【ラストアイドル】 La Luce ★1 【ラルーチェ】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
周りの年下の子のほとんどが長月の被害者だからな
被害にあってないのは鈴木ぐらい?
困ったもんだ 長月はSMAPで言えばキムタクポジかな?
売れてるけど、一人浮いてる 長月=キムタク
安田=中居
大石=香取
阿部=草g
鈴木=香取
こんな感じなんだろうな 間違えた
長月=キムタク
安田=中居
大石=香取
阿部=草g
鈴木=稲垣 >>371
全くそう思わないのだが。
何かの思い過ごしですか? >>376
ヒストリーで大石が泣きだした場面をよく見てみるといい
泣いている大石に向かって迷惑そうな顔と声で「泣いたら進行が遅れるじゃない」と言い放つ長月
心底あきれたわ
自分との会話中に急に相手が泣きだしたら、もしかしたら相手の心を傷つけるようなことをしてしまったのかなと気になるのが普通の人間
長月は普通じゃないよ 鬼か悪魔かと思った 因みに俺は大石ファンではないが大石が気の毒になった >>379
シューロケと合併話が出ているが、小澤松本は大石とも仲良いから長月との間に入ってくれるかな?
ちょっとあの態度は見てられない >>378
ほう ならば大石が唐突に泣きだした理由を答えてみろよ
あの子は突然意味もなく泣き出すような精神的に不安定な子じゃないだろ
俺がこんなに大石に同情したのは初めてだな(苦笑) 長月だけソロで、ラルーチェシューロケ合体で仲の良いグループができそう
あるいは、長月以外で新しいラルーチェかな? ななにー見てても、3人のびのびしてるよねー
あの人がいないとこんなにちがうのかって感じ
阿部大石もアイドルの旬はまだまだこれからだから、数年後二人が人気出てきても、長月がまだあの上から目線の態度取ってると完全に浮くぞ? >>380
普通にあのヒストリーという映像を観る限り、長月の大石へのあの態度は心配になるよね
今回のエビオラでの大石への好評価が背景にありそうだな
MVのコメント欄を見ると阿部と大石に対する好評価のコメントが圧倒的に多かった
長月からすれば脇役に主役が喰われたような思いになるわな
これまでザコ扱いしていた相手が自分を上回る好評価のコメント数を得ている
当然のことながら長月からすれば面白くないかも
阿部とのツートップのつもりでいるのに…
駄々っ子のガキンチョである長月だから自然と大石への風当たりが強くなったのではないだろうか
それを感じて長月に対して委縮気味になった大石…
周りも心配して今回のレター交換を誰かが提案した
ヒストリーならレター交換は本来必要ない気もするしね
長月と仲良くしたいという大石の思いがストレートに伝わると期待していた他メンにとっては
予想外の展開に言葉もでない… かろうじて安田がカバーに入った
なんていうストーリーが思い浮かぶような展開だったよね
あなただけでなく今後のことを心配する大石のファンも少なくないかもしれないね
俺としてはラルーチェのメンバーたちの屈託のない笑顔が見ていたい
ただそれだけなんだけどね 長月をバッシングするつもりもないが、長月にはもう少し大人になってほしい >>386
ここはそういうスレだから、遡って読んでくと長文妄想野郎の落書きスレらしいぞ。 むしろメンバーに読まれないようにここに書いている
目に触れたら気にするでしょ? 映画がっこうぐらし!は全国公開ではないな 沖縄では上映する映画館無いみたいだし がっこうぐらし!の主演は阿部 映画の封切り後に阿部の人気が上がるといいな 人気もだし業界で評判になってくれればまた次の良い仕事がもらえるかも それがラルーチェやファミリーへの関心につながっていくという好循環を期待したいですね 正直ファミリーへの関心はどうでもいい、自身とラルーチェだけでいいよ
阿部ちゃんを利用して間島、清原、2期生とかを推すのみえみえだわ、ゴミ糞運営の事だから これまでのラルーチェに対する仕打ちを考えれば、もっともな意見だと思う。
だけど、全体的にコケてる限りは、ラルーチェの栄光街道猛進はいつまでも訪れない気もする。
運営はクソだけど、ファミリーの女の子たちに罪は無いし、出来れば全体的に持ち上がっていけたらいいなと思う。
甘いのかもしれないけど、そう思ってしまう。 ラルーチェとシューロケの合併話も相変わらず根強く残っているみたいだね。
この合併話に乗り気な人たちの理由の一つは阿部と松本が1ユニット内に揃うことらしい。
阿部と松本がそろえば、AKBGや坂道Sからのヲタクの流れ込み(ラルーチェへの)が期待しやすくなるということらしい。
確かにこれは否定できないよね。
阿部と松本のWセンターなんて見ちゃったらビジュアル重視のヲタ連中もハートを射抜かれる気がする。 ななみんもももなんもセンターで一番映えるタイプだと思うけど一緒になったらお互いの強さでケンカしないか? タイプが全然違うでしょう。
特に歌唱力には差がある。 LaLuce(ラルーチェ)応援スレ☆2で乃木オタがななみん、ももなんが乃木坂くれば即選抜入りななみんは即戦力センターで
2人とも握手会30枠は即完売なのにと
ならやすすの力で2人とも乃木坂に留学させれば
実は乃木坂も阿部菜々実、松本ももなを喉から手が出る程欲しいであろうから 残念ながら乃木は次世代エースは筒井あやめちゃんいるんだわ 最近は妄想話が少なくなったね もっと妄想話をよろしく
ここの名物だからね 妄想話いきますか
最近のラスアイよろしくはアンダーも含めての1期・2期混合出演形式になっている
これの意味するところは一つ
2期を1期に混ぜて2期生(アンダー含む)の人気を上げていきたいということ
とうぜん次のバトルは1期・2期混合でのバトルとなるだろう
1期の既存のユニットに2期のユニットをぶつけたのでは、あまりにも分が悪い
しかも運営が継子(ままこ)扱いしているラルーチェが強すぎる
ということで、誰にでも表題曲獲得のチャンスがあるバトルにするためには
1期・2期混合チームでのバトルにするしかないということになる
これにはさらにおいしい狙いが含まれる
1期生ファンに2期生への認知度を高めさせる効果が狙えるというおまけ付きなのだ
1期生ファンにもっと2期生の後押しをしてほしいツイプラにとっては非常に有難い効果である
1期生ファンに2期の推しメンを作らせるまたとないチャンスとなるわけだ
これに以前述べられていたドラフト制によるチーム作りが加わると、今までとは違った盛り上がりが期待できることだろう 纏めると1期生ファンにもっと2期生を応援しろということか?
なぜそんなことを?と思うが、
1期生の各ユニットの底上げになるなら良しとしよう。
(虐め問題が発生するかもしれないが)
どうしてもというなら下記メンバー(個握の売れ行きで選んだ)以外は補欠にする。
まずは上位数名を当初の各々のユニットメンバー数に補充+α。
残2期メンは2期選抜として別ユニット結成。それでバトル。
橋本、水野、町田、篠田、下間、大場、畑
篠原、白石、奥、木崎、高橋美、首藤 1期と2期の混合化を推進するならば、サムサム分割論が出てくる
間島・山田・木村と清原・猪子・籾山に分割し、間島グループにはアンダーから白石・篠原を補充
清原グループには同じく木ア・他1名を補充し、5人組ユニット2つに編成し直すというもの
サムサムはチームの持ち味や方向性が今ひとつ鮮明でない傾向が強い
チームメンバーの年齢・個性がちぐはぐでかみ合っていない
間島グループと清原グループに分割することで、チームの特色や方向性を明確に出来る
間島グループは女性的な感性・魅力を高めていく方向性で、
清原グループは若さを生かしたエネルギッシュなパフォーマンス力を磨いていく
こうすれば現状を打破できる可能性が出てくるだろう
もう間島への同情をアピールするような展開はやめるべきだ(飽きられている)し、
間島の魅力はそもそもソロパフォーマンスにある
本来はグループパフォーマンスには向かない容姿と歌唱力・ダンス力が彼女本来の魅力を殺している
ビジュアルが劣ってもいい、粗削りでもいい、音程を外してもいい、個人の持ち味である表現力があれば… なんてのはソロパフォーマンスでないと通用しない
芋臭いビジュアル・雰囲気は以前から指摘され続けているが、これは若さが足りていないことにもある
方向性を女性的な感性・魅力を表現していく方向性にすれば激しい踊りもいらないし、間島の音程も安定する
持ち味の表現力がより生きてくるようにも思われる
清原・猪子・籾山も間島の陰に置かれていては、飛躍できない
現状を維持することも難しい メンバー全員を活かす発展的解散(チーム分割)が望ましい ごめん 長文なのでいったん切りました
以下続きです
もう一つ、GTもメンバー補充をアンダーからすべきだと思われる
GTの場合は、ダンス力を武器にしてカッコよさをアピールしていく方向性で来たと思われるのだが、
残念ながら若さがない その弱点を補うにはビジュアルを高める方向性が望ましいと思われる
欠員補充によってビジュアルを高めるならば、アンダーから高橋美海あたりを入れるべきかと思う
高橋美海のGTステージ衣装は必ず目をひく あとは高橋真由の化粧や髪形をもっと若さを強調したものに変えるべきだろう
サムサムとGTを2期アンダーとの融合で活性化を図ってほしい 長月はラルーチェでは浮いてるよなあ
合併するぐらいなら、プライベートでも仲のいいシューロケ専任でいい
鈴木大石が成長すれば、パフォもそれほど見劣りしなくなるはず
まあ、鈴木大石の成長は何年後か分からないけど ラルーチェとシューロケの合併はありえる話ではあるんだけど、双方のファンが容易に納得しない
合併は避けて長月はシューロケ選任でいいと私も思います
長月を抜いてラルーチェのほうを欠員補充する方向じゃダメなのかな
二期生は一応オーディションの勝ち組で、ラルーチェと同じ立ち位置にいるわけだし
、二期生からの補充で新メンバーを構成するわけにはいかないのかな
長月を抜いた後に橋本・町田・栗田を補充すればそれなりにカタチは整うような気がする
長月の歌唱力は魅力だったが、パンチのきいた歌声は難波の歌姫栗田で、ある程度はカバーできそうな気がする
橋本と町田はこれからの成長が見込める有力な素材だと思う 長月ひとりだけがおいしい思いをしていることは置いといても、あの性格の悪さはどうしょうもない
安田や阿部の手には負えない傍若無人さ、増長ぶりは見ていても不快にさせる効果が抜群なんだよな 大石は今時珍しい低音ボイス、声楽でいうならメゾソプラノ、アルトの声が出る
中森明菜ぐらい歌が上手くなれば迫力もでる
鈴木も声が低めだけど
もうちょっと出せる音域が広くなれば… 長月は自分を中心にラスアイが回っているかのような思い上がりがあるのかも
いたるところでそれが垣間見えてどうしても好きになれないキャラだな
見かけは可愛いし、歌も上手なのに残念なことだ いよいよ今日ですね 皆さん思う存分楽しんでね 私は仕事なので応援電波とばします。 水面下で来年に向けた準備が進んでいるのだろうか
私の予想では、新年のバトルはこれまでとは違うタイプになるだろうということ
おそらくはプロデューサーバトルではなく、1stシーズン、3rdシーズンに近いバトル形式
つまり表題曲が決まっていて、それを歌えるかどうかを競っていくというもの
但し、これまでとは違って個人バトルではなくチームバトルになるだろうということ
この辺りはプロデューサーバトルと同じだと言っていい
要は両者を掛け合わせた新しいバトル形式ということになる
肝心のチーム編成だが、この時期に至ってもアンダーのユニット作りが行なわれていないことから
おそらくは1期と2期の混合シャッフルか、ここで何度も登場している1期のコアメンバーをチームリーダーとしたドラフトによるチーム作りが行われる可能性が高い
番組としては、後者のほうが面白いし、盛り上がるだろう
例えば阿部菜々実はドラフト1巡目で誰を指名するのか? 長月翠は誰を指名するのか?
最終的にどんなチームが出来上がるのか?
という感じに、かなり湧くのではないだろうか
そして今回はプロデューサーが付かずに自己プロデュースとなるだろう
この場合、表題曲の楽曲と基本的な振り付けが決まっているので、あとは衣装や振り付けの一部変更、セリフの挿入や小道具の使用の有無等をチームごとに検討することになる
楽曲が同じであっても、パフォーマンスの内容にそれぞれのチームの工夫や持ち味が反映されて、観ているほうは面白い
時間的な都合でバトルそのものはアベマTVということになるのだろうが、裏話や事前情報(予告含む)の開示、バトルのダイジェスト版の放映などはラスアイよろしく!(番組)内にてメンバーたちをゲストに行なわれるのではないだろうか >>418
同じ曲ばかり何週も聞かされたら飽きるのでは?
前のabemaで5曲でも多くの人が飽きたといっていたのに >>419
それな
シーズン2も途中から視聴率が落ちていった ななみん…
ラルーチェ にいる時と全く表情が違うな…
まるで幼馴染とあって子供時代に戻ったみたいだ
すでに52人の大集団となった地上アイドルのトップの責任が顔を変えさせるのか?
https://twitter.com/pax_nanami/status/1075744604605968384?s=21
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) すっぴんに近い時と、
グループ専属メイクにやってもらった時を比べても、、 ※このスレの内容はフィクションであり特定個人及び特定のアイドルグループ、企業とは一切関係ありません。 >>421
そりゃラストアイドルはライバルばかりだからな >>419
1stではバンドワゴンが毎週歌われていたが、バンドワゴンは聞き飽きたか?
このやり方では表題曲が命となる バンドワゴンのような名曲が期待できるかも
バトル序盤では歌詞1番、中盤では2番に切り替え、終盤ではフルという流れも有りだろう
Pバトルでは比べようのない楽曲同士を無理矢理審査する方式だったが、同じ楽曲でのバトルは初となる
しかもチームによって衣装も違えば、振り付けも違ってきたり、髪型や化粧も違えばメンバーの個性も違う
歌唱力も違えば、ダンスのキレも違う 小道具を使う可能性もあるし、アドリブ(セリフ)や効果音・ハーモニーを入れてくる可能性もある
しかも同じチームであっても対戦相手に合わせて毎回アレンジを変えてくることになるだろう
同一曲だからこそ千変万化の醍醐味を味わえる 個性・創造性・音楽性・工夫・戦略etcのぶつかり合いとなるだろう
それでも飽きる奴は勝手に飽きればいいと私は思うよ >>427
その1曲に52名のメンバーすべての思いと、熱意・闘志が込められた熱い1曲となるだろうね
全てのバトルのドラマと視聴者の思いもその1曲に込められる
バンドワゴンを超えるドラマ性に満ちあふれた1曲となるのかも知れないね 阿部ちゃんの可愛い雪だるま姿、サイコウです
3人パクスのライブ盛況だったようでなにより
今日は仙台でライブかな >>430さん、ありがとう
阿部ちゃんは まさにラスアイの守護天使 新年度の新展開についての予想立てを細かく行っているのはこのスレだけだね
妄想スレでいいんじゃない 面白いし 5thシングル愛武器が2期生だけでは売れないから1期生にカップリングを歌わせるというのも、バッチリ当ててるしね
4thのPバトルについてもこのスレの予想通りラルーチェの優勝だったよ 指摘通り優勝にドラマ性の無いシューロケは勝てなかったし、
ラルーチェの優勝で2期生オーディションの失敗による番組の閉塞感は払拭されるという指摘も外れてはいない
バラエティをやっておくべきだという指摘もその通りになっている
ここの妄想もバカにしたもんじゃないよ 結構面白いよ 妄想というよりも予想みたいなものが多い
結構論理的な予想を立てられる人がいるようだ
☆2の連中が邪魔しにやってきたくなるわけだな
連中のスレには出来ない芸当だからな(笑)
特に毎回隔離スレだの妄想スレだのと泣き叫んでいくやつ 思いっきり笑えるわ
悔しかったら今後の展開の予想を立てて見せろよ
まあ無理だろうけどなお前らには >>何バカなこと言ってるんだ ☆2でおとなしくしてろ >>435
何バカなこと言ってるんだ ☆2でおとなしくしてろ これだけこのスレで新展開の予想をしているのに、気が付く人があまりいないようだ
もう一歩踏み込んだ説明がいるみたいなので、仕方がない特別サービスといくか
今後の新展開はズバリ下剋上だということだ
シーズン2でセカンドユニットが下剋上と騒ぎ立てラルーチェを精神的に追い込んだように、
今度はセカンドユニットの連中が下剋上に悩まされる番になる
2期生に人気で追い上げられ沈んでいく1期生(セカンドユニットの)連中が大勢出る可能性がある
その速度を増す役割を果たすのが、1期・2期混合ユニットによるチームバトルだということ
1期と2期を切り離さずに、混合してユニット化することで2期生の追い上げに拍車がかかる
なぜそうなるかは自分の頭で考えてみるといい もう一つ考えるヒントを提供させて頂く
2期生が1期生の持ち歌を次々と急ピッチで覚えさせられている理由を真剣に考えたことはあるか? >>439
2期生単独のイベントが打てないからじゃね?
持ち歌少ないとキツいでしょ 2期が単独でする必要はもうない
入れ替えバトルのためにデビューのときだけ2期ピックアップだったけどもうこれからは1期と合体するでしょ 1期生は全ユニット独立って?
全曲2期が歌えるように練習してるって言うの?
じゃあ1期は何歌うの?
新しい曲だけ?
2期だけでCD出すの? 2期生&アンダーだけのユニットが1期生ユニットとバトル勝負するのはまだキツイ
だから次のチームバトルは1期と2期の混合チームで行う可能性が高い
2期生&アンダーは1期生の中に入り込むことでファミリー内での認知度を上げられる上に1期推しヲタの複数押しを推進しやすくなる
2期生&アンダーの内、おそらく3割〜4割くらいにとっては1期生の不人気組・実力不足組を押しのけて浮上するチャンスとなるだろう
人気・実力のどちらか又は両方で1期生の何割かのメンバーを上回る者が次第に頭角を現してくる流れとなりやすい
ファミリー内での人気・実力の選別化がさらに進み、1期生と2期生(アンダー含む)との入れ替えが現実性を帯びてくるだろう
2期生が1期生の持ち歌を共通曲化していく流れは、1期生ユニットからのオリジナル曲剥がしに直結している
これはチームメンの2期生への差し替えを容易にする効果を発生させる
持ち歌がオリジナルでなくなることは、メンバーもオリジナルメンバーにこだわる必要性がなくなることを意味するからだ
特にラルーチェとシューロケを除く残りの1期生チーム3ユニットのメンバーにとっては今後のバトルでの活躍ぶりが正念場になっていきかねない
単なる既存チームへの増員だけではなく、チームを解散または分割した上でのメンの入れ替えまでもが今後は起こりかねない
全体的な下剋上の様相となれば、ラルーチェとシューロケの合併も現実味を帯びてきそうだ 運営(ツイプラ)側にとっては、
1期の実力&人気が高いチームが複数あるよりは、たった一つにまとめてしまったほうが2期生を浮上させやすくなるからだ
問題は運営側が、もう何クッションかを置きながら徐々に推進していくのか、それとも早急に取り掛かっていくのかだ
下剋上の推進はアンダー化した1期生が卒業していく流れを生みかねない
ラスアイ全体のパワーアップとして捉えるのであれば、けして間違った方向性ではないのが厄介だ 正直言って今回ばかりは予想が外れてほしいと思っている
妄想で終わってくれたらと願っている >>443
ナゲーよ
2期のために1期が巻添えになるのと1期は結束するでしょ
2期が先に精神やられて卒業するよ
1期は自分たちの居場所失うのに協力するはず無い
CD売るためにはバトルしても人減らすようなことはしない
2期単独イベントが集客無いなら、1期ユニットとの合同イベント
それだけよ >>445
お前は単純でいいな 2期の30名は明らかに多すぎるとは思わないのか
ラスアイのパイ(シェア)は膨らんでいると思うか
パイが充分に膨らんでいないのに人数を増やせばゼロサムに陥る
つまり内部での喰い合いになるということ >>446
48グループの1グループ人数と対比すると多過ぎるとは思わない
そうでもしないと頭打ちの売上は上がらない
数打ちゃ当たる
2期のおかげで微増はしただろう
でも、1期の方向性が見えない状態で離脱した人達もいる
なので±ゼロというよりマイナスなのだろう
新規:2期の新たなる流れにのった層や48から離脱した層は多少取り込んではいる
離脱:訳が分からない状況にアホらしくて他に流れた
パイの奪い合いになっているのは事実
これは西村自身も言っているが「推しが2期に流れた」のは事実
んで、言葉だけでなく西村がガチで言っているならリベンジするハズ
それは1期全員がね、危機感もって
清原、西村から流出して長月1強になった
2期は育て甲斐がある、1期は実力が伴わないまま周囲が変にアイドル化し過ぎた
ヲタは2期に流れる
新規流入は汚れていないと美化されたJC、JKの子達を応援したくなる
なので、新規微増とゼロサムは発生している
対策は離脱を防ぐこと
それはバトルすれば離脱は多くなる、バトルはしちゃダメ
バトルするなら最後は全員がハッピーエンドにしないとダメ
さて、ゼロサムゲーム問題だが、離脱・流出を止めれば微増はするはずなので
人数は増やした方が良い、人海戦術
あとは勝手に削りあえばいい
ラスアイファミリー内で奪い合うの自由であり、新規微増はウエルカム
・そのためには誰も傷つかないプロレスの様なバトルが必要
・そのためには負けを応援したくなる演出戦略は必要(篠原作戦)
・それは1期<2期という構図もあり
・1期は現状満足から自身を磨き上げて引き留め+αになる(西村)
・それを応援したくなる構図になる
・対立構造が見え隠れすれば弱い方を応援したくなる新規ヲタが来る
・弱小であればあるほど身近なのでヲタは来る
・さや姉、西野、指原のヲタ取り込みも夢ではない
・アメリカンドリームじゃないけど、バトルで疲弊した子を応援したくなる
・それには、より弱い子が必要
・2期+2期アンダーも弱小プロ意識なしの子が多く必要+1期の奮起が必要
答え)
・1期と2期と2期アンダーのバトルで富豪を味方につけたユニットが勝たなくて良いバトル
・敗者が勝利と思わせるバトル
・2期や2期アンダー30名が輝いて、1期が苦しむ姿がみれるバトル
・運営が金儲けできるバトル
・プロデュースは自分達バトル(ダウンタウン司の持ちネタバトルみたいな自己プロデュースバトル)をabemaで放映
・1期も自身のユニットを本気で考える+アマの2期含めヲタの意見も参考にできる
どう?糞なげーけど、お前なら読んでくれるだろ? 論理矛盾していないつもりだが誤字脱字は許してくれ
つまり、言いたいことは、次の企画は
・人数は現状維持
・自分自身の存在に気付きを与える必要あり
・自分自身+ユニット達が話あって「アイドルとは?」の理想を追い求める
・共感した顕在層はとどまり、新規は「あれ?なんか知らないけど萌え〜+なんか知らないけど応援するぞ!」になり。
弱い子ほど応援したくなる
・ユニット+ヲタが考えた案で勝負!!
「バトル」を前提にした「ヲタは金を落とさない」けど、「気付いたら金を落とす」+「1期奮起!」+「2期ちょっと奮起」
んで、人数規模は50数名で「やる気のない子はダメでしょ、コレ」を明るみにして
「奮起」を52名に期待する
このバトルを経過したら「取捨選択」でリストラ+3期でいい
お前なら読んでくれるだろ?
俺は1年後に結果的に成功するのはラルーチェ全員+1期数名+篠原+2〜3人だと思っている おう! 長文しっかり読ませてもらいました
お前の思いも長文から伝わってきたよ ありがとうな
考えていることも概ね理解できた
だが、一番の希望は2期ではなくラルーチェとシューロケだと思う
特にラルーチェ 今回の個握はメンバー全員が完売している(当日券無し)
48からの取り込みは2期に限らず、1期も露出度を上げさえすれば可能だ
問題は46からの取り込み 現状はラルーチェとシューロケに頼らざるを得ない
他のユニットや2期では難しいだろう
どうにかしてラルーチェとシューロケの露出を上げて行きたいところだな
その方向性で考えた場合でもやはり大所帯が足を引っ張ることになる
AKBだってデビュー1年後で52名もいなかっただろうが
ラスアイは万遍無く売ることよりも、まずは売れるものを徹底して売り出すべきだと思わんか
ラスアイで本当に売り物になるのは現状ではラルーチェとシューロケだけだ
他のアイドルグループからヲタを本当に呼び込めるのは、ラルシューだけだ
そうは思わんか 年明けは再びガチバトルに戻るのか?
おそらくラスアイよろしくはそのまま続くだろう
バトルはアベマで行なわれるはず
ラスアイよろしくではメンバーたちをゲストに、そのバトルの裏話や事前情報(予告含む)とバトルをダイジェスト版で見どころを紹介するカタチで
進行していくんじゃないかな
バトルがなければ新曲も出せないしね 集団ソングを表題曲にするのも52名じゃ無理がある
秋元Gの中でのラスアイの特異性はメンバーの成長が楽しめることにある
一人一人の顔や動き、歌声さえつかめない集団群舞や集団歌唱(CD音源タレ流し)ではない少人数制生歌パフォが売りでもある
バトルを通してメンバーたちが成長していくスタイルは今後も避けられないだろう >>449
強みをより売り込むことによってファミリー底上げを図ることには賛成
だが、長月問題をクリアしないとならない
兼任では新規獲得は無理、意味が理解できない=推せない
長月は立場をはっきりさせるべき
ラルーチェ離脱してシューロケ1本に専念
そうなるとラルーチの抜けた穴には2期勝利者から1名(補充)〜3名(当初メンバー数)を選ぶ
篠原は敗者なのでラルーチェに入れてはダメ
でも2期は弱いんだよね〜橋本はラブコッチ向きだし
48卒業枠からの誘導:弱い子の成長物語
46卒業枠からの誘導:女性をターゲットにするべき(箱推しだらけだけどね)
ラルシューならどちらも呼び込める、これは同意
なお、AKBは売れるまでに時間がかかっている
現在のアイドルビジネススキームを構築するのに世間が追い付いていなかったから
新潟や瀬戸内?などは最初から人数多いんじゃなかったっけ?この辺はマジで知らない
誰かがスキャンダルの禊で本社から飛ばされたとか、炎上上等の中井りかしか知らないし
んで、運営が弱みを捨てて強みを強化するべきではあるけれど
現時点では赤字回収していないため、分母を増やせば微増するだろうという戦略を俺は押している
これ以上増員させてはダメだし、削減は必要だが削減はメンバーの心を痛めつけるのでお薦めできないだけ >>450
年末に全員集合で番組収録したので、これで通常3〜4本撮りから8本撮りになった可能性ある
台湾振り返り放送でのあのテレ東でもやらないお粗末なセット(つーか、椅子ならべただけ)をやる位だから相当製作費削られていると思う
春迄にシングル作るつもりあるかだが、これはさすがに「ある」はず
発売日は春以降だろうけど、1/19以降からは次の売上が必要
それには、俺の考えた案がお薦めではあるが、別案というなら
まずは離脱防止と新規増加だけを考えるなら何も言わずにラルーチェのシングルを当たり前のように発売するべき
でも、長月の立ち位置をはっきりさせて、ラルーチェ加入バトルをするべき
んで、全体底上げは
「自分たちでどうすれば勝てるかを考える自己プロデュース(作詞は全部秋元、作曲は7曲からくじ引き)」案 テレ朝はバラエティーにすべてラスアイファミリー送りこめよと思う
正月の「格付け特番」に安田と長月か清原か西村を送り込めなかったのか!と憤りを感じる
でも、できないんだよな〜
業界ってプロデューサーかディレクターにコネある奴がブッキングする世界だから
ラスアイは赤字番組、失敗企画だからね
高校生バスケも地上波は桜井日奈子、abemaは安田、石川、2期アンダーの奥
これが現実・・
abemaTVが成功しなければラスアイの浮上もない
ツイプラのWEB戦略とサイバーのWEB戦略縛られちゃってる
このインフラつーか、なんというか、基盤?土台?をキチンと考えなきゃラスアイは世間的に大爆発することはない つーことで、しっかり同調+αもしたつもり
また糞長いけどお前なら読んでくれるだろ? しっかり読ませてもらった ありがとう
非常に理論的でわかりやすかった お前が頭良くて助かる 良いアイディアも持っているようだし
問題は2期を売り出すための資源と1期を後押しするための資源の双方が必要であること
どちらかを眠らせてどちらかを売り込むことは出来ないし、キビシイやりくりの中での運営状況が続くんだろうね
物販での収入を増やすためにも、ダイソーとのタイアップは出来ないものかな
200〜300円くらいのグッズを開発して全国の百均ショップに飾ってもらうだけで知名度は現状よりは増しになる
ビジュアル力に関しては1期はそれなりのものがある
さらにラストアイドル各シーズンごと及び各主要メンバーの紹介小冊子を各100円で置いてもらったらどうだろう
応募券付きで毎月メンバーの直筆サイン入り生写真が抽選で当たるというカタチでもいい
ラスアイ知らずの人たち(特に小・中学生・主婦など)に興味を持ってもらいやすくなりそうだと思わんか?
表紙を飾るビジュアル力の高いメンバーの顔と衣装姿を見ただけで、「何コレ?」という感じで目を通してもらいやすいだろうし、
番組を試しに見てみる人が増えたら労せずに視聴者とファンを増やせる気がする
現在ファンの人たちも購入するだろうし >>452
>ラスアイは赤字番組、失敗企画だからね
言い過ぎ
深夜番組で2、3%取ったこともあり、悪い視聴率ではない
今も他局の同種の番組に比べて悪い方でもない
深夜番組の企画ものだから、メジャーじゃないというだけ >>455
おいおい!いきなりマス戦略になってきたなw
ダイソーとのタイアップのようにマス戦略をする場合、
アイドルグッズならばもっと年齢層を拡げるべきだと思う
(ダイソーは主婦層のイメージをおれはもっている)
セブンイレブンと乃木坂はタイアップし続けた
売上貢献したか不明だが、学生、主婦、土方、会社員等々のターゲットに認知?はされたかも
糞みたく売れ残っていたけど、それでも続けることに意味あったんじゃないかな
まだ、ふりりんごのイメージダウンがない時代
100円ショップは微妙かな?客層が俺も読めない
それならコンビニとのタイアップの方が良いと思う
ただ、100円ショップというニッチな層を狙う案は賛成だが
原価25円以下でしょ?ここにタレントが入ったら大赤字。
ならばコンビニ製品でタイアップ企画+キャンペーン企画の方が良い
乃木坂とセブンのキャンペーンが成功したのか知らないけど
いずれにせよ、ここでラルーチェグッズを何かしらとタイアップすべきなんだよ
マジでテレ朝に縛られているのかな?? >>456
バラエティ化してからのあまりにも酷い収録を見て判断させてもらった
1本目 52人
2本目 バカテスト4本撮り
3本目 料理3本撮り
4本目 台湾ロケ(屋内セットは椅子のみ)
酷いよ、コレ。製作費100万円以下だもん。
深夜であろうが2〜3%も取っているなら2本撮りよ
乃木坂工事中も原則2本撮りよ(最近3本撮りだが)
続く んで冬合宿
何本撮りしたんかな?新しい展開ってのはメンバーのSRコメから分かる
演劇とかやっているのも分かる
俺は2末迄、合宿を繰り返す糞バラエティが続くのでは?とも思う
そこでabemaバトルよ、裏ではね
ここ数日のSRで聞けるだけ聞いた、ラスアイは解散しない
でも卒業者はいずれ出る、2期生は嫌われている、
2期生アンダーは年内活動ないと言われたがあった
2期生と2期生アンダーは愛武器の表題曲を賭けて戦っただけ
1期は?どうすんの?
そこで俺も賛同したラルーチェ強化+シューロケ長月完全移籍、
んで、自己プロデュースでバトルよ
実はもうひとつ大きな企画案あるんだけどね
これは三が日終わってから書くわ >>459
おいおい ここに来て出し惜しみするなよ(笑)
お前のコメントも結構面白く読ませてもらってる ありがとうな
楽しみに待ってるよ ラルシュー売り出しプランとしてさらにアイディアを載せておく
全国模試(大学受験)・県模試(高校受験)とのポスタータイアップや大学の入学案内書&学園祭のゲスト出演等でのタイアップ作戦
秋元系アイドルであり地上波アイドルなのにTVCMに進出していないラスアイだけに、イメージキャラ的なタイアップ作戦がしかけやすい
固定商品や固定会社のイメージがついていない真っ白なラスアイだけに、政府広報を始め役所関係のCM・イベントポスター等への進出もしやすいのではないか >>460
あんなもん貰ってもなんの宣伝にならないから出なくていい
むしろ最優秀新人賞なんか取ったら売れないジンクスみたいなもんがあるし、
乃木坂が大賞取って非難の的になってるし、いいこと何もないなまったく 阿部菜々実with夏2で何か冬らしい曲をパフォーマンスして欲しいな
※夏2はナッツで鈴木遥夏と大石夏摘のこと >>465
最初は阿部菜々実&夏2にしようと思ったんだけど、ゴロがよくなかった
阿部菜々実アンドーナツになってしまうんだよな >>467
シュークリームロケッツみたく
ミサイルアンドーナツでもよくね ラスアイF関係のコメントで相変わらずかわいいは正義なんてダサイ言葉が出てくるようだ(笑)
既にそんな陳腐なものを超えた聴き応えのある生歌と見応えのあるダンスで観客を感動・魅了出来るパフォーマンスの領域にラルーチェは達しつつある
AKBGや坂道Sには無い本格的なアイドルに育ってきている
特に阿部はアイドルの完成形に近いとまで評されているほどだし、長月の歌唱力も見事だ
安田が持つ大人の女性としてのビジュアルと色気・声もチームに大きな彩りを加えている
年少組(夏2)のビジュアルとパフォーマンスも急成長を遂げつつある
かなりのインパクトを持った無二のアイドルユニットに育ってきている
もはやかわいいという陳腐な言葉では表現できない表現力と魅力に溢れている
これこそがラスアイだという歓喜を与えてくれるアイドルとなってきた 1月2日の各ユニットのパフォーマンスを見たが、ラルーチェが4名であっても圧倒的な存在感だった
他のユニットとはやはり格が違いすぎると改めて思った
パフォーマンス時のステージ上のオーラからして違いすぎる
正直に言わせてもらうが他のユニットのパフォーマンスはMVよりも格段に劣っている
ダンスのキレだけではなくて歌唱力が情けないくらい落ちる
シューロケにおいても松本・小澤の歌唱が痛い 松本はいつも通りの音痴だし、小澤はモゴモゴ状態で歌う癖はいい加減直せ 歌詞が聞き取りにくい
長月もラルーチェで頑張り過ぎて、シューロケではガス欠感を感じさせるパフォ^−マンスで歌唱力さえも低下していたように感じた
GTもラルーチェのすぐ後はきつかったな いつもより精彩を欠いたようにしか見えない
サムサムは間島の歌が相変わらずでお粗末だった 今やひめりのほうがメインボーカルにふさわしいと感じた
恋トラのパフォーマンスさえも全体的に荒くなっているように感じたな
このチームの連帯感というか一体感は大丈夫なのかな ほころび始めていないか
ラブコッチについてはいつも通りのパフォーマンスレベル(低レベル)で感動すべきものは何もなかった
二期生やアンダーのコメントが最近はわりと強気や余裕に感じられるのは、1期生を見下し始めたからか
個握ですでに1期生の何名かは抜き去ったつもりでいるのかも知れないし、
1期生の最近のパフォを見て自分たちとそれほどの差は無いと感じ取っているのかも知れないな
他人のアラはよく見えるわけだしね
ラルーチェ以外のユニットに本当に欠けているのは、プロ意識と経験なんじゃないかな
ラルーチェには阿部菜々実がいるけど、他のユニットに阿部菜々実はいない
その差は我々が思っている以上に大きいのかも知れないな
われらのセンターが今年の抱負として掲げた挑戦という言葉の重みを新たに感じた
われらが誇るセンターはラスアイとしてのデビュー1周年で若干16歳でありながらも、メジャーデビューしてから6年の経験を持つベテランアイドルでもある
ラスアイ以前にメジャーから4枚のシングルをリリースしていた古参アイドルでもあるのだ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています