【ラストアイドル】 La Luce ★1 【ラルーチェ】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>何バカなこと言ってるんだ ☆2でおとなしくしてろ >>435
何バカなこと言ってるんだ ☆2でおとなしくしてろ これだけこのスレで新展開の予想をしているのに、気が付く人があまりいないようだ
もう一歩踏み込んだ説明がいるみたいなので、仕方がない特別サービスといくか
今後の新展開はズバリ下剋上だということだ
シーズン2でセカンドユニットが下剋上と騒ぎ立てラルーチェを精神的に追い込んだように、
今度はセカンドユニットの連中が下剋上に悩まされる番になる
2期生に人気で追い上げられ沈んでいく1期生(セカンドユニットの)連中が大勢出る可能性がある
その速度を増す役割を果たすのが、1期・2期混合ユニットによるチームバトルだということ
1期と2期を切り離さずに、混合してユニット化することで2期生の追い上げに拍車がかかる
なぜそうなるかは自分の頭で考えてみるといい もう一つ考えるヒントを提供させて頂く
2期生が1期生の持ち歌を次々と急ピッチで覚えさせられている理由を真剣に考えたことはあるか? >>439
2期生単独のイベントが打てないからじゃね?
持ち歌少ないとキツいでしょ 2期が単独でする必要はもうない
入れ替えバトルのためにデビューのときだけ2期ピックアップだったけどもうこれからは1期と合体するでしょ 1期生は全ユニット独立って?
全曲2期が歌えるように練習してるって言うの?
じゃあ1期は何歌うの?
新しい曲だけ?
2期だけでCD出すの? 2期生&アンダーだけのユニットが1期生ユニットとバトル勝負するのはまだキツイ
だから次のチームバトルは1期と2期の混合チームで行う可能性が高い
2期生&アンダーは1期生の中に入り込むことでファミリー内での認知度を上げられる上に1期推しヲタの複数押しを推進しやすくなる
2期生&アンダーの内、おそらく3割〜4割くらいにとっては1期生の不人気組・実力不足組を押しのけて浮上するチャンスとなるだろう
人気・実力のどちらか又は両方で1期生の何割かのメンバーを上回る者が次第に頭角を現してくる流れとなりやすい
ファミリー内での人気・実力の選別化がさらに進み、1期生と2期生(アンダー含む)との入れ替えが現実性を帯びてくるだろう
2期生が1期生の持ち歌を共通曲化していく流れは、1期生ユニットからのオリジナル曲剥がしに直結している
これはチームメンの2期生への差し替えを容易にする効果を発生させる
持ち歌がオリジナルでなくなることは、メンバーもオリジナルメンバーにこだわる必要性がなくなることを意味するからだ
特にラルーチェとシューロケを除く残りの1期生チーム3ユニットのメンバーにとっては今後のバトルでの活躍ぶりが正念場になっていきかねない
単なる既存チームへの増員だけではなく、チームを解散または分割した上でのメンの入れ替えまでもが今後は起こりかねない
全体的な下剋上の様相となれば、ラルーチェとシューロケの合併も現実味を帯びてきそうだ 運営(ツイプラ)側にとっては、
1期の実力&人気が高いチームが複数あるよりは、たった一つにまとめてしまったほうが2期生を浮上させやすくなるからだ
問題は運営側が、もう何クッションかを置きながら徐々に推進していくのか、それとも早急に取り掛かっていくのかだ
下剋上の推進はアンダー化した1期生が卒業していく流れを生みかねない
ラスアイ全体のパワーアップとして捉えるのであれば、けして間違った方向性ではないのが厄介だ 正直言って今回ばかりは予想が外れてほしいと思っている
妄想で終わってくれたらと願っている >>443
ナゲーよ
2期のために1期が巻添えになるのと1期は結束するでしょ
2期が先に精神やられて卒業するよ
1期は自分たちの居場所失うのに協力するはず無い
CD売るためにはバトルしても人減らすようなことはしない
2期単独イベントが集客無いなら、1期ユニットとの合同イベント
それだけよ >>445
お前は単純でいいな 2期の30名は明らかに多すぎるとは思わないのか
ラスアイのパイ(シェア)は膨らんでいると思うか
パイが充分に膨らんでいないのに人数を増やせばゼロサムに陥る
つまり内部での喰い合いになるということ >>446
48グループの1グループ人数と対比すると多過ぎるとは思わない
そうでもしないと頭打ちの売上は上がらない
数打ちゃ当たる
2期のおかげで微増はしただろう
でも、1期の方向性が見えない状態で離脱した人達もいる
なので±ゼロというよりマイナスなのだろう
新規:2期の新たなる流れにのった層や48から離脱した層は多少取り込んではいる
離脱:訳が分からない状況にアホらしくて他に流れた
パイの奪い合いになっているのは事実
これは西村自身も言っているが「推しが2期に流れた」のは事実
んで、言葉だけでなく西村がガチで言っているならリベンジするハズ
それは1期全員がね、危機感もって
清原、西村から流出して長月1強になった
2期は育て甲斐がある、1期は実力が伴わないまま周囲が変にアイドル化し過ぎた
ヲタは2期に流れる
新規流入は汚れていないと美化されたJC、JKの子達を応援したくなる
なので、新規微増とゼロサムは発生している
対策は離脱を防ぐこと
それはバトルすれば離脱は多くなる、バトルはしちゃダメ
バトルするなら最後は全員がハッピーエンドにしないとダメ
さて、ゼロサムゲーム問題だが、離脱・流出を止めれば微増はするはずなので
人数は増やした方が良い、人海戦術
あとは勝手に削りあえばいい
ラスアイファミリー内で奪い合うの自由であり、新規微増はウエルカム
・そのためには誰も傷つかないプロレスの様なバトルが必要
・そのためには負けを応援したくなる演出戦略は必要(篠原作戦)
・それは1期<2期という構図もあり
・1期は現状満足から自身を磨き上げて引き留め+αになる(西村)
・それを応援したくなる構図になる
・対立構造が見え隠れすれば弱い方を応援したくなる新規ヲタが来る
・弱小であればあるほど身近なのでヲタは来る
・さや姉、西野、指原のヲタ取り込みも夢ではない
・アメリカンドリームじゃないけど、バトルで疲弊した子を応援したくなる
・それには、より弱い子が必要
・2期+2期アンダーも弱小プロ意識なしの子が多く必要+1期の奮起が必要
答え)
・1期と2期と2期アンダーのバトルで富豪を味方につけたユニットが勝たなくて良いバトル
・敗者が勝利と思わせるバトル
・2期や2期アンダー30名が輝いて、1期が苦しむ姿がみれるバトル
・運営が金儲けできるバトル
・プロデュースは自分達バトル(ダウンタウン司の持ちネタバトルみたいな自己プロデュースバトル)をabemaで放映
・1期も自身のユニットを本気で考える+アマの2期含めヲタの意見も参考にできる
どう?糞なげーけど、お前なら読んでくれるだろ? 論理矛盾していないつもりだが誤字脱字は許してくれ
つまり、言いたいことは、次の企画は
・人数は現状維持
・自分自身の存在に気付きを与える必要あり
・自分自身+ユニット達が話あって「アイドルとは?」の理想を追い求める
・共感した顕在層はとどまり、新規は「あれ?なんか知らないけど萌え〜+なんか知らないけど応援するぞ!」になり。
弱い子ほど応援したくなる
・ユニット+ヲタが考えた案で勝負!!
「バトル」を前提にした「ヲタは金を落とさない」けど、「気付いたら金を落とす」+「1期奮起!」+「2期ちょっと奮起」
んで、人数規模は50数名で「やる気のない子はダメでしょ、コレ」を明るみにして
「奮起」を52名に期待する
このバトルを経過したら「取捨選択」でリストラ+3期でいい
お前なら読んでくれるだろ?
俺は1年後に結果的に成功するのはラルーチェ全員+1期数名+篠原+2〜3人だと思っている おう! 長文しっかり読ませてもらいました
お前の思いも長文から伝わってきたよ ありがとうな
考えていることも概ね理解できた
だが、一番の希望は2期ではなくラルーチェとシューロケだと思う
特にラルーチェ 今回の個握はメンバー全員が完売している(当日券無し)
48からの取り込みは2期に限らず、1期も露出度を上げさえすれば可能だ
問題は46からの取り込み 現状はラルーチェとシューロケに頼らざるを得ない
他のユニットや2期では難しいだろう
どうにかしてラルーチェとシューロケの露出を上げて行きたいところだな
その方向性で考えた場合でもやはり大所帯が足を引っ張ることになる
AKBだってデビュー1年後で52名もいなかっただろうが
ラスアイは万遍無く売ることよりも、まずは売れるものを徹底して売り出すべきだと思わんか
ラスアイで本当に売り物になるのは現状ではラルーチェとシューロケだけだ
他のアイドルグループからヲタを本当に呼び込めるのは、ラルシューだけだ
そうは思わんか 年明けは再びガチバトルに戻るのか?
おそらくラスアイよろしくはそのまま続くだろう
バトルはアベマで行なわれるはず
ラスアイよろしくではメンバーたちをゲストに、そのバトルの裏話や事前情報(予告含む)とバトルをダイジェスト版で見どころを紹介するカタチで
進行していくんじゃないかな
バトルがなければ新曲も出せないしね 集団ソングを表題曲にするのも52名じゃ無理がある
秋元Gの中でのラスアイの特異性はメンバーの成長が楽しめることにある
一人一人の顔や動き、歌声さえつかめない集団群舞や集団歌唱(CD音源タレ流し)ではない少人数制生歌パフォが売りでもある
バトルを通してメンバーたちが成長していくスタイルは今後も避けられないだろう >>449
強みをより売り込むことによってファミリー底上げを図ることには賛成
だが、長月問題をクリアしないとならない
兼任では新規獲得は無理、意味が理解できない=推せない
長月は立場をはっきりさせるべき
ラルーチェ離脱してシューロケ1本に専念
そうなるとラルーチの抜けた穴には2期勝利者から1名(補充)〜3名(当初メンバー数)を選ぶ
篠原は敗者なのでラルーチェに入れてはダメ
でも2期は弱いんだよね〜橋本はラブコッチ向きだし
48卒業枠からの誘導:弱い子の成長物語
46卒業枠からの誘導:女性をターゲットにするべき(箱推しだらけだけどね)
ラルシューならどちらも呼び込める、これは同意
なお、AKBは売れるまでに時間がかかっている
現在のアイドルビジネススキームを構築するのに世間が追い付いていなかったから
新潟や瀬戸内?などは最初から人数多いんじゃなかったっけ?この辺はマジで知らない
誰かがスキャンダルの禊で本社から飛ばされたとか、炎上上等の中井りかしか知らないし
んで、運営が弱みを捨てて強みを強化するべきではあるけれど
現時点では赤字回収していないため、分母を増やせば微増するだろうという戦略を俺は押している
これ以上増員させてはダメだし、削減は必要だが削減はメンバーの心を痛めつけるのでお薦めできないだけ >>450
年末に全員集合で番組収録したので、これで通常3〜4本撮りから8本撮りになった可能性ある
台湾振り返り放送でのあのテレ東でもやらないお粗末なセット(つーか、椅子ならべただけ)をやる位だから相当製作費削られていると思う
春迄にシングル作るつもりあるかだが、これはさすがに「ある」はず
発売日は春以降だろうけど、1/19以降からは次の売上が必要
それには、俺の考えた案がお薦めではあるが、別案というなら
まずは離脱防止と新規増加だけを考えるなら何も言わずにラルーチェのシングルを当たり前のように発売するべき
でも、長月の立ち位置をはっきりさせて、ラルーチェ加入バトルをするべき
んで、全体底上げは
「自分たちでどうすれば勝てるかを考える自己プロデュース(作詞は全部秋元、作曲は7曲からくじ引き)」案 テレ朝はバラエティーにすべてラスアイファミリー送りこめよと思う
正月の「格付け特番」に安田と長月か清原か西村を送り込めなかったのか!と憤りを感じる
でも、できないんだよな〜
業界ってプロデューサーかディレクターにコネある奴がブッキングする世界だから
ラスアイは赤字番組、失敗企画だからね
高校生バスケも地上波は桜井日奈子、abemaは安田、石川、2期アンダーの奥
これが現実・・
abemaTVが成功しなければラスアイの浮上もない
ツイプラのWEB戦略とサイバーのWEB戦略縛られちゃってる
このインフラつーか、なんというか、基盤?土台?をキチンと考えなきゃラスアイは世間的に大爆発することはない つーことで、しっかり同調+αもしたつもり
また糞長いけどお前なら読んでくれるだろ? しっかり読ませてもらった ありがとう
非常に理論的でわかりやすかった お前が頭良くて助かる 良いアイディアも持っているようだし
問題は2期を売り出すための資源と1期を後押しするための資源の双方が必要であること
どちらかを眠らせてどちらかを売り込むことは出来ないし、キビシイやりくりの中での運営状況が続くんだろうね
物販での収入を増やすためにも、ダイソーとのタイアップは出来ないものかな
200〜300円くらいのグッズを開発して全国の百均ショップに飾ってもらうだけで知名度は現状よりは増しになる
ビジュアル力に関しては1期はそれなりのものがある
さらにラストアイドル各シーズンごと及び各主要メンバーの紹介小冊子を各100円で置いてもらったらどうだろう
応募券付きで毎月メンバーの直筆サイン入り生写真が抽選で当たるというカタチでもいい
ラスアイ知らずの人たち(特に小・中学生・主婦など)に興味を持ってもらいやすくなりそうだと思わんか?
表紙を飾るビジュアル力の高いメンバーの顔と衣装姿を見ただけで、「何コレ?」という感じで目を通してもらいやすいだろうし、
番組を試しに見てみる人が増えたら労せずに視聴者とファンを増やせる気がする
現在ファンの人たちも購入するだろうし >>452
>ラスアイは赤字番組、失敗企画だからね
言い過ぎ
深夜番組で2、3%取ったこともあり、悪い視聴率ではない
今も他局の同種の番組に比べて悪い方でもない
深夜番組の企画ものだから、メジャーじゃないというだけ >>455
おいおい!いきなりマス戦略になってきたなw
ダイソーとのタイアップのようにマス戦略をする場合、
アイドルグッズならばもっと年齢層を拡げるべきだと思う
(ダイソーは主婦層のイメージをおれはもっている)
セブンイレブンと乃木坂はタイアップし続けた
売上貢献したか不明だが、学生、主婦、土方、会社員等々のターゲットに認知?はされたかも
糞みたく売れ残っていたけど、それでも続けることに意味あったんじゃないかな
まだ、ふりりんごのイメージダウンがない時代
100円ショップは微妙かな?客層が俺も読めない
それならコンビニとのタイアップの方が良いと思う
ただ、100円ショップというニッチな層を狙う案は賛成だが
原価25円以下でしょ?ここにタレントが入ったら大赤字。
ならばコンビニ製品でタイアップ企画+キャンペーン企画の方が良い
乃木坂とセブンのキャンペーンが成功したのか知らないけど
いずれにせよ、ここでラルーチェグッズを何かしらとタイアップすべきなんだよ
マジでテレ朝に縛られているのかな?? >>456
バラエティ化してからのあまりにも酷い収録を見て判断させてもらった
1本目 52人
2本目 バカテスト4本撮り
3本目 料理3本撮り
4本目 台湾ロケ(屋内セットは椅子のみ)
酷いよ、コレ。製作費100万円以下だもん。
深夜であろうが2〜3%も取っているなら2本撮りよ
乃木坂工事中も原則2本撮りよ(最近3本撮りだが)
続く んで冬合宿
何本撮りしたんかな?新しい展開ってのはメンバーのSRコメから分かる
演劇とかやっているのも分かる
俺は2末迄、合宿を繰り返す糞バラエティが続くのでは?とも思う
そこでabemaバトルよ、裏ではね
ここ数日のSRで聞けるだけ聞いた、ラスアイは解散しない
でも卒業者はいずれ出る、2期生は嫌われている、
2期生アンダーは年内活動ないと言われたがあった
2期生と2期生アンダーは愛武器の表題曲を賭けて戦っただけ
1期は?どうすんの?
そこで俺も賛同したラルーチェ強化+シューロケ長月完全移籍、
んで、自己プロデュースでバトルよ
実はもうひとつ大きな企画案あるんだけどね
これは三が日終わってから書くわ >>459
おいおい ここに来て出し惜しみするなよ(笑)
お前のコメントも結構面白く読ませてもらってる ありがとうな
楽しみに待ってるよ ラルシュー売り出しプランとしてさらにアイディアを載せておく
全国模試(大学受験)・県模試(高校受験)とのポスタータイアップや大学の入学案内書&学園祭のゲスト出演等でのタイアップ作戦
秋元系アイドルであり地上波アイドルなのにTVCMに進出していないラスアイだけに、イメージキャラ的なタイアップ作戦がしかけやすい
固定商品や固定会社のイメージがついていない真っ白なラスアイだけに、政府広報を始め役所関係のCM・イベントポスター等への進出もしやすいのではないか >>460
あんなもん貰ってもなんの宣伝にならないから出なくていい
むしろ最優秀新人賞なんか取ったら売れないジンクスみたいなもんがあるし、
乃木坂が大賞取って非難の的になってるし、いいこと何もないなまったく 阿部菜々実with夏2で何か冬らしい曲をパフォーマンスして欲しいな
※夏2はナッツで鈴木遥夏と大石夏摘のこと >>465
最初は阿部菜々実&夏2にしようと思ったんだけど、ゴロがよくなかった
阿部菜々実アンドーナツになってしまうんだよな >>467
シュークリームロケッツみたく
ミサイルアンドーナツでもよくね ラスアイF関係のコメントで相変わらずかわいいは正義なんてダサイ言葉が出てくるようだ(笑)
既にそんな陳腐なものを超えた聴き応えのある生歌と見応えのあるダンスで観客を感動・魅了出来るパフォーマンスの領域にラルーチェは達しつつある
AKBGや坂道Sには無い本格的なアイドルに育ってきている
特に阿部はアイドルの完成形に近いとまで評されているほどだし、長月の歌唱力も見事だ
安田が持つ大人の女性としてのビジュアルと色気・声もチームに大きな彩りを加えている
年少組(夏2)のビジュアルとパフォーマンスも急成長を遂げつつある
かなりのインパクトを持った無二のアイドルユニットに育ってきている
もはやかわいいという陳腐な言葉では表現できない表現力と魅力に溢れている
これこそがラスアイだという歓喜を与えてくれるアイドルとなってきた 1月2日の各ユニットのパフォーマンスを見たが、ラルーチェが4名であっても圧倒的な存在感だった
他のユニットとはやはり格が違いすぎると改めて思った
パフォーマンス時のステージ上のオーラからして違いすぎる
正直に言わせてもらうが他のユニットのパフォーマンスはMVよりも格段に劣っている
ダンスのキレだけではなくて歌唱力が情けないくらい落ちる
シューロケにおいても松本・小澤の歌唱が痛い 松本はいつも通りの音痴だし、小澤はモゴモゴ状態で歌う癖はいい加減直せ 歌詞が聞き取りにくい
長月もラルーチェで頑張り過ぎて、シューロケではガス欠感を感じさせるパフォ^−マンスで歌唱力さえも低下していたように感じた
GTもラルーチェのすぐ後はきつかったな いつもより精彩を欠いたようにしか見えない
サムサムは間島の歌が相変わらずでお粗末だった 今やひめりのほうがメインボーカルにふさわしいと感じた
恋トラのパフォーマンスさえも全体的に荒くなっているように感じたな
このチームの連帯感というか一体感は大丈夫なのかな ほころび始めていないか
ラブコッチについてはいつも通りのパフォーマンスレベル(低レベル)で感動すべきものは何もなかった
二期生やアンダーのコメントが最近はわりと強気や余裕に感じられるのは、1期生を見下し始めたからか
個握ですでに1期生の何名かは抜き去ったつもりでいるのかも知れないし、
1期生の最近のパフォを見て自分たちとそれほどの差は無いと感じ取っているのかも知れないな
他人のアラはよく見えるわけだしね
ラルーチェ以外のユニットに本当に欠けているのは、プロ意識と経験なんじゃないかな
ラルーチェには阿部菜々実がいるけど、他のユニットに阿部菜々実はいない
その差は我々が思っている以上に大きいのかも知れないな
われらのセンターが今年の抱負として掲げた挑戦という言葉の重みを新たに感じた
われらが誇るセンターはラスアイとしてのデビュー1周年で若干16歳でありながらも、メジャーデビューしてから6年の経験を持つベテランアイドルでもある
ラスアイ以前にメジャーから4枚のシングルをリリースしていた古参アイドルでもあるのだ サムサムの恋トラは以前に見た時はもっと躍動感にあふれた感じで恋トラいいじゃん!と思ったんだけど、パフォーマンスに慣れてしまったせいなのかなあの時の感動が感じられなかったんだよね
ラブコッチは手足の動きがそろわなかったり、ラルーチェのように手足の先まで気が籠ってる感がなくて、感動が湧かないんだよね ユニットは嫌いじゃないんだけどね
シューロケはただの可愛いだけのアイドルからもっと幅のあるアイドルを目指すのならば歌唱力は大きな課題のはず
もっと頑張って力をつけてほしい
GTはもっと華がほしい 王林が抜けたことにより歌唱力もダンスのキレも低下しているように感じる
以上、個人的な感想なので無視して頂いて結構です ラルーチェメンバーそれぞれランク分けしたらどう評価されるかなAクラスBクラスあたりかな
【AKB48出演!日韓サバイバルオーディション】PRODUCE 48
https://abema.tv/video/title/458-1 >>473
観たよ かなり厳しい審査だね
あれくらい厳しいとAは阿部だけで、長月はB、安田がC、鈴木がD,大石がFといったところなんじゃないかな
贔屓補正入ってもそんなところ 歌とダンスの要求レベルが高すぎる 歌とかダンスなんかを枠に当てはめるものではないね
完全に間違ってる
もう一度「個性」ってものを考え直すべき 大石はメゾソプラノ、アルトの音域が出せるんだから、それを個性として認めるべき
エビオラでも低音を出せる女性は貴重
こういう風に考えられないで杓子定規に考えるのは間違ってるよ 日本と韓国のアイドル文化が違い過ぎる
アンダーで人気の篠原は間違いなくFクラス
ラスアイF52名の過半数は間違いなくFだ
AKBの惨敗ぶりを見る限り、間違いない
逆に言うと、その弱点である歌とダンスの能力値が引き上げられれば、見応えのあるアイドルグループになることは間違いない
悔しいがラスアイでAランク入り出来るのは、阿部と卒業生の王林だけだろう
AKBGでもAランクは宮脇だけだった 訂正
AKBGでもAランクは宮脇だけだった
↓
AKBGから送り出された48名の中で、Aランクは宮脇だけだった 日韓共同でアイドルを育成し、世界進出を狙うというなんともスケールの大きなプロジェクトだな
これがうまくいくと、日韓でのアイドル交換留学も可能になる
秋元ワールドが広がってくる
坂道はどうか知らないが、ラスアイは是非便乗させて頂きたいものだ
韓国での春合宿レッスン、夏合宿レッスンなどが展開されるのならば、ラルーチェだけでも参加させてほしい
ラルーチェがスケールアップするための良い肥やしになる
だが、プロデュース48の続編みたいな企画にラルーチェを送り出されては困る
阿部・長月あたりがラスアイに戻ってこれなくなる惧れがある ラスアイにとっては死活問題になりかねない いよいよ新展開とやらが近づいてきたな
運営が何を仕掛けるつもりなのかは知らないが、
これまで運営が行なってきたことはすべてが失策だったことを思うと憂鬱になる
今度もまた大きなしくじりをしでかしたら、さらにヲタ離れが進みかねない
非常に怖い日となりそうだ >>480
ありえない。日本と韓国は断交寸前。
ビザ厳格化で互いに入国すら難しくなる。
民間交流なんか真っ先になくなる。
現実を直視しろ。 >>482
韓国との断交のほうが有り得ない
まもなく東京オリンピックだよ
経済的にも韓国は日本との断交なんて出来るわけがない
個人的には韓国との断交賛成だけどね
思い上がった朝鮮人たちに冷水を浴びせるためにも断交大賛成だしね
朝鮮人国家はあまりにもウソが多すぎるし、国同士の約束さえ守らない
日韓併合以前は国民の3割が奴隷階級で、文盲率も9割で国民の大多数が朝鮮語の読み書きさえ満足に出来なかった国なんだけどね
自力では近代化が出来ずに日本のお陰でインフラ整備も出来て今の韓国の繁栄があるといってもいい 今後の戦略については、番組が集団行動と分かってしまったので少し待ってください。
雪合戦的な運動会的ノリのバラエティだと思っていました。
このバラエティ番組とは別に表題曲をキチンとやることを願います
そして、糞みたいな大部屋に押し込めるほど製作費がない、
つまり、製作費とは別にタレントを雑に扱う運営なんだと改めて思いました。
これは昨夜のMXでの超雑な編集(MXが悪いのではなくラスアイの売り込みが悪い)でも明らかです。
吉崎と王林が映る糞編集。途中、無音。
もはや、ラルーチェもラスアイも、そもそもどの集団が本当でどの集団が何なのかもわからないラストアイドル
民放地上波ゴールデン放送じゃなくて良かったです。 新企画の予告を見て気付いた人も多いと思うんだけど、
番組の狙いはメンバーたちの団結が建て前で本音は極限状態に追い込むこと
単に団結が目的ならわざわざ雪山に行く必要も無い もっと環境的に整った場所でやるだろう
体力的にも、精神的にも疲労度が積み重なってくると、
これまで見せることがなかった素の人間性が表れてくる
無防備な表情、行動、発言、感情をさらすようになる
そういった人間ドキュメンタリー番組を作りたいだけ
最終的に交差が出来なくても、番組制作側は構わないはず
スタジオやステージでは見られないアイドルたちの姿を見せてやるということなんだろうね
あともう一つの狙いは、1期・2期の壁を取り払うこと
ごちゃまぜの状態を視聴者に繰り返し見続けさせて
52名全体がラストアイドルだという認識を視聴者に植え付けること
これが進めば、既存ユニットの解体や編成変えもやりやすくなる
既に既存ユニットのオリジナル曲を二期生(アンダー含む)に歌わせて共通曲化も図っていることは周知の事実
つまりオリジナル曲剥がしが進んでいるわけだから、今後の運営の意図や動きは見えてきた感がある 秋元はいちもこんなだよな
厳しい状況に追い込んで同情を引きつける
それに食いつく人々 東京オリンピックの開会式の演目の一つに選ばれるといいね
かっこいいアイドル衣装に身を包んだ52名の美少女たちによる団体行動
そしてその直後に52名による新曲パフォーマンス
新曲は応援歌タイプ 52名のセンターとして輝き煌めく女神…阿部菜々実!
という展開であればいいね 実現したら阿部・長月によるソロパートも楽しみかもね ボム2月号にがっこうぐらし!4人組が掲載
Top Yell Neo 2018〜2019号には後藤次利さんの記事があり、エビオラとラルーチェに対する後藤さんの話も載せられています 各スレで長月をラルーチェから外すべきとか、小澤はいらないとかいう意見が過去に結構出ていたので
ラルシュー合体は難しいのでしょうきっと
それならばということで、今年の夏ごろには1期生中高生メンバーからの選抜チームでの新曲に期待したい
メンバーは阿部菜々実・松本ももな・大森莉緒・鈴木遥夏・大石夏摘・猪子れいあ・籾山ひめりの7名
ビジュアル的にはかなり良いんじゃないかな 歌唱力も阿部をメインボーカルにすれば大丈夫
AKBGと坂道Sのヲタク連中をギャフンと言わせたい
中高生メンバーだけでこれだけのビジュアルはラスアイ以外には無理だと思っている 1期の不人気メンバーは今後どうなっていくんだろう
これまでは1期生全員がユニット分けされていたために、不人気でもユニットメンバーの一員としてぶら下がっていられたが、
今後はユニットメンバーでそのままいられるかどうかもわからない
不人気ユニット自体もそのまま存続していけるのかどうか
ラスアイもターニングポイントに差し掛かってきていることは間違いない 関東個握を見る限り、今後は松本・小澤・石川・清原は1枠削るべき
その分、阿部・安田・鈴木・大石を1枠増加出来る
ラスアイは現状が、ほぼゼロサム状態
常に現状に合わせた修正をタイムリーに行わないと、ますます資金不足に陥ることになる
関東個握での集客能力は、シューロケは先細り感が出てきている
今はラルーチェに力を注ぐべきだろう シューロケは、まだまだコテコテの『可愛い』路線で行くべきだ
長月の要望に合わせる必要はない
シューロケの方向性がブレ始めたためのファン離れ(特に浮動層が)起きているように思える
アイドルとしての幅を広げるのはまだ無理がありそうだ
きちんと歌とダンスのスキルアップに努めてからの話だと思う
長月の見せ場だけが増え、松本・小澤の影が薄くなっていく路線を歩んでいる気がしてならない >>492
その7人にデビアンの竹腰くるみ(16歳)とFullfll☆pocketの石井栞(16歳)が加わったら、頂点を狙えたかも
確実にビジュアルとパフォーマンスの魅力がアップする ビジュアルもかぶらない
運営が兼任OKを続けていれば見れた夢かも… あくまでも個人的な願望にすぎないのだが >>498
まあ好みの問題もあるしな まさか2015年・2016年の中1・中2の頃の動画や画像で判断していないよな
現在ようやく高1の二人だから、2017年・2018年の中3・高1のもので判断したほうがいいとは思うが
関心が無ければまあどうでもいい話だけどな 俺はかなりしつこくチェックして阿部を除く6人との比較の上で、
チームのパフォーマンス力が向上すると判断した
ラスアイに入ればプロのスタイリスト・ヘアメイクによってビジュアル面もさらに向上するしな 言い忘れたが、今年中3になる大石もかなり化けるのではないかと期待している >>501
同感だな 思った以上に大石は逸材だった それだけ意識も高いんだよ多分
一見ふざけてるようでかなり真面目だよな 大石は長月との接し方に悩んでいるように見えたが、そちらはうまくいっているのかな ななみんがSSS級だとしたら、S級〜SS級レベルの埋もれている逸材はまだまだいるんだろうな
1期生同様に兼任OKで募集かければ、まだまだ人材が集まりそうだな
そういった面でも2期は完全に失敗だったな 玉石混交どころか石ころだらけだった >>496
フルフルポケットの石井 栞の動画
https://youtu.be/8rGF-EIbF-I?list=RD1ca-HN6fBg4 上半身が紫の衣装
https://youtu.be/F6Ypq_fuPzM?list=RD1ca-HN6fBg4 センターポジション
https://youtu.be/8UaLYFs-aLE?list=RD1ca-HN6fBg4
主役的な存在としてではなく、安定した歌とダンスと笑顔で脇を飾る存在として最適だと思う
年齢はななみんと同学年で16歳 竹越くるみも同学年 まだまだ大きく伸びる年齢
ラスアイの天下取りのために2期のポンコツメンバーたちよりもこの二人が欲しかった くるみん(竹越)だけじゃなくて、しいちゃん(石井)までがホントにラスアイに来たら凄いね
くるみんの美少女ぶりは見ての通りだけど、しいちゃんには抜群のリズム感があるんだよね
ななみんが歌でもダンスでも抜群の安定感があるのは周知の事実だと思うんだけど、それは抜群のリズム感を持っているから
しいちゃんはななみんと同じ様に抜群のリズム感を持っている
ななみんと同じように音に合わせるんじゃなくて音に乗って動くことが出来る
これって天性のモノだと思うんだよね
顔やスタイルが良くても、抜きんでたリズム感が無いアイドルが多い中で、ななみんが別格なのはそこにあるはず
しいちゃんにはななみんと同じく抜群のリズム感が備わっている
ポジションチェンジで歩くときでさえ、他者に比べて両者の足の動きは美しい
これって普通じゃないんだよね そんな逸材が来たら間違いなくステージ上の魅力が増す
しかも彼女は抜群の笑顔も持っている 人を明るく楽しくさせる魅力も備わっているんだよね
必ずななみんの目指す頂点に向けたチャレンジの大きな戦力になる
もちろんくるみんも 二期生募集で事務所持ちを排除したのは、痛恨のミスだった
お陰で二期オーディションが不調に終わっただけでなく、ラスアイの戦力補強にさえもならなかった
結果としてはお荷物を増やしただけ
兼任OK、事務所持ちOKにしても、こちらは対象者を厳選して人数を絞り込めばよかっただけなのに
運営の愚かさは今に始まったことじゃないけど、ツイプラの欲の皮が張り過ぎている
それが大きく足を引っ張る根源になっている
客寄せパンダとしての機能がラルシューにはある
この二つにはもっとテコ入れしてさらに集客力を伸ばすべきだ
そのための人材補強となる二期募集とすべきだった 確かにラルシューでさらに集客を増やすための輸血的なメンバー募集は必要かもな
素人を募集するのではなくて、既に固定ファンを持つ現役アイドルの登用は有効だと思う
ななみんの参加によって熱心なファンであるプエラーさんたちが付いてきたように
現役アイドルの少量輸血登用であれば、大袈裟なオーディションは要らない
発表だけで済む いつでも増員可能だ
本来はその辺りをラスアイ固有の強みとすべきなんじゃないかな ラルーチェから人気が高かった古賀哉子と吉崎綾が抜けた分、大きくファンが減ったままになっている
そのまま補充をしないのだから、その分CDの売り上げが落ちているのは当然
1期生からの補充では新鮮味がないし、引き抜かれたユニットの補完が問題になる
2期生からの補充は力不足で戦力にならない
外部からの現役アイドルの召喚は確かに必要なのだろう
話題性も作れるしね
戦力となる現役アイドルを3名引っ張てくればラルーチェから長月も外せるし、ラルーチェを元通りの7名体制に戻せる
シューロケも魅力あるメンバーの増員をしなければ頭打ちとなる >>513
吉崎綾が抜けた立ち位置2番の穴埋めはその子でいいかも
立ち位置3番の大石がさらに覚醒すれば、1番〜3番の若さとビジュアルによる無敵感ハンパない 立ち位置1番阿部菜々実、2番竹越くるみ、3番大石夏摘、4番安田愛里、5番長月翠、6番鈴木遥夏、7番石井栞という7名体制か…
デビアンのくるみはもともとモデル活動をしてたし、ルックス良しスタイル良し、歌も歌えるので確かに戦力になるかもな
フルポケの栞もルックスもスタイルも悪くないし、歌もダンスも出来る 特にダンスが上手い
阿部・鈴木・石井の3人のダンススキルによってパフォーマンスは見応えが出るし、
歌唱力もくるみと栞が加わることで、さらにアップする
しかも二人とも阿部と同学年で16歳だからまだまだ伸びしろが大きい
ラルーチェの能力と魅力と将来性が大幅にUPするかもな
さらには二人ともそれぞれのユニットを引っ張るエースだから、ファンも相応についてくる
これって実現したら反則と言っていいくらいの効果が見込めるかもな あくまでも実現できればの話だけどな 1番阿部菜々実、2番橋本桃呼、3番大石夏摘、4番安田愛里、5番長月翠、6番鈴木遥夏、7番大場結女の7名体制も見てみたい >>516
気持ちはよくわかる 桃呼も結女も可愛いよね
だが、ラストアイドル(ラルーチェ)のコンセプトは、最強のアイドルグループでなければならない
最強・最高の7名グループでなければならないのだ
ななみんはそのキャッチフレーズを信じて秋元系なのに飛び込んできた
彼女のトップアイドルを目指す思いがブレない限りは、常に戦力(経験に基く能力や素質・将来性と魅力)アップを考えた人員配置を続けていくべきだろう
これからの育成に頼った未知数の人員配置はセカンドユニットの役目だ
ラルーチェは常にラスアイグループ内のみならずアイドル業界において突出したグループとしてのクオリティを高めていかねばならない >>615
パクスプエラの阿部菜々実がラストアイドルのセンターになった時点で、すでに反則だった
ラストアイドル(現ラルーチェ)に挑戦した元アイドルや現役アイドルたちで勝利を掴んだのは阿部菜々実ただ一人だけだった
他は全て排除されてセカンドユニット入りにされた
これが示す意味がわかるか 運営は最初から未知数のメンバーを集めて構成するつもりだったんだ
番組を通してメンバーの成長を追いかけていく一種の人間ドキュメンタリーが目的だったと思われる
それが阿部菜々実の登場によって揺らいだのだ
阿部は間島の牙城を崩したのではなく、運営側の強靭な牙城をも崩してセンターとなった
そこから単なる企画ユニットで終わるはずのものが新たな命を持ったと俺は思っている
反則でもチートでもいい ラストアイドル(現ラルーチェ)には最高・最強のアイドルグループとして頂点を目指してほしい ななみんのソロイベ行く人いる?
地方住みなので今日は残念ながら在宅よ…つら >>520
次スレ立ったよラスアイをアニヲタにジャンジャン宣伝しよう
がっこうぐらし! SCHOOL-LIVE!【阿部菜々実 長月翠 間島和奏 清原梨央】ゾンビ 2人目
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/cinema/1550072386/ 俺も即戦力になりそうな逸材探しをしてみた
でもななみん(16歳)と同年代という条件をつけると、やはりデビアンの竹越くるみ(16歳)とフルポケの石井栞(16歳)以上の逸材は見つからない
>>496 あんた凄いわ ドルオタに脱帽 >>523 マネして竹越くるみの動画のおかわりを先にさせてもらいました… ごみん! >>515>>518
阿部菜々実がラルーチェにいるだけでも贅沢なのに、竹越くるみと石井栞まで望むのは欲張り過ぎ
たかが秋元系の売れてないグループではな アラサーになったらやってもいいかもな
10代には10代にあった歌がある アラサーというのは大げさだけどw
あと4、5年は歌、ダンスの修行しないと無理だな 安田が引退を考えていたということで、ラルーチェにとってのアキレス腱がまた一つ増えた
やはりラルーチェはメンバーの補充をしておくべきだろう
先の展開を考えるのならば、現状の5人体制から7人体制に早期に移行すべきだ
この先ラスアイを店じまいにするのでなければ、早期にやっておくべきだ
但し、即戦力にならないセカンドユニットや2期メンバーで埋めるのではなく、このスレでも紹介されているような即戦力となる逸材を招く方がよい
ラルーチェはファミリーを引っ張る看板チームなのだから、ユニットとしてのクオリティの高さを求められる
それに見合った即戦力的な逸材を外部からスカウトして補強することは、ラスアイだからこそ可能なのではないか
1期生ユニットのメンバー補充については、兼任OKの1期生ルールを適用すれば外部からの逸材登用は可能なはずだ ラスアイのパフォーマンスの華となるコアメンバーを阿部・長月以外にも増やすべきだな
外部からのスカウトもやむなしだと思う
ラスアイの人気ベスト8でパフォーマンス能力で華があるのは阿部・長月だけだ
これでは肝心のパフォーマンス面で弱すぎる
やはり即戦力を外部から注入して競争力を高めていくべきだな
本当に頂点を目指せるラルーチェにしてほしい >>534
3期募集はいらないと思うよ
511の意見に賛成だな
ほんの数名だけの即戦力となる現役アイドルのスカウトであれば、発表だけで済ませられるよね
だから時間もかけずにいつでも可能であるはず
秋元系唯一のチート戦略と言えるかも(笑) ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています