【ラストアイドル】 La Luce ★1 【ラルーチェ】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>452
>ラスアイは赤字番組、失敗企画だからね
言い過ぎ
深夜番組で2、3%取ったこともあり、悪い視聴率ではない
今も他局の同種の番組に比べて悪い方でもない
深夜番組の企画ものだから、メジャーじゃないというだけ >>455
おいおい!いきなりマス戦略になってきたなw
ダイソーとのタイアップのようにマス戦略をする場合、
アイドルグッズならばもっと年齢層を拡げるべきだと思う
(ダイソーは主婦層のイメージをおれはもっている)
セブンイレブンと乃木坂はタイアップし続けた
売上貢献したか不明だが、学生、主婦、土方、会社員等々のターゲットに認知?はされたかも
糞みたく売れ残っていたけど、それでも続けることに意味あったんじゃないかな
まだ、ふりりんごのイメージダウンがない時代
100円ショップは微妙かな?客層が俺も読めない
それならコンビニとのタイアップの方が良いと思う
ただ、100円ショップというニッチな層を狙う案は賛成だが
原価25円以下でしょ?ここにタレントが入ったら大赤字。
ならばコンビニ製品でタイアップ企画+キャンペーン企画の方が良い
乃木坂とセブンのキャンペーンが成功したのか知らないけど
いずれにせよ、ここでラルーチェグッズを何かしらとタイアップすべきなんだよ
マジでテレ朝に縛られているのかな?? >>456
バラエティ化してからのあまりにも酷い収録を見て判断させてもらった
1本目 52人
2本目 バカテスト4本撮り
3本目 料理3本撮り
4本目 台湾ロケ(屋内セットは椅子のみ)
酷いよ、コレ。製作費100万円以下だもん。
深夜であろうが2〜3%も取っているなら2本撮りよ
乃木坂工事中も原則2本撮りよ(最近3本撮りだが)
続く んで冬合宿
何本撮りしたんかな?新しい展開ってのはメンバーのSRコメから分かる
演劇とかやっているのも分かる
俺は2末迄、合宿を繰り返す糞バラエティが続くのでは?とも思う
そこでabemaバトルよ、裏ではね
ここ数日のSRで聞けるだけ聞いた、ラスアイは解散しない
でも卒業者はいずれ出る、2期生は嫌われている、
2期生アンダーは年内活動ないと言われたがあった
2期生と2期生アンダーは愛武器の表題曲を賭けて戦っただけ
1期は?どうすんの?
そこで俺も賛同したラルーチェ強化+シューロケ長月完全移籍、
んで、自己プロデュースでバトルよ
実はもうひとつ大きな企画案あるんだけどね
これは三が日終わってから書くわ >>459
おいおい ここに来て出し惜しみするなよ(笑)
お前のコメントも結構面白く読ませてもらってる ありがとうな
楽しみに待ってるよ ラルシュー売り出しプランとしてさらにアイディアを載せておく
全国模試(大学受験)・県模試(高校受験)とのポスタータイアップや大学の入学案内書&学園祭のゲスト出演等でのタイアップ作戦
秋元系アイドルであり地上波アイドルなのにTVCMに進出していないラスアイだけに、イメージキャラ的なタイアップ作戦がしかけやすい
固定商品や固定会社のイメージがついていない真っ白なラスアイだけに、政府広報を始め役所関係のCM・イベントポスター等への進出もしやすいのではないか >>460
あんなもん貰ってもなんの宣伝にならないから出なくていい
むしろ最優秀新人賞なんか取ったら売れないジンクスみたいなもんがあるし、
乃木坂が大賞取って非難の的になってるし、いいこと何もないなまったく 阿部菜々実with夏2で何か冬らしい曲をパフォーマンスして欲しいな
※夏2はナッツで鈴木遥夏と大石夏摘のこと >>465
最初は阿部菜々実&夏2にしようと思ったんだけど、ゴロがよくなかった
阿部菜々実アンドーナツになってしまうんだよな >>467
シュークリームロケッツみたく
ミサイルアンドーナツでもよくね ラスアイF関係のコメントで相変わらずかわいいは正義なんてダサイ言葉が出てくるようだ(笑)
既にそんな陳腐なものを超えた聴き応えのある生歌と見応えのあるダンスで観客を感動・魅了出来るパフォーマンスの領域にラルーチェは達しつつある
AKBGや坂道Sには無い本格的なアイドルに育ってきている
特に阿部はアイドルの完成形に近いとまで評されているほどだし、長月の歌唱力も見事だ
安田が持つ大人の女性としてのビジュアルと色気・声もチームに大きな彩りを加えている
年少組(夏2)のビジュアルとパフォーマンスも急成長を遂げつつある
かなりのインパクトを持った無二のアイドルユニットに育ってきている
もはやかわいいという陳腐な言葉では表現できない表現力と魅力に溢れている
これこそがラスアイだという歓喜を与えてくれるアイドルとなってきた 1月2日の各ユニットのパフォーマンスを見たが、ラルーチェが4名であっても圧倒的な存在感だった
他のユニットとはやはり格が違いすぎると改めて思った
パフォーマンス時のステージ上のオーラからして違いすぎる
正直に言わせてもらうが他のユニットのパフォーマンスはMVよりも格段に劣っている
ダンスのキレだけではなくて歌唱力が情けないくらい落ちる
シューロケにおいても松本・小澤の歌唱が痛い 松本はいつも通りの音痴だし、小澤はモゴモゴ状態で歌う癖はいい加減直せ 歌詞が聞き取りにくい
長月もラルーチェで頑張り過ぎて、シューロケではガス欠感を感じさせるパフォ^−マンスで歌唱力さえも低下していたように感じた
GTもラルーチェのすぐ後はきつかったな いつもより精彩を欠いたようにしか見えない
サムサムは間島の歌が相変わらずでお粗末だった 今やひめりのほうがメインボーカルにふさわしいと感じた
恋トラのパフォーマンスさえも全体的に荒くなっているように感じたな
このチームの連帯感というか一体感は大丈夫なのかな ほころび始めていないか
ラブコッチについてはいつも通りのパフォーマンスレベル(低レベル)で感動すべきものは何もなかった
二期生やアンダーのコメントが最近はわりと強気や余裕に感じられるのは、1期生を見下し始めたからか
個握ですでに1期生の何名かは抜き去ったつもりでいるのかも知れないし、
1期生の最近のパフォを見て自分たちとそれほどの差は無いと感じ取っているのかも知れないな
他人のアラはよく見えるわけだしね
ラルーチェ以外のユニットに本当に欠けているのは、プロ意識と経験なんじゃないかな
ラルーチェには阿部菜々実がいるけど、他のユニットに阿部菜々実はいない
その差は我々が思っている以上に大きいのかも知れないな
われらのセンターが今年の抱負として掲げた挑戦という言葉の重みを新たに感じた
われらが誇るセンターはラスアイとしてのデビュー1周年で若干16歳でありながらも、メジャーデビューしてから6年の経験を持つベテランアイドルでもある
ラスアイ以前にメジャーから4枚のシングルをリリースしていた古参アイドルでもあるのだ サムサムの恋トラは以前に見た時はもっと躍動感にあふれた感じで恋トラいいじゃん!と思ったんだけど、パフォーマンスに慣れてしまったせいなのかなあの時の感動が感じられなかったんだよね
ラブコッチは手足の動きがそろわなかったり、ラルーチェのように手足の先まで気が籠ってる感がなくて、感動が湧かないんだよね ユニットは嫌いじゃないんだけどね
シューロケはただの可愛いだけのアイドルからもっと幅のあるアイドルを目指すのならば歌唱力は大きな課題のはず
もっと頑張って力をつけてほしい
GTはもっと華がほしい 王林が抜けたことにより歌唱力もダンスのキレも低下しているように感じる
以上、個人的な感想なので無視して頂いて結構です ラルーチェメンバーそれぞれランク分けしたらどう評価されるかなAクラスBクラスあたりかな
【AKB48出演!日韓サバイバルオーディション】PRODUCE 48
https://abema.tv/video/title/458-1 >>473
観たよ かなり厳しい審査だね
あれくらい厳しいとAは阿部だけで、長月はB、安田がC、鈴木がD,大石がFといったところなんじゃないかな
贔屓補正入ってもそんなところ 歌とダンスの要求レベルが高すぎる 歌とかダンスなんかを枠に当てはめるものではないね
完全に間違ってる
もう一度「個性」ってものを考え直すべき 大石はメゾソプラノ、アルトの音域が出せるんだから、それを個性として認めるべき
エビオラでも低音を出せる女性は貴重
こういう風に考えられないで杓子定規に考えるのは間違ってるよ 日本と韓国のアイドル文化が違い過ぎる
アンダーで人気の篠原は間違いなくFクラス
ラスアイF52名の過半数は間違いなくFだ
AKBの惨敗ぶりを見る限り、間違いない
逆に言うと、その弱点である歌とダンスの能力値が引き上げられれば、見応えのあるアイドルグループになることは間違いない
悔しいがラスアイでAランク入り出来るのは、阿部と卒業生の王林だけだろう
AKBGでもAランクは宮脇だけだった 訂正
AKBGでもAランクは宮脇だけだった
↓
AKBGから送り出された48名の中で、Aランクは宮脇だけだった 日韓共同でアイドルを育成し、世界進出を狙うというなんともスケールの大きなプロジェクトだな
これがうまくいくと、日韓でのアイドル交換留学も可能になる
秋元ワールドが広がってくる
坂道はどうか知らないが、ラスアイは是非便乗させて頂きたいものだ
韓国での春合宿レッスン、夏合宿レッスンなどが展開されるのならば、ラルーチェだけでも参加させてほしい
ラルーチェがスケールアップするための良い肥やしになる
だが、プロデュース48の続編みたいな企画にラルーチェを送り出されては困る
阿部・長月あたりがラスアイに戻ってこれなくなる惧れがある ラスアイにとっては死活問題になりかねない いよいよ新展開とやらが近づいてきたな
運営が何を仕掛けるつもりなのかは知らないが、
これまで運営が行なってきたことはすべてが失策だったことを思うと憂鬱になる
今度もまた大きなしくじりをしでかしたら、さらにヲタ離れが進みかねない
非常に怖い日となりそうだ >>480
ありえない。日本と韓国は断交寸前。
ビザ厳格化で互いに入国すら難しくなる。
民間交流なんか真っ先になくなる。
現実を直視しろ。 >>482
韓国との断交のほうが有り得ない
まもなく東京オリンピックだよ
経済的にも韓国は日本との断交なんて出来るわけがない
個人的には韓国との断交賛成だけどね
思い上がった朝鮮人たちに冷水を浴びせるためにも断交大賛成だしね
朝鮮人国家はあまりにもウソが多すぎるし、国同士の約束さえ守らない
日韓併合以前は国民の3割が奴隷階級で、文盲率も9割で国民の大多数が朝鮮語の読み書きさえ満足に出来なかった国なんだけどね
自力では近代化が出来ずに日本のお陰でインフラ整備も出来て今の韓国の繁栄があるといってもいい 今後の戦略については、番組が集団行動と分かってしまったので少し待ってください。
雪合戦的な運動会的ノリのバラエティだと思っていました。
このバラエティ番組とは別に表題曲をキチンとやることを願います
そして、糞みたいな大部屋に押し込めるほど製作費がない、
つまり、製作費とは別にタレントを雑に扱う運営なんだと改めて思いました。
これは昨夜のMXでの超雑な編集(MXが悪いのではなくラスアイの売り込みが悪い)でも明らかです。
吉崎と王林が映る糞編集。途中、無音。
もはや、ラルーチェもラスアイも、そもそもどの集団が本当でどの集団が何なのかもわからないラストアイドル
民放地上波ゴールデン放送じゃなくて良かったです。 新企画の予告を見て気付いた人も多いと思うんだけど、
番組の狙いはメンバーたちの団結が建て前で本音は極限状態に追い込むこと
単に団結が目的ならわざわざ雪山に行く必要も無い もっと環境的に整った場所でやるだろう
体力的にも、精神的にも疲労度が積み重なってくると、
これまで見せることがなかった素の人間性が表れてくる
無防備な表情、行動、発言、感情をさらすようになる
そういった人間ドキュメンタリー番組を作りたいだけ
最終的に交差が出来なくても、番組制作側は構わないはず
スタジオやステージでは見られないアイドルたちの姿を見せてやるということなんだろうね
あともう一つの狙いは、1期・2期の壁を取り払うこと
ごちゃまぜの状態を視聴者に繰り返し見続けさせて
52名全体がラストアイドルだという認識を視聴者に植え付けること
これが進めば、既存ユニットの解体や編成変えもやりやすくなる
既に既存ユニットのオリジナル曲を二期生(アンダー含む)に歌わせて共通曲化も図っていることは周知の事実
つまりオリジナル曲剥がしが進んでいるわけだから、今後の運営の意図や動きは見えてきた感がある 秋元はいちもこんなだよな
厳しい状況に追い込んで同情を引きつける
それに食いつく人々 東京オリンピックの開会式の演目の一つに選ばれるといいね
かっこいいアイドル衣装に身を包んだ52名の美少女たちによる団体行動
そしてその直後に52名による新曲パフォーマンス
新曲は応援歌タイプ 52名のセンターとして輝き煌めく女神…阿部菜々実!
という展開であればいいね 実現したら阿部・長月によるソロパートも楽しみかもね ボム2月号にがっこうぐらし!4人組が掲載
Top Yell Neo 2018〜2019号には後藤次利さんの記事があり、エビオラとラルーチェに対する後藤さんの話も載せられています 各スレで長月をラルーチェから外すべきとか、小澤はいらないとかいう意見が過去に結構出ていたので
ラルシュー合体は難しいのでしょうきっと
それならばということで、今年の夏ごろには1期生中高生メンバーからの選抜チームでの新曲に期待したい
メンバーは阿部菜々実・松本ももな・大森莉緒・鈴木遥夏・大石夏摘・猪子れいあ・籾山ひめりの7名
ビジュアル的にはかなり良いんじゃないかな 歌唱力も阿部をメインボーカルにすれば大丈夫
AKBGと坂道Sのヲタク連中をギャフンと言わせたい
中高生メンバーだけでこれだけのビジュアルはラスアイ以外には無理だと思っている 1期の不人気メンバーは今後どうなっていくんだろう
これまでは1期生全員がユニット分けされていたために、不人気でもユニットメンバーの一員としてぶら下がっていられたが、
今後はユニットメンバーでそのままいられるかどうかもわからない
不人気ユニット自体もそのまま存続していけるのかどうか
ラスアイもターニングポイントに差し掛かってきていることは間違いない 関東個握を見る限り、今後は松本・小澤・石川・清原は1枠削るべき
その分、阿部・安田・鈴木・大石を1枠増加出来る
ラスアイは現状が、ほぼゼロサム状態
常に現状に合わせた修正をタイムリーに行わないと、ますます資金不足に陥ることになる
関東個握での集客能力は、シューロケは先細り感が出てきている
今はラルーチェに力を注ぐべきだろう シューロケは、まだまだコテコテの『可愛い』路線で行くべきだ
長月の要望に合わせる必要はない
シューロケの方向性がブレ始めたためのファン離れ(特に浮動層が)起きているように思える
アイドルとしての幅を広げるのはまだ無理がありそうだ
きちんと歌とダンスのスキルアップに努めてからの話だと思う
長月の見せ場だけが増え、松本・小澤の影が薄くなっていく路線を歩んでいる気がしてならない >>492
その7人にデビアンの竹腰くるみ(16歳)とFullfll☆pocketの石井栞(16歳)が加わったら、頂点を狙えたかも
確実にビジュアルとパフォーマンスの魅力がアップする ビジュアルもかぶらない
運営が兼任OKを続けていれば見れた夢かも… あくまでも個人的な願望にすぎないのだが >>498
まあ好みの問題もあるしな まさか2015年・2016年の中1・中2の頃の動画や画像で判断していないよな
現在ようやく高1の二人だから、2017年・2018年の中3・高1のもので判断したほうがいいとは思うが
関心が無ければまあどうでもいい話だけどな 俺はかなりしつこくチェックして阿部を除く6人との比較の上で、
チームのパフォーマンス力が向上すると判断した
ラスアイに入ればプロのスタイリスト・ヘアメイクによってビジュアル面もさらに向上するしな 言い忘れたが、今年中3になる大石もかなり化けるのではないかと期待している >>501
同感だな 思った以上に大石は逸材だった それだけ意識も高いんだよ多分
一見ふざけてるようでかなり真面目だよな 大石は長月との接し方に悩んでいるように見えたが、そちらはうまくいっているのかな ななみんがSSS級だとしたら、S級〜SS級レベルの埋もれている逸材はまだまだいるんだろうな
1期生同様に兼任OKで募集かければ、まだまだ人材が集まりそうだな
そういった面でも2期は完全に失敗だったな 玉石混交どころか石ころだらけだった >>496
フルフルポケットの石井 栞の動画
https://youtu.be/8rGF-EIbF-I?list=RD1ca-HN6fBg4 上半身が紫の衣装
https://youtu.be/F6Ypq_fuPzM?list=RD1ca-HN6fBg4 センターポジション
https://youtu.be/8UaLYFs-aLE?list=RD1ca-HN6fBg4
主役的な存在としてではなく、安定した歌とダンスと笑顔で脇を飾る存在として最適だと思う
年齢はななみんと同学年で16歳 竹越くるみも同学年 まだまだ大きく伸びる年齢
ラスアイの天下取りのために2期のポンコツメンバーたちよりもこの二人が欲しかった くるみん(竹越)だけじゃなくて、しいちゃん(石井)までがホントにラスアイに来たら凄いね
くるみんの美少女ぶりは見ての通りだけど、しいちゃんには抜群のリズム感があるんだよね
ななみんが歌でもダンスでも抜群の安定感があるのは周知の事実だと思うんだけど、それは抜群のリズム感を持っているから
しいちゃんはななみんと同じ様に抜群のリズム感を持っている
ななみんと同じように音に合わせるんじゃなくて音に乗って動くことが出来る
これって天性のモノだと思うんだよね
顔やスタイルが良くても、抜きんでたリズム感が無いアイドルが多い中で、ななみんが別格なのはそこにあるはず
しいちゃんにはななみんと同じく抜群のリズム感が備わっている
ポジションチェンジで歩くときでさえ、他者に比べて両者の足の動きは美しい
これって普通じゃないんだよね そんな逸材が来たら間違いなくステージ上の魅力が増す
しかも彼女は抜群の笑顔も持っている 人を明るく楽しくさせる魅力も備わっているんだよね
必ずななみんの目指す頂点に向けたチャレンジの大きな戦力になる
もちろんくるみんも 二期生募集で事務所持ちを排除したのは、痛恨のミスだった
お陰で二期オーディションが不調に終わっただけでなく、ラスアイの戦力補強にさえもならなかった
結果としてはお荷物を増やしただけ
兼任OK、事務所持ちOKにしても、こちらは対象者を厳選して人数を絞り込めばよかっただけなのに
運営の愚かさは今に始まったことじゃないけど、ツイプラの欲の皮が張り過ぎている
それが大きく足を引っ張る根源になっている
客寄せパンダとしての機能がラルシューにはある
この二つにはもっとテコ入れしてさらに集客力を伸ばすべきだ
そのための人材補強となる二期募集とすべきだった 確かにラルシューでさらに集客を増やすための輸血的なメンバー募集は必要かもな
素人を募集するのではなくて、既に固定ファンを持つ現役アイドルの登用は有効だと思う
ななみんの参加によって熱心なファンであるプエラーさんたちが付いてきたように
現役アイドルの少量輸血登用であれば、大袈裟なオーディションは要らない
発表だけで済む いつでも増員可能だ
本来はその辺りをラスアイ固有の強みとすべきなんじゃないかな ラルーチェから人気が高かった古賀哉子と吉崎綾が抜けた分、大きくファンが減ったままになっている
そのまま補充をしないのだから、その分CDの売り上げが落ちているのは当然
1期生からの補充では新鮮味がないし、引き抜かれたユニットの補完が問題になる
2期生からの補充は力不足で戦力にならない
外部からの現役アイドルの召喚は確かに必要なのだろう
話題性も作れるしね
戦力となる現役アイドルを3名引っ張てくればラルーチェから長月も外せるし、ラルーチェを元通りの7名体制に戻せる
シューロケも魅力あるメンバーの増員をしなければ頭打ちとなる >>513
吉崎綾が抜けた立ち位置2番の穴埋めはその子でいいかも
立ち位置3番の大石がさらに覚醒すれば、1番〜3番の若さとビジュアルによる無敵感ハンパない 立ち位置1番阿部菜々実、2番竹越くるみ、3番大石夏摘、4番安田愛里、5番長月翠、6番鈴木遥夏、7番石井栞という7名体制か…
デビアンのくるみはもともとモデル活動をしてたし、ルックス良しスタイル良し、歌も歌えるので確かに戦力になるかもな
フルポケの栞もルックスもスタイルも悪くないし、歌もダンスも出来る 特にダンスが上手い
阿部・鈴木・石井の3人のダンススキルによってパフォーマンスは見応えが出るし、
歌唱力もくるみと栞が加わることで、さらにアップする
しかも二人とも阿部と同学年で16歳だからまだまだ伸びしろが大きい
ラルーチェの能力と魅力と将来性が大幅にUPするかもな
さらには二人ともそれぞれのユニットを引っ張るエースだから、ファンも相応についてくる
これって実現したら反則と言っていいくらいの効果が見込めるかもな あくまでも実現できればの話だけどな 1番阿部菜々実、2番橋本桃呼、3番大石夏摘、4番安田愛里、5番長月翠、6番鈴木遥夏、7番大場結女の7名体制も見てみたい >>516
気持ちはよくわかる 桃呼も結女も可愛いよね
だが、ラストアイドル(ラルーチェ)のコンセプトは、最強のアイドルグループでなければならない
最強・最高の7名グループでなければならないのだ
ななみんはそのキャッチフレーズを信じて秋元系なのに飛び込んできた
彼女のトップアイドルを目指す思いがブレない限りは、常に戦力(経験に基く能力や素質・将来性と魅力)アップを考えた人員配置を続けていくべきだろう
これからの育成に頼った未知数の人員配置はセカンドユニットの役目だ
ラルーチェは常にラスアイグループ内のみならずアイドル業界において突出したグループとしてのクオリティを高めていかねばならない >>615
パクスプエラの阿部菜々実がラストアイドルのセンターになった時点で、すでに反則だった
ラストアイドル(現ラルーチェ)に挑戦した元アイドルや現役アイドルたちで勝利を掴んだのは阿部菜々実ただ一人だけだった
他は全て排除されてセカンドユニット入りにされた
これが示す意味がわかるか 運営は最初から未知数のメンバーを集めて構成するつもりだったんだ
番組を通してメンバーの成長を追いかけていく一種の人間ドキュメンタリーが目的だったと思われる
それが阿部菜々実の登場によって揺らいだのだ
阿部は間島の牙城を崩したのではなく、運営側の強靭な牙城をも崩してセンターとなった
そこから単なる企画ユニットで終わるはずのものが新たな命を持ったと俺は思っている
反則でもチートでもいい ラストアイドル(現ラルーチェ)には最高・最強のアイドルグループとして頂点を目指してほしい ななみんのソロイベ行く人いる?
地方住みなので今日は残念ながら在宅よ…つら >>520
次スレ立ったよラスアイをアニヲタにジャンジャン宣伝しよう
がっこうぐらし! SCHOOL-LIVE!【阿部菜々実 長月翠 間島和奏 清原梨央】ゾンビ 2人目
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/cinema/1550072386/ 俺も即戦力になりそうな逸材探しをしてみた
でもななみん(16歳)と同年代という条件をつけると、やはりデビアンの竹越くるみ(16歳)とフルポケの石井栞(16歳)以上の逸材は見つからない
>>496 あんた凄いわ ドルオタに脱帽 >>523 マネして竹越くるみの動画のおかわりを先にさせてもらいました… ごみん! >>515>>518
阿部菜々実がラルーチェにいるだけでも贅沢なのに、竹越くるみと石井栞まで望むのは欲張り過ぎ
たかが秋元系の売れてないグループではな アラサーになったらやってもいいかもな
10代には10代にあった歌がある アラサーというのは大げさだけどw
あと4、5年は歌、ダンスの修行しないと無理だな 安田が引退を考えていたということで、ラルーチェにとってのアキレス腱がまた一つ増えた
やはりラルーチェはメンバーの補充をしておくべきだろう
先の展開を考えるのならば、現状の5人体制から7人体制に早期に移行すべきだ
この先ラスアイを店じまいにするのでなければ、早期にやっておくべきだ
但し、即戦力にならないセカンドユニットや2期メンバーで埋めるのではなく、このスレでも紹介されているような即戦力となる逸材を招く方がよい
ラルーチェはファミリーを引っ張る看板チームなのだから、ユニットとしてのクオリティの高さを求められる
それに見合った即戦力的な逸材を外部からスカウトして補強することは、ラスアイだからこそ可能なのではないか
1期生ユニットのメンバー補充については、兼任OKの1期生ルールを適用すれば外部からの逸材登用は可能なはずだ ラスアイのパフォーマンスの華となるコアメンバーを阿部・長月以外にも増やすべきだな
外部からのスカウトもやむなしだと思う
ラスアイの人気ベスト8でパフォーマンス能力で華があるのは阿部・長月だけだ
これでは肝心のパフォーマンス面で弱すぎる
やはり即戦力を外部から注入して競争力を高めていくべきだな
本当に頂点を目指せるラルーチェにしてほしい >>534
3期募集はいらないと思うよ
511の意見に賛成だな
ほんの数名だけの即戦力となる現役アイドルのスカウトであれば、発表だけで済ませられるよね
だから時間もかけずにいつでも可能であるはず
秋元系唯一のチート戦略と言えるかも(笑) 安田の件もあるし、ラルーチェのメンバー補充による7名体制の必要性は確かに感じるよ
だけど吉崎の立ち位置2番を埋められるメンバーがいない
吉崎の圧倒的なビジュアルとある程度安定した歌唱力を考えると、非常に穴埋めが難しい
やはり竹越くるみあたりを連れてこないと、現在いる他メンでは下位互換による著しい劣化というイメージが拭えないだろうな
吉崎ファンも絶対に納得できないだろうし ラスアイよろしく!で荒れるのは仕方がない
全て運営が悪い
約束の冠番組を与えられず、同列扱いでのバトルを強制されて、仕組まれた敗北を与えられ、表題曲を取り上げられただけでなくチーム名まで奪われ、映画出演の権利さえも奪われた
そんな中で唯一残されたデビュー曲バンドワゴンだけは守りたいというメンバーの思いを理解できない俄かファンや、
間島ヲタや小澤ヲタ等のラルーチェのアンチ派がここぞとばかりにラルーチェのメンバー非難を始めるんだろうな
彼女たちの思いを受け止めることが出来ない連中が何を言おうと気にするな、相手にするなとしか言えない
繰り返すが全ては運営が悪い メンバーの台詞はヤラセかな?
とは思ったけどツイでも台詞と同じことを書いてるね 番組のヤラセであればいいが、あの発言はグループ全員の信頼とか人望を失うかな ビバラポップへのラルーチェ出演おめでとう
他のユニットには悪いけど、ラルーチェ単独でのライブステージが見たかったので嬉しい
このまま他ユニットの追加決定が無いことを願っている 同じ30分とか45分でもラルーチェだけのほうがいいのは当然
パフォーマンスのレベルや魅力が圧倒的に違うからな
ラスアイFの他のユニットが加わると水で薄められたワインを飲ませられてる気分になる ラルーチェに対する批判・非難・中傷もおさまってきたようだけど、今回のラルメンたちは美しかったよ
唯の一人も仲間を裏切って良い子(聞き分けの良い子)になろうとしなかった
全員の思いとして確認し合い、長月を守りきった これに対してブザマで醜かったのは、フジッコの奴だ
ラルーチェを常識論だけで非難しながら山本を持ち上げている
山本に推し変するのは、本人の勝手だが、騒動を利用して山本を売り込もうとするのには呆れた
こんな奴が阿部推しから離れてくれて良かった 山本に鞍替えしてくれて良かったよ >>544
常識論を持ち出す奴はバカ
番組自体が非常識だらけだし、約束は全然守られないし、常識を持ち出したら番組と運営を叩きまくらないと収まらなくなる
常識論を持ち出したい奴はラルーチェを叩く前に番組と運営に説教たれてろよ >>547
確かにな 常識外の愚行と非道を繰り返してきた番組だからな
その中で一番の被害者であるラルーチェのみに常識論を振りかざすという行為自体が無意味だ 清原爺本気出してきたな
まあ本番ももうすぐだしピリピリムードは必要なんだがバラエティにならないな 常識的に考えればセカンドユニットが存在していることさえもおかしいわけだし
用意された椅子は7つだけだったわけだろ なんでセカンドユニットがいるんだよということになる
セカンドシーズンでオーディションの合格組と落選組が同列扱いで表題曲を奪い合うこともおかしい
自分たちの立場を考えもせずに下剋上と称し勝手に盛り上がり、被害者ヅラしてお涙頂戴劇を演じたセカンドユニットの連中も常識外だしな
非常識な扱いを受けているラスアイ(現ラルーチェ)への同情や労りもなく、これ幸いと飛びついて下剋上宣言する醜さは叩かれて当然だと思うぞ
しかも被害者ヅラして泣き芸を連発し続ける厚顔無恥ぶり ホントの被害者はラルーチェだけだ
落選してもデビューさせてもらったセカンドユニットの連中が何が悔しいのか?何が辛いのか?
連中の醜さを俺は笑って見ていたけどな
ラスアイ(現ラルーチェ)に与えられるはずだった冠番組はいまだに与えられていないよ これも常識外だろ
映画の出演権も奪われてオーディション選考にすり替えられていた これも常識外
売れてない(人気が無い)サムサムが6名もいるのに、看板チームのラルーチェは2名もの欠員を抱えたまま補充もされずに5名のまま放置されている
これも常識外だろ 常識論を持ち出すなら恥知らずのセカンドユニットのメンバーも叩けよ ラスアイという番組内では常識が通用しない 非常識な番組だ 人道に外れた運営もなされてきた
それなのに常識論で特定のチームやメンバーを叩くことの無意味さと愚かさを考えてみることだな
それでも常識論を持ち出したいのなら、セカンドユニットの廃止論へとつながってもやむを得ないことになる
そもそもセカンドユニットの存在自体が大きな非常識であり、大きな矛盾なのだから >>550-551
言いたいことはわかる
要はラスアイという番組のコンセプトが大きく崩れたのは、セカンドユニットを作ったからだということだよね
その結果勝者チームであるラストアイドル(現ラルーチェ)に与えられるはずだったいくつものご褒美が反故にされ
番組名でもあったチーム名を取り上げる必要性が生じたということなんだろうな
当初は7名編成の1チームしか作る予定がなかったから、知名度を上げるためにも番組名のラストアイドルと命名した
しかし複数の敗者チームを作ったために、不都合となったということなんだろな
すべてはそこから始まったということを言いたいんだよね
その結果、番組コンセプトが大きく崩れ、無理やり整合性を持たせるために現ラルーチェを貶め踏みにじることをし続けることになった
それを言いたいんだよね 現ラルーチェの悲劇はセカンドユニットの存在が全ての根源となっていると
だからすべての問題はセカンドユニットがいるために生じていると
まるっきりの事実だし、真理を突いているから反論出来ないよ
これまでのことだけじゃなくて今回のバンドワゴン事件もセカンドユニットが存在しなければ、そもそも生じていないわけだしね
本当にこの番組にはため息ばかり出てくるな 生歌パフォーマンスでのアイドルユニットの基本的な条件について考察してみた
1.センターの歌唱力とビジュアル的な魅力
2.センターの他に歌唱力のあるメンバーがいる
3.センターのダンス能力が高く全体的なダンス能力の水準も高いこと
4.全体的なビジュアルパワーが高いこと
5.平均年齢が成人未満(成人ユニットでないこと)
他にもあったら追加よろしく!
2については、このスレで紹介されているデビアンにはかえでというメンバーがいるし、
フルポケにはみのりというメンバーがいて、ラルーチェには長月がいる 前回のラスアイよろしく!で間島のコメントが一部で叩かれていた
これは仕方がないね 間島ってもともと性格的に冷めているというか他人には冷たい面があるから
自分には甘く、他人には厳しい面も持ち合わせている
特に聞き分けの良いイエスマンタイプの優等生を演じることが多く、今回の長月のようにNOが言える人間に対しては、価値観の違いから受け入れることが出来ない
間島本人が指揮者としてのミスや不出来によってメンバーたちを無駄に疲労させ、タイムロスを作り出していることを棚に上げてよく言うわ
という感想が出ても仕方がない他人に対する労りや思いやりの無いコメントだった
間島の性格がよく表れていたコメントだった 思いやりといえば、abemaでのバトルでラルーチェが優勝して、菜々実んがコメントの時、これまで闘ってくれた他のユニットたちのおかげで、ここまで来れた。といつもは冷静なはずが急に涙ぐむシーンがあったが他のチームもたたえる思いやりのある感動的なコメントだった。
セカンドシーズンとは違い他のユニット達も納得、審査員達をも有無を言わせない結果だった
まさに視聴者も納得で満足のいく綺麗な終わり方だった。そんな爽快で心地良いものを見せて欲しいんだけどね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています