【ラストアイドル】 La Luce ★1 【ラルーチェ】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
大人サバイバーのパフォを見れば誰にでもわかる
阿部菜々実はラスアイの要石 センターからは外せない 2ndシーズンでなぜ表題曲バトルにしたのか、共通カップリング曲バトルでよかったのでは?
という意見があるけど、それじゃあ運営にとって都合が悪かったんだよ
2ndシーズンの主目的は現ラルーチェを敗北させてラストアイドルという名前を取り上げることにあったんだからね
セカンドユニットを作ったために崩れた番組のコンセプトをいったん塗り替える必要に迫られて5ユニット並列で競い合っていくスタイルに切り替える必要があった。
5チーム並列扱いにするためには番組名と同じユニットの存在は非常に都合が悪かった だから仕組まれた敗北を与えてチーム名を取り上げるための表題曲バトルとなった ラスアイFのメンバーにお願いしたいことがある
頼むから カメラの前で無理だとか出来ないとかダメだとかいうネガティブな発言を簡単にしてくれるな!
見ていて非常にがっかりさせられる姿だ 君たちはプロなんだぞ
簡単に弱音を吐くな 食らいつけ!
ネガティブな言葉は聞きたくない! 常に前向きでひたむきな姿を見せてくれ!
それが出来ないメンバーならラスアイFにいてほしくない 最近、運営の方針が変わってきたね
非常にクレバーな展開を見せている
その結果、阿部菜々実とラルーチェを前面に押し出した売り込みが目立ってきている
いよいよ秋元氏が本気で売り込む気になってきたのかな
華があり売り込みやすく、しかもインパクトのある阿部菜々実とラルーチェに力を入れるのはラスアイにとっては大正解
一気呵成にラスアイの知名度を上げ業界での地歩を固めるには、
これまで露出を抑えてきた阿部菜々実とラルーチェという2枚のジョーカーを切るしかない
その切り札を2枚とも投じるグッドタイミングが今なのだろう きっと
ヲタとしてはいくらでも乗せられてあげますよ 長いこと待ち望んだこんな嬉しい展開であれば! ここ最近のイベントを経て運営もようやくLaLuceの凄さが分かってきたみたいね
一年遅いけど
ただ、また何か変な企画が走り出してる予感が・・・ 現時点では今後の展開は読めないけど、今後の動きとしての妄想的予想
@ 52名全員でのシャッフルグループによるバトル
A 全体曲(共通カップリング曲を含む)での阿部菜々実のセンター固定化
H ファミリー全体のリーダーとして間島を正式に任命(ツイプラのゴリ押しで)
C TVドラマ・バラエティーへの更なる進出を図る
D 地方の大きな祭りや学園祭への出前ライブ
E ファッションショーやファッション雑誌へのゲスト出演を強化
F がっこうぐらし!のサイドストーリー(短編)をオムニバス形式でアベマで放映(DVD発売に連動して)
G ラスアイ写真集の発売又はラスアイ公式案内本の発売
H 東京オリンピックの応援活動(これは来年になるだろうが)
I CM進出 >>581
ラスアイ写真集とラスアイ公式案内本っていいね
欲しいな 発売されたら絶対に買うよ >>583
凄いな 財閥ですね
自分は保存用も含めて2冊かな ななみんはオバカと思われていることが嫌なのかな
でもねななみんのアイドルとしての成績表はオール5で完璧だと思う
アイドルとしての能力・素質・魅力が振り切っている状態だから、
それ以外の面での弱点の一つくらいはあったほうが人間味が感じられて僕は良いと思う
全てにおいて完璧すぎるとかえって近づきにくくなるからね ラスよろはオフの阿部ちゃんが結構出ていて良かった
しかし周り過保護すぎんか笑笑 言うほどおバカではない。
モバメとってると割りと文章力ある。
何よりコンサートやライブでの〆の挨拶などは毎回無難にこなしている。 ラスアイ関連の応援スレで生き残っているのは他にどこがあるの?
2期生関連はいらない iDOL Street (アイドルストリート) official website
https://idolstreet.jp/index.php
5/11土曜
スパガ
<リリイベ東京>22ndシングル「ナツカレ★バケーション」リリース記念イベント@ららぽーと豊洲 ※開催時間修正:13時〜/16時〜.
「VANQUISH×a-books」発売記念イベント※渡邉幸愛
5/12日曜
スパガ
<特典会追加>『館林ホットホットアイドルフェスティバル Vol.5 DAY』※渡邉幸愛、石橋蛍、阿部夢梨、長尾しおり、金澤有希.
わーすた
廣川奈々聖 生誕イベント 20th Birthday Party! >>590
このスレ、一週間前にピンチケがイキって住民バカにしてから急激に過疎ったな、、
前スレから面白い住民が多くて結構楽しかったんだが、、、 場の空気読めないバカっているよね
「大石JCだから最後までいれなかったはず」くらいでいいのにね 定期公演の大人サバイバー残念だった
畑がブチ壊しにしている
シューロケ&ラルーチェに1名加えてのパフォーマンスならば1期生に人材は何名もいるはず
山本愛梨・大森莉緒・籾山ひめりのいずれでも良かったはず
なぜわざわざ2期生の中から歌唱力の無いメンバーを選んでせっかくのパフォを台無しにするのか?
理解できない 鈴木愛理も前田悠雅も上げ底を履いてようやく阿部菜々実とバランスがとれるって、ななみんの無敵感凄いな ラスアイのチームコンセプトってどうなってるのかな
ラルーチェはカッコカワイイ路線継続中?
シューロケはカワイイ路線から脱線迷走中?
ラブコチはブリカワイイ路線継続中?
グッティアはピンク系カッコイイ路線継続中?
サムサムは相変わらずの間島和奏と愉快な仲間たち路線継続中?
誰かわかる人いたら教えてちょうだい >>595
マジで大石って息を呑むような美しさだな
こんなに夏が似合う爽やか美少女久しぶりに見た
ポカリやアクエリアスのCMとか甲子園ガールとかやったら爆発的な人気になりそう あのPVから約一年経って大石は背も胸も成長してさらに磨きがかかってるからな
>>599
大体合ってるけどLaLuceのルックスパフォーマンスは別格
目立たない鈴木ですら他ユニットや二期なら主力クラス 大石の凄いのはこれで普通ということ
無加工写真とかラスよろの抜きでもこのレベル
あと再生数どんどん伸ばしてるけどこれもう阿部すら射程圏内では? 今後しばらくは、超人センター阿部菜々実と看板チームのLaLuceを中心に
ラスアイの各方面進出を進めていくのがベストなんだけど…
運営が2期とアンダーの売り込みを焦り過ぎてセオリー無視をしなければいいね
>>596 あれは確かに酷かった 1期生のヨルライに無理に2期生を出した結果があのザマだ
2期は当分日陰でいい その間は歌とダンスのレッスンを強化すべき
ただでさえ人数多すぎて対外的にピンで目立てるメンバーが限られてるのに、さらにその濃度を薄めるのは愚策
1期と2期の共倒れ状態を起こすような愚策は禁物
アピールしやすい阿部とLaLucheの露出を最大限にしての売り込み攻勢に他の1期生を絡めていくのがベスト
下手に2期生とアンダーを絡めようとすればご新規さんや初見の人たちを混乱させるだけ ただでさえラスアイは複雑怪奇でわかりにくい歴史や構成や背景を背負ってる難解なアイドルグループになってしまったから
売り込み攻勢をかけるなら出来るだけシンプルに、阿部菜々実とLaLuceを中心にして1期生をからませる程度のほうがいい
2期生は実力不足が多いしね 歌えないのは畑だけじゃない 篠原や水野だって聞けたもんじゃない
他にも歌下手が群れを成しているのが2期生とアンダーの実態
せっかくの追い風が吹いている最中に、こいつらに足を引っ張られるわけにはいかないだろう 大石はもちろんだが、長月の顔も"可愛い"と女子には見つかりやすいみたいだ
660名無しでいいとも!@放送中は実況板で2019/05/21(火) 14:23:39.25ID:RzMivgwV0
ほいこちらのスレにも
ラスアイはビジュアル面多いんだからアピールしていこう。
レコメン!@reco_oshirase
レコメン!女性アイドル顔だけ総選挙2019、開催
「顔だけで選ぶなら、この子が一番だ!」と思う女性アイドルの名前を投票フォームから送ってください!
あくまで「顔」だけ。「顔」だけが一番の女性アイドルを教えてください!
投稿フォーム
https://form.run/@joqr-6363
#reco1134 #顔だけ総選挙 >>607
他のアイドルグループとラスアイの最も大きな違いは… 阿部菜々実がいるかいないか
そう言える日が着実に近づいてきてますね 最近はななみんのフォロワー数どんどん増えてますしね 阿部ちゃん、身長いくつって聞かれて最近計ってないと言いつつホントは170越えちゃったから嫌なんだろうなぁ身長ネタ振れられるの 170超え、全然いいとおもうんだよなあ
普通女性でそれだと王林みたく顔でか骨格ごついで悪目立ちするけど、阿部は顔小さくて華奢で全然そんなことないし
それに最近は凡スタイルの量産型握手アイドルばっかでそそらないんだよね
阿部みたいなビジュアルスタイルパフォーマンス抜群の圧倒的存在感のアイドルは今の流れに必要だとおもう
アイドルとは本来、誰でもなれるものじゃない憧れの存在だったはず わかるわ〜
この子の完璧さ具合からすれば逆に身体高い方が特別な存在感あっていい 結局、Jの若武者ナビゲーターはラスアイ最年長のオバハンアイドルに決まりか
心中複雑だわ だってオッサンプレイヤーじゃなくて若武者を紹介する番組なんだろ
ものすごい違和感を感じるのは俺だけなのかな
番組を活かし、ラスアイの知名度アップとファン層拡大するためにも阿部か松本になってほしかった
残念! 次の若年層向け番組には、いい年したオバハンは後進に道を譲ってくれや〜 夢を見た 何度か見た夢の中で断片的に残ったものをつなげて出来た妄想話なんだけど読みたい人だけ読んで
まず夢の中に現れたのは7名編成のガールズユニットなんだけど、チーム名はマジェスティック ブルーだった
日本語にすると荘厳な青ということになるのかな
そのユニットの立ち位置1番センターに阿部菜々実がいて
2番に竹越くるみ(デビルアンセム)、3番に大森莉緒、4番と5番の顔がぼんやりしてて思い出せなかったんだけど、
6番に小山リーナ(マジカル パンチライン)、7番に石井栞(フルフルポケット)がいた
なぜかフジテレビでやってたんだけど、番組名がミューズプロジェクトだったかな
日本全国をアイドル文化で活性化するという番組コンセプトで祭りやイベント、学園祭などに出前ライブを行うということだった
番組内でそれらの録画映像を披露するだけでなく、番組で呼んだ各アイドルグループのミニライブも見せていた
ミニライブに呼ばれるのは番組への参加・協力を約束したフレンズと呼ばれる団体に加盟したグループだけということだった
出前ライブにはマジェスティック ブルーとフレンズの中から毎回数グループが参加する流れだった
オープニングとエンディングにはマジェスティック ブルーのオリジナル曲でのパフォーマンスが披露されていたし、
番組の進行役として魔女の部屋と呼ばれる小部屋にウィッチーズと呼ばれる女性7名の顔写真が貼られていた
毎回その顔写真のメンバーの中から3名が進行役を務めるほかに、ゲストを招いてのトークも披露していた
嬉しかったのは魔女のうちの3名が… 617からの続き
なんと吉崎綾・古賀哉子・安田愛里だった
俺が見た回の一つはLaLuceがゲストに呼ばれていて、魔女は吉崎綾と古賀哉子と沖口優奈(マジカルパンチライン)だった
トークの中で当然のことながら、吉崎と古賀が実はLaLuceの元メンバーであることが語られる
そして久しぶりに7名で歌いたいねという流れになり、一夜限りの再結成となった
バンドワゴンと風よ吹け!の2曲を各曲の本物の衣装でパフォーマンスしてくれた エモかった
泣いたよ俺は >>618からの続き
魔女たちはゲストとのトークのほかに、定番コーナー以外の隙間コーナーの出し物を3名それぞれが一つずつ選んでいた
吉崎が選んだのが例のビバラドッキリ企画の鈴木愛理とのデュエットビデオだった
この時に阿部菜々実が再登場し、いろいろと質問を受けながら思いを語っていると、いきなりの鈴木愛理本人の登場でDanceでバコーンのカラオケが流れる
阿部が鈴木愛理に誘われていきなりのデュエット披露となった
ミューズドッキリ〜と吉崎が叫んでから阿部と鈴木愛理の握手と会話
その後は、魔女たちと鈴木愛理の対談となった >>619からの続き
この対談なんだけど。毎回大物アイドルを招いての対談コーナー(定番コーナーの一つ)だった
別の回では指原梨乃が呼ばれて、魔女たちのウィッチーズのデビュー曲(番組挿入曲となる予定)の作詞と衣装と振り付けを指原がプロデュースしてもいいという話の流れになっていた
この時の魔女は安田愛里、松下玲於奈(まねきケチャ)、大谷映美里(イコラブ)だった
マジェスティック ブルーの立ち位置4番と5番が思い出せなかったんだけど、立ち位置4番はおそらく斎藤なぎさ(イコラブ)だったと思うたぶん…
5番だけはまだ思い出せない >>620からの続き
マジェスティック ブルーの衣装なんだけど青をベースに、襟・袖口・ベルトがマジェスティックブルーになっていた
ただし、センターの阿部菜々実だけは薄紫をベースに、襟・袖口・ベルトが濃い紫になっていた
なんで一人だけ違うんだろ?って思っていたら、別の回でその理由がわかった
ミューズにはマジェスティック ブルーのほかにもう一つのチームが作られた
ダイナミック レッドというチーム名で5名の別メンバーが用意されており、それにセンターとして阿部菜々実が加わり
さらにはエンジェルスと呼ばれるアンダーグループから1名が助っ人として加わることで7名編成のガールズユニットとなる
阿部はこちらのユニットでもセンターを務めるため、衣装が紫だったのだ なぜかというとダイナミック レッドの衣装は赤がベースだったのだから
ダイナミック レッドのメンバーは松本ももな・猪子れいあ・籾山ひめり・かえで(デビアン)・佐竹未羽(パクスプエラ)でこれにセンターの阿部と助っ人の1名を加えた7名だった >>621からの続き
アンダーグループのエンジェルスには総勢20名ほどのメンバーがいた
ラスアイからは大石夏摘・鈴木遥夏・山本愛梨・橋本桃呼・町田穂花・高橋美海の6名が選ばれていた
それでダイナミックレッドへの最初の助っ人なのだが、なんとフルポケの広瀬みのりだった これには驚いた
歌唱力を評価しての登用とのことだった
ダイナミックレッドの正規メンバーだと思った5名も実は仮メンバーで、入れ替わる可能性もあるという発表だった
マジェスティックブルーについては7名全員が正規メンバーで固定となるらしい
スタート当初のミューズメンバーはマジェスティックブルー7名とダイナミックレッド5名の合わせて12名だが、
徐々にエンジェルスから昇格させてあと2チーム合計12名の増員をするらしい
結局ミューズ本体は4チーム編成で合計24名のグループとなるわけだ >>622からの続き
ある日、リトルエンジェルスというチームを外部スカウトによって新設するとの発表があった
これはミューズ本体からもアンダーグループのエンジェルスからも独立しているグループとのこと
リーダーとなった長月翠がミューズプロジェクトのプロデューサーに直談判で作らせたとの噂が立つ
長月が阿部にプロデューサーへの紹介を強引にお願いし、長月が自らを売り込んだ結果できたチームだというもっぱらの噂だった
賛否両論が渦巻いていたが、俺は長月を見直す思いだった 長月すげーっというのが本音だった
リトルエンジェルスのメンバーは長月のほかにフルポケの宇敷陽南・デビアンのアイリ・ラスアイアンダー木崎千聖の4名だった
売れなければ即解散という厳しい条件でのデビューとなる >>623 からの続き
ダイナミックレッドの話に戻るが、松本ももなと猪子れいあの両名はセンターの阿部菜々実のすぐ後ろに位置しており
阿部・松本・猪子の3名がそれぞれ別の振り付けでのダンスをしていた
サビのところだけは3名のダンスがシンクロして、この時だけ松本と猪子が阿部と一緒に歌うカタチで
あとはこの両名に関しては歌唱することなくダンシングドールと化していた
歌唱については他の3名(かえで、佐竹未羽、籾山ひめり)と今回の助っ人である広瀬みのりにセンターの阿部菜々実の5名で行なっていた
阿部を除く歌唱組4名のダンスはハードさはなく、ゆったりとした振り付けであった
特に阿部の踊りながらのソロ歌唱が凄くて鳥肌モノだった
阿部と松本と猪子の別々の振り付けでのハードなダンスも見モノだったし、スローテンポになるサビの部分の3人の歌唱も良かった
この時のバックの4名によるバックコーラスもシュールだった >>624 からの続き
マジェスティックブルーの最後の一人が判明した
立ち位置5番は26時のマスカレイド(ニジマス)の来栖りん
これで夢に見た通りの超ビジュアルのデコボコユニットが出来上がった >>625 から続く
魔女たち7名のウィッチーズの残り1名もまだ言ってなかったので…
ウィッチーズの最後の一人は虹のコンキスタドール(虹コン)の隈本茉莉奈だった
虹コンもフレンズに加盟してくれたのに、ミューズメンバーに選ばれなかったためにバランスをとるために隈本が選ばれたらしい(噂)
同じ虹コンの清水理子は身長が高すぎたみたいだ 出前ライブに協力することを条件にフレンズに加入したアイドル・ユニットは
LaLuce(ラストアイドル)、パクスプエラ、デビルアンセム、=LOVE、26時のマスカレイド、
マジカルパンチライン、フルフルポケット、まねきケチャ、虹のコンキスタドール、スピンドルの10組
今後も増加する予定とのこと
AKBグループや坂道シリーズがいないのは、
大きな団体に所属又は関係するアイドルグループは避けるのは当然のことなのだろう
ラスアイでもLaLuce1チームだけが例外的に認められているだけだ
このフレンズに加入したアイドルユニットの中から毎回数チームがミューズと共に全国に出前ライブをお届けするために派遣される
その出前ライブの様子はフジTV系列で全国放送されるし、
番組内でも時々ゲスト出演でミニライブをやらせてもらえるというおいしい話なので、参加を希望するアイドルユニットは多くなっているらしい
番組へのゲスト出演はギャラが出るのだが、出前ライブは交通費・宿泊費・当日の弁当のみの支給となるし、日帰りも多い
遠征費を出してもらって全国にファンを増やすチャンスを与えられていると思えばかなりお得だといっていい
しかもその様子が全国放映されるので、かなりおいしい >>627 からの続き
ミューズプロジェクトが始動して4か月が過ぎた頃、
ミューズ3つ目のチームの発表があった
チーム名はショッキング ピンク
専属メンバーは6名編成で、エンジェルスからの昇格メンバーとしては大石夏摘、鈴木遥夏、橋本桃呼、町田穂花といったラスアイ勢で占められていたが、残り2名は新規にミューズに加入するメンバーであり選考中とのことだった
センター&リーダーはマジェスティックブルーの立ち位置2番竹越くるみ(デビアン)が兼務することになった
長月率いるリトルエンジェルスのデビューも無事に成功し、2ndシングルに向けたレッスンの日々らしい >>628 からの続き
ミューズプロジェクトが始動して半年が経った頃
番組の平均視聴率は20%前後を維持するところまできていた
番組の時間枠は午後7時半〜午後9時であったため、子供から大人までが楽しめる番組として広範なファン層を持つアイドル番組へと成長していた
阿部菜々実のソロデビューも決定し、ミューズの4つ目のチーム名もリフレッシング グリーンに決定した
リフレッシング グリーンのセンターは、マジェスティックブルーの立ち位置3番大森莉緒が兼任とのことだった
マジェスティックブルーの人気もブレークして、千名規模の会場では押しかけたファンが収まらなくなっていた
これを受け、出前ライブ以外にも各地での定期公演が行われるようになった
吉崎綾率いるウィッチーズと長月翠率いるリトルエンジェルスの人気も意外と高く、それぞれがワンマンライブが開けるところまできていた
なぜか日本テレビとのタイアップも決まり、素人の娘たちがエンジェルスに加入するためのファームとしての組織であるフェアリーズが作られる運びとなった
これでミューズプロジェクトはミューズ・エンジェルス・フェアリーズの3軍制となった
遊軍としてはウィッチーズとリトルエンジェルスがあり、友軍としては加盟ユニット20チームを抱えるフレンズがある一大勢力となりつつあった
日テレでの提携番組名はミューズファクトリーに決定し、将来のミューズを目指すアイドル志望者を公募して育成する番組にするとのこと
公募は3月・6月・9月・12月に行われ、偶数月(2・4・6・8・10・12)にはフェアリーズからエンジェルスへの昇格試験が
実施される フエアリーズの定員は20名なので、公募月はメンバーの一部入れ替えが発生する可能性がある
ことになるサバイバル的要素を含んでいる 推しメンが押し出されないように視聴者も毎月のファン投票に熱くなる >>629 からの続き
実はエンジェルスへの昇格試験の挑戦権が得られるのは、このファン投票の上位8人だけなんだ
だから能力が高くても人気が出なければ挑戦権は得られないし、能力不足でも人気があれば挑戦権は得られるが昇格試験には落とされる
人気・実力双方が揃わないとエンジェルスに昇格することはできない
またフェアリーズとしての活動期限は最長でも2年間なので、エンジェルスに昇格できない娘は2年間以内で追い出されることになる
フェアリーズでのレッスン内容はメインのダンスレッスン・ボイストレーニングのほかに、ウォーキング・メイク・カラーコーディネイト・マナー・話術・ネイル・一般常識・社交ダンス・ピアノ
・演技・タップダンス・イラスト・似顔絵などの中からいくつかを選択して受講できる もちろん無料
これらも番組内で、取り組んでいる様子が紹介される >>630 からの続き
Majestic Blue(マジェスティック ブルー)についての確認
立ち位置1番 阿部菜々実 LaLuce(ラストアイドル)とパクスプエラに所属センターポジション
2番 竹越くるみ デビルアンセムに所属センターポジション
3番 大森莉緒 ラブコッチ(ラストアイドル)に所属 ※eyesは解散
4番 斎藤なぎさ =LOVEに所属
5番 来栖りん 26時のマスカレイドに所属センターポジション
6番 小山リーナ マジカルパンチラインに所属ほぼセンターといっていい存在
7番 石井栞 フルフルポケットに所属センターポジション
俺の夢物語とはいえ、もの凄いメンバー構成である
△型の配置の場合、
1番〜3番のビジュアルに圧倒される
4番・5番のキュートさに引き込まれる
6番・7番がしっかりと脇を固めて逃がさない
しかも圧倒的なビジュアルだけでなく、パフォーマンス能力の高さは申し分ない
とんでもないスーパーチームだ オールスターチームと言っていい
実現したら無敵のアイドルユニットになるだろう >>632 続き
途中で送ってしまったので、改めて6番からの続きです
立ち位置6番 小山リーナ
https://youtu.be/_SOcg2EOF80 凄いのは顔とスタイルだけじゃない この声質と声量と歌唱力!
立ち位置7番 石井栞
https://youtu.be/F6Ypq_fuPzM 抜群のリズム感とダンスそして笑顔
https://youtu.be/CCJtPWGLkl8 >>632
訂正
おーおり → おーりお
すみません 打ち間違いです マジカル・パンチラインの小山リーナがどれかわからん状態の人は担当カラーで識別してほしい
小山リーナは緑である >>638 からの続き
小山リーナの凄さがわかった人も多いと思われる
ではなぜ立ち位置6番なのか
理由は3つあるらしい
一つは立ち位置1番の阿部が不在の際の代わりのセンターだということ 要するに実質的にはNO.2だということ
二つ目は立ち位置4番の斎藤なぎさの未熟さをカバーする位置に実力が伴ったメンバーを配置する必要性があること
三つ目は阿部と小山の魅力がぶつかりあわない距離を保ったほうが望ましいと判断されたこと
別の意味での凄さとして立ち位置5番の来栖りんについても理解できた人が多いはず
裏センターとして阿部とは対極の魅力が置かれたということらしい
ちなみに来栖りんは身長152cmである(長月とほぼ同じくらい)
ついでに隣の立ち位置4番には来栖とは異なった自然なキュートさ及び同様の低身長が求められた結果
斎藤なぎさが選ばれたようだ
年齢的には阿部・竹越・小山・石井は同学年で高2だ 大森は1学年上で高3
来栖は高校を卒業している 斎藤は1学年下で高1 >>639 から続く
マジェスティック ブルーのメンバーで阿部とセンターが代われるのは小山リーナだけだ
ビジュアルとスタイルで1番・2番を従えることができなければならないし、歌唱力で全体を引っ張らないといけない
さらにはダンスで魅せなくてはならない 小山はこのダンスでは阿部に及ばないが、総合的にみた場合のポテンシャルの高さは業界でもずば抜けている
身長も164pの高身長でモデルスタイル スリムな割には胸の発育も良い
顔は小顔で目が特徴的な魅力ある顔立ち 脚はものすごく細くて華奢なイメージ
声質が良く、声量のある美しい歌声を持ち、歌唱力も申し分ない
現時点で阿部の代わりにセンターが務まるのはこやちゃん(小山リーナ)以外にはいない
業界広しといえど、他には見当たらない しかも阿部と同学年でまだまだ若い(阿部が約10か月先に生まれている) >>640
訂正
1番・2番 → 2番・3番
申し訳ありません >>641 からの続き
立ち位置5番の来栖りんの凄さに気が付いた人も多いだろう
身長152pの小さなセンターがステージ上をエネルギッシュに動き回りながら、手足の動きは誰よりも細かく丁寧でダイナミックだ
他のメンバーの動きが大雑把で荒く見えるほどだ
ビジュアルとパフォーマンスのレベルを一人で引き上げている感がある
歌でも要所を任されている また昨年のヤングジャンプ制服コレ18のグランプリ受賞者でもある
チームメンからあざといとかビジネスとか言われているようだが、それは多分にプロ意識の違いを感じさせる
来栖りんのツイッターのフォロワー数は阿部の約3.5倍となる9万4千超である(阿部は2万7千)
彼女が裏センターに配置されることのメリットは大きい 阿部とは異なる異彩を放つことだろう
来栖は長月と同学年だが、長月よりも逸材感があるし、世の注目を浴びつつある >>643 からの続き
夢の中で聞いたヲタ話だと、マジェスティック・ブルーの立ち位置7番はフルフルポケットの石井ではなく
マジカル・パンチラインの浅野杏奈が有力視されていたらしい
マジパンからは小山リーナが先にメンバーに選ばれていたため、マジパンを優遇しているとの誤解を避けるため浅野杏奈の登用は見送りになった
浅野はミューズ4番目のチームへの登用が決定されているとのうわさもあった
浅野杏奈は頭脳明晰な才女との評判もある 単なる歌ウマ美女ではないようだ
マジパンでの担当カラーは赤であり、メインボーカルを務めている
オマケとして来栖りんのトーク動画をどうぞ
https://youtu.be/_QZp_9A_eXc
https://youtu.be/z8DthUq5tFA ダンスの特訓が始まってからラスアイの卒業者が続出している
脱落者はすでに5名… この先も何名出るかわからない
同情的なファンからのコメントが多いようだが、所詮はその程度の思い入れしか持てなかったハンパ者だといわれても仕方がない
2018年に解散したアイドルグループは30組に達する
2019年もすでに20組(解散予定を含む)に達している
中にはメンバーの仲間割れで解散したグループもあるが、多くは無念の解散だ
志半ばでの解散を迎えたアイドルたちの無念の涙を思えば、ラスアイはなんと恵まれていることか
メジャーデビューを果たすもリーダーが卒業し、レコード会社にも見捨てられ、解散の危機にあったマジパンの復活劇を見るにつけ私はそう思わざるを得ない
そんなマジパンの動画を置いておきます 興味のある方は見てください
https://youtu.be/U0zTaEJpqdk
https://youtu.be/LqWYJmt6yO0
https://youtu.be/gECbalPZfA8
緑が小山リーナ、赤が浅野杏奈、青が沖口優奈、黄が清水ひまわり、水色とオレンジは新人 大森莉緒もラスアイ脱退なのか?
https://youtu.be/nhAFry14SY4
ラスアイの所属を名乗らず事情があって某アイドルグループと名乗る大森 なんで?
兼任していたアイドルグループが解散でもラスアイがあるのに
阿部菜々実の時はパクスとラスアイの兼任を名乗っている TIFが近づいてきたが、誰も心配していないみたいね
二期生チームやアンダーチームが単独でラストアイドルの名前を使って3日間連日で出演する怖さがわかっていないのかな
ラスアイを知らない人にとっては、ラスアイの実力はこの程度かと見下される可能性もあるんじゃない
そうなったら同じラスアイの名前がついたラルーチェやシューロケのパフォーマンスを見ようと思うかな
他のアイドルグループのステージのほうに流れちゃうんじゃない?
これってもしかして指原の巧妙なラスアイつぶしってことはないよね
TIFのチェアマンの立場を利用して、秋元へのゴマスリをかねて一石二鳥を狙って仕掛けてきたとしたら、指原ってすごいよな
感心するわ イコラブとの競合を考えればありえない話でもないか
GTも3名編成でやるのかな LCは4名編成? 戦力ダウンでTIFに3日間出演するのか
このあたりわかる人いたら教えて! TIF の個別会場等200人くらいしか見ていない
メインのZEPPで1500人くらい >>648
高橋真由は8/6まで在籍するのでGTは4人
石川は7/28までなのでLCは4人 今のラスアイに対する個人的なイメージは
宝玉を掴んだ龍が天に駆け上ろうとする姿
阿部菜々実という宝玉の素晴らしさ、輝きの眩さよ!
宝玉の神々しさが龍の姿をより強く美しく天空に浮かび上がらせる 阿部のセンター固定化に反感を持つ連中や、いまだに間島のセンターを望む間島オタの言動を見かける
阿部に対抗できるだけの高スペックな逸材がラスアイにいるか?
阿部以外の誰がセンターになってもラスアイファンの多くが失望するだけだということになぜ気が付かないのか?
いい加減にウンザリしてくる 阿部のセンター固定化に反対したいなら、阿部に対抗できるだけのセンター適性を持つメンバーが実際に現れててからにしてくれ
間島の歌唱力はあいかわらずひどいもんだ TIFのスカイステージでの映像をよく見てみろ
阿部のような華もない 間島オタが言う表現力?これだってキモイと感じている人だって少なからずいるんだ
容姿についてもこれまでにさんざんAKBオタや坂道オタにバカにされてきているはずだ
あのおばさん体型でセンターに立ってほしくないと俺の友人も好きしょうのパフォを見るたびに口にする
ラスアイは顔面偏差値が高いうえにスタイルの良いメンバーが多いことでも知られている(特に1期生に関しては)
そんな環境下で間島をセンターにする必要性がどこにある? いい加減に気付いてくれよ!
ラスアイが売れるかどうかの大事な勝負所に来ているのに阿部をセンターから降ろせるわけがないだろ!
感情的になってスマナイ 218 名前:名無しステーション [] 投稿日:2019/08/31(土) 07:52:21.95 ID:bAvk9phx0
秋元康が総合プロデュースする前代未聞のオーディション番組!"究極のアイドルグループがここから生まれる!
◇番組内容
新曲「青春トレイン」」MV撮影現場に完全密着SP▽松明&泥まみれMV完全版をテレビ初公開!
◇出演者
ラストアイドル
◇出演者情報
LaLuce・秋元康・阿部菜々実・池松愛理・間島和奏・安田愛里・畑美紗起・町田穂花・白石真菜・高橋みのり・落合副詞
◇番組情報
https://www.tv-asahi.co.jp/last-idol/
◇放送時間
19分42秒 >>654
確かに間島にはセンター適性は認められないな
例えばラルーチェとサムサムのセンターを入れ替えたとして両チームがどう変わるか
間島がラルーチェのセンターに立った時のビジュアルは間違いなく悪化する
歌唱力も劣化する ラルーチェのパフォーマンスの魅力である華やかさ、上品さ、カッコカワイサ、歌唱力が大幅に劣化してしまう
逆にサムサムのセンターに阿部が立ったらどうなるか
指原に指摘されたイモ臭さは間違いなく払拭される
サムサムの大きな弱点である歌唱力もかなり安定する
MVもエビオラのようにメンバーひとり一人が輝ける内容になるだろう
いつどこのようなMVにする必要はなくなる
坂道オタの流れ込みが増えてサムサムが生き返る可能性がある
一方で間島がセンターになることでラルーチェはチームの魅力が減退し衰退する
それだけの差が阿部と間島の間に生じている
間島は良くも悪くもソロパフォーマー的な特性保有者であり、センター的な面での適性には難がある
1stシーズンのようなソロ対決でのパフォーマンスには向いているもののチームの魅力を爆上げする阿部のような華やかさやチームの歌唱力を支えるほどの歌唱力も持ち合わせてはいない
阿部はソロとしてはもちろんのこと、センターとしての適性にも恵まれた才能・能力を持っているのに対し、間島はあくまでもソロパフォーマーとしての才能・能力に限定されるということになる ラスアイの集団路線について厳しい意見もあるようだが、ラスアイはまだ誕生してから2年なんだよ。
今はいろんなことに挑戦するのも悪くないと思う。必ず全ては成長するための試練となり、糧となるものだから。
ましてオリンピックの開会式か閉会式に出られるかも…という期待もある中での取り組みだ。
何にしろ暖かい目で見守ろうよ。
イコラブオタやハロプロオタの一部(厄介オタ)が攻撃的あるいはくさすのが目的のコメントをしてくる中で、身内からの心無いコメントはメンバーたちにとっては最悪だと思うよ。
エゴサしているメンバーが多いことは皆知ってるよね。ななみんやみーたんでさえエゴサしてるんだ。
何があろうと常に励まして元気づけてあげられることが一番。
僕らも彼女たちに癒され元気や勇気をもらってるしね。
あと、最近は坂道系の人たちが優しいね。なんとなく嬉しいよ。
出る杭は打たれるのが世の常。これからラスアイはどんどん打たれることが多くなる。
それに比例して注目度や知名度も上がっていくはず。
メンバーたちが打たれ強くなるまでは、僕らの暖かいコメントが彼女たちのチカラになると信じている。 ハロプロヲタが偉そうなことをほざいていたので、モーニング娘。の灼熱の40分間セトリというやつを見たらビックリだった。
まるでお遊戯の世界だった。ラクな振り付けでしかも揃っていない。間奏が多くてそれほど歌っていない。
しかもビジュアルが… よくこんだけブサイク集めたなと思った。
ラスアイのほうがはるかに魅力的だった。
青春トレインを見続けたせいか、マジでモーニング娘。のパフォーマンスがお遊戯にしか見えない。 今回かなり多くの坂道ヲタの心に青春トレインの良さが届いたみたいだね。
でもだからといって素直にラスアイに関心を向けてくれる人たちはまだそんなに多くはないようだね。
でもね彼らが呼び水となって次回以降のシングルに期待が持てるかも。
今後のアイドルフェスでのギャラリーの増加にもつながっていくんじゃないかな。
ラスアイは大きな爪痕をこの曲で残せたことは間違いない。
坂道という巨大なダムはそう簡単には決壊しないよ。
それでも今回はかなりたくさんのアリの一穴をこさえることができたと思うよ。
坂道ヲタさんのごく一部の人だけでも好意的に関心をもってくれたことはラスアイも素直に喜んでいいはず。
ラスアイは確実に前進を続けているよ。
今回は1st又は2ndでラスアイから離脱した人たちもほんの少数かもしれないけど復帰してくれたようにも見える。
CDの売り上げ以上に大きな成果があったと思おうよ。
ラスアイの進化と成長の歩みはまだまだ終わらない。
僕らにとっての一番の魅力はそこなんだよね。
天井を上り詰めたアイドルグループとは違って、ラスアイには未知数の可能性と魅力が詰まっている。
それこそがラスアイを押してて感じる一番の宝物。
秋元の好きな想定外を狙った実験場にされてる感もあるけど、ラスアイのメンバーはそれに見事に耐えきって力をつけつつある。
耐え抜く健気な姿だけでなく、ファンの期待に応えようとする気迫の伴った強靭さも育ちつつある。
とっても楽しみで愉快なアイドルグループだよ。ラスアイは。 大石夏摘・松本ももな・大森莉緒の露出が少ないって騒いでる人たちが多い
共通点は事務所持ちでない1期生ビジュアルメンバー 特に大石の最近の不遇ぶりは極端だ。
ツイプラが圧力をかけ始めたのかと疑りたくなる
あるいはツイプラ所属である2期のビジュアルが1期に比べて劣ることは以前からあちこちで指摘されてきた
そのために1期の事務所無所属組のビジュアルメンバーの露出を抑え始めたのかな
全ては2期を売るための小細工であり施策なのだとしたら悲しくなる
変な疑いをもたれないためにもツイプラ(運営)さんはもう少し配慮がほしいところ 今回GTの露出がこれまで以上に良いのだが、ツイプラ以外の事務所に所属している朝日花奈はひとりだけ冷遇されている。
朝日も1期のビジュアルメンバーだ
頼むから思い過ごしであってほしい 運営さんの配慮に期待したい
1期のビジュアルを抑制してはラスアイの魅力が減退する
卒業者が出る前に配慮を求めたい 1期のビジュアルメンバーを追い込まないでほしい
お願いします さらに、猪子れいあも別事務所所属の1期ビジュアルメンバーだ。彼女も露出が極端に無い
ダンスは理由にならない 松明持たせて映せばよかっただけだ2期のように 松明持たせる役も1期は主要メンを使ってるよ
ホントに1期のビジュアルメンを避けたいんだな
テメエの事務所の商品(所属メン)によほど自身が持てないってことか 俺が考えたマジェスティック・ブルーはこれだ
立ち位置1番 阿部菜々実(LaLuce・パクスプエラ)
立ち位置2番 竹越くるみ(デビルアンセム)
立ち位置3番 小山リーナ(マジカルパンチライン)
立ち位置4番 阿部夢梨(スーパーガールズ)
立ち位置5番 来栖りん(26時のマスカレイド)
立ち位置6番 三品瑠香(わーすた)
立ち位置7番 塩川莉世(転校少女)
FDCE
B A
@
これこそが最強のアイドルユニットだ ツイプラはブスドル事務所だから
ツイプラ無所属の美形を極端に冷遇 >>665
1〜3番の超ビジュアル、4番・5番のあざとさ、全体的な歌唱力の高さに加え3番・6番のパンチ力さらに1番・3番・7番の安定した歌唱力極めつけはチーム全体のビジュアル+脚線美
平均年齢18歳未満というフレッシュさ
これはハマるな 長月はスーパー☆ガールズのセンター阿部夢梨やニジマスのセンター来栖りんから学ぶべきかも
同じくらいの低身長でセンターを務める2名の魅せ方から学んでさらに魅力をUPしてほしい
アイドルは歌だけじゃだめだ 高難度のダンスはできなくても低身長でも魅せる動きはできるよ がんばれ! >>665
来年プロデュース101JAPANガールズ版で(業界のしがらみをなくせば)実現するかもね
それとも更に逸材が登場するか… 坂道が担当すればクソ曲でも売れるのに、ラスアイがどんなに良曲を披露してもそれほど売れない
他のアイドルたちも似たような状態
まるっきり音楽のわからない連中が坂道至上主義に凝り固まって坂道をブランド化してしまっているな
坂道ヲタが地下だの何だのってバカにして聞こうともしない良曲・名曲がどれだけ世に埋もれてしまっているか
坂道ブランドというフィルターを通してしかアイドルの楽曲を受け入れられなくなった坂道ヲタが増殖することで、埋もれていく良曲・名曲の数は増えていくばかりだな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています