【NHK土22】%(パーセント)1【伊藤万理華 和合由依 結木滉星 菅生新樹 河合美智子 余貴美子 水野美紀】
「%(パーセント)」土曜22時~22時49分NHK総合5月11日スタート<全4回>
https://www.nhk.jp/p/ts/8N2ML9PMRG/
BSP4K 毎週土曜日 午前9時25分〜
[再放送]総合 翌週水曜日 午前0時35分〜
キャスト
吉澤未来/伊藤万理華
宮島ハル/和合由依
蘆田孝雄/結木滉星
小早川新太郎/菅生新樹
羽座丘卓/小松利昌
加藤珠/山下桐里
高木圭介/成木冬威
河上由里子/水口ミライ
斉藤誠/はしぐちしん
北見裕子/森田かずよ
三橋典子/中川圭永子
メタル/チタンベッド
坂本正人/梅林亮太
鈴木双葉/立川茜
みどり/藤原ももな
滝沢京子/中川わさ美
野々村輝子/河合美智子
町田龍太郎/岡山天音
宮島さくら/菊池亜希子
植草秀樹/山中崇
藤谷光彦/橋本さとし
宇佐美のどか/余貴美子
長谷部由美/水野美紀
【作】大池容子
【音楽】池永正二
【主題歌】インナージャーニー「きらめき」
【制作統括】櫻井賢 安達もじり
【プロデューサー】南野彩子 葛西勇也
【演出】大嶋慧介 押田友太 健常者と障害者が同じ舞台で演じるという設定はどう見ても映画「ドライブ・マイ・カー」の模倣なのだが(その上演目が同じチェーホフ)これはパクリということではないから問題にならないことにしてるのか。 もうね・・・
「叩きたい叩きたい叩きたい」の執念だけは認めてやるわ
『ドライブ・マイ・カー』劇場公開日:2021年8月20日
『37セカンズ』劇場公開日:2020年2月7日 というか、障害者と健常者が同じ舞台で演じるなんて昔からたくさんあってドライブ・マイ・カーといわれても、、 やろうとしてることは面白いんだけど色々残念なところが目についてしまう 弱者過優先の左翼ドラマみたいなのが鼻に付く
もう見るのはやめる 貴族優先の右翼作品って存在しないのかな??
ないなら101が書けばいい >>101
横からだけど完全同意w
このドラマはお前には無理だよ
右とが左とか全然分かってない >>97
37セカンズが先に出来て公開したから何なの? 「ドライブ・マイ・カー」の監督が37セカンズを観てたとしても何の影響も受けてないだろう。しかしこのドラマの企画脚本は間違いなく「ドライブ・マイ・カー」の設定を踏襲してるのは明らかだろ。 >>101
おまえこそ弱者やんwwwww
少なくともwwwwwwwwwwwwwwwww
映像リテラシー最下層だろwwwwwwwwwwwwwwww
弱者うんぬんよりもwwwwww
映像や
演技力で評価しろよwwwwwwwwwwwww 和合由依や伊藤万理華もすごいが
成木冬威はすごいわwwwwwww
しびれたwwwwww
宮崎駿と一緒、世界をかえる役者やwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww >>85
オンチどもwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
じゃーおまえらの演技論ってなんやねんwwwwwwwwwwwwwww
おまえらオンチお得意のwwwwwwwwwwwwwwwww
現実味がーはどこいったんだよwwwwwww
リアリティあんだろ?そこらへんにいるwwwww
じゃーいい演技やんwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww これだけの演技力を観てwwwwww
アンチしてるのってwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
つばさの党みたいなやつだろwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww ヒロイン冷蔵庫開けて飲み物飲む時朝鮮飲みしてなかった? >>110
してないね
手で開けた蓋を持ってただけじゃん 元乃木坂の伊藤ってまだいたのか変わって気付かなかった
和合由依、パラの時は小学校でオーデション受かって中学の時に
演技したときは可愛かったし海外でも少しざわついたんだが
高校生になったら目つきの悪い子になっちゃったなぁ >>112
元乃木坂の伊藤といえば、
伊藤万理華の他に
伊藤寧々
伊藤かりん
伊藤純奈
が居て
現役では伊藤理々杏も居たりするから名字だと紛らわしい 前編成部長「若い女を抜擢したり、障害者を出しとくのは、ただの流行りw」
未来「王子様が出てくるような薄っぺらいスィーツがいいんです」
脚本家「不倫相手の女優をごり押しするから障害者の教育施設を見学させて!」
ハルちゃん「とにかく生意気に生き抜くんや!」
プロデューサー「わて、板挟みやねん・・・」
新編成部長「お前等、ふざけるのもいい加減にしとけ!」
龍太郎「知らんがな」
ここまでの簡単な流れ ドラマの制作過程を描く内容に惹かれて見始めたけど
まあまあのベタ感はあるもののちょっとずつ新人Pの成長物語として見応えが出てきたわね
ちょいちょい毒っ気のあるドラマ批判みたいなのも入れてるしw
関西弁の障がい者の芝居見てるとサンテレビでやってた元町ロックンロールスウィンドルとかの
島田角栄監督の作品を思い出すのよね 河合美智子の名前がエンドロールに出るんだが
誰なのかわからない >>118
代表みたいなおばさん?高校生の子にアドバイスしている? >>119
そう
後半で女子高校生がドラマやってみようと思うと言った相手
山中崇の役はやっぱ身内にいる設定だったな トン
見直したら面影あったわ少しw
障害は倒れた当時から変わっていなくてよかった
盲目のおばさんとやっぱ芝居経験がある2人は演技違うな >>114>>115
テレビ局がテレビ局の内情を諷刺するって、斬新だよな
報道関係のドラマで自分達のことを棚に上げて正義を貫くみたいのは有りがちだけど
ドラマ班で、しかもそれぞれポンコツなのが、イイ! 一昨年だったかエルピスってドラマがテレビ局内の報道畑を風刺するドラマだった >>123
でも、ポンコツじゃない主人公が大活躍する有りがちなドラマでしょ
見てないけど エルピスって長澤まさみが主演だったけどポンコツ女性アナウンサーの役だったよね
岡部たかし(虎に翼のヒロイン父)がブレイクしたドラマ >>125
確かに
でも>>124は全く違うってのは断言できる なるほど、見てみよう
って、冒頭「小河ドラマ」みたいのがw うーん
トラウマを抱えてるけどポンコツじゃなくカッコいい主人公だな
三浦透子の方を主人公にしたら良かったエルピス >>130
NHKでもう主演してるけど、番宣関係すら全然観た記憶ない…
特集ドラマ いないかもしれない(2021年3月29日、NHK総合) - 主演・片桐涼子 役 三浦透子の主演ドラマじゃなくて
三浦透子が演じていた役を主人公にしたら、と言ったんだけどな とはいえあの役長澤まさみじゃできないだろ
チェリーさんは三浦透子でいいよ
まあギャラクシー賞までとったドラマにあれこれいうの野望か >>132
今後リメイク機会があろうともエルピスの主演を三浦透子にするのは無理だから… アイドルグループとか全く知らないけど、伊藤万理華と深川麻衣と生田絵梨花が同じグループだったってのは凄いな。深川麻衣はアイのない恋人たちが良かった。 >>135
リメイクじゃなくてスピンオフでってことでしょう? この車椅子の子は感じ悪過ぎて別にこの子じゃなきゃダメって感じは伝わらないなー
この頼んでる側の子はルーティンワークはないのか
上からも演者側からもケチつけられて岡山天音に泣きつくとか意味不明 2回目リピして
2話目の終盤にかけて>>115のバラバラ感が纏まっていく感じがいいね
長谷部さんは植草さんの実力を認めてるし、実は未来のことを応援しているツンデレ女子だった NHKのドラマは他にもあるのに
なぜこのドラマだけPRスポットが多いの? これ同時間帯で視聴率最下位だったわ
日テレの街並みやテレ東の美の巨人よりも数字低かった はるちゃんはも少し人当たりのいい設定にした方がよかったかも
あるいは高木くんのように俳優になるためになりふり構わないタイプにするとか
和合さんの演技はとてもいいと思う > 和合さんの演技はとてもいいと思う
パラの時の印象が強すぎて演技がイマイチ感が目立つ 障害を扱いたければ特別扱いせず普通に障がい者が出てくるドラマを作ればいいだけなのに >>149
学園もの、お仕事もの、ラヴコメ等のよくあるドラマで
ドラマ内にいる登場人物の一人として普通に(当たり前に)混ぜ込んでおけばいいよな
障がい者が登場人物にいるからといって
テーマ自体から‘障がいも’のしなければならないことはない
アニメだけど「アルプスの少女ハイジ」なんかは
車椅子使用者が出てくるがそこに重点を置き過ぎじゃなかったからよかった >>150
「‘障がいも’の」→「‘障がいもの’」 でも今季のNHKのなかでは一番面白いわ
他二つはちょっとNHKらしくない あと水野美紀がすっかりイキリおばさんになってて草
踊る大捜査線でユースケサンタマリアの恋人役だったのにすっかりババアになったな なにげに元乃木坂で最も女優として成功してるよな
西野とか山下より遥かに活躍している >>136
同じグループの同じ1期生繋がり
>>154
客観的な根拠は? 伊藤万理華は「燕は戻ってこない」にも出演中、同時にNHKのドラマ2本を掛け持ち。
白石麻衣・西野七瀬・生田絵梨花・齋藤飛鳥といったセンター経験者ばかりでなく、
むしろグループでは目立たない方だった子にも逸材がいるのが、乃木坂46の層の厚さ。 インナージャーニー
肩の力が抜けた歌い方いいね
6月は果敢にライブが入っている 初回に車椅子の子が同じ劇団の障害者の男をキツめに言い返すシーンが良かったわ
24歳で高校生に喧嘩ふっかけるってめっちゃダサいやん
みたいなの ED曲のウーマ·ナイザーの「きらめき」ってめちゃくちゃ気に入りました >>157
好きな女優俳優だとファンは盲目で、大根でも逸材に見えてしまうものだね あと1話でどうやってまとめるんだろ?
先週の時点でお気楽な感じで終わるかと思いきや
ドラマ自体は失敗しそうだし 今日3話であと2話だよね
もうどこかで3話見れた? クレーンゲームやってそれらしい劇伴流してヒロイン二人の気持ちが繋がる演出は皮肉? 出始めの女優の方が芝居が面白いよね
段々、緊張感が無くなるのか面白く無くなる
あれは何なんだろ
自分がビッグになったと勘違いし出すのかな 作者が伝えたいことを伏線を張りながら脚本を書いてるのに
見事に削ってアホ向けの改変お花畑話にしちゃうの
セクシー田中さん思い出したわ
作者の意図を無視してアホ向けに作っときゃ数字取れるし、まともな作品作ってもアホには理解できないよwみたいな態度をテレビ関係者は本当に改めるべき
アホ向けばかり作ってた結果、ゴミみたいなドラマばかりになってる
なので、このドラマは頑張ってほしい
つか、NHKさんアンタら金を強制徴収してんだから真剣にやれよ
今後もジャニは起用しなくていいからな
これは報道にも言えるからな
アホ向けのどこぞの事務所に忖度したドラマ作りも報道もやめろ >>171
今季はパーセント以外の他二作品が醜い
パーセントはここまで十分面白い
丁寧でバランス感覚がある作品を作れるのがNHKの強みなのに何があった 羽座丘「気楽に見ておもろいもんを作るのが俺らの仕事や」
町田「ちゃんと見てる視聴者はいます」
呼んだ?
最近はインディーズ系・ミニシアター系の監督がテレビドラマに降臨しているから面白いの沢山あるわ
>>171が何を見て怒ってるのか、知らんけど あああ
927名無しさんは見た!@放送中は実況板で 2024/05/26(日) 06:54:09.95ID:aHYLsKc/
脚本家の昭和くささが無理
内田有紀の友達のおばさんも生理的に無理 クレーンゲームのシーンいいな
あとミントのお菓子
見事に伏線を生かしている
羽座丘監督もこのドラマを見て勉強しろw >あとミントのお菓子
あそこなあ
未来が本音と建前を手足バラバラに使い切れてないのを思い知るシーン
マスコミのインタビューのとこでもジャブの連打を浴びていたけど 2回目でドラマの収録は始まらないで彼氏が脚本家に抜擢され
残り2回でお気楽ハッピーエンドに終わるのかと思ったら代役当てられ
意外と現実感見せられる内容だったな 今の日本ではこうなるわなと
ラストでどういうエンディングに持っていくのかが楽しみになった
エンディング見てるとヒロインの子や劇団Sの人が局内で楽しそうに
会話するシーンが流れるからどうなるかと 4回ではちょっと厳しいね >>173
たくさんあるかあ?
ユーミンストーリーズと愛したのが家族だったは良かったけど
他何かあった?
結局ドラマは残念な物の方が多いから映画館に行ってるわ >>178
チョコミントサンド
そのレス見てから改めてドラマを見たら不覚にも泣いてしまった
板挟みになってる人だらけのドラマだな
何をお願いするのか楽しみ >>179
代役は10時まで規制のせいだけどね
某映画監督が夜中に子役を使ったのが話題になって厳しくなった
だが、ハルが珠ちゃんを嫉妬したり恨んだりしないのが云い! > 代役は10時まで規制のせいだけどね
それはドラマ内でもやってたけど表向きで
着替えや準備に時間がかかる&演技力がイマイチ
だから代役に徐々に変えていったな
あと1話でどうやって収めるんだろうか 恋人の脚本はどうなるのか?
主役及び劇団Sの出演はどうなるのか?
主人公の思い通りのドラマになるのか?
50分でまとめられるのかね ドラマを、作るドラマだから
ドラマは出来なくても良いのかな
ドラマの完成は続編の2%ではなく
続々々々々々々100%になったら完成 >だが、ハルが珠ちゃんを嫉妬したり恨んだりしないのが云い!
ここがいいよね
羽座丘監督だとふたりを対立させて気楽に見ておもろいもんを作りそう >エンディング見てると
それは劇中ドラマとは関係ないと思うよ
それより、こんな楽しいワンショットの長回しをしたカメラマンさんを誉めてあげたい ドラマでハルちゃんの相手役になる「人気イケメン俳優」より主人公の恋人や上司や同僚の方がよっぽどかっこよくて変な感じ 衣装合わせから入っているから菅生新樹の素顔を知らない視聴者ばかりだな >>187
脚本が遅れてるのも撮影が押してるのも羽座丘のせいだしな
まあ、未来が最初目指していた路線の俗っぽい演出家だが 3話の羽座丘さんは
何回撮っても一緒でしょみたいに言ったカメラマンに
反論したシーンだけはよかったな まぁとりあえずまとめました感があるが無事終わったなw
有名脚本家役のセリフがそのままの感想やった
「何がしたいかわからない」
初めての試みとしてはいいことだということ、日本ではね
海外では普通に出られる時代に変わっているのに日本では
障碍者を健常者が演じる
ここで人気の羽座丘も変わってよかったw