【ステファイ2】バトルフェスティバル☆3【バトフェス】
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バトフェス(バトルフェスティバル)@AKB48_BattleFes
2018年1月1日
新年あけましておめでとうございます‼
2018年もコーチの皆さんに楽しんでもらえますように👏
今年も #バトフェス をどうぞよろしくお願いします。
3月中旬から3月下旬までAKB48トレインも走行するのでお楽しみに🎵
運営スタッフ一同
https://pbs.twimg.com/media/DSIW4KmUMAEKNU8.jpg
https://twitter.com/AKB48_BattleFes/status/947483735947067392 データらしきもの
922 名前:名無し48さん[sage] 投稿日:2018/01/07(日) 10:59:00.40 ID:yF3YyGSD [1/2]
スキルは10で1.2倍、スキル20で1.4倍だからスキル24にしたら攻撃力は1.48倍になる
俺の持ってるカードを例にすると
コスト19守備型攻撃力2506がスキル20で攻撃力3504
チアガール4凸攻撃型攻撃力2389がスキル23で攻撃力3487、スキル24で3535
参考までに
コスト18攻撃型攻撃力2528がスキル20で3539.2
コスト16で1凸攻撃型攻撃力2325がスキル20で3255
各コストの攻守平均値とスキル20の数値(15の4凸はスキル24)
19=2562、3586.8
18=2429、3400.6
17=2295.5、3213.7
15の4凸=2299、3402.2
※15の4凸スキル20は3218.6
15の4凸は攻撃型ならスキル24まで上げれば18最上位と同等、19守備型より強くなるが19平均以下
スキル23だとコスト19守備型より弱いが18平均よりは上
制服1はスキルが絶大だけだから育てるのは無し
チアガールとナースを育てるのはあり
結論
15の4凸はスキル20で17と同等、スキル24で18と同等 育成方法
895 名前:名無し48さん[] 投稿日:2018/01/05(金) 21:28:38.31 ID:t5EPb+dD [1/2]
効率のいいカードの育成方法教えて、例えば
☆4をベースに片っ端から☆2や☆3を食わせる
or
@☆2をベースに☆2を食わせる→A☆3をベースに@で育てた☆2を食わせる→B☆4をベースにAで育てた☆3を食わせる
だったらどっちが良いの?
896 名前:名無し48さん[] 投稿日:2018/01/05(金) 21:46:04.31
>>895
状況にもよる。課金の有無にもよる。
☆4は貴重なリソースだからそうそう餌にできないし、
☆2もダスからしかでないから課金できないと安定供給は難しい。
☆3だけはギルバトダスや親密度報酬から(今の所)安定的に確保できてるので
☆3を進化させて即食べさせるが基本かな。
手元に☆2がある時は進化させてから☆3の餌にしてもいいし、
☆4がある時はそれを単独でそだてて進化させて餌にしたりもするけど、
あくまでも基本は☆3進化即餌が基本かな。 奥義関係
951 名前:名無し48さん[sage] 投稿日:2018/01/08(月) 17:50:12.08 ID:bamo6Vc8 [2/2]
熱狂鉄壁はダウンしてる状態だと効果ないのは説明にあるからわかるんだけど、幕引き壊滅もダウンしてる相手には効果ないんかね
誰にも効いてないってのが過去に何度かあったような
これ考えると、奥義回しは熱狂鉄壁の2つから始めた方がいいんかね?
その後に幕引き壊滅でもいいしスポットライトでもいいしが一般的なのかな
ステージっていまいち重要性がわかんない…余裕で勝ってる相手にはやってもいいけど、相手にいっぱいバフ乗りーのこっちにいっぱいデバフ乗りーの状態でステージやっても愚策でしかないよね
ステージするくらいなら使ってないスポットライトした方がいいと思う
952 名前:名無し48さん[] 投稿日:2018/01/08(月) 18:16:04.11 ID:wAKmm8C6 [2/3]
開幕は熱狂or鉄壁だろうなあ
どっちか片方撃って即状況見極めて、そっからは撃ってない方or壊滅or幕引きを
状況見ながら臨機応変にって感じじゃないの
954 名前:名無し48さん[sage] 投稿日:2018/01/08(月) 21:44:43.22 ID:sDdxHBOQ
ステージ2のレベル5だとで消費SPは約半分になるね
リング経験値は消費SPの総量だけど奥義分は通常消費と同じ扱いになるからクイズ分を攻撃に回せる分獲得経験値は増える
上手くやれば1回のバトルでリングexpは5000越えてくる イヤアアアアアアアア気持ちワルイイイイイイイイイイイイ ギルマスやってるんだが、人が集まるどころか減って行くし、バトルの参加率も悪いし…もう疲れた… ガチの所以外は毎日40分拘束がめんどくさくてやめていくだろ うちはギルドの雰囲気良いからか抜けないしグングン成長してくれてギルド推し関係無くチャットも盛り上る方だな。欠点は新メンバーがなかなか来ない所ぐらい 20分は長いけど人が来ないとさらに長く感じるからなw
お互いそれなりに人数いて一進一退した時なんかは集中してるせいか
あっちゅう間に終わるけど 初日からマッチングひどいな
うち200位手前くらいなのに今日の相手両方とも50位くらいなんだが 逆の立場でも、楽勝ラッキーじゃなくてエールが稼げないからアンラッキーなんだよねぇ 初日から酷いじゃなくて初日だから酷いんだよ
勝ち点とエールに差が出てくれば勝手に適正な相手になる イベントに対してのモチベーションは最初が肝心だから、
ユーザー目線だとやっぱり、
初日から酷い、と思うだろうね。
うちも200位台なのに、20位以内に当たってる。
初日からしょんぼりだよ。 D2の平服1ってコスト18とか19とかなんだな。
スキルも乱闘まで実装されてて後発だけに強化されてるのねw 初日のマッチングはランクで合わせてんのかな?
色々と変な調整してからは弱くてもSランクとか強くてもBランクが増えたから厳しい所も多そう オートでいいから13人参加してくれるだけで200位以内入れるけどそれすら難しいゲーム うちBランクで人数足りてないのに
Sの一ケタ台順位と当たっちゃって逆に申し訳なくなるな
エール稼げないだろうけど怒らんでね 1日目のマッチングは完全ランダムだからね。
それも運だよね。 日頃当たらない強いギルドのバトルログ見られる良い機会とも言える バトルログなんて面白くもない
もっと高度な戦略のあるゲームならともかく
時間と金かければ誰でも同じようなログになるんだから リクアワ系コンサート行く人は出られないよなw
俺14日出られんわ 時間と金掛けずに極まったらどのくらいの数字出せるのか見られるのは
育成の順序考える上で有用だけどな チケットダスの10連てオール青玉星3のみてあるんだ......
哭きそうだわ >>35
それ、かなりの率で最後のカードが変わるだろ?
変わらなきゃ相当運悪いぞ 今更だけど、弓道家2の十夢やゆあみは弽つけた手で弓を握らせてるんだな
誰か気づかなかったのかね? >>36
そう思ってオール青玉を見たときにラッキーと思ったら、そのまま星2(←ごめんね、星3じゃなくて星2だった)でレインボーにならず、普通の吉川七瀬が出てきて哭きそうになった メンバーが外人ばっかだと会話できなくてつまんないな >>38
チケットダスは10連でも☆3確定じゃないぞ
クリスタルで引く方ならオール青玉なら最後の青玉は☆4に変わるはず >>41
星3、1枚確定じゃないのは知ってはいるけど、実際出ないことがあるのかと愕然とした >>40
日本人多くても大した会話なんかないから大丈夫 全く報酬が変わらないのに日数数えるログボって何の意味があるんだろうな メダル600枚になったし早く次世代のスキルこないかな >>44
おまけのアイテムが違うよね?
クリスタルとゴールドは一緒だけど バトルの時間に縛られるのが嫌な奴はダイスキャラバンに流れそう、これからのリアル連動イベの内容にもよると思うけど バトル以外であんまりやる事ないしな。
廃課金する層なら、リアル連動決まったら短期集中で育成してギルド作っても勝てるから
長くギルドやってても通常時に順位良くてもイベント期間中は有利なこと何もないし
コストだけはアレなんでコーチレベルは上げておいた方がいいけど 面白いとかつまらないとか以前にもうこれ以上手広げられねえよw ダイスキは支店もあるのか
春の兼任解除の後はバトフェス減るだろうしな バトフェス始めて他のゲーム消してたけど、最近要領が分かってきたんで暇になって他のゲーム入れたわ、ダイスキャラバンも全然やれそう 組閣後の〇〇はチーム〇に所属した事がある系のクイズが激ムズになるんだが・・ >>51
既存の上位陣にいれてもらうならまだしも
後から来てギルド作ってもまず人数集まらないよw
甘く見すぎ バトフェスはデッキのスキルが全部レベル20になったら放置予定。 >>56
いや勿論ガチ廃課金で16人集めてから、って話よ。
リアル連動狙いなら最初からメンバー決めて立ち上げるとこもあるでしょ バトフェスは他のゲームよりゲーマー勢より現場に行くようなガチヲタ勢が多い >>60
それ実感する
ギルド内はもちろん対戦相手見ても顔見知り多過ぎ どのゲームも最初は現場メインのヲタがこぞって参加はするけど
やはり現場中心なのでそのうち脱落していくってだけじゃないの?w >>63
リーダーが居たのはヒナタンシカってギルドだったけどまた抜けたみたいだな
元2軍のたまピヤが雪のジュリンセスだけどここにもリーダー居ないからまた新しいの作ってるんじゃね? チョコミン党って偽物あるよなw
弱い方に当たって最初ビックリしたw ギルマスが追加メン推しでギルドそのまま推し変えてるだけの所が多いな
イベント控えてたから新規で建てた所は少ないだろうし見付けるのも難しい パッカーンの元ギルマスなら向井地バサラにいますね。さほりんずとやって勝ったらしい。 体力消費するの簡単だし報酬もあるから参加しない理由がない 端数メダルで素材カード換えられるなら自然回復でやる 戦闘力上げて鍛えるのが当面の目的なら次のイベントは参加しない方がよさそうですか? >>68
ヒナタンシカも捨てたのか
てかよく受け入れてもらえたな 11月末頃始めた兼任ヲタ新規なんだが、兼任解除までに
親密度120っていけるもんなんだろうか今70なんだけど・・・
チアとナースの限界突破分のシルバーメダルはいけるだろうって目算あるんだけど親密度だけ全く読めん
使う使わない抜きにして兼任解除されるまでになんとかしたいんだが・・・ 目算ってことは自然回復分でやると思うんだけど雅なら無理だと思う
8の子も3月までなら無理
120は半年はかかると思う 一方課金してれば大体1ヶ月半ぐらいで120ま
で上げられるはず ダスメダルの期限のせいで全くカードが増えないwそろそろギルマスに文句言われないか心配だwずっと戦闘力同じだし 前衛やる人は頻繁にデッキ入れ替える必要ありそうだけど
後衛やる人は自動スキル持ちで2体戦闘力ガチ回復や低下とかいきなりでてくるわけでもなさそうだから
支援か回復特化のデッキさっさと作ったほうがいい気はしてるけど
無課金だから今あるクリスタル16万使ったら動けなくなるし微妙なバランスデッキのままだわ 前衛も後衛も一人で無双できるゲームじゃないから
コスト高いカードから順に育ててデッキに入れてれば文句言われることはないだろ
それで文句言う奴がいたら増長しすぎだと思うわw >>81
メダル交換の期限が切れて新しいのになるまでは、やりきった人はもうダスは我慢して使えるカードのみのスキルレベル上げの期間だと思ってる 兼任解除までに推しの親密度カンストさせるぞと昨日からジュースがぶ飲みで回してるけど
これ課金額じゃなくて時間の方がネックだな
そんなずっと張り付いてられんわw 本当に兼任解除してやっていけるのかw
掲示板見たら兼任メンバーヲタの書き込み数はやはりそこらの雑魚メンより多い。
バトフェス運営は勝手に兼任解除決めた運営に賠償請求していいだろ。
ステファイの時代と違って今やたらAKB48ゲーム多いから
ユーザー分散して更にこのゲームが生き残れそうにないんだけど。 まったりギルドでひと月ログインしてない連中5人バトル平均人数6人なんだけど移った方がいいかな やっとドラ2実装されたけどアイカブみたいにそのうち徐々に支店も実装されていくのかな >>89
移ったほうがいいだろ
過疎ギルドなんている意味ないでしょ ギルバト勝利と像破壊でギルバトチケット2枚貰えて、このギルバトチケットからは☆3が3割くらい出るから単純にスキルが育ちやすい
ギルバトでのリング経験値も得られやすい
人数が多いギルバト重視のところにいけば、鍵使ってくれる人がいるかもしれないのでハイエナできる
などなど利点が多いので活発なギルドに移るべきだよ
今の時期に移るなら今のとこのギルバトが2戦終わってから23:59までに違うギルドに移ればいいよ
承認制のとこの場合、その日のうちに入れるようにちゃんと確認取っといた方がいいかな >>90
支店の不人気メンバーとかギルドの16人集まらなそうだけど >>91
>>92
ありがとう
他のギルド探してみます! >>95
出ないね。
これまで何度も引いたけど出た事ない。 コンサート後はキツい。友達と飯食べてて、忘れそうになった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています