>>846
握手会の常連さんとか、SRでコメントを多数寄せる人だからだったのかな。
自分は2段目で惜しかった。
累計ランキングもそう。SRに対して今、そして今まで貢献してくれた人に対する御礼かな。
他のメンバーはあそこまでやらないけど、たとえば、あかりん(宮城)はランキングを
発表するときに1人1人ちょっとだけコメントをしているよ。だから時間がかかって、
途中、順位が変わることも。
メンバーによっては、アバターの順番が更新された直後を狙ってランキングを発表したりも。

ひだあやさんは名前を覚えるのが得意だね。壇上に上がらなくても、コメントをたくさん
打ってれば目につくから。
SRでコメントが取り上げられなくても、実によく見ているよ。直後の握手会で言われた例もあるし。
自分は昨年中は壇上は別世界と思って、星も有料ギフトも投げなかったけど、
コメントをいっぱい打っていたら、名前を覚えてもらえた。
  実際、50カウントが意味をなさないくらい、コメントを打ちます。
ひだあやさんは顔を覚えるのも早い。でも、SRの名前が頭にあった方が、
リアルの握手会で頭の中のデータが一致させられるし、認識してもらいやすいのは確か。
自分はレアケースだと思うけど、劇場公演のお見送りの2〜3秒で名乗って覚えてもらえた。
あの方の脳内処理はいたって高速だよ。漢字には弱いけど、ファンに対する思いの部分はね。