限り絶対に閉鎖空間は解かれない 鍵周りの設定は原作はシンプルなのに変に改変入れたせいで全部悪い方向に言ってる
原作は鍵さえ起動すれば強制的にゲーム開始(合言葉とかない 拒否できない)
起動させると暴力受付なくなるので基本これで無理やり奪われるパターンはガードできる
鍵を持った状態で一勝すれば能力解禁
これだけなのに運気上がるとか能力周りとかややこしくしすぎ
ちなみに鍵はとある目的でグングニルが集めてて、それを有望な若手に配って戦わせてるって設定だから本来個人で鍵集める意味はない >>600
鍵を使うことで閉鎖空間出来るなら
悪魔をブロックする意味ないじゃん >>603
それぞれの鍵に対応する悪魔は決まっていて
同じ悪魔が対応する鍵は同時使用出来ない こうして見ると原作のイノルに使おうとして鍵発動できないとかちゃんと入れてたの結構しっかりしてたんやな
ゲームしないパートが毎回長すぎたのが欠点だったが 初の人の目つきが一番ツボだな。
死んた目の演技?が凄い。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています