実は2期アンダーから現ユニットに補充する案もありましたが既存のファンからの反発などが懸念されて断念し、新たなユニットも内部対立やうまくまとまらずにアンダーとして活動してもらうことになりました。今後アンダーだけのライブイベントも検討されていて乃木坂46と同じ形になると思っていただいて良いでしょう。
1期生は現在ユニットによる活動を充実させていく方針で行く予定です。各ユニットによる冠番組をアベマTVといったメディアで配信する、それぞれで曲をリリースするなどです。
また、シュークリームロケッツを解散、LaLuceへの合流が検討されています。ラスアイファミリーで一番ファンが付いているのはこの2組であること、長月兼任が負担になっており解消すること、お互いラストアイドルを名乗り表題曲をリリースしたので支障はないことなどから検討されていますが、反発も予想されまだ決定には至っていませんが来年には進展するかと思ってます。
ラストアイドルは選抜制になり、1期生も参加します。2期生には1期も相手にしなくてはならず、1期はユニットだけでなくラストアイドル選抜にも参加できますからチャンスは多くなるでしょう。
来年4月に大きく動き出します。ラストアイドルファミリーはかなり飛躍する年になるかと思いますのでどうぞご期待ください。