【ステファイ2】バトルフェスティバル☆7【バトフェス】
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>>573
月一だったらドロップまで行ければいいわけだからそんなに不満溜まりはしないような
それ以外に階高いメリットないし
まあ「頂上目指して!」みたいに書いてるからリセットないんだろうな リセットあるならあるって書くと思うけどな、ドロップあるんだしとりあえず300まで行って、あとはギルドのメンバーと相談して同じ階で共闘するのがよさげ、ただアイテム取りきるのは相当先になりそう 300階が戦闘力16万くらいって事は微課金勢に課金を促す良バランスなんじゃないの
無課金でもある程度までは恩恵あるよ!そこからさらに強化したかったら課金してね!って事だし >>577
2、3回引いて良いの出なかったらまた時間空いた時に回すようにしてる。
運営側としたら頻繁にインしてる人よりもたまにしかインしない人に良いの引かせて課金誘導してるんじゃないかと思ってる。まぁオカルトだけど。
ただ前回のイベ中ほとんど速報流れなかったのにメンテ明けてからほとんどのギルメンが速報連発してたよ。
20回くらいはチャットで流れて良いアイテムは取り尽くしたからあながち間違ってないと思ってる。 完全にランダムというのは不可能で
乱数にもパターンがあるからな >>578
うろ覚えだけど前回よりもギルドダスの封入賞品はアタリが増えてハズレが減っていると思う 個別のプレイ状況に応じて確率操作してるのはソシャゲの常識 みんな適当な事書いてるだけだから信じない方がいいよ。 ダスにしろチケットにしろ、一旦外れたらノリで連続で引いてしまうが、それはやめた方がいいのは確か ガチャとオカルトはつきものだからなw
オカルト思考じゃないと理解できないし理解できないと納得できないからそうなる 特効type6とか何やねんwそんなに引いてほしいのかw 次のリアル連動頃には強いスキル出てるかなあ、とりあえず様子見 コストも低いし魅力的じゃないスキルだな。
特効狙いでダス回すだろって事かな。 >>597
特効欲しかったけどこのスキルじゃなぁ
コストもバラバラで何がいいか分からん 特効に3000クリスタル使うならジュース30個でいいよ 対戦相手の強い所がゴールデンウィークで
弱くなってるからうちのギルドが
暇人の集まりみたいでなんか嫌だわ 今気づいたんだけど平服のタイプ1
コスト16のカード支援にしては強くない? ギルバトに使用するデッキは選べるんですが、クエストに使用するデッキは選べないんですか? クエスト始めるときのスタート押す画面でデッキのところを横にスワイプ、俺も属性別デッキこの前初めて作ったからこの前知ったw ギルバト中にカードが反応しなくなって焦る事はある。 音全部OFFするしか方法がないのが
画質調整出来れば止まったりクイズの問題文ゆっくりなのを解消出来そうだけど 平服T1ってスキルみんな同じなんかな
俺もカード整理してたら一枚持ってた事に気づいて重圧・還元だったから今はメインで使ってる >>618
自分のはど根性と応援
支援やってたのにこのカードに気づかなかった 峯岸 16 大連撃 ど根性 猛攻
めぐ 15 撃 圧 還元
村山 15 大加護 希望 癒し
めぐは進化前。確かに全部強いがコストが残念。 でも支援って対象の攻撃力・防御力に対する相対値で数字出てるっぽいから
コストとかスキルLVとかあんま関係ない気もするんだよな
正装T1のスキルLV1の重圧でも対象の戦闘力が高くてデバフ食らう前の状態だと1万オーバーが普通に出るし
バフもデバフもある程度積み重なった相手だとスキルLVが高くて応援が複数重なっても数百とかだったりするし ベースの攻撃力・防御力に対して+8、-8時の絶対値が決まっていて
バフデバフ0を基本としてプラスマイナスの数値が大きくなるほど相対的に効果が減衰してる気がする
戦闘力が低いデバフ0時の相手に重圧打つと一発で-6とかになったりするけど、そっから先は伸びづらいし 少し前から支援の増加・減少値に補正が入ってレベル5、‐5以上は効きづらくなっている バフデバフ補正はMAXで50%なんじゃないかと推測してる
±1で5%、バトルは±8までだから40%、クエストはMAXまでで50%
攻撃15万で+5で187500、-5だと112500
大体こんなもんじゃない? >>626
その説だと1→2と、6→7の幅は同じになるけど
体感的に明らかに後半の方が伸びづらい。
増加減少に補正が入ってるのを除いても変化しづらい。 バトフェス(バトルフェスティバル)@AKB48_BattleFes
状況に応じて支援スキルを使い分けよう👊
・味方前衛の攻撃上昇、防御上昇"Lv.5以上"
・相手前衛の攻撃低下、防御低下"Lv.5以上"
この時、支援スキルを発動すると(Lv.1〜Lv.4の時に支援スキル発動時と比較して)効果が半減⚠
そのため、上昇、低下Lv.を見ながらスキルを使い分けると効果的です👍
https://twitter.com/AKB48_BattleFes/status/974125864622305281 まあでも半減ってのもわかりやすく説明してるだけで完全に説明してるわけじゃないよね
バフデバフの数値が数百になることの説明にはなってないし
それともLV5以降はLVが一つ上がる毎にさらに半減ってなっていくのかな?
だったらそれっぽい数値になりそうだが 2回延長してるんだから300×2じゃないと割に合わんな 組閣対応決定
・兼任解除(卒業対応と同様)
・チーム再編成
・16期(研究生含む)、8奥原以前加入のメンバー追加 メインクエスト開いたらnewモード開放とか出るけどなんも変わってねえじゃねえかww何なんだよ 新チーム早くなってくれんかなあ、戦闘力ちょっと上がるし 支店メンは兼任解除されるけど、今の所属チームでは使えるってことかな?
チーム8は8だけの扱いになるのか、兼任先のカードとしても使えるのか
これではわからないな 試練の塔以降、敵の属性補正おかしくなってない?
今回のイベも上層に行くと1ダメでてる 属性別デッキ作れってことだろ、そうじゃなきゃカードの属性3種類にわざわざ分けてる意味なくなるわけだし、スキルレベル低くてもいいなら作れるんじゃない? 次からバトルイベント中は時間変更不可になるのか
朝昼が主戦場のギルドは有利だな >>650
これやるなら今までと同じ勝ち点制度はやめて欲しいよな。 >>651
参加登録ギルドが多い時間帯と少ない時間帯で差は欲しいね。
出来れば参加してるギルドの強さによっても差は欲しいけどそれは難しだろうからなぁ… 確かにそうだけどクソ弱いギルドが上位にいるのは釈然としないw まあ勝ち点が4とかでも全勝すれば楽々一桁順位!とかになったら改善されるかもな
参加人数が少なくてもいいなら朝昼にしてほぼ放置みたいなとこ増えちゃいそうだし リセマラで立ち上げた無人のギルドとかもけっこうあるよね。ログインしないと勝ち点つかないっけ 昼の部は12時半にして欲しいまじで
昼休みに飯食ったあとの方が余裕が持てる イベントの敵の耐性を強くするならせめて出現する敵の属性ぐらいわかるようにしてほしいわ
間違えたら終了とかw なんかダメ通らないなと思ったら属性だけじゃなくて攻撃ダウンがえぐすぎてオートで神級回すの無理ぞこれ 神5が水
神6が風
神7が火 戦闘力16.1万 マジシャン 回復
神8が水 〃
神9が風 〃
神10が火 ゴーレム 攻撃アップ
神11が水 戦闘力17.1万 〃
神12が風 戦闘力17.45万 〃
この先は属性デッキ作れなくていけないけど
ゴーレムは被ダメきつすぎて共闘もないと運が悪いと全滅しそう
オートで回すとしたら超級まで落とさないかんのか
面倒くさすぎんよー 強い人同士で時間合わせて5人集めて、かつデッキも属性別用意してやれば神級も回せそうだけど
手動とバースト必須な感じだね
上位狙いならそれくらいやらんといかんだろうけど、適当にやるなら超級をオートで回すのが無難かな?
さっき超級15で自分だけ死んだわw 初回クリアの神メダルだけ取れるとこまで取ったら超級にするかな 神15で1人でマラソンしてたけど
バースト3回K回復で手動で2:50かかる
バースト回復しないとパーティー誰か死ぬw >>670
自分ではコミュ障だと思ってるけど、単なる非常識なキチ。
タメ口、単調な会話、無言勧誘お断り
自分に気遣って会話してくれること
それでも気に入らなかったら無言で抜けますとか。コミュ以前の問題 >>670
以前、名前を【死】にかえて死ぬ死ぬ詐欺をしてた変態。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています