【ステファイ2】バトルフェスティバル☆7【バトフェス】
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報酬配布すぐとかはみんな引きまくるから当たりにくいと思う あまりスキル詳しくないので教えてください
自動スキルで還元とど根性以外でオススメはありますか?枚数はあるんですが、どれを優先的に育てていいかわかりません 推しの親密度がカンストしたから神推しを別のメンバーにしたんだけど
毎日声が聞けなくなる事に気づいてモチベ下がってもうたw ありがとうございます
還元、ど根性、応援、重圧あたりを持っているカードを育ててみます めんどくさくてもバトルログ見る習慣付けると理解できるようになるよ
教わったままだと何で強いんだかよくわからずに使い続けることになっちゃうでしょ >>543
ありがとうございます
今日のを見てきます 後衛がオートなら負けちゃうけどね。自分だけ頑張っても勝てない。チーム戦のおもしろいところだよね 推しを神推しにできないし、推しのカード取ったりチームのダス引きにくくなるし、本末転倒なんだよな >>547
推しのカード狙って同じチームのダスだけ回してたからサブの時困ったわ。
報酬も推しだけ取ってたし、今は推しのカードはとらなくかった…。 ほんと、親密度上げて欲しいね。
クエスト時は別の子を神推しにしてるけど、
アバターも掛け声もほんとは本来の神推しの子でやりたい。
あと、ギルド戦は親密度がHPに反映されるから30分前に慌てて戻すのが日課なんだが変え忘れたりスマホ触れなかったりする時がある。
HPの影響だけならまだ大したことないけど、デッキはやっぱり推しのカード中心の構成だから、神推しリングが使えるようになったら戻してないと致命的だ。 200階からは体力20でメダルは試練メダル60枚。
とりあえず今月分の☆3共通スキル50個はゲットした。 フレンドのフォローリストを見たらもうLv140の人がいた。どうしたら短期間でそこまで上げらるんだ ポイント稼ぐ為に共闘設定4人共に戦闘力約9千実質手動1人で進行中まだ112階(笑) まあ400階ぐらいじゃないの、それでメダル2万いく 塔は300階から桃箱ドロップしてメダル5枚
330階からメダル10枚
ただ330階から敵強すぎて共闘しないと無理
でも共闘できないし諦めた >>560
やっぱ属性別でデッキ作らんとダメな感じか、そんなにカードないんだよなあ、スキルあげんのも面倒だし のんびりやってるからそこまでいくのに半年はかかりそうだけど330階越えるとバースト撃っても倒せなくなるの?
やる気ある人と早めにのぼっておいたほうがいいんだろうか クエストのスキルレベル1でも20でも変わんなくね? >>543
確かにそうなんだけどさ
攻撃力、防御力を合わせて戦闘力と表示されるのが痛い >>561
240階辺りから弱点属性のデッキが必要になる。
反対側の属性だと1ポイントしか削れないのでCPUメンバーが倒れ行く。
チーム4のカードをデッキに入れて行動停止(チーム4)のバーストをしながら進む感じです。 >>569
なるほど、バーストは4か、ありがとう、属性別デッキ組んだけどスキルレベルが1とかばっかりwサブデッキに入れてたやつなので、でも属性違うよりはましっぽいね >>570
デッキに余裕があれば、チーム8のメンバーも入れてスピードアップ、行動停止のバーストを繰り返すのもいい感じです。 試練の塔って階は週とか月変わってもリセットされないのかな?
リセットされなかったら行くとこまで行っちゃうと進めなくなる気がするんだけど >>572
リセットされたらキレる人続出でしょ。初期のメインクエスト・コンプ=>クリア並みの騒ぎになる。
300階から宝箱がドロップするらしいのでそこまで頑張るか、あきらめるかじゃない? >>573
月一だったらドロップまで行ければいいわけだからそんなに不満溜まりはしないような
それ以外に階高いメリットないし
まあ「頂上目指して!」みたいに書いてるからリセットないんだろうな リセットあるならあるって書くと思うけどな、ドロップあるんだしとりあえず300まで行って、あとはギルドのメンバーと相談して同じ階で共闘するのがよさげ、ただアイテム取りきるのは相当先になりそう 300階が戦闘力16万くらいって事は微課金勢に課金を促す良バランスなんじゃないの
無課金でもある程度までは恩恵あるよ!そこからさらに強化したかったら課金してね!って事だし >>577
2、3回引いて良いの出なかったらまた時間空いた時に回すようにしてる。
運営側としたら頻繁にインしてる人よりもたまにしかインしない人に良いの引かせて課金誘導してるんじゃないかと思ってる。まぁオカルトだけど。
ただ前回のイベ中ほとんど速報流れなかったのにメンテ明けてからほとんどのギルメンが速報連発してたよ。
20回くらいはチャットで流れて良いアイテムは取り尽くしたからあながち間違ってないと思ってる。 完全にランダムというのは不可能で
乱数にもパターンがあるからな >>578
うろ覚えだけど前回よりもギルドダスの封入賞品はアタリが増えてハズレが減っていると思う 個別のプレイ状況に応じて確率操作してるのはソシャゲの常識 みんな適当な事書いてるだけだから信じない方がいいよ。 ダスにしろチケットにしろ、一旦外れたらノリで連続で引いてしまうが、それはやめた方がいいのは確か ガチャとオカルトはつきものだからなw
オカルト思考じゃないと理解できないし理解できないと納得できないからそうなる 特効type6とか何やねんwそんなに引いてほしいのかw 次のリアル連動頃には強いスキル出てるかなあ、とりあえず様子見 コストも低いし魅力的じゃないスキルだな。
特効狙いでダス回すだろって事かな。 >>597
特効欲しかったけどこのスキルじゃなぁ
コストもバラバラで何がいいか分からん 特効に3000クリスタル使うならジュース30個でいいよ 対戦相手の強い所がゴールデンウィークで
弱くなってるからうちのギルドが
暇人の集まりみたいでなんか嫌だわ 今気づいたんだけど平服のタイプ1
コスト16のカード支援にしては強くない? ギルバトに使用するデッキは選べるんですが、クエストに使用するデッキは選べないんですか? クエスト始めるときのスタート押す画面でデッキのところを横にスワイプ、俺も属性別デッキこの前初めて作ったからこの前知ったw ギルバト中にカードが反応しなくなって焦る事はある。 音全部OFFするしか方法がないのが
画質調整出来れば止まったりクイズの問題文ゆっくりなのを解消出来そうだけど 平服T1ってスキルみんな同じなんかな
俺もカード整理してたら一枚持ってた事に気づいて重圧・還元だったから今はメインで使ってる >>618
自分のはど根性と応援
支援やってたのにこのカードに気づかなかった 峯岸 16 大連撃 ど根性 猛攻
めぐ 15 撃 圧 還元
村山 15 大加護 希望 癒し
めぐは進化前。確かに全部強いがコストが残念。 でも支援って対象の攻撃力・防御力に対する相対値で数字出てるっぽいから
コストとかスキルLVとかあんま関係ない気もするんだよな
正装T1のスキルLV1の重圧でも対象の戦闘力が高くてデバフ食らう前の状態だと1万オーバーが普通に出るし
バフもデバフもある程度積み重なった相手だとスキルLVが高くて応援が複数重なっても数百とかだったりするし ベースの攻撃力・防御力に対して+8、-8時の絶対値が決まっていて
バフデバフ0を基本としてプラスマイナスの数値が大きくなるほど相対的に効果が減衰してる気がする
戦闘力が低いデバフ0時の相手に重圧打つと一発で-6とかになったりするけど、そっから先は伸びづらいし 少し前から支援の増加・減少値に補正が入ってレベル5、‐5以上は効きづらくなっている バフデバフ補正はMAXで50%なんじゃないかと推測してる
±1で5%、バトルは±8までだから40%、クエストはMAXまでで50%
攻撃15万で+5で187500、-5だと112500
大体こんなもんじゃない? >>626
その説だと1→2と、6→7の幅は同じになるけど
体感的に明らかに後半の方が伸びづらい。
増加減少に補正が入ってるのを除いても変化しづらい。 バトフェス(バトルフェスティバル)@AKB48_BattleFes
状況に応じて支援スキルを使い分けよう👊
・味方前衛の攻撃上昇、防御上昇"Lv.5以上"
・相手前衛の攻撃低下、防御低下"Lv.5以上"
この時、支援スキルを発動すると(Lv.1〜Lv.4の時に支援スキル発動時と比較して)効果が半減⚠
そのため、上昇、低下Lv.を見ながらスキルを使い分けると効果的です👍
https://twitter.com/AKB48_BattleFes/status/974125864622305281 まあでも半減ってのもわかりやすく説明してるだけで完全に説明してるわけじゃないよね
バフデバフの数値が数百になることの説明にはなってないし
それともLV5以降はLVが一つ上がる毎にさらに半減ってなっていくのかな?
だったらそれっぽい数値になりそうだが 2回延長してるんだから300×2じゃないと割に合わんな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています