【ラストアイドル】 La Luce ★1 【ラルーチェ】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
まぁどうなるかは見てからにしましょう。
さすがに今回も秋元が表題だったら、あまりの出来レースぶりに、明らかにファンが離れてしまうと思うので、そこまでバカではないような気がする。 映画にゴリ推しした2人のメンバーがいる寒々に秋元プロデュースこれ見た瞬間に察しました、案の定ラルーチェ、GTに新プロデューサーを当てがわれてワロタピーポー あちこちで出来レースが囁かれているために急遽、表題曲は全員で歌うことに路線変更しましたね。
これで最初から表題曲(今回は全員合唱曲)は秋元のものであることは変わらないカタチでのバトルとなりました。
それでは何のためにバトルするんでしょうね?爆笑 >>51
お前の長文が一番不審
お前の依怙贔屓グループにとって都合悪い事実を不正とレッテル貼る時点で何の根拠もない さらに、全員合唱曲でのセンターは誰になるのか?という阿部菜々実外しを臭わせる内容に変えてきましたよ。
いよいよ間島か清原を主役にするためのシナリオが加速的に進んでいくんでしょうかね?
そんなことが起きたらラストアイドル(現ラルーチェ)ファンの私は、この番組から引くことにしますわ。
一歩も二歩も三歩も引いて、ただ番組でラルーチェを鑑賞するだけの存在になります。
ラルーチェの各メンバーのソロ活動の応援と阿部菜々実(パクスプエラ)の応援をさせて頂くことにします。 サードシングルは、今回のプロデューサーバトルとは無関係?
それで8月に発売?
じゃあ、プロデューサーバトルの楽曲はどうなるの?
この辺りをなぜきちんと説明できないのかな? この番組は!
これじゃあ不必要に混乱する。 プロデューサーバトルの楽曲は秋にリリース予定だね。(先が長いな)
これって二期生のデビューと時期的に重なるのかな。
8月1日リリースのほうは、バトル無しで表題曲は全員での歌唱でありセンターと立ち位置がどうなることやら…カップリング曲はシャッフルでのユニット編成で対応、
共通カップリング曲の担当は各ユニットから1名ずつの選抜で編成ということなので、夏向けのスペシャルバージョンという感じだね。 >>57
今のプロデューサーバトルは秋以降に発売のシングルの表題を決めるって今週のアベマの冒頭でアナウンサーが言ってたぞ シャッフルユニットで是非作って欲しい組み合わせが三つある。
あくまでも個人的趣味で恐縮であるが…
@ 阿部菜々実・松本ももな・大森莉緒・猪子れいあ・高橋真由
A 小澤愛実・鈴木遥夏・中村守里・籾山ひめり・大石夏摘
B 長月翠・清原梨央・西村歩乃果・山本愛梨
このユニットでのパフォを見たい! >>64 だよね! でもどんな化学変化を起こすか楽しみ! >>63
Aにセンターがいない…小澤?
Bは長月、山本2人はもったいないな サードシングルの表題曲のセンターが誰になるのか?…と運営側がしきりに煽ってるけど、阿部菜々実を押しのけて全体的なセンターが務まる人材が他にいるのか?
これまでに大きなステージはすべてラストアイドル(現ラルーチェ)が先陣を切ってきた。
緊張感が漲った会場の雰囲気作りを先陣を切ってするのは常に彼女たちの役目だった。
これは即ちラストアイドル(現ラルーチェ)のセンターであり、ステージ経験豊富な阿部菜々実が担ってきたと言っていい。
高身長による圧倒的存在感・顔良し・スタイル良し・歌唱力良し・ダンス能力良しといったように、ことパフォーマンスにおいては彼女の存在感は圧倒的だ。
だからこそ絶対的センター・完全無欠のセンター・不可欠のセンター・ファミリーの顔などと呼ばれてきた。
その彼女を全体的なセンターから降板させるかのような試みはナンセンスだ。
その意義がわからない。(意図は明確過ぎるほどにわかるが… だよねっ、ツインプラネットさん)
どんな悪ふざけであったとしても、歌が下手なチンチクリンをセンターにするな!、 と予め叫んでおきたい。
全体的なセンターを劣化させるなど言語道断! とはいえ明日の空を見上げるためには長月センターだからか パクスでもななみちゃんは
絶対的なセンターじゃないよ >>69 もともとパクスにはセンターはいない。 パクスの話をしているのではない。
>>68 共通カップリング曲は、今回はシューロケが表題曲だったから仕方がない。 >>71
長月、阿部、松本の誰かだろ?
間島、山本は無いわ >>72 ツインプラネットが清原をむりやり押し込んでこなければ、確かに阿部・長月・松本が最有力だと思う。
ただ、間島は秋元の好みらしいと以前から言われているので、今回のプロデューサーバトルでも秋元がサムサムを担当することもあり可能性が無いとは言い切れない。
でも山本は無いだろうね。ポテンシャルは高いけど、人気がイマイチだから。 >>73
これまでの実績から考えれば、
阿部、初代ラストアイドルセンター、1stラスアイよろしくセンター、
松本、2代目ラストアイドルセンター、
長月、2nd明日の空を〜センター、
この三人から選ぶのが適任と思われるし、ファンを納得させられる。Wセンターでもよい。
上記三人以外から選ばれでもしたら「センターは持ち回り?」のイメージがついてしまう。
また、秋元推され、運営推され、は批判の対象にもなりやすく、あまりよろしくない。 今回の挑戦者がネタバレしたり、吉田豪が炎上狙いで木ア千聖を落としたなんてことよりも、挑戦者のバンドワゴンの出来が悪すぎたことに腹がたった。
個人的にもあんなに下手くそなバンドワゴンは初めて見た。歌が下手すぎるし、ダンスのキレの無さは勘弁してくれといいたくなった。
ラスアイ1期生にとっては、特別すぎるほど特別な曲を挑戦のための曲としてぶつけてくるならば、もう少し練習してきて欲しかった。
見るに堪えないバンドワゴンは本当に勘弁してほしい。あの曲はファンにとっても神曲であり、地上波やイベントのステージ上で歌えるのはバトルに勝ち残ったあの7人だけという特別な曲だから。
あの7人と暫定メンバー以外に歌えたのは王林が卒業時に歌っただけ。それも曲を特別バージョンにし、衣装も変えたうえでだった。
そのあたりの配慮の無さが、あの挑戦者にとっても不必要にアンチを増やす要因の一つになったような気もする。 ま〜 確かに下手だったなw
ラストアイドルはどうなってしまうんだ?
2期生も盛り上げていかないと全体が沈んでしまう危機感があるし。
地上波の影響はなんだかんだ大きいし。 菜々実ちゃんに坂道オーディションを強行突破して受けてほしいです 低迷状態のフジTVあたりが、阿部菜々実・長月翠・松本ももな・大森莉緒・猪子れいあ・籾山ひめり・大石夏摘あたりを引き取って
ゴールデンタイムにアイドル情報番組でもやらんかな? その中で上記のメンバーでのMCと曲披露に、毎回ゲストに呼んだ各アイドルの紹介及びコラボやバトルなんかも。
TV朝日も面倒な兼任組が減って喜ぶかも。 ラルーチェ初戦勝利おめでとう! パフォーマンス凄かったよ。
厭きずに30回くらい見続けました。
あらためて菜々実ちゃんとラルーチェの凄さ・素晴らしさに気付いてくれた人たちも多いんじゃないかな?
7名が5名になっても、ラルーチェは変わることなく、これからも輝き続けるんだという気迫のこもったパフォーマンスでした。
踊りも歌もかなり出来上がってきているなと感じて安心しました。 マジで感動しましたから。
やはり後藤さん凄い人ですね。 感心しました。
サムサムは楽曲とダンスは良いのに残念です。 歌が追いついていませんね。
間島さん、菜々実ちゃんと比べてはいけないんでしょうが、歌が下手過ぎました。
初戦でまともに歌えていたのはひめりちゃんだけだったように思います。
ぜひ歌をしっかりと歌いこんで、次回にはもっと良い歌声を聞かせてください。
でないとせっかくの良い楽曲とダンスがもったいないです。
生歌で勝負するには、サムサムの歌唱力は厳しいものがあるなと再認識させられました。
ラルーチェには阿部菜々実・長月翠がいるし、ぴょんちゃんも今回は驚きの歌唱力を発揮しているので、歌の出来だけ見ればラルーチェが圧倒的でした。
後藤さんの指導の賜物でもあるのでしょうが。 秋元さんにはそのあたりの指導は無理だろうから大きな差につながったのかも。 『阿部菜々実って、凄いんだ』by 竹中夏海
ずっと審査員やってきているのに、今頃気付くなんて… 絶句
ファンはとっくに気付いてましたし、ファミリーのメンバーたちでさえ認めていた事実に今頃気付く鈍感さ…
面白い人ですね。 竹中さんは綾ちゃんに目が行き過ぎていたのかな?
ラルーチェの輝きの根底には、阿部菜々実の絶対的な存在感とオーラがある。
彼女が持つ圧倒的なスペックの高さと豊富なステージ経験に裏打ちされたパフォーマンスの見事さと、ユニット全体に及ぼす安定感と格上げ感
がラルーチェの輝きを増幅しているのだということを見落としてはいけない。
だからこそ阿部菜々実はラスアイファミリーの絶対的なセンターと呼ばれているのだから。
その辺りについては他の審査員たちも気付いていたはず。大森精子さんにいたっては、ファーストコンサートにおいて既に『全体の格を爆上げしている』というコメントを出している。
ご記憶にある方たちも多いのではないだろうか? すみません、付け足しです。
綾ちゃんがツイッター上で、菜々実ちゃんに残したメンバーとしての最後のメッセージの中にも、
菜々実ちゃんに贈った『絶対的センター』という言葉が残されている。
この言葉に託された綾ちゃんのラルーチェと阿部菜々実に対する思いが伝わってきて、私は涙が出ました。 竹中先生のコメントは、
「改めて阿部菜々実は凄いんだな」という意味に聞こえたけどな。
ファーストコンサートの後に竹中先生も阿部菜々実絶賛コメント書いてましたよ。 >>83
時期は忘れたが、竹中コメントでは、吉崎綾がいるからラルーチェが他のユニットよりも格が上だというものがあった。
吉崎の方を高く評価していたように思うんだけど、違うのかな?
記憶違いだったらごめんね。 菜々実ん地上波もっと出てくれないかな、
学校ぐらしでしっかり演技や撮影現場の経験つんで、次のスーパー戦隊のイエローかピンクのオーディション受けたらいいのに、アクションポーズもバッチリキマっていたし
テレ朝つながりで東映のエラい人の中にラスアイオタはいないのかな? >>セカンドコンサートでも日笠コメントには阿部菜々実に言及したものがあったが、竹中コメントではいっさい阿部菜々実には触れていない。
セカンドコンサートでも阿部菜々実は十分に目立っていたはずなのにね。 サムサムに関する話は熱心にしていたみたいだけどね。
おそらくは、最近の彼女の頭の中では阿部菜々実に対する関心は薄かったのだと思われる。
そこで、あの発言が出たというのが妥当な見方じゃないのかな。
本当に阿部菜々実の凄さに気が付いたのは、あのパフォーマンスを見た瞬間だったんだと思う。(綾ちゃん、哉子ちゃんがいない状況での)
それにファーストコンサートで竹中さんが、阿部菜々実を絶賛というほど持ち上げていた記憶が無いんだけど。 大森精子さんは大絶賛だったけどね。
パクスについてのコメントは記憶にあるんだけど、ステップワンの流れを汲んでいるといった感じの。
私の記憶違いだったらごめんなさい。 どうにも絶賛というほどのコメントが思い出せない。 (歳のせいかな) >>85 私も是非見てみたい。 彼女も望んでいるだろうしね。 妹ちゃんたちのはしゃぐ姿が浮かんできます。 >>86
竹中はブログで阿部絶賛してたよ
竹中といえばこれ読んでこの人何見てるんだろと思った
この2組の対戦は長月がいたからじゃなくて
純粋にお互いのチームを気遣ってたのが凄く伝わってきてたのに
変な同情されててなんか悔しい
ttps://takenakanatsumi.com/n/n713e8f3e863f
===============
シューロケはせっかく勝利したのに、長月ちゃんの立場が複雑なこともあり
素直に喜ぶことができず可哀想でしたね。
優しいももなちゃんと愛実ちゃんが 長月ちゃんを気遣い、なにもリアクションを取れないでいるのが 見ていて心苦しかったです。 >>89
ありがとうね。記憶が無いので見落としていたかも知れませんね。メモっておきました。
本当にありがとう! 煩わしい思いをさせてごめんね。 >>89
まさに 絶賛 してるな。
あの立場の人(いくつものアイドルグループの振付担当してる)が、チームではなく、個人を指して「完璧...。」って、、w
先日のAbemaTVで出たセリフは、「改めて見てもやはり凄いんだな」という感嘆の声だったんだな。 サムサム応援スレ★8を覗いてきたんだけど、あのスレに集まっている人たちスゴイな。
冷静に敗因を分析している。感情に流されやすいツイッターのファンたちとは違う。
ああいうファンたちが付いているサムサムは今後も侮れないなと思いました。
打倒阿部を目指さないと念願のラルーチェには勝てないとか、歌ウマメンバーを3人(阿部・長月・安田)も抱えたラルーチェに、歌ウマメンバーがいないサムサムが生歌で勝つのは厳しいというようなことも言ってました。
他にもかなりいろいろと真剣に考えているんだなと思われる会話が多かったです。
チョッピリ感動的でした。 面白い意見や感動的な意見もありましたよ。
このスレも真面目にいろいろとラルーチェのことを考えてくれてるファンの人が多いので、好きなんですけどね。
あと、このスレの人気(ひとけ)の無さが寂しいですね。もっと盛り上がって欲しい。 >>92
もうひとつのほうのラルーチェのスレのほうが人が集まってますよ。
バトル前日あたりは結構戦略的書き込みが多かったです。↓343以降〜
実はチーム別スレが実態ベースで運用されてるのは、そことサムサムスレくらいです。
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/uraidol/1522619919/ ありがとうございます。 感謝です。 さっそくそちらを覗いてみます。 >>92
あのスレ、一番感動的な意見の418がサムオタじゃないというw
まあでも、そんだけ期待されてるってことかな? 惹かれる理由を文字に出来なかったが
関節の多いダンス
これだっって感じ。腑に落ちた 超歌手、大森靖子
そろそろ審査員として登場するかも? 大森靖子さんはラスアイ絶対的センター阿部菜々実を誕生させた人でもあるしね。
ビバラポップでのドッキリで菜々実ちゃんを喜ばすカタチで励ましてもくれた。
これはピエールさんのご協力も頂いてるけど。
さらに今回は、マーティーさんがギター演奏で強力にバックアップしてくれた。
ラスアイ(番組)の運営はウ●コだけど、審査員は皆さん情がある。
セカンドシーズンでとことん追い詰められたラルーチェをそれぞれが気遣ってくれているように感じられて嬉しかった。 今回の審査員の倉田さんも竹中さんも励まし的なコメントをしてくれている。 こういったものがすべてセカンドシーズンの真の悲劇のヒロインでありながらも,同情をいっさい買おうとしないラルーチェだからこそだと思っている。 今日の対戦は、シューロケ有利と思われているみたい(下馬評)だが、前シーズンでのシューロケは初戦の仕上がりが悪くて負けている。
映画で多忙な長月の練習不足も考えられる。ラルーチェの仕上がり具合から言って、かなりシューロケにはプレッシャーがかかっているはず。
本来は視聴者票をどちらが取るかで、勝負が分かれそうな気もするが、今回の審査員は柏原と吉田であるため、まともなジャッジがされるかどうかも怪しい。
特に吉田はつんく♂プロデュースのほうに流れやすい。柏原はただ単に長月が好きなだけなので、どちらを選ぶかは微妙。
こんな審査員を呼ぶこと自体が運営側の意図と感じられてしまう。
しかもラルーチェにとって絶対不利な2週連続バトル。
ラルーチェに勝たしたくない運営側の意図が働いたと思わずにいられない胡散臭い試合環境が設定されている。
この企画は運営側が描いた脚本通りに無理矢理にでも進んでいくものだから(セカンドシーズンがまさにそうだった)、残念だが勝ち負けは本人たちの頑張りだけでは決まらない。
こんな糞みたいなバトルの勝ち負けよりも、本人たちが楽しめるパフォーマンスに専念して欲しい。
勝ち負けを超えたラルーチェの魅力を存分に見せつけて欲しい。 胡散臭いバトルの結果などより、そちらの方を期待している。 ぴょんちゃん誕生日おめでとう! 今回の曲でもぴょんちゃんの魅力凄く出てますよ。
19歳になったぴょんちゃんの更なる飛躍と活躍を願っています。素晴らしい1年となりますように。 事前に予想した通りのバトル結果だったので、ショックは無かった。
むしろ、ラルーチェのパフォーマンスが小さくまとまりすぎていたことにショック‼
前回の方が勢いがあって素晴らしかった。
団結力って何? 小さくまとまること? 団結力という言葉に騙されていない? ラルーチェは、阿部が感じた通りに動いたほうがいい。 ことグループパフォーマンスにおいては、阿部の方が長月よりもキャリアを積んでいる。
阿部も長月に遠慮してはダメだ。 今回が良い教訓になったと思う。
曲調から言って各自がはじけたほうが、勢いがついてパフォーマンスは魅力的になるはず。 だから前回の方が素晴らしかった。
今回は負けるべくして負けたように思う。 いや、負けさせられた様に見える。 客観的に見て、今回普通にラルーチェ良かったよ。
前回よりも良かった。
シューロケ初回の意外性にやられた感じ。
視聴者投票の僅差が物語ってると思う。 そんなに番組盛り上げたくて、全勝させたくないのかね?
普通にラルーチェ表題だわ ID:bdmyLg5qのレスに同意できる所は99%ないが
唯一同意できるのが「負けさせられた」ってところ
そんな荒唐無稽なところが同意できるのは随分と皮肉な話だが
心理学の基本、初物有利なのにわざわざ2週連続で登場させられるとか
審査前から長月推しや前回LaLuce敗北を公言するジャッジのメンツとか
長月対決なのに「団結」をテーマにされるとか
なんかもういろいろとブックすぎて、ため息しか出てこない・・・。 そもそもプロデューサーバトルでのpとユニットの組み合わせ自体が意図的に行われているわけで、だから前回の組み合わせと重なることもなければ、ユニットとPとの組み合わせが無難なカタチで納まっている。
あの抽選方法自体にトリックがあるわけだけど、とりあえずここではそんなことはどうでもいい。
要するに秋元の意向に沿ったカタチでのユニットの魅力作りが行われているということになる。
これを考えた場合、ラルーチェの楽曲の世界がこれまでのアイドルユニットとは異なった世界観が形成されつつあるようで興味深い。
pの顔ぶれについても豪華だし、既存のアイドル路線とは異なった独特の世界観が持てるような構成になりつつある。
ある意味、ラルーチェは恵まれているように思われる。(異論はあるだろうが)
ライブでの独特な輝きを放てる魅力的な楽曲構成が作られつつある。
各種アイドルフェスにおいて異彩を放てるアイドルユニットになりつつあるようで、非常に嬉しくもあり楽しみでもある。
これまで秋元に対する不満を大きく感じていたが、ラルーチェの楽曲の世界観を考えた時に、秋元なりのラルーチェに対する方向性・指向性みたいなものが感じられてちょっと見直した感がある。(これも異論があるだろうが)
私個人としては、ラルーチェの持ち歌3曲共に、ラルーチェにとって好ましい楽曲であると思っているし、好きな楽曲である。
もしプロデューサーバトルに第3弾があるならば、次のラルーチェの担当Pと新楽曲が楽しみでならない。
但し、バトルでの勝敗そのものは嫌いだ。 >>112
そもそもまで読んだ
一行あけは荒らしの印 >>114 ほう そんな定義があったんだ。 笑
お前のほうが荒らしだろ。 112をよく読んでみろ。 これのどこが荒らしてるんだ? 112でもなんでもないけど
これぐらいの長文ぐらい読んでやれよw こまめにわざわざ一行あけて必死にオナニー文章かいてたら
まあ荒らしだなw >>114,116,118 やだな〜 心が狭すぎる。別に誰かに迷惑かけたわけでもないだろうに。
過疎ってるよりは、誹謗や中傷等でない限りは自由にラルーチェに関する思いや感想、意見、情報などが呟ける場所であって欲しいな。 119です。 ごめん。ちょっと言葉がキツすぎました。 二期生の人気って一期生と比べてどの程度なんだろう?
センターも阿部菜々実や間島和奏に匹敵する暫定メンバーや挑戦者が現れたら面白くなるんだけど。
ビジュアルでも吉崎綾や松本ももなに匹敵するような人が出てくるといいな。
現状見る限りは全体的に一期生の方が魅力的だと思っている。 今後の展開に期待したいところ。 22名での立ち位置1番センターに間島ちゃんがいるジャケ写見て、まず気になったのがビジュアル。
前列横並びの5人組でのビジュアル面で間島ちゃんちょっと厳しいかな。顔だけでなくスタイルも太めに見える。
都合の悪いことに、中列中央(間島ちゃんのすぐ後ろ)には、ももなんとぴょんちゃんまでいる。
さらに真後ろの後列中央にはおーりおがいる。 これってどの場面、どの角度でも器量良しのビジュアルメンバーが同時に映りこむことになる。
また歌唱面においても、ななみんとみーたんに挟まれているため、歌唱力の劣る間島ちゃんにはきついかも。
ライブを見て、なぜどうしてこの人がセンターなのか?と疑問に思う人が多く出そうな気さえする。かなりのハンデを負ってのセンターとなりそう。
それでも間島ちゃんのことだから精一杯頑張ってくれることだろう。
でも、これってどう客観的に見ても、ベストな選択だったとは思えないんだよな…
ラスアイには、高身長で顔・スタイル・歌唱力・ダンス能力の全てを備えたモンスター級のセンターがいるのに、あえて間島ちゃんを選んだ意図が読めない。
これから夏場の大きなイベントへの参加が続く。ファン層を増やし知名度を上げる大切な局面であるはずなのに。 センターに間島を無理矢理据えた意図は、プロデューサーバトルで秋元プロデュースのサムサムを優勝させるための布石。
前列にサムサムメンバーが2名もいるのが、不自然さの極みでもある。本来は現ラストアイドルのシューロケから2名出るほうが自然な成り行きに感じる。
人気の上でもね。これだけの強引さを見せた以上、今回のプロデューサーバトルの展開もわかってしまった。
二期生バトルの方も次回の結果が再びネタばれしたらしいし。(水野の勝ちらしい) とことんつまらん企画番組になってきたな。 今回のプロデューサーバトルの結果は、サムサムの優勝でほぼ間違いないはず。
運営側がどんな手を使ってでも勝たせてくれる。 シューロケの時と一緒。 それじゃあ、抗議の意味も込めて、
視聴者投票はサムサムの対戦相手に入れるようにしてみるかね?
まぁ残りサムサムの残り2戦は、指原票のラブコッチと、つんく♂票のシューロケだから、厳しいとは思ってるけど。
わしはどのみち、その時は、歌唱力上げてきたらラブコッチ、曲の出来でシューロケに入れる予定だが。 >>126さん視聴者投票の数字は運営側の切り札の一つです。運営側に都合が悪ければ自由にいじくることが出来ます。
もちろん都合の悪い結果でなければスルーです。残念ですが、だれも数字の確認が出来ない仕組みですから。
そしてご存知の通り、審査員は運営側に都合の良い人を呼ぶことが出来ます。運営側は勝敗を自由にコントロール可能だということです。 22名でのジャケ写で、笑っていない人たちがいるとの指摘がある。
おそらくは松本ももなと高橋真由のことだろう。ほかにもいるかも知れないが。
松本と高橋の前には、立ち位置2番に立つ阿部がいる。
二人がどんな思いで阿部を見ていたかは容易に想像が出来る。
この二人はもともと阿部と仲がいいこともあり、自分たちもユニット内ではセンターでもある。
センターでありながら、最近はその立場を奪われている。松本は長月に、高橋は朝日に。
心中複雑な思いを重ねて阿部を眺めた時に、笑顔でいられないのは仕方がない。
秋元の声がかりで、人気・実力が劣る者が何のバトルも無く簡単にセンターを奪える。
こんな姿を見せつけられて彼女たちが笑えなくても誰がそれを責められる?
この番組はバトル番組ではなかったのか。バトル不要で秋元の好みでセンターが動く。
こんな生々しい姿を見せつけられて納得がいかないメンバーはけして少なくはないだろう。
阿部推しではないファンからも上がっている疑問の声。間島にとっても喜んでいられない状況下にある。 最後列は皆んな笑顔だけど前2列は左右で別れてるだけじゃね? 小澤がSRで言ってたけど
右側のメンバーは丁度太陽に向かってカメラがあって
目を開けてられなくて表情がおかしくなったって残念がってた
初めは笑顔で目を細くして誤魔化してたけど疲れてきた頃のショットが採用されたんだと
多分それが面白いとかで採用されたんだよ
本人たちの気持ちも考えずひどい >>131 もういい加減にそういうのやめにしたら。
ハッキリ言って気分のいいものじゃない。
そんなことを書き込む以外に何かほかに中身のあるコメント無いの? さっしーの発言にあったサムサムはイモという表現。
清原・猪子・籾山・木村を見る限り、イモという表現とは真逆の感がある。
彼女たちは充分にカワイイよ。(サムサム推しではないけどそう思う)
じゃあその可愛さを打ち消して、イモ扱いを受ける原因はどこにある?
なぜラルーチェとの対戦で、ラルーチェの華やかさや圧・オーラの強さだけが審査員によってクローズアップされるのか?
一番大きな原因は両者のセンターの魅力やスペックの差にあるとしか思えない。番組内で公開されたサードシングル表題曲のMVを見てなおさらそう思った。
立ち位置2番であっても阿部菜々実はやはり阿部菜々実だった。無意識に阿部菜々実の方に視線が向いてしまう。
2番にいても実質的にはセンターの感がある。なんでこんな凄いセンターがいるのに運営は活用しようとはしないのだろうか?不思議でならない。 >>135 確かにさっしー発言では外観的な面での批評だと思うけど、両センターの魅力とスペックの差ではなく、違いというべきかな。
阿部と間島の違いは陽と陰の違いじゃないのかな?
輝くような魅力とダイナミックで繊細な美しい動きが阿部の持ち味だとしたら、間島は自分の内面的な世界からくる感性や感情に突き動かされたかの様な自己表現が持ち味ではないのかな?
阿部のパフォーマンスはグループ全体の魅力を底上げする輝きに満ちた性質を持っているのに対して、間島のパフォーマンスは自己の内面世界からくる思いや感情を表現することに特化している分、自己のみを際立たせる性質を持っている。
結果として間島の場合は、本人が自分の世界に浸り切れば浸りきるほど周囲のメンバーの魅力が色褪せて見える傾向があるんじゃないかな?
これは阿部と間島を入れ替えて両チームにパフォーマンスさせてみればはっきりすると思う。
サムサムのセンターを阿部にした場合、間違いなく清原・猪子・籾山・木村・山田が持つ本来の魅力が表面化してくるはず。そして彼女たちがもっと魅力的に見えてくるはず。
逆にラルーチェのセンターを間島にした場合は、長月・安田・鈴木・大石の魅力が今よりもくすんだものになってくると思われる。
要は間島は、本質的にソロバトル・ソロパフォーマンス向きなんだということ。もしくは演劇の世界に特化した能力者だということ。
これは責められるべきものではないし、その辺りの考慮が求められるというだけのことなんじゃないかなと思っている。うまく表現しきれていなくて伝わりにくいかも知れないな。申し訳ない。 シャッフルユニットや選抜ユニットのパフォーマンスで、いろいろと見えてくることや確認できることが多くありそうなんだけど。
果たしてどれだけ見ることが出来るか。DVDに収録されていないのが残念。 >>135 理由は単純明快、阿部菜々実が完璧すぎるから。 秋元は完璧なセンターを求めない。
完璧なセンターでは、秋元が面白味を感じないからだと巷では言われている。
だからいずれは、阿部菜々実は秋元から去るのではないかな。
このままではそれこそ豚に真珠となりそうだから。 個人的な予想では、決勝トーナメント進出はサムサム・ラルーチェ・シューロケかな?
決勝戦ではサムサムがラルーチェに勝利して表題曲を獲得という筋書きを運営側が作り上げている気がする。
そのほうが、サムサム優勝が盛り上がるだろうから。(意図的に劇的勝利を作りだす筈)
その為の布石が『好きで好きでしょうがない』のドラマ仕立てのMV。
なぜ人気・ビジュアル・歌唱力の劣る(長月・阿部と比較して)間島がセンターで、MV中のドラマの主役であるのかがはっきりする結果になるのではないかとにらんでいる。
あのドラマの終わり方(阿部の挑発に反撃する間島)を見れば、予想がついてしまう。
あのMVはプロデューサーバトルとリンクして初めて意味を成すシロモノだから。
間違っていたらごめん。 >>140 ありがとう 運営のお陰で番組を楽しめなくなってからは、ラルーチェのメンバーたちの頑張っている姿を眺めることくらいしか楽しめなくなった。
あまりにもいい加減な運営にはがっかりさせられることばかりだったから。
今は傍若無人な運営が考えそうな策略的なことをやりにくく(できれば抑止)するための警鐘を鳴らすくらいしか対抗策が無いので。
もう少しファンの声にも耳を傾けてくれる運営であってくれたら、各応援スレもここまでサビれることもなかったのでは…と思う。
あきらめて去ってしまったり、言っても無駄ということで沈黙状態の人が増えてしまったり。寂しいですね。以前はもっと各スレが賑やかだったのに… シンプルに
3rdシングルの「好きで〜」の次にリリースするシングルとして
それを超える楽曲と言う点では
Everything〜ぐらいしかないと思うな
「好きで〜」の次のシングルが「いつの日〜」
じゃ完全に見劣り感しかない
そもそもラルーチェに大惨敗してるサムサムが表題取ったら
完全に見放されるよ >>142 おっしゃる通りです。
話は変わりますが、阿部菜々実に歌ってほしい昭和の歌謡曲
あべ静江 水色の手紙 西崎みどり 旅愁 藍美代子 晴れのち曇り
他にもあるけど、とりあえずこの3曲が聴きたい。 ゴメン曲名が違ってました。
水色の手紙⇨みずいろの手紙 晴れのち曇り⇨くもりのち晴れ
失礼しました。(汗) 山下久美子 FOUR SEASONS
竹内まりや 駅
今井美樹 PRIDE
なんかも聴いてみたいな 私は友人に『好きで好きでしょうがない』のMVを見せて購入させようと試みるが失敗した。
友人曰く、「美少女たちの真ん中で、なんでムーミンがロングのカツラをかぶって踊ってるんだ」
「ムーミンがあたかも絶世の美女であるかのように、妙なシナを作って変顔してるのはなぜだ」
と言われて反論できず、沈黙した。 146の後日談になるが、「友人からあんな変なアイドルグループが売れるわけがない。
それよりも一緒に坂道を応援しよう」と誘われる。
私は、「本当のセンターは、お前の言うムーミンの隣にいる背の高い娘だ、今回はたまたま運営の悪ふざけでセンターが本来の姿と変わってしまっているだけだ」
と説明したら、友人は「あの背の高い娘は俺も気になった、あの娘がセンターなら納得だな」と言っていた。
運営さん、これがラスアイを知らない人の、あのMVへの反応の一例です。 とはいえ阿部がすんなりセンターでは坂道の二番煎じみたいな…
ラスアイ46?w >>148 肝心のパフォーマンスで道化や滑稽さを前面に押し出す不自然なやりかたでアイドルグループが売れるのか?
運営に対してその辺りがどうしても納得がいかないんだが。坂道ヲタクにバカにされたからではなく、マジで疑問を感じざるを得ない。
坂道に十分以上に対抗できるだけの逸材のセンターがいるのに…という思いが正直拭いきれない。ラスアイは邪道路線ではなく正道路線で十分に行けるグループだよ。
それだけのメンバーがそろってる。あとは売り出し方の問題、運営の在り方の問題だと思う。 わざわざ長文で書く話ではない、さんざん語り尽くされたこと >>150 あんたの世界で誰と誰の間でさんざん語り尽くされたのかは知らないが、偉そうに他者のコメントを攻撃するのはやめるべきだ。
でないと増々過疎ってしまう。ラスアイファンもご新規さんが増えてほしいしね。つまらぬ古参顔はすべきでない。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています