こういったの匿名SNSでは初めましてです。

東北大法学部のなじみのLINEから回ってきました。

にわかに信じてもらえないかと存じますが
渦中の衆議院議員枝野幸男です。

安倍政権がいよいよ佐川長官辞任問題であくまで不誠実な麻生財務大臣を追い込まなくては
立憲民主党の存在意義が問われかねません。

その為分刻み一秒刻みで日夜活動しているわけです。

そのような中でもとりわけ安倍総理とは別に一度だけ会食の機会を頂けた秋元康先生には感謝しております。
もともと欅坂46の「不協和音」などの曲が好みでカラオケなどで歌わせていただいてました。

最新のガラスを割れの歌詞の中の「夢見るなら、愚かになれ、傷つかなくちゃ本物じゃないよ」
「闘うなら、孤独になれ」といったフレーズを聴いて目から鱗が落ちた、もっと言えば僕の心情を覗かれたのか!との思いです。

思えば7年前の震災時まさに私は作業服を身にまとい、現場対応に追われてました。

当時の指揮官菅直人首相も対応はいわば後手後手で自分の同窓の東工大の研究者を急遽官邸に呼び出して未熟な応急措置を施すのがやっとでした。

その結果が福島第一原発の爆発であり
もはや改ざんフリーの自民党に隠蔽されている多数のセシウム放射能汚染事例です。

その辺の裏事情はプロメテウスの罠という著書に書かれております。