【ステファイ2】バトルフェスティバル☆7【バトフェス】
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>>618
自分のはど根性と応援
支援やってたのにこのカードに気づかなかった 峯岸 16 大連撃 ど根性 猛攻
めぐ 15 撃 圧 還元
村山 15 大加護 希望 癒し
めぐは進化前。確かに全部強いがコストが残念。 でも支援って対象の攻撃力・防御力に対する相対値で数字出てるっぽいから
コストとかスキルLVとかあんま関係ない気もするんだよな
正装T1のスキルLV1の重圧でも対象の戦闘力が高くてデバフ食らう前の状態だと1万オーバーが普通に出るし
バフもデバフもある程度積み重なった相手だとスキルLVが高くて応援が複数重なっても数百とかだったりするし ベースの攻撃力・防御力に対して+8、-8時の絶対値が決まっていて
バフデバフ0を基本としてプラスマイナスの数値が大きくなるほど相対的に効果が減衰してる気がする
戦闘力が低いデバフ0時の相手に重圧打つと一発で-6とかになったりするけど、そっから先は伸びづらいし 少し前から支援の増加・減少値に補正が入ってレベル5、‐5以上は効きづらくなっている バフデバフ補正はMAXで50%なんじゃないかと推測してる
±1で5%、バトルは±8までだから40%、クエストはMAXまでで50%
攻撃15万で+5で187500、-5だと112500
大体こんなもんじゃない? >>626
その説だと1→2と、6→7の幅は同じになるけど
体感的に明らかに後半の方が伸びづらい。
増加減少に補正が入ってるのを除いても変化しづらい。 バトフェス(バトルフェスティバル)@AKB48_BattleFes
状況に応じて支援スキルを使い分けよう👊
・味方前衛の攻撃上昇、防御上昇"Lv.5以上"
・相手前衛の攻撃低下、防御低下"Lv.5以上"
この時、支援スキルを発動すると(Lv.1〜Lv.4の時に支援スキル発動時と比較して)効果が半減⚠
そのため、上昇、低下Lv.を見ながらスキルを使い分けると効果的です👍
https://twitter.com/AKB48_BattleFes/status/974125864622305281 まあでも半減ってのもわかりやすく説明してるだけで完全に説明してるわけじゃないよね
バフデバフの数値が数百になることの説明にはなってないし
それともLV5以降はLVが一つ上がる毎にさらに半減ってなっていくのかな?
だったらそれっぽい数値になりそうだが 2回延長してるんだから300×2じゃないと割に合わんな 組閣対応決定
・兼任解除(卒業対応と同様)
・チーム再編成
・16期(研究生含む)、8奥原以前加入のメンバー追加 メインクエスト開いたらnewモード開放とか出るけどなんも変わってねえじゃねえかww何なんだよ 新チーム早くなってくれんかなあ、戦闘力ちょっと上がるし 支店メンは兼任解除されるけど、今の所属チームでは使えるってことかな?
チーム8は8だけの扱いになるのか、兼任先のカードとしても使えるのか
これではわからないな 試練の塔以降、敵の属性補正おかしくなってない?
今回のイベも上層に行くと1ダメでてる 属性別デッキ作れってことだろ、そうじゃなきゃカードの属性3種類にわざわざ分けてる意味なくなるわけだし、スキルレベル低くてもいいなら作れるんじゃない? 次からバトルイベント中は時間変更不可になるのか
朝昼が主戦場のギルドは有利だな >>650
これやるなら今までと同じ勝ち点制度はやめて欲しいよな。 >>651
参加登録ギルドが多い時間帯と少ない時間帯で差は欲しいね。
出来れば参加してるギルドの強さによっても差は欲しいけどそれは難しだろうからなぁ… 確かにそうだけどクソ弱いギルドが上位にいるのは釈然としないw まあ勝ち点が4とかでも全勝すれば楽々一桁順位!とかになったら改善されるかもな
参加人数が少なくてもいいなら朝昼にしてほぼ放置みたいなとこ増えちゃいそうだし リセマラで立ち上げた無人のギルドとかもけっこうあるよね。ログインしないと勝ち点つかないっけ 昼の部は12時半にして欲しいまじで
昼休みに飯食ったあとの方が余裕が持てる イベントの敵の耐性を強くするならせめて出現する敵の属性ぐらいわかるようにしてほしいわ
間違えたら終了とかw なんかダメ通らないなと思ったら属性だけじゃなくて攻撃ダウンがえぐすぎてオートで神級回すの無理ぞこれ 神5が水
神6が風
神7が火 戦闘力16.1万 マジシャン 回復
神8が水 〃
神9が風 〃
神10が火 ゴーレム 攻撃アップ
神11が水 戦闘力17.1万 〃
神12が風 戦闘力17.45万 〃
この先は属性デッキ作れなくていけないけど
ゴーレムは被ダメきつすぎて共闘もないと運が悪いと全滅しそう
オートで回すとしたら超級まで落とさないかんのか
面倒くさすぎんよー 強い人同士で時間合わせて5人集めて、かつデッキも属性別用意してやれば神級も回せそうだけど
手動とバースト必須な感じだね
上位狙いならそれくらいやらんといかんだろうけど、適当にやるなら超級をオートで回すのが無難かな?
さっき超級15で自分だけ死んだわw 初回クリアの神メダルだけ取れるとこまで取ったら超級にするかな 神15で1人でマラソンしてたけど
バースト3回K回復で手動で2:50かかる
バースト回復しないとパーティー誰か死ぬw >>670
自分ではコミュ障だと思ってるけど、単なる非常識なキチ。
タメ口、単調な会話、無言勧誘お断り
自分に気遣って会話してくれること
それでも気に入らなかったら無言で抜けますとか。コミュ以前の問題 >>670
以前、名前を【死】にかえて死ぬ死ぬ詐欺をしてた変態。 >>673
ガノフとかと言い争いしてるうちにヒートアップして
お前らみんなクズ!死ねよ!とか言い出して通報されたのか運営に見つかったのか
掲示板ごと消されてたなw
名前コロコロ変えるからブロックしておくのがいい。 ガノフとやりあってヒートアップてそれだけで笑えるわ あんな辞め方じゃあ誰も入んねえよ、とか書込みして消されてたのを見たけど、かなりの厄介のようで。
あんなやつ入れるとこあんのかね? ギルド解散以外で掲示板から勧誘希望出してる奴にまともな奴は居ないな
俺は強いぞ?助けてやろうか?みたいな奴等を中心に構ってちゃんしか居ない >>679
あーすまん。あんなネクラをいれるギルドなんて無いだろうw >>681
あいつら上のギルドしか見てないし、入ったとしても気に入らない事があれば直ぐ脱退すると思う。
その前後に募集しているギルドが沢山有るのに全く見てないんだよな。 >>681
まあ大半が常日頃のクエストや強化には協力しないで
イベだけ参戦して報酬もらいたい奴だからな
めちゃくちゃ強い人ならそれでも需要ありそうだけど
やっぱり長く同じメンバーでやりたいギルドには向かんな 最近32人で1つのギルドみたいに言ってる奴がいるけど、違うだろ!と思うのは俺だけ? >>685
募集掲示板にセットで募集上げるのがウザい。 >>686
ショボい所に多いよな
シラナギとかもぐもぐはまだ本家がそれなりだけど3SZは1軍でもショボかった
最近だと地味に生き物系のギルドが勢力伸ばしてるな コエールやってて倒すの1分半かかるからおかしいなと思ったら共闘仲間がデッキ変えてるせいだった
いちいち確認するの面倒くさすぎ 誰かコミュ障を入れてあげてw
連投、上げ行為うざい。 >>665
お互い共闘でやるならデッキに自己って感じかな回復も入れとかなきゃなって感じかな >>691
しまった余計な文字が! 自己回復の誤り …がしかし次のレスに回復投入確認 なのでこの書き込みは無かった事で >>690
ガノフとかあやみとかここで話題になると絶頂期を迎えるみたいだなw >>690
誰からも声かからないから、連投とかしてれば誰かが
お前いい加減にしろよ!って構ってくれると思ってんだろうからスルーでいい
そんでまた死にたい(チラッ)消えたい(チラッ)ってやりたいんだろ。ツイかなんかで1人でやってればいいのに 特効ガチャ70連やって星4が弓道家、チアガール、パティシエて.......嫌がらせかよ SRでキーワード打つ以外で掲示板開くことなんてないわ俺w
推しの掲示板に書き込みがありますってアナウンスが出てもよろしくおねがいします!ばっかだし 掲示板は自分のギルドがどんな募集出してるのか見に行くわ、というか特効でねー、いい加減特効以外の星4出すのやめろよ こういうツイッター企画は結局いかなかった
ゲームの方が少ないから問題ない
デッキの属性補正つけたせいで
神級にいけるだけで1500位に入れるくらい
やる気ある人を減らしてるのが問題
100チーム作れないくらいって
ある意味ステファイよりやばくなってきた
普通は自分のフレンドデッキを作って
それが野良時の共闘相手になるんだが
このゲームは最後に使ったデッキが反映されるからデッキが常時変わって
フレンドの属性カード枚数をログインごとに
確認しなきゃいけないとか
ゲーム性が終わってる
皆が皆時間合わせて共闘できるほど
暇だと思っている運営はおかしいわ >>702
フレンドの属性カードデッキ調べても、参加するフレンドなんてランダムじゃん。 >>703
共闘の設定でその人指定しておくと、CPUでもその人しか登場しないから。
せめて1イベントごとに1属性に絞っておいてくれればいいんだけどな >>704
そんな機能あったのか知らんかったよ。
サンクス!
しかし通常の共闘は諦めないといけないのか クエストでCPUとして出てくる時のデッキってギルバトスタメン指定デッキだと思ってたんだけど、もしかして違ったりする? 最近のAKBGアプリ事情は寒い状況かな
バトフェスは武者修行換算で6000人ちょい
ダイスキはアリーナ換算で4000人弱
STUの7並べがポイントバトル換算で8000人弱
バトフェスはついに兼任解除で6000から更に減るのは必至だからダイスキ並になりそう
共闘設定で絞ったらCPU確定出来るのは有用な情報だけど
属性がステージ毎に変わるから上で書かれてるように結局意味ねーな あんまりごちゃごちゃいうとさらに改悪されて共闘で属性揃えるというやり方ができなくなるから俺は今のままでいいや
属性ころころ変えない固定したままの面子呼べばいいだけだし STUしか参加してない7並べがそんなにいるとはとても思えないんだが
リセマラ垢も含まれるとかそんな感じじゃないの? ダイスキのアリーナはくそつまらんから参加しない人も多いだろ >>710
7並べポイント換算だからリセマラじゃなくてワンプレイはしてる
リセマラにプレイ報酬、チュートリアル報酬とかもないからワンプレイする意味が無い
武者修行もアリーナも最低値でみてるからどれもまともにプレイしている実数はもっと少ないだろうけど
実数に一番近い可能性が高いのはデイリークエストに引っかかるダイスキアリーナかな
バトフェスの武者修行と7並べは最低値分だけやる意味ないから良い風に受け取るなら新規のお試し、ありえないけど マラソンイベってコンプしてから次行くよりさっさと進めた方が効率良いの? 7並べ今試したら最下位4ptで8459位だった
何かカラクリある気がするわ
https://twitter.com/Stu7nrb >>713
属性合う所でポイント稼いだ方がいいでしょ
神メダル交換で1000必要だからメダル×10コンプしてもそんなに貯まらないし
ランキングで余裕あればコンプして廻るけど 後衛でバフ貯めるやつでやられたけどまじつまらんな、運営早く仕様変えないと人離れるぞ、くそつまらん ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています